タグ:未来 ( 28 ) タグの人気記事

祝!!奏!いらっしゃい!!

日付が変わってしまったので昨日。。。

朝からバタバタと用意をして出掛けました+.(*´∀`*)゚+.

そう・・・ 何度も予告していたように、かなでちゃんのお迎えだったのです!!

せっかくなので心&未来もお邪魔することに☆

いつも通り未来も心もご機嫌ドライブでした~ヾ(*´∀`*)ノ


f0132055_0115635.jpg


到着までドキドキワクワク♪ 

だってね、我が家の仔達はみんなショップ出身☆

里親さんになるなんて初めての経験です!

なんだかお店から迎えるのとまた全然違う喜びがありますね~!ホント!!

そんなこんなであっという間に到着~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

元親様はとっても優しそうな方で、愛情たっぷりで鳥さん達に接してられるのが

ビシバシ伝わってきました+.(*´∀`*)゚+.

こんな方に育てられたカワイ子ちゃんをお迎えできる私達は幸せ者です!

さてさて・・・ そして・・・やっと奏ちゃんに会えました~!!会いたかったよ~!


f0132055_0193834.jpg


突然の来客に少しビックリした様子でしたが、しばらくするとためらわずに指にも乗

ってくれました☆ 人懐っこくて可愛い~~(*ノ∀`*)


f0132055_0242726.jpg


奏に会えて良かった・・・ 本当にそう思った瞬間でした。。。

元親のぷっちぃ様、本当に感謝いたします。+゜(゜´Д`゜)゜+。



いよいよ帰る時・・・


f0132055_0271948.jpg


奏ちゃんを移動用キャリーに入れ、今まで一緒にいた兄弟達のケージに近づけると

『どこに行くの?行かないで・・・』 と言ってるかのように、ケージに張り付いて奏ちゃ

んを見つめていました・・・

その仔は・・・よく奏ちゃんを羽繕いしてあげてたそうです。。。

嬉しいのに・・・なんだか涙が出そうで。。。 

ごめんね。。。でも、絶対幸せにするから。。。 また会おうね。。。 と心で言いなが

ら、元親さん宅をあとにしました。。。



長いドライブが終わり無事お家に着き、いよいよまろ君との対面!!!

f0132055_0354224.jpg


・・・・・めっちゃ見てる・・・・・(*≧艸≦)☆彡

・・・・・と、今日はここまで☆

今日の記事は大まかに書きましたが、元親さんちでの出来事など、書きたいことが

い~~~ぱいあるので、続きはまた明日☆

今日は車の中で嬉しくて興奮する心の相手で疲れたため(笑)、もう寝ます!!

まろ君とかなでちゃんはいったいどんな感じだったのか・・・!

お楽しみに~~~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

夏バテに負けるな~!ヽ(´Д`*)ノ

大変暑い日が続いております☆ 夏本番ですね!!

こう暑いと鳥も人間もバテバテ。。。(ll ̄∇ ̄;) 毎日の水浴びはかかせません!!

本日もみんなでお外へGO~~♪ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


全身で水を受けて、と~~~ても楽しそうな未来ちゃん☆emoticon-0170-ninja.gif

f0132055_916969.jpg


上手にハタハタしてるけど、興奮しすぎて何故か心君にケンカをうってます。。。汗

f0132055_91739100.jpg


あぁ・・・気の強い女の子だこと・・・

お迎え前に上野店にいた時、ある方のルリコンゴウちゃんにケンカをうった未来。。。

姉宅のトートン&チェリーにケンカをうった未来。。。emoticon-0114-dull.gif

N様宅のあんずちゃんにもケンカをうった未来。。。emoticon-0107-sweating.gif

思えば、仲良くできた大コンゴウちゃんがいない・・・(ll ̄∇ ̄;)

まぁ・・・幼さゆえなのかもしれませんが、もうちょっと優しくならないとね・・・笑

おチビちゃん達もあきれてますよ!!


f0132055_9272453.jpg


と思ったら、全く興味がないようです。。。というかお疲れ?

お水浴びは結構な体力つかいますからね~~(*ノ∀`*)

ぼ~~っとして、縁側でお茶をすするお爺ちゃん達みたいね(*≧艸≦)☆彡


f0132055_930320.jpg


まろ先生は奏のお迎えを目前にし、毎日の身だしなみを怠りません!

そうそう☆第一印象が肝心だからね☆(*ノ∀`*)emoticon-0152-heart.gif

気付けば奏をお迎えに行くまであと4日♪ あっという間です!

今日はこれから奏ちゃん用のケージをピカピカにして用意する予定☆emoticon-0111-blush.gif

お手製のオモチャも作ろうかしら+.(*´∀`*)゚+. ワクワク♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

トナリの芝生は・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、奏ちゃんにばんじゃい!を教える!と決意したまろ先生☆

その意気込みをこんなふうにしてみました♪(*≧艸≦)☆彡  ※音に注意!


↓ ↓ クリック☆クリック☆ ↓ ↓

※携帯からはご覧になれません。。

まろ君、頑張ってね(*ノ∀`*) 笑



今日もご機嫌に遊んでる未来タン♪ 相変わらず経済的なオモチャやね☆笑


f0132055_99484.jpg


心君にも同じのをあげたのに、咥えてブーーーン!と遠くへ放り投げました(ll ̄∇ ̄;)

なのに・・・emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_9194266.jpg


また・・・ 他人の物は良く見えるのね・・・ いつも・・・( ´Д⊂ヽ

f0132055_9205419.jpg


ま、未来ちゃん楽しんでる真最中なのにあげるわけないわな☆

でもどうしても欲しい心君のムービーをご覧ください♪emoticon-0160-movie.gif

途中、未来があげようとしてるように見えないでもないけど。。。




最後はやっぱりケンカになりそうだったので離しました( ̄▽ ̄;)

この後もう一回心君にトイレットペーパーの芯を渡してみたけど、やっぱりポーイ!

どないやんねん!!(*≧艸≦)☆彡





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ヨジヨジ・・・そしてくり返し・・・

昨日買い物に出かけたら、やたらと高いリンゴしかなかったので王林を

買ってきました☆

味はそんなに変わらないしね☆(´∀`*) と思ったのだけど・・・emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_9351112.jpg


未来ちゃん、なんだかいつもより食べっぷりが・・・(ll ̄∇ ̄;)

赤いおリンゴの方が美味しいのか、1/3を残してポイしました・・・emoticon-0107-sweating.gif


f0132055_9371562.jpg


心君は半分くらいポイ・・・・   =( ̄□ ̄;)⇒ 美味しいのに・・・

そんなことよりも心君は早く止まり木から下りて、私のところに来たかったみたい☆

f0132055_9532378.jpg


心君の止まり木は全体が天然木で出来てるので、ヨジヨジしやすいらしい・・・

いつもこんな風に勝手に下りて、駆け足でやってきます(*ノ∀`*)

途中、ブサイクになりながらも頑張る心・・・( ´,_ゝ`)プッ


f0132055_9452656.jpg


この姿を見てると、思わず作業の手を止めてヨシヨシしてしまいます。。。emoticon-0152-heart.gif

未来ちゃんはそんな心兄ちゃんに尊敬の眼差し?!(*≧艸≦)☆彡

未来の止まり木はスベって下りて来れないのでね~☆

f0132055_9493978.jpg


うんうん♪ 可愛いけど母ちゃんお洗濯しなきゃいけないのよ・・・

と、言いながら心を止まり木に止め、上から3枚目の写真に戻る・・・emoticon-0141-whew.gif

朝は大体いつもこの繰り返しです・・・・(ll ̄∇ ̄;)






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

父ちゃんは勘違い野郎。。。

これ・・・突然変異や体の異常ではありません( *´艸`)

f0132055_845645.jpg


未来ちゃんの抜けた羽根をちょこっとつけてみましたemoticon-0171-star.gif

なかなか可愛いじゃない(*ノ∀`*)  ヒメコンゴウは地味だからね~。。笑emoticon-0136-giggle.gif



今日はまだUPしてなかった写真を・・・♪

旦那様のお休みの日恒例、"父ちゃんと水浴び" の写真で~す☆

普段父ちゃんによくガブガブする心君も、この日だけはいつも素直(´∀`*)emoticon-0152-heart.gif

まったく・・・調子がいいんだから・・・emoticon-0125-mmm.gif


f0132055_8541674.jpg


はいはい ♪ 可愛く撮れてるよ☆ 

・・・けど・・・いつものことながら "濡れ心" はとってもクチャそうです( ´Д⊂ヽ

未来ちゃんはこんな感じで。。。


f0132055_8584473.jpg


所々羽が伸びてたので、父ちゃんが一人で切ってくれました☆

んま~~~、父ちゃんには何でもさせちゃうのね・・・

あぁ・・・なんて健気な女・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_943229.jpg


私ではこんなふうにはできないものね☆

ちょっと羽を広げようとしただけで 『ピギャー!プギー!!』 と子ブタちゃんのような

鳴き声でイヤイヤします(ll ̄∇ ̄;) emoticon-0153-brokenheart.gif

そりゃこんなに父ちゃんLOVEだったら、可愛くないはずがないわよね~♪

少し前にお友達宅に未来を連れて夫婦でお邪魔した時のこと・・・

後でお友達に聞いたのですが、『〇〇君、無意識やと思うけど、何回も未来にチュー

してたで~』と・・・  ( ´,_ゝ`)プッ

これでもまだしつこく 『俺の鳥好きは一般レベル!』 と言い続けております・・・笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0125-mmm.gifハイハイ・・・・・・・・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

スペシャルをわかってない奴等!

最近野菜の好き嫌いが激しくなってきた心君。。。emoticon-0107-sweating.gif

こんなのはどうだ!!ってことで、スペシャル野菜サラダを作りました☆


f0132055_0503385.jpg


大きい仔用は、プチトマト、リンゴ、アスパラにヨーグルトがけ☆豪華~♪

小さい仔用はレタス、小松菜、プチトマト、リンゴ、トッピングに白ごま♪

喜んでくれるかな~・・・☆と、早速呼んでみたのですが・・・


f0132055_058124.jpg


失礼極まりないヤツめ!!!ヽ(´Д`;)ノ

で・・・ちょっと考えてから・・・


f0132055_059811.jpg


ちょっとだけ舐めて、逃げるように立ち去ってしまいました。。。

なんでよ~~!!いつもヨーグルトだけだったら喜んで食べるやん!!

・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・組み合わせ・・・悪かったかな・・・・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

取り残されたサラダの器さん、可哀想よ・・・・・

裕次郎と八代亜紀タンも泣いてるよ~~!心!!


f0132055_121238.jpg


・・・・・・・・・・・続いて・・・・未来ちゃま・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

f0132055_14758.jpg


f0132055_142690.jpg


オマエもかい!!しかもよほどいらなかったのか嘴でグイグイ押し出された・・・よ

なんでじゃ~~!!

それでもしつこく差し出してみたら閉め出されたし・・・・



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


・・・・・・・・・母ちゃん・・・(ll ̄∇ ̄;) プチショック・・・・・・・・

もう・・・スペシャルなんて作ってやらない!!!ε≡≡ヘ( `Д´)ノ


さてさて・・・小さい仔達のサラダタイムはまた次回のお楽しみ・・・・☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お野菜を食べなさい!!

本日のメインのお野菜は・・・ ピーマン!!

無農薬で美味しいのよ~☆歯ざわりもいいしね+.(*´∀`*)゚+.

パプリカの方が甘いけど、中国産が多くて農薬が気になるので、国産を見つけた時

以外はあげてません。。。( ´Д⊂ヽemoticon-0153-brokenheart.gif


f0132055_9393667.jpg


未来ちゃんは何~~でも食べます☆ほぼ好き嫌いなし!!

それに比べて・・・・・emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_9412843.jpg


一応齧るものの、咥えて首を大きく振り、遠くへポーーーイ!します。。。(ll ̄∇ ̄;)

首振りすぎて写真怖いよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_9461254.jpg


f0132055_9462974.jpg


何度拾って洗ってあげてもちぎってポーーイ! バチがあたるぞ!ヽ( `◇ ´ ;)ノ

そんなことするクセに、未来にあげてるところを見たら首を伸ばして 『ちょーだい!』

って言うんだもの・・・ どないやねん!笑emoticon-0170-ninja.gif

もっとお野菜をちゃんと食べてほしいのになぁ・・・

去年喜んで食べてたものが食べなくなってたり。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

とりあえずはちぎるだけでもイイや~!ってあげてますけどね(ll ̄∇ ̄;)

あぁ・・・もったいない・・・もったいない・・・ 

心のちぎった野菜で野菜炒めができそうな勢いです・・・( ; ̄ω ̄)ゞ




 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今日はお家にあるもので・・・・ 簡単ガーリックトースト☆

f0132055_1082549.jpg


普通の食パンでもOKですが、今日はバゲット(フランスパン)を使います☆

*** 材料 ***
マーガリン大さじ2(常温で柔らかく)、チューブ入りのにんにく小さじ1(ガーリックパウダーでもOK)、パセリ(瓶入りの乾燥パセリ)少々、白ゴマ少々、塩少々

↑ 全部まぜまぜしてパンに塗って焼くだけ!!

パスタやグラタンの横に添えたり・・・スープに浮かべたり・・・ 

お~~~いすぃ~~~よっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

何が落ちてるのか教えて!!

皆様のお宅でもそうだと思いますが・・・

小さいインコちゃんって、放鳥時床をしきりについばみませんか??

人間の目には何も落ちてないように見えるのですが・・・(ll ̄∇ ̄;)

そんなことされたら・・・なんだか・・・ちゃんと掃除してないみたいやんー!!emoticon-0170-ninja.gif


f0132055_8262145.jpg


しかも・・・ご飯もちゃんとあげてるのにさ~・・・( ̄▽ ̄;)

f0132055_8291241.jpg


やめてよ~…と言いながら、目の前でオチリをフリフリ、一生懸命何かを探してる姿

に誘惑され、今回はぷりん君の ぷりぷりオチリ を激写!!emoticon-0171-star.gif

はぁ~~~・・・かわエエ・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あ・・・我を忘れるところだった。。。 笑

と・・・とにかく一度、どんな美味しいものが落ちてるのか、母ちゃんに教えてほしい

ものだ・・・(* ̄~ ̄*)



さてさて、本日の動画は・・・emoticon-0160-movie.gif

何を話してるかはわかりませんが、お喋りの練習をしてる未来ちゃんです(´∀`*)

時々笑ったり、よく喋ってます!早く上手になるといいね~( *´艸`)



今回もやっぱりまろ君の声が入っちゃってますね。。。笑 

未来ちゃん、ただ今ケージの敷き紙をビリビリ中です・・・(ll ̄∇ ̄;)ゲゲ…

今日も掃除し甲斐がありそうだわ・・・( ´Д⊂ヽemoticon-0153-brokenheart.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

頑張れ!!心兄ちゃん!

昨日は久々に旦那様とデートに行ってきました(´∀`*)emoticon-0152-heart.gif

行ってみたかった"京都 新・都ホテル"のランチバイキングです!

ここのバイキングは約100種類のお料理があって大人気なんです☆

昨日も予約はいっぱいだったので、待つこと40分。。。


f0132055_9413918.jpg


感想は・・・とっても美味しかったです!!emoticon-0148-yes.gif

その場で揚げてくれる天ぷらや網焼き肉・・・などなども・・・☆

いつも思うのですが、バイキングって盛り付けのセンスがわかりますよね・・・

おなかが空いてるとついつい山盛り状態に・・・emoticon-0107-sweating.gif

旦那様のお皿なんて、揚げ物ばかりとか・・・・ 見ただけで胸焼けしました( ̄▽ ̄;)

午後から 『映画 マジックアワー』 を見ようと映画館に行ったら・・・

チケット完売でした!!=( ̄□ ̄;)⇒  やっぱりね・・・・残念・・・emoticon-0106-crying.gif

なので、帰って鳥達と遊ぶことに・・・☆ε≡≡ヘ(* ´Д`)ノ 


いつも日向ぼっこ中はイキイキした表情で、空を飛ぶ飛行機を眺めては不思議そうに

首を傾げてます☆


f0132055_9532654.jpg


心君、時々未来の方を見ながら 『あ゛~・・・お゛~~』 と・・・

何か未来ちゃんに教えてるのかな??


f0132055_9581344.jpg


f0132055_958308.jpg


f0132055_959265.jpg


・・・・・・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡・・・・・・ また心君、空廻り???

未来ちゃんは食いしん坊でノウテンキだからね~☆それどころじゃないんだよ☆ 

頑張れ!!心兄ちゃん!!いつか未来をあっと言わせる日まで・・・☆emoticon-0165-muscle.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

気の強いオナゴ。。。

皆様、暑くなってきましたね~!

最近よく日向ぼっこの監視役の際に蚊に刺されるんですよね~・・・( ̄▽ ̄;)

あ・・・ ちなみに関西では 蚊に噛まれる と言いますが・・・・・emoticon-0133-wait.gif

アチコチ痒くなるので、孫の手が大活躍してるしてるのですが、この孫の手・・・

心君、と~~~~っても苦手なんです(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22563013.jpg


蛇みたいに見えるのかしら~~??emoticon-0138-thinking.gif

f0132055_22594246.jpg


f0132055_230154.jpg


固まってしまいました。。。=( ̄□ ̄;)⇒

かわいそうだったので片付けようと・・・emoticon-0136-giggle.gif ちょっとその前に(*´∀`)b

未来さんはどうなんだろう・・・と気になったので差し出してみたら・・・☆


f0132055_2335884.jpg


f0132055_235784.jpg


やっぱりちょっと引いてます・・・[ ̄~ ̄;]

この孫の手、買ってきた後にわざわざヤスリをかけて、滑らかで良い掻き心地に

なるように改良した"スーパー孫の手" なのに・・・ (←大げさ☆笑)

しかし・・・・


f0132055_2311321.jpg


未来ちゃんはこんな物に怖がるような女の子じゃありませんでした!!

あわわわ・・・・  スーパー孫の手が壊されちゃう・・・・( ̄▽ ̄;)emoticon-0153-brokenheart.gif

危ない・・・・危ない・・・・・

未来ちゃん、少々のことでは動じない。。。大物になる予感?!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,