タグ:未来 ( 28 ) タグの人気記事

手作りオモチャはどうですか?

056.gif056.gif056.gif お知らせ 056.gif056.gif056.gif

時々このブログを見てくださってる方から、メールフォーム経由でお便りが届くのですが、返信のメールがエラーで返ってきてしまうことがあります。。。
いただいたメールには必ずお返事したいと思っておりますので、メール主様のメールアドレスに誤りがないか、受信の制限設定などを見直した上でメールをいただけるとありがたいです(´∀`*) お返事までに少々お時間はかかりますが、メールを送ったのに返事がない。。。という場合は、上記のことを確認後、再度メールをお送りくださいませ♪よろしくお願いします☆



先日のこと。。。

何やらガサガサと音がしはじめたので、ふと目をやると・・・013.gif


f0132055_839182.jpg


あ・・・・!それ、2日分の新聞で、まだ読んでないのですけど~!!008.gif

・・・・しかし・・・この男を止められる者は誰もいません。。。(←大げさ☆笑)

というか、あまりに楽しそうだったので、止めるのをやめました(*≧艸≦)☆彡




※BGMのテレビの音、うるさくてごめんなさい(;´д`)

f0132055_8471843.jpg


いいよ、いいよ、新聞くらい☆

この後しばらく遊んでいたので、新聞は読める状態じゃなくなりました~( ̄▽ ̄;)

それと、昨日大きいちゃん達のオモチャを作りました!066.gif

もう・・・買うと高いし、すぐ壊されちゃってキリがないので~~(ll ̄∇ ̄;)

こんな感じで乾燥した天然木を切り・・・


f0132055_903736.jpg


犬ガムにも穴を開け・・・

f0132055_912328.jpg


ハブラシやプラスティックのクリップもつけたりで、こんなになりました~☆

f0132055_923839.jpg


さてさて、喜んでくれるでしょうか~~~( *´艸`) ドキドキで取り付けてみたら・・・

f0132055_952748.jpg


最初はちょっと引いてたお二人でしたが・・・

f0132055_995257.jpg


f0132055_910554.jpg


あっという間に夢中で遊びはじめました~(*ノ∀`*) 053.gif

よかったよかった!!母ちゃん、作った甲斐があったよぉ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

しかし、木切るのしんどかった。。。042.gif

めちゃくちゃ乾燥させてある木なので、堅くて堅くて・・・( ̄▽ ̄;)

亀田はんのトレーニングより疲れたかも・・・・笑(*≧艸≦)☆彡

あぁ・・・・電ノコ欲しい・・・・039.gif


オ・マ・ケ動画☆ 。。。一人でサッサと帰ってしまう未来ちゃんです♪

※暗くて見難いですが・・・スイマセン・・・汗







    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お・・・!!


今朝テレビを見ていると、東山紀之さん のヌードの話題が・・・

いやはや・・・素晴らしい体ですね!!42歳であの体とは!!005.gif


f0132055_830517.jpg



 42歳で体脂肪10%ってすごいです!

 ・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・
 
 少しは見習わなければ・・・・・・

 私達夫婦も我が家の鳥達も・・・・




我が家で一番のメタボ鳥、自称ジャニーズのまろ君・・・ 早速体重測定です!!

f0132055_8351850.jpg


換羽の時期ということで、少し体重が減りました!!049.gif

おぉぉぉ~~104g~~(*ノ∀`*)  一時は110gまで増えていたものね☆

しかし、ヒガシのようなスーパーボディーを手に入れるまで先は長いわよ~!

さて、お次はプチメタボの心君。。。


f0132055_8395363.jpg


・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・いつものことですが、まろ先生、見えません・・・・・

どいてくださる???034.gif


f0132055_841964.jpg


心君も時期的なものか、減っています♪

食べる量はそんなに変わってないのですが(´∀`*)

あ・・・・・豆まきしてお腹を空かせてたのかしら・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡

セキセイ兄ちゃん達はよく食べ、よく運動してるので、全く変わりなし!!

未来ちゃんはお迎え時930g→現在926g で問題なしです!!

皆さん少しずつ変動はあるものの、元気なので合格~☆

そんなことより・・・・一番の問題児は母ちゃん&父ちゃんかも・・・(ll ̄∇ ̄;)

が・・・・・頑張らなきゃ~・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 054.gif

さてさて、今日は赤ちゃん用のガラガラで遊ぶ未来ちゃん動画を☆

自分で落としてビックリしてます( *´艸`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日も京都は雨です。。。。057.gif 

お向かいさんのお庭のしだれ桜も、この雨で散っちゃった。。。。サミシ・・・

またお洗濯物、部屋干しかぁ~・・・(;´д`) フ~…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

初めての水浴び♪


今日は朝から夜まで雨でした~( ̄▽ ̄;)

たまには降ってくれないと困るけど、雨の日はキライです。。。057.gif

なので今日はプチ引きこもり。。。048.gif

ということで、本日は土曜日にお水浴びをした様子をUPしま~す053.gif

皆さんでお外にGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f0132055_0103826.jpg


みんな嬉しそう?!です(つ´∀`)つ

f0132055_010533.jpg


未来ちゃんは初めてのお水浴び☆ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ053.gif  

f0132055_0121239.jpg


f0132055_0171861.jpg


あの~~・・・お水浴び、楽しいもんなんですけど~~~( ̄▽ ̄;)

・・・・では早速開始~!! 

我が家の暖かい時期の水浴びはみんなシャワーでザバザバです!!


f0132055_020672.jpg


f0132055_0202299.jpg




未来ちゃん、平気というか、とっても楽しんでるみたい!037.gif

上手に水を受けてハタハタ。。。 心君も負けじとハタハタしてます( *´艸`)


f0132055_0225626.jpg


未来に心兄ちゃんの凄さ、わかってもらえなかったみたいね・・・(*≧艸≦)☆彡

お水浴びの後は、辺りにムンムンとコンゴウ臭が~!026.gif

普段は若草みたいな匂いの未来ちゃんも、モワ~ッとくちゃいです・・・

嗚呼・・・・・でも嗅いじゃう・・・・・ この にほひ ・・・・・・053.gif


f0132055_0265928.jpg


f0132055_0271016.jpg


こんな感じで未来ちゃんの水浴び初体験は終わりました~☆

余裕~だ~!余裕~+.(*´∀`*)゚+.  さすが大コンゴウ!

何事にも動じないわ☆頼もしい~♪066.gif

そうそう・・・、すっかり未来ちゃんはパパっ子になってるので、明日から私が “オヤツ

の人“ になります!!!

父ちゃんになんか負けてられないわっっ!!!071.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めての仲良し??


心君と未来ちゃんがお隣同士になって数日。。。

少しずつ心君は未来を認めつつあるみたいです+.(*´∀`*)゚+.

そんな様子を見て、今日は初めて同じ止まり木に乗せてみました☆

ちょっとヒヤヒヤしながらだけど~・・・


f0132055_981847.jpg


おぉぉぉ~~~~!!!素敵!素敵!

未来ちゃん嬉しかったのか、羽ばたき練習みたいにゆっくり羽をハタハタしはじめ

ました~~( *´艸`)


f0132055_9115675.jpg


(*≧艸≦)☆彡 可愛いね~~~~♪ でも心君はちょっと迷惑そう・・・

時々羽の先が心君に当たっちゃって、羽パンチしてます( ̄▽ ̄;)


f0132055_9151066.jpg


それでも平気な顔して、ひたすらハタハタ続ける未来。。。

心君、かなりうっとおしそうですヽ(´Д`;)ノ


f0132055_917225.jpg


でもお互いに攻撃せず、時々クチバシをカンカン!と合わせて挨拶したり・・・

コンゴウの挨拶ってちょっと激しいので、乱暴に見えるのですが大丈夫☆

こうしながら仲良しになってくれると嬉しいけど~~♪

最後に・・・間違ってフラッシュで撮ったらこんな画像になっちゃいました☆笑


f0132055_9244267.jpg


お天気がいいのでこれからケージ洗い。。。

気合入れてがんばらなきゃ~~~!!!!



本日ネットショップにて新商品を数点UPしました!!
ランキングバナー下のonline shopよりご覧くださいませ!!(´∀`*)

f0132055_11203574.jpgf0132055_11205232.jpgf0132055_1121351.jpg






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大好きふぁーさん☆


昨日は時々お預かりしてる”まるちゃん”のママと、心君のアイドル”ふぁーさん”

とふぁーさんのママがいらっしゃいました☆

お二人とも未来を腕に乗せて可愛がってくださいました~♪

未来ちゃんもお利口さんにできたのでよかったよかった+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_924312.jpg


今のうちにいろんな方と触れ合ってイイ子ちゃんになってもらわないと~(´∀`*)

で、今回ふぁーさんも連れてきてくださったので、心君大興奮!大喜び!

心とふぁーさんが初めて会ったのが約一年前。。。

ふぁーさんはずっと心君のアイドルです053.gif


f0132055_973593.jpg


ふぁーさんはちょっとイヤそうだけど・・・・ ウチの仔モテないからなぁ・・・ 笑041.gif

ふぁーさんはホントに可愛いい!! 女の子と男の子って全然性格が違うの☆


f0132055_9115280.jpg


心君、ふぁーさんが気になってしかたがないみたいです053.gif

こんなこともできちゃうふぁーさんに、ちょっとビックリな心君でしたが☆


f0132055_914321.jpg


では、好き好き動画をどうぞ( *´艸`)  左がふぁーさん、右が心君です♪



よかったね~ 楽しかったね~ 心君♪ また会いたいね~♪

心君は今ギャングエイジなので、わがまましたり人見知りしたり乱暴になったり・・・

個体差はありますが、女の子とは違うと改めて感じました☆

お世話が大変なこともありますが、私にとってはそれも楽しみの一つです016.gif

これから初めて鳥さんの男の子をお迎えされる方がいらっしゃると思いますが、

ギャングエイジを迎えた時、どうか 『こんなはずじゃなかった・・・』 と思って諦め

ないで気長に接してあげてください☆

人間の子育てと一緒♪ いつか反抗期を抜けた時、そのギャップに喜びも一入!

あんな時代もあったね・・・ と、きっと良い思いでになるはずです(´∀`*)


そんなことを思いつつ・・・本当に本当に楽しい午後でした☆

まるちゃんママ、ふぁーさんママ、素敵な時間をありがとうございました!!053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

男の子女の子♪


最近とってもハマッてるラーメンがあります!!

f0132055_9212999.jpg


ヤマモリの ”トムヤムラーメン” です!!!

コレ辛いけど、辛いもの好きにはたまらない一品☆

トムヤムクンの酸味と辛味が絶妙でめちゃウマです!!( *´艸`) オススメ!

見つけたら試してみてね+.(*´∀`*)゚+.

今日も未来ちゃんは超元気です☆少しヤンチャになってきた感じ☆


f0132055_928167.jpg


心のヤンチャさに比べたら大したことないけど・・・ やっぱり女の子ですね~☆

心君が未来と同じ歳の頃、もっと激しく遊んでた気がします♪

個体差もあるけど、女の子の方が平均穏やかなようです☆

人間と同じだわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


f0132055_9342096.jpg


f0132055_9382616.jpg


f0132055_9383716.jpg


ってな感じで、まろ君は未来に全く興味がないようです。。。

ちょっとくらいビックリしたリアクション見たかったのにな~(*ノ∀`*)

しかし・・・女の子ってホント、可愛い~~( *´艸`)

我が家は過去にいたセキセイの♀以降♂ばかりだったので、激しいのが当たり前

になってましたが、それぞれ魅力のポイントが違いますね♪

どちらにしても、可愛くってしかたないのだけど~+.(*´∀`*)゚+.

さて、今日はまるちゃんのママとふぁーさんのママが、未来を抱っこしにいらっしゃい

ま~す☆ 

いろんな方に触っていただいて社交的な仔にしないとねっ(´∀`*)

その報告はまた明日。。。

最後にとっておきの写真を☆ 瞬膜と瞬きの瞬間の心君です♪

怖~~~~~~(ll ̄∇ ̄;) 笑


f0132055_9522087.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

人気のオヤツは??


今日は大きい仔ちゃんのオヤツを紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

f0132055_8455874.jpg


1位のオヤツは本当に人気で、人間でも食べたくなるようなヨーグルトのいい香

りがします053.gif

ワタクシ、以前一つ食べてみましたが、味は無かったです・・・当たり前か・・・037.gif

2位はおチビ達も大好き!みんな目の色が変わります♪016.gif

もちろんまろ先生もご推薦です☆


f0132055_8523218.jpg


3位は中にピーナッツが入ってるカリカリオヤツ☆

昨日未来にあげてみたら、外側のカリカリを皮だと思ったのか、嘴でカリカリ部分

を全部剥いて中のピーナッツだけ食べてました・・・(ll ̄∇ ̄;)

ソコ・・・・美味しいとこなんですけど・・・・・054.gif

ちなみに1位のオヤツも、外側のヨーグルト部分を剥き、中のビスケットだけを食べ

てました・・・ 器用に・・・

美味しいところ捨てちゃってる・・・・( ̄▽ ̄;)

未来たんにはまだ早いのかしらね( *´艸`) 笑 心が見たらキレるよ~!

3位~ランキング外までは、粟の穂やひまわりの種などなど・・・☆

やはり、”お種さん”は永遠の人気ですね♪ おチビ’sにとっても大ご馳走!


f0132055_943379.jpg


Oh~~!!無理無理!メタボオカメなまろ君だもの☆オヤツはちょっとだけ!034.gif

どんなにアピールしても母ちゃんは揺るがないわよ( ´Д⊂ヽ

と、まぁこんな感じでオヤツも色々ありますが、いろんな物を食べさせてあげて、

楽しみを作ってやりたいと思ってます☆ 


未来をお迎えしてからのうちの旦那様。。。

『オレはオヤツの人になる!』 と宣言したもんだから、お迎え以降未来にオヤツ

をあげる担当は、ほぼ旦那様です♪

その甲斐あってか、どうやら未来はパパっ子になる予感☆053.gif

私が手を近づけるとちょっとイヤイヤだけど、旦那様が近づけるとムクッ!となっ

て 掻いて~♪ のポーズ!!ヽ(´Д`;)ノ クヤチ~!!


f0132055_9205226.jpg


チェ~~~ッッ!!(; ̄3 ̄)

と言いつつ、旦那様のゴキゲンが良いので、ま、いっか~☆023.gif





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ぷりん君のおハゲ


皆さんのブログを拝見していると、そろそろ換羽が始まったと目にします☆

我が家も始まったかしら~・・・と思い、セキセイ’sを見てみると・・・・023.gif


f0132055_9323190.jpg


ムコちゃんは綺麗だけど、ぷりん君がぁ・・・・( ̄□ ̄;)

ろう膜の上に おハゲ があります・・・ こ・・・これは・・・絶対ムコ兄ちゃんの仕業。。

ムコちゃん、羽繕いしてあげるのがとってもヘタクソなんです( ̄▽ ̄;)054.gif

一点集中型。。。笑! 同じところばっかりするもんだからこんなになっちゃって・・・


f0132055_9361545.jpg


それでもムコ兄ちゃんが大好きなぷりん・・・053.gif 健気です(;´д`)



そうそう、先日の記事で『鳥さんんに噛まれたら手を引っ込めてはいけない・・・』に

ついて質問がありましたので、イラストで説明したいと思います☆

小さい鳥さんは動きが速いので難しいかと思いますが、大きい子はこんな感じ☆

噛まれたら痛いけど、噛まれた手をゆっくり押し込むようにします。。。034.gif


f0132055_942577.gif

f0132055_9422051.gif

f0132055_9423094.gif


すると、苦しくなってパッと離します☆

これをすることで、”噛んだら苦しい体勢になる” ということを覚えさせ、噛みグセを

矯正できるのです(´∀`*)

ちなみに手を引っ込めて大きな声で『痛い!』などと言うと、逆に喜んでると勘違い

して、余計に噛み癖がつく原因になったります☆008.gif

わかりにくいイラスト&説明ですが・・・

ご存知でなかった方はお試しあれ~~♪049.gif

最後は本日の未来ちゃんです♪


f0132055_9583371.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

,