人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうか助かってください。。。

昨日、こんぱまる大阪店から電話がありました。。

私はてっきり雫の挿し餌が切れるめどがつき、お迎え日の相談の電話かと思ったのですが。。。

その内容はとてもショックなものでした。。。


雫の体調が大変悪い・・・とのこと・・・・


原因はまだハッキリわかってないのですが、ウンチに雑菌がたくさんいるらしく、食欲もないそうです。。。

挿し餌を食べても吐いてしまい、栄養が吸収できない状態になってると報告を受けました。。。

現在抗生物質の投与をしているということもおっしゃってました。。。


しかし、いつどうなってもおかしくないほど、状況は深刻なものらしくて・・・・


雫と出合って4ヶ月・・・

私達夫婦は毎週のように雫の面会に行き、お迎え前だけど気持ちの中では家族でした。。。

あんなに元気だった雫.........どうしちゃったんだろう........


どうか助かってください。。。_f0132055_9343769.jpg



先日、こちらにコメントくださった方のルリちゃんが

お迎え前に落鳥してしまったと聞きました。。

そのルリちゃんは雫と同時期に輸入された仔なので

もしかすると、輸入時から同じ菌をもっていたのか・・・

あるいはストレス等から体力が弱ったのか・・・



主人は 『なんで雫なんや・・・・』 と悔しい気持ちでいっぱいの様子。。。

私達はひとしきり泣いた後、たくさん話し合いました。。。

どうか助かってください。。。_f0132055_9465393.jpg


今回はPBFDではないのですが、コンゴウの場合PBFDにかかったとしても陰転する可能性が高く、

またどの鳥ちゃんでも一度陰転すると抵抗力の強い仔になることが多いのですが。。。

雫の場合はPBFDではないので、もし回復しても体が弱い仔になる可能性もあるかもしれない・・・

それを分かった上でお迎えできるかどうか。。。この先50年・・・それ以上・・・向き合っていけるのか・・・


どうか助かってください。。。_f0132055_8555931.jpg



いくら話しても結論なんて出ないのですが、とにかく

まずは回復を祈り。。。

そして、やはり雫が生きていてくれてる間は、雫を諦めて

他の仔をお迎えなんてできない。。。と思いました。。


雫がこんな状況ですが、お迎え前に分かったことだけが救いだったと思ってます。。。

なぜなら・・・・・専門的な管理の下で看病してもらってるということ・・・

大好きなスタッフママのもとでいるということ・・・

そして、お迎えしていれば現在我が家にいる仔達に感染してたかもしれないということ・・・


どうか助かってください。。。_f0132055_9124884.jpg


今はまだどうなるのか全く分かりませんが、とにかく落鳥しませんように・・・

雫を助けてあげてください!!!!!と祈るばかりです。。。


どうか助かってください。。。_f0132055_9171071.jpg


まだあんなに幼いのに。。。

のんびりと日向ぼっこすることや、美しい風景、美味しいもの・・・知らない世界がたくさんあるのに。。。

きっと今、病気ですごく苦しいんでいると思うので、とにかく早く回復しますように。。。

そして、健康な体になって我が家にお迎えできますように。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
両方ポチッとクリック一票!!応援よろしくお願いします☆

<< ペット博&がんばれ雫!! , ドコで覚えたん??? >>