タグ:簡単料理 ( 14 ) タグの人気記事

関係ない話題ですが。。。

最近旦那様は少々忙しくて、未来ちゃんは寂しそうです。。。

帰ってきてもお疲れなので、ただただ見つめるばかり。。。

それでも幸せそうに、いつも旦那様をウットリ見つめてます・・・ 健気( ´Д⊂ヽ


f0132055_9501413.jpg


ととたまのお休みが来たら、またいっぱいあそんでもらおうね☆



さて今日は鳥と全く関係ないことですが・・・

たまたま見つけたコレ・・・  『デビルマン』の英訳歌詞です( *´艸`)

思わず声出して歌っちゃった~☆笑

そのまま英語にすると字足らずや字余りで歌いにくいね・・・でもなんか笑える!




Who is that?
Who? Who?
That is Devil
Devilman, Devilman

Under the name of a betrayer
He surrendered everything for fighting

Devil Arrows are silent sound
Devil Ears are long ears
With Devil Wing he can fly
Devil Beam is heat ray

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


Now he has known a love of human
He has been awaken to that mercy

Devil Chop is worth power of punch
Devil Kick has destructive force
Devil Eye has second sight
With Devil Cutter he can crash rocks

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


なんなのでしょう・・・このモヤモヤ感・・・歌いきった爽快感がない!!

これはやっぱり日本語がいいわ・・・ と、もう一回日本語で歌いなおしてみた☆

そして我にかえりました・・・・  私・・・・なにやってるのかしら・・・・( ̄▽ ̄;)笑

今日はこんな話題でスイマセン。。。。 アハハ




 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

本日は簡単パスタソース! ちょっと和風なチーズソースです☆

f0132055_101628.jpg


+++++ 材料 (二人分) +++++
・パスタ    ・鳥ひき肉150g   ・小松菜1/2袋   ・スライスチーズ3枚
・粉末カツオだし5g     ・水1/2カップ  ・塩小さじ1/2~1(お好みで)
・醤油大さじ1

①鳥ひき肉、小松菜(適当な大きさに切ったもの) を炒める
②火が通ったら水とカツオだしを入れ、煮立ったらスライスチーズ投入!
③チーズが溶けたら塩と醤油で味を調えます☆
④火を止めて茹で上げパスタと絡めて出来上がり!!    

簡単だけどコクがあって、チーズ好きにはたまらないパスタです!
調理時間約15分程度です♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

安いほど面白いのよ!!

土曜日、義父から貰ったチケットで旦那様とデートに行ってきました!

f0132055_2317449.jpg


全日空ホテルのデザートバイキング付きフルコースランチです☆

いろんなホテルのランチに行きましたが、やっぱり全日空ホテルのレストランは美味

しい!! お手ごろ価格で満足度★★★★★ でした(*≧艸≦)☆彡




さてさて、ずっと前から思ってたんですが・・・

『まねき鳥』ってググったら、ワタクシのブログ関係以外で検索に引っかかるサイト

があります・・・☆

それは・・・・・・ 焼き鳥屋?居酒屋さんなんですよね・・・( *´艸`)笑


f0132055_239293.jpg


どうやら東京方面にあるらしい・・・ しかも美味しらしい・・・ (*ノ∀`*)

きっと 『居酒屋・まねき鳥』 さんも、検索したら変な鳥ブログが引っかかる・・・とか思

ってるだろうな・・・☆笑  一度食べに行ってみたいものです(*≧艸≦)☆彡



今日は未来ちゃんにまた一つオモチャを・・・☆


f0132055_23151630.jpg


f0132055_23241864.jpg


最強!おたま様をぶら下げてみました( *´艸`)emoticon-0152-heart.gif

やっぱりおたま様は つおい です!! 未来ちゃんの攻撃にもビクともしません!

そんなに硬いプラスチックでもなさそうなのに・・・噛みにくい形なのかな??


f0132055_23283992.jpg


(ll ̄∇ ̄;) だって・・・ 高いおもちゃ買っても一日で粉々になるんだもの・・・

贅沢言うな~~!!ヽ(´Д`;)ノ  

ペレットだって10キロ大袋を買わないと間に合わないし・・・汗

我が家のお姫様のお世話はたいへんですわ…ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今日もヘルスィ~! おからなん骨入りつくね です☆

f0132055_012962.jpg


+++ 材料 (2人分) +++

鳥ひき肉130g  鳥なん骨大さじ1と1/2(刻んだ状態で)  おから70g
塩昆布適量    全卵1個   白ごま少々  片栗粉小さじ2


①鳥なんこつを細かく刻んでおきます

②ボールに材料を全て入れてコネコネ☆ 
 塩昆布を入れるので調味料はいりません!!   

③フライパンでこんがり♪ お好みで甘辛味や塩+レモン等の味付けで☆

おからでヘルシー!!なんこつのコリコリ食感がクセになります!
本日は付け合せに・・・
細切りピーマンと鳥ひき肉の残りをいためてチーズのせホイル焼きにしました!
美味しくてとっても経済的~♪ 付け合せを含めて2人分で約500円で~す!
お試しアレ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

好きな番組は吉本新喜劇?!

今日の京都は快晴!!久々に洗濯物がカラッ!と乾きそうです(´∀`*)

さて、先週の土曜日の出来事。。。

テレビで吉本新喜劇がやってました☆ 

毎週土曜日・・・関西人はよく見てると思うのだけど☆( *´艸`)

それでね、こ~~な感じで...


f0132055_8484138.jpg


"辻本茂雄さん"の 茂じぃ が出てる時、どこからともなく笑い声が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ふと目をやると、テレビの前のスタンドに止まってでテレビを見てるまろ君・・・

笑ってるんです・・・・emoticon-0143-smirk.gif   かなり笑ってるんです・・・・  (ll ̄∇ ̄;)

ケッケッケケケ・・・・!!って何度も・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_8531394.jpg


しかも、みんなが笑う部分とちょっとズレてるんですよね・・・(´∀`;)

そのシーンは、ちょっとだけウルウル?するところなの!!emoticon-0133-wait.gif

↑ 関西人(鳥)としては、コレは大問題だよ・・・笑


f0132055_8581911.jpg


う~~~ん( ̄▽ ̄;) 

ムコ兄ちゃん、まろ君に笑うところズレてるって教えてあげて・・・(;´д`)アハハ

しかし・・・我が家の鳥さん達は本当によく笑うんです☆

昼下がりの心&未来なんて 『アハハハ…ヒャ~ヒャ~ヒャ~・・・』 なんて、さんま

さんバリの引き笑いだし・・・・

子供の頃流行った笑い袋を聞いてるみたいで、イライラしてる時も心が和みます☆

さて、明日は土曜日。。。 吉本新喜劇が放送されるはずだけど、 まろ君、今週は

みんなと同じところでちゃんと笑えるのか・・・?!(*≧艸≦)☆彡





 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今回もヘルシー料理!!手間をかけずに美味しく!

竹の子と豆腐のハンバーグで~~す☆


f0132055_9313458.jpg


(約3~4人分)
合挽き肉200g 鳥挽肉100g 豆腐1/2丁 ほうれん草1/4束 たまねぎ1/2個
竹の子水煮2/3個 片栗粉小さじ2 塩コショウ 醤油 砂糖 粉末カツオだし

①下ごしらえ・・・ほうれん草(細かく刻んでレンジで30秒)、竹の子(小さめのさいの
          目切り,レンジで30秒)
          たまねぎ(みじん切り,レンジで1分)
          豆腐(レンジで40秒くらい→冷めたら軽く絞る)
      ※ 全て余分な水気は切っておいてください。。。

②ボールに合挽き肉と鳥挽肉、冷ました①を全部、粉末かつおだし少々、つなぎの
  片栗粉と調味料を入れてコネコネ・・・

③フライパンで焼き上げ、照り焼き風に甘辛く味付けて出来上がり☆

あんかけをかけたり、大根おろしもよく合います(´∀`*)
竹の子のコリコリ食感がとっても美味しいです☆ お試しアレ!!
   

 


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケージ洗いは体力仕事

昨日…東京・秋葉原で痛ましい事件がありましたね。。。

なんてヒドイ・・・理不尽な・・・

日本はもう治安が良い国とは決して言えませんね。。。

二度とこういうことが起きない世の中になって欲しいです。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






本日は昨日の続き☆ケージの大掃除とお水浴びの様子です

f0132055_8462614.jpg


ケージから移動用のキャリーまで・・・旦那様が洗ってくれたので助かりました!!

なにしろ、大きい仔のケージは重くて重くて・・・(ll ̄∇ ̄;)

で、ついでと言っちゃ~なんですが、お水浴びもさせてもらった鳥達☆


f0132055_854095.jpg


ちょっと曇り空でしたが、みんな大満足みたいでした(つ´∀`)つ

f0132055_8572974.jpg


うんうん☆今は濡れてクチャイけど、乾いたら草原の香りになるよ~♪

未来ちゃんは・・・・  ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン! フ~ッ!


f0132055_9019.jpg


おチビ達はケージと一緒に丸洗い!!これが一番なんですよね~(*´∀`)b

f0132055_953446.jpg


そうやろ、そうやろ~~♪

昔はまろ君もシャワーをすごく嫌がってたけど、今では目を瞑ってウットリします☆

我が家に来たからには、みんなたくましく育っていただかないと☆(*ノ∀`*)emoticon-0152-heart.gif

f0132055_954933.jpg


・・・・鳥さんって濡れたら変な羽根色になりますよね~!不思議!

乾いたらあんなにキレイなのに~~!! とくにぷりん君。。。emoticon-0136-giggle.gif


f0132055_911247.jpg


ムコちゃんが珍しくぷりん君の羽繕いをしてあげてました( *´艸`)

たま~に面倒見がいい兄ちゃんになるのね☆

できればたまに・・・じゃなくて、いつも面倒見がいい兄ちゃんになってほしいな!

こんな感じで、ケージも体もみんなスッキリ!!

おかげで飼い主は汗かいてジトジト、ベタベタだったけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

旦那様、ご苦労様でした・・・☆emoticon-0139-bow.gif




 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

暑くなると食卓に冷奴が並ぶ回数が増える我が家。。。

お豆腐は美容にも健康にもいいですしね!!emoticon-0115-inlove.gif

でも毎日同じ味じゃ飽きちゃう・・・  ということで、いろいろアレンジしてます!

今日はコレ!!


f0132055_9312444.jpg


刻んだきゅうりと油を軽く絞ったツナを和えたものを、お豆腐の上にたっぷり☆

ゴマドレッシングをかけてできあがり+.(*´∀`*)゚+.

簡単!もう一品!!って時にいいです! しかもとっても美味しいのよ♪

オススメで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

タワシの役目はタワシ。。。

おはようございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日も雨。。。

"あぁぁ~~京都はぁぁぁ~~今日もぉぉ~~雨~~だぁったぁ~~♪"emoticon-0156-rain.gif

ヽ(´Д`;)ノ 関東方面には直撃はしないものの台風5号が近づいてるとか・・・

昨日なんて肌寒くって、こたつが欲しくなりましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

早く安定したお天気にならないかしら。。。emoticon-0114-dull.gif


今日は先日100均で買ってきたアヒルちゃんのタワシを未来ちゃんに☆


f0132055_841221.jpg
 

可愛いのでオモチャにするかどうか迷ったのですが、思い切って(笑)あげてみた☆

けど・・・・・・・・・・・


f0132055_8455041.jpg


かなり引いてます・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒ こ・・・怖かった???

f0132055_84887.jpg


遊ぶどころではないようです(;´д`) お気に召さなかったようで・・・・エヘ

やっぱり木とか・・・齧り系がいいみたいね☆emoticon-0141-whew.gif

命拾いしたアヒルちゃん、今後はお風呂で本来の役目(ボディタワシ)として活躍する

ということでした!(*≧艸≦)☆彡


まろ先生には、久々に大好きなキティちゃんの鏡を見せてあげました~♪


f0132055_857652.jpg


相変わらずのナルぶりです( *´艸`)

毎日鏡を見せたりすると発情を促して病気の原因になる場合もあるのですが、私的

には、まろ君が恋の季節でイライラした時に、たま~にこうして見せてあげるとイライ

ラが少し落ち着くような気がします☆

なので時々ですがこうして鏡を見せてあげております(´∀`*)emoticon-0152-heart.gif

今回も男前??の姿を見れて嬉しかったようですよ~♪ 笑


そうそう・・・

昨日初めてコレを使って晩御飯を作りました!


f0132055_954264.jpg


カロリー30%OFF!そんなの美味しいのかしら・・・ 

味が薄い感じがして美味しくないんじゃ・・・って思ってましたが・・・


f0132055_97749.jpg


今回はエリンギ、ナス、トマト、ほうれん草など・・・野菜たっぷりカレー☆

それが・・・カロリーOFFじゃないカレーと全く変わりなく美味しいです!!

メタボな私達は、ご飯もコンニャクご飯なのです(*´∀`)b

糸こんにゃくを茹でてアク抜きした後細かく刻み、お米に混ぜて炊く!

1合の米に対して1合分の水、刻んだコンニャクを大さじ山盛り4杯くらいを混ぜ混ぜ

でスイッチオーーーーーーン!!emoticon-0133-wait.gif

お米の食感は少し柔らかめですが、食べた感じ全くわからないです(*ノ∀`*)

これでカレーと合わせてもかなりのカロリーダウンではないでしょうか~☆

簡単なのでぜひぜひ試してみてね+.(*´∀`*)゚+.





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

オモロー!ヨウム☆

こんな時間に更新しております。。。 眠い。。。emoticon-0113-sleepy.gif

今日は少し時間ができたのでお友達宅に行ってまいりました☆

このブログでも何度か登場しているヨウムのアメリちゃん宅です♪

ちょうど未来を連れて出かけていたので未来と一緒に+.(*´∀`*)゚+.

アメリちゃんママの旦那様と未来は、今回が初めての対面☆


f0132055_0523490.jpg


前々から近い将来デカコンゴウをお迎えしたいとお聞きしていたので、ぜひぜひ

触れ合っていただきたい!!と思い、未来を連れてお邪魔しました~♪

アメリちゃんは未来にちょっと引いてる感じがしましたが・・・( *´艸`)


f0132055_0584383.jpg


そうそう・・・ 

このアメリちゃんなんですが、とっても大きい体のヨウムちゃんです!emoticon-0104-surprised.gif

今日お聞きしたらなんと!510gもあるとのこと(*ノ∀`*)

ヨウムちゃんの平均体重が大体400g~450g前後だと思うので、一目見ただけ

で大きいとわかる感じです☆

太っている・・・というより、元々体の大きい仔なんでしょうね♪

そして、ヨウムちゃんだけどと~~っても陽気でアクティブな仔☆emoticon-0144-nod.gif

今までたくさんのヨウムちゃんと会いましたが、こんなに陽気で心も体も強い仔は

珍しい気がします(´∀`*)

そんなアメリちゃんですから、ヨウムちゃんでは珍しいこんなことも平気!


f0132055_1121289.jpg


どの種類でもそうですが、育て方と個体差でこんなに違うものなんですね~♪

そして今回笑えたのが、アメリちゃんの大好きなパパさんの腕に未来が乗っていた

時のこと...emoticon-0133-wait.gif

やきもちを焼いたのか、珍客にちょっとイジワルしようと思ったのか、突然未来の頭

をかすめるように飛んで来て、ビックリして固まった未来に 『大丈夫~?』 とアメリ

ちゃんが言ったこと☆笑

もう、頭が良すぎて笑えてきます!!(*≧艸≦)☆彡


ホントに オモロー!!な仔ですわ☆

今回心君はお留守番だったので、次回は心君も一緒に。。。☆

アメリちゃんママさん、パパさん、いつも楽しいひと時ありがとう+.(*´∀`*)゚+.



さてさて、先日旦那様からとっても嬉しいことを聞きました☆

それは、旦那様のお仕事関係の方が、まねき鳥を毎日楽しみに見てくださってると

のことemoticon-0115-inlove.gif

こういうことを聞かせていただくと、頑張って更新しなきゃ!って思います☆

と同時に・・・・ 良い妻を演じなきゃなemoticon-0125-mmm.gif・・・・なんて・・・ 笑(*≧艸≦)☆彡

ウソです。。。そんな柄でもないので、今まで通りにテキトーなブログを続けます!笑

その方から 『以前時々記事にしてた簡単料理のコーナーを、またぜひ書いて欲しい』

という嬉しいご要望がありましたので久々に・・・・



 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

本日はインスタント麺を使います☆ 料理と呼べないね…(ll ̄∇ ̄;)アハ

f0132055_13307.jpg


ケンミンの "ベトナム風フォー" です[´∀`]+゜ フォーとはお米で出来た麺のこと☆ 

これはノンフライなので、カロリーも嬉しい1食217キロカロリー!

今日はコレを使ってちょっとだけアレンジ♪ トムヤム風フォー☆一人前の作り方!

1. 沸騰したお湯に缶詰カットトマト大さじ2と麺を入れます

2. 後は火から降ろす前に付属スープ、付属タレ、レモン果汁大さじ1を入れて軽く混
   ぜ混ぜ☆お好みで一味か鷹の爪を入れて出来上がり☆


f0132055_1452320.jpg


インスタント麺にトマト?って思いますが、コレはイケます☆

爽やかな酸味とフォー麺のシコシコ食感がクセになりますよ~+.(*´∀`*)゚+.

お試しあれ~~♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

は~☆サッパリ☆


昨日の心のフケ・・・ あれはいけませんよね~( ̄▽ ̄;)

オマケに今日見たら尻尾にうんPだらけ(;´д`)  またケージの下で遊んだな・・・コリャ


f0132055_08077.jpg


さて、予告通りお水浴び開始!! 男前にならなくちゃ!!emoticon-0165-muscle.gif

浴室でのお水浴びがキライな心君は、入るなりビクビク・・・emoticon-0145-shake.gif


f0132055_0105966.jpg


母ちゃんだって寒いんだぞ~!我慢しなされ!

では
 発射~~~!!!

f0132055_0131292.jpg


んな、大げさな~ (*≧艸≦)☆彡

f0132055_0141719.jpg


尻尾のうんPも取らなきゃなんないし、カメラ片手に母ちゃんも大変なんだ!!

f0132055_0154823.jpg


大騒ぎしながらなんとか終了~~emoticon-0141-whew.gif 

あとはタオルドライとドライヤーで~+.(*´∀`*)゚+. 至れり尽くせりだわね☆


f0132055_0195236.jpg
 

f0132055_0234060.jpg


あんなに怖がってたのに、終わったら満足そうな顔をしてやがる。。。笑

っていうか、何回もお風呂で水浴びしてるのに・・・いつ慣れるのよ???

いつまでたっても甘えん坊なんだから・・・・・emoticon-0152-heart.gif


今日はもう一つ。。。

オヤツが食べたくなった時にササっと作れる簡単オヤツの紹介♪



パスタかりんとうで~~すemoticon-0152-heart.gif

f0132055_0304863.jpg
f0132055_032198.jpg



適当なワタクシなので、適当なレシピで申し訳ないですが・・・emoticon-0125-mmm.gif

① 中火の油で1、2分パスタを揚げます(色がほんのり変わったらOK)
  ※すぐ焦げますので注意!!

② フライパンに砂糖大さじ2くらいと水小さじ1とゴマ適量を熱して、煮立ってきたら
   火を止めてパスタを加えて絡めます

③ 混ぜながら冷めたら出来上がり☆


超簡単で手作りなので、お子様にもGOOD!! 黒砂糖なんかも美味しいよ♪

おヒマな方は試してみてね☆emoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

一緒なら怖くない!


今日は久々の雨。。。

お洗濯物たまってるから洗濯したかったのにな~・・・(ll ̄∇ ̄;)

今朝放鳥するなり何処かにまっしぐらのセキセイ’s。。。  ???いずこへ??


f0132055_8514037.jpg


すごい勢いで遥か遠くにトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・で、なんで浴室??

しかもすごく楽しそう・・・( *´艸`)

一羽なら怖がるところも、二羽ならへっちゃらなのね☆

せっかくなので、浴室の扉を閉めてシャワーをジャバジャバかけてやりました☆


f0132055_8574643.jpg


どっちが誘ったのでしょうね~(´∀`*)笑

さて、本日の動画は。。。

オヤツを食べる心の下で、必死に拾い食いするおチビ達です( ̄▽ ̄;)

ちゃんとみんなに同じオヤツあげてるのに~ヽ(´Д`;)ノ
 



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


みんなの必死さがわかりましたか?( ´Д⊂ヽ笑

ご馳走が降ってきて大喜びだけど、自分達の…完全に忘れてます(●´ з`,);ププッ



昨日のミックスジュースに引き続き、鳥達の余り物で今日はスープを・・・

でたらめトムヤムクン風??スープです☆


f0132055_9222950.jpg


たまねぎ、セロリ、トマト、チンゲン菜・・・ちょっとずつ余ったお野菜を何でも刻んでin☆

旨みを出すため鶏がらスープ顆粒とソーセージもポイッ☆

最後に塩コショウと醤油少々、レモン果汁と一味唐辛子パッパ!!で出来上がり♪

酸味のあるピリ辛がGOOD!!パクチーなんかがあると、もっと良し!!

辛いのが好きな方、お試しアレ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ありがと~♪

今日も朝から心と日向ぼっこデート♡

なかなか涼しくならないので、朝の日差しも堪えます。。。( ̄▽ ̄;)

心君はとっても楽しそうだけど~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


f0132055_9272624.jpg


最近、心君は 『あいがお~♪(ありがと~)』 といい始めました☆

いいね、いいね~~(´∀`*) いつも感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ☆心君!


そんな心君に あめ の包み紙をプレゼント。。。

f0132055_9301716.jpg


なんか目、怒ってる???

か・・・・・・感謝の心を忘れずに~・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 笑




本日のお野菜は。。。

f0132055_934982.jpg


レタスとキャベツ、レーズンのトッピングで( *´艸`)

このレーズンはコープに売っていて、有機栽培+コーティングオイル不使用で安心♪

心はレーズン大好き! おちび達は気が向いたら食べてま~す♪





今日は鳥ネタ少なくてすいません。。。 昨日の晩ご飯は。。。

f0132055_940850.jpg


さばの塩焼き、大根と鶏だんごのあんかけ汁、オクラ冷奴 でした(´∀`*)

鶏だんごはたっぷりの竹の子と椎茸、ゴマ入り♪

少し厚切りの大根と、おろし生姜あんかけスープで、ポカポカ風邪知らず!

さてさて・・・・今晩は何にしよう。。。。。。[ ̄~ ̄;]



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッしていただくと一票投票になりますのでとっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

プチドライブ♪

昨晩。。。夕食後デザートが食べたい。。。と思った私達。。。

デザートといえば・・・やっぱり!安くて美味しいミニストップのパフェですよね!!笑

近くにないので車でプチドライブ☆

心君も一緒にGO~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3


f0132055_940640.jpg


車を止めてふと見ると・・・・

f0132055_9403928.jpg


わかりますか??

堂々と車を逆付けして買い物に出かけたオバサン発見!!

マナー悪~~~ヽ(´Д`;)ノ  なんであんなのが捕まらないんだ~!!

ああいう人ほど今の若いもんは・・・・・っって言うのだろうな~( ̄□ ̄;)

今度またあんなの見つけたら、心君が噛み付きお仕置きに行くかもよ!笑

なんか・・・・・楽しくデザート買いに出かけたのにムカムカした・・・[ ̄~ ̄;]




さてさて、昨晩のご飯は・・・・・


f0132055_9462457.jpg


ごまだれ冷やしキツネうどんと野菜ミニ天丼でした( *´艸`)

うどんのタレはゴマダレとめんつゆを1:1で割ってます☆

ミニ天丼の野菜の天ぷらは、茄子&れんこん&ブロッコリーを揚げました!

ブロッコリーの天ぷらがめちゃ美味しいのなんのって!!

二人分で300円?くらい?なり~~~☆チーン☆

・・・・・・・・・・・・・・・・これって鳥の方が食費高いんちゃう???・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)




+++++お知らせ+++++

HPまねき鳥☆をリニューアルしました!!
右のカレンダー下バナーから、お暇な時覗いてみてくださいね♪



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔ポチッで 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,