タグ:心 ( 67 ) タグの人気記事

久々の更新です...[´∀`;]


忙しくてなかなか更新できませんでした~( ; ̄ω ̄)ゞ

やっとお家に帰ってきました。。。ただいま~。。。疲...

さて、更新できなかった間の鳥ちゃん達はと言いますと・・・


f0132055_22532045.jpg


度々このブログに出演する姉宅のチェリー(ベニ)とトートン(ルリ)です☆

随分心を許してくれたようで、今回ケージの中にも手を入れさせてくれました[´∀`]+゜

カキカキもOKだし~♪可愛いヤツめ~!!(*ノ∀`*)


f0132055_2257452.jpg


心君は・・・・・・やっぱりコワいみたいです。。。

f0132055_22575737.jpg


ちょっとコワそうに、遠くから見つめるだけの心。。。目が吊り上ってます。。。笑

チェリー君と心は相性が・・・×なので・・・( ̄▽ ̄;)

おチビ達は2日間お留守番&残りは旦那様とお留守番でした☆

みんな元気かな~・・・会いたいな~・・・なんて思いながら怒涛の5日間がアッという

間に過ぎて帰宅したら・・・・・

スネて出てこないのかと思いきや、ダッシュで出てきて甘えに来たおチビ~ズ( *´艸`)


f0132055_2395213.jpg


お~~、よしよし ヽ(´∀`*) ノ 捨てるもんですか!!会いたかったよ~♪

なかなか離れようとしないまろ君☆ 不安だったのかな~( ´Д⊂ヽ


f0132055_23162015.jpg


みんな元気で、そして無事でよかった~[´∀`]+゜

ワタクシはというと・・・疲れから風邪をひいてしまいヘロヘロ。。。

熱がないだけマシだけど、鼻が最悪で頭がボ~っとしてます(ll ̄∇ ̄;)

ということで今日はもう寝ます。。。おやすみなさ~い。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリックしてくれると( *´艸`) 嬉しいな☆ クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

一緒なら怖くない!


今日は久々の雨。。。

お洗濯物たまってるから洗濯したかったのにな~・・・(ll ̄∇ ̄;)

今朝放鳥するなり何処かにまっしぐらのセキセイ’s。。。  ???いずこへ??


f0132055_8514037.jpg


すごい勢いで遥か遠くにトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・で、なんで浴室??

しかもすごく楽しそう・・・( *´艸`)

一羽なら怖がるところも、二羽ならへっちゃらなのね☆

せっかくなので、浴室の扉を閉めてシャワーをジャバジャバかけてやりました☆


f0132055_8574643.jpg


どっちが誘ったのでしょうね~(´∀`*)笑

さて、本日の動画は。。。

オヤツを食べる心の下で、必死に拾い食いするおチビ達です( ̄▽ ̄;)

ちゃんとみんなに同じオヤツあげてるのに~ヽ(´Д`;)ノ
 



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


みんなの必死さがわかりましたか?( ´Д⊂ヽ笑

ご馳走が降ってきて大喜びだけど、自分達の…完全に忘れてます(●´ з`,);ププッ



昨日のミックスジュースに引き続き、鳥達の余り物で今日はスープを・・・

でたらめトムヤムクン風??スープです☆


f0132055_9222950.jpg


たまねぎ、セロリ、トマト、チンゲン菜・・・ちょっとずつ余ったお野菜を何でも刻んでin☆

旨みを出すため鶏がらスープ顆粒とソーセージもポイッ☆

最後に塩コショウと醤油少々、レモン果汁と一味唐辛子パッパ!!で出来上がり♪

酸味のあるピリ辛がGOOD!!パクチーなんかがあると、もっと良し!!

辛いのが好きな方、お試しアレ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

さぁ、どうする・・・??


一ヶ月以上、鳥ちゃん達の体重を書いていませんでしたが、かなりの

変化が・・・( ̄▽ ̄;)

まずぷりん君☆


f0132055_8502042.jpg


ほとんど変化はなく安心☆安心[´∀`]+゜

さて、問題はここから・・・・・・・・

まろ君。。。。。。。。


f0132055_8551214.jpg


・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・・・・着々と増えて103g・・・・

一ヶ月前と比べると7g増!!ヤバイよ!!

自称ジャニーズは太ったらあかんのと違ったん???オイオイ・・・

なんとかしなくちゃ胸元もプニプニよ~・・・ヽ(´ Д `;)ノ

そして・・・ムコ君。。。。。。。。


f0132055_903100.jpg


換羽後からちょっとずつ体重が落ちて38g・・・[ ̄~ ̄;]

4g減。。。。。落ちすぎてない??

1年くらい前?ムコちゃんの太っていた頃のピーク時は51gなので、その差はなんと

           マイナス13g!!!

本人(鳥)は至って元気!!ペレットも野菜もバクバク食べてます☆


f0132055_9195463.jpg


ムコちゃん大人痩せ???

太ることも重大だけど、痩せることの方が怖いです。。。(ll ̄∇ ̄;)

ということでしっかり様子を見つつ、近いうちみんなで健康診断に行く予定☆

あ・・・・心君は全く変化なしの310gで~す[´∀`]+゜

今日はガーネットというミニトマトを食べましたよ~~♪


f0132055_924880.jpg


引ったくろうとする心君・・・鳥ちゃんって取り合いっこするの大好きですよね☆

f0132055_9252051.jpg


今日も満足そうな心君でした。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後に本日の動画・・・朝一番の心君です!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

激しく出せ出せアピールはいいけど、カンを繋いでる鎖は外すし、水はこぼすし・・・

ケージの下は握って放り投げたペレットとこぼされた水でぐちゃぐちゃです(;´д`)

変な事ばかり覚えるんだから~!!・・・・・・┓( ̄ω ̄=)┏ハァ~・・・・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加、頑張ってます!!
雫ちゃんのお顔と鳥ブログバナーポチッで一票ずつ投票になります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

不人気バナちゃん・・・( ̄▽ ̄;)


本日のおチビ’sサラダ。。。。。

f0132055_10465565.jpg


プリーツレタス&チンゲン菜&バナナのサラダです(´∀`*)

バナナのいい香りがしてとっても美味しそうなんですが・・・我が家の子達・・・

みんなバナちゃんが嫌いなんです。。。(;´д`)


f0132055_10501292.jpg


嬉しそうに食べに来たと思ったまろ君は、ちょっと食べてすぐ立ち去り・・・

f0132055_1052298.jpg


いつも行儀よく食べるムコちゃんは、バナちゃんがイヤだったのかレタスをお皿から

引っ張り出して食べてるし・・・


バナちゃん人気ネェーーーーー!!!皆さんのお宅では大人気と聞くのに~・・・涙

好き嫌いはダメですよ~!!(T _ T ;) 可愛そうなバナちゃん・・・

ちょっとカロリーが高いからいいけど~ヽ(` Д ´ ;)ノ  と、いじけてみても食べてくれる

わけないか~・・・アハハ



さて、本日の動画は心君のお喋り動画です☆

最近 『ちょーだい!!』 をマスターし始めました(´∀`*)

まだまだヘタクソだけど。。。見てやってください!!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

わかりましたか~??

ただ・・・オヤツが欲しい時だけでなく、大好きなデジカメ(噛みたいだけ)を見ても

元気良く 『ちょーだい!!』 と言います・・・(ll ̄∇ ̄;)

これはさすがにあげれないんだよな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

鳥っかぶりなまろ君


土曜日。。。主人の同僚の方が来られました☆

まろ君・・・・・サッサと肩に乗っていっちゃったりして・・・


なんて鳥(猫)っかぶりなのかしら~・・・( ̄▽ ̄;)

f0132055_8373939.jpg


鏡で遊んでもらってご機嫌です☆

随分いい子ちゃんじゃない~!まろ君!なんだか楽しそう(´∀`*)


f0132055_8423587.jpg


大好きな自分を見るのに必死って気もしますが・・・(*ノ∀`*) アハハ

ちなみに普段のまろ君はこんな感じです。。。


f0132055_8541886.jpg


母ちゃんにカキカキしてもらうのと、自分のお喋りを見て欲しい時以外は

ほとんど無視?!笑

こうしてテレビを見てる時もあります(*≧艸≦)☆彡 わかってるのかしら~?


そして心君はと言うと・・・

写真を撮っていないのですが、腕に乗ったりさわさわしてもらってました☆

実は心君、女の人が嫌いなんです・・・[ ̄~ ̄;]

お出掛けしてる時は緊張してるので大丈夫だけど、家に来られた方にはとりあえず

ガブッと味見します。。。

男の方にはしないんですけどね・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_9183478.jpg


私にはこうなんだけど。。。

f0132055_9223055.jpg


もしかして、母ちゃんのこと女だと思ってなかったりして~( ´Д⊂ヽ笑



さて、今日もとってもいいお天気!!

そろそろ新米が店頭に並ぶ季節になりましたね♪

天気もいいし、お米買いに行ってきま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

心にぽっかり開いた穴。。。


こんなに声を上げて泣いたのは久々・・・

散々泣きまくったら気持ちは落ち着いたのですが、なんだか・・・

心にぽっかり大きな穴が開いたみたいな・・・

ボーっとしては 『いかん、いかん・・・』 と我に返るのくり返しです[ ̄~ ̄;]

雫は今頃大きな羽を広げて羽ばたいてるんだろうな~。。。


f0132055_838557.jpg


早く元気にならなくちゃ・・・!

そしてまたいつか必ず大コンゴウをお迎えして一緒に暮らしたい・・・

雫、お空から見守っていてね~・・・[´ー`]+゜



さてさて!!気を取り直して・・・・・

今日のみんなのサラダは・・・・・にんじんとピーマンのサラダ☆


f0132055_9105489.jpg


彩りも綺麗で甘くて美味しいのです(´∀`*)

f0132055_9162182.jpg



心君はいつものようにニギニギして食べてます☆

f0132055_925421.jpg


f0132055_9252033.jpg


f0132055_9253956.jpg


・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・・・

ほとんど食べてません・・・・

でも齧ってるだけでも少しは摂取できてるし、ま、いっか~・・・( ̄▽ ̄;)

心君・・・もったいないオバケ出るよ~~~~~。。。ヘ( ´Д`)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ愛の投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

雫のお婿さん?!

昨日雫と面会のするため、こんぱまる大阪へ店行ってきました~+.(*´∀`*)゚+.

もちろん心も一緒♪ 

タレ瓶を片手に大好きな父ちゃんの肩でしばしのドライブ☆


f0132055_1131372.jpg


姉ファミリーも来ることになったので、昨日の店内はコンゴウ祭り?!でした( *´艸`)

姉宅のチェリー君とトートン君もいらっしゃ~い☆


f0132055_113095.jpg


すっかり甘甘になったチェリー君♪

あ・・・・・・でも家族以外の方には安全を保障できませんが・・・(;´д`)笑

そして今回初めて、雫は将来のお婿さん?!トートンに会いました♪


f0132055_1181265.jpg


少しずつ・・・少しずつ・・・近づけてみたりして~・・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1191210.jpg


攻撃する様子もなく、お互いにちょっと興味ありな雰囲気でした☆

将来が楽しみ~~+.(*´∀`*)゚+.  

トートン、雫が大人のレディーになるまで待っててね♪ 4、5年かかるけど・・・ヽ(´Д`;)ノ アハ


★右が雫で、左がトートンです(*´∀`*)


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

ラブラブになってくれたら嬉しいな~(*ノ∀`*)

今回も雫を見た瞬間、私にやつあたりした心・・・・・・・・・・・イタイ・・・・(TーT)

そんな私の痛みも知らず、旦那はと~っても楽しそうでした・・・・ヽ(´Д`;)ノ ヲイヲイ!


f0132055_11325611.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔をポチッで、 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ☆
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君、頑張ってます!!

まるちゃんが帰っちゃうまであと少しとなりました!!

明日の午後にお迎えに来られるそうです☆

すっかり我が家の仔みたいなまるちゃん+.(*´∀`*)゚+.

私もなんだか寂しいです。。。


f0132055_11333969.jpg


まろ君とまるちゃんはケンカしたり仲が悪そうな感じが全くないので、長く一緒にいればラブラブに

なれるかも☆

けど、明日お別れなのよ~。。。まろ君悲しむかな~。。。

今日もまろ君、さりげな~く?!アピールです(*ノ∀`*)




今日は 『まろばんじゃ~い、やろ?』 と言ってます・・・

やっぱりイケてないわね・・・まろ君( ̄▽ ̄;) またウケ狙い?笑




今日は超曇りです[ ̄~ ̄]  今にも雨が降りそうです。。。

早朝日向ぼっこが日課の心君♪


f0132055_11492185.jpg


尾羽の付け根辺りに黒い模様の羽根があります☆

ストレスなどからこういう色の羽根が生えてしまうらしいのですが、この程度の量は普通によくあること☆

これがたくさん増えてくるとあまり良くないみたい。。。


たくさんストレスがかかってるということね。。人間の白髪とよく似てるわ☆

f0132055_11532993.jpg


心・・・アンタほどマイペースで自由なヤツに、ストレスなんてありえない!!笑

(●′з`,);ププッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど気をつけて見てあげないとね。。




さてさて、先日ブログで紹介した『氷殺ジェット』

引火の恐れがあるので自主回収すると発表がありました。。。

※「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について→→ コチラ

また・・・・虫さんが出たら叩くのみの生活に戻るのですね(;´д`)

しかたない・・・・  買われた皆さんも、返品等してくださいませ。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ロミオとジュリエット???

今日もまろ君、朝から頑張ってアピールしてます☆

f0132055_10324877.jpg


しかし・・・まるちゃんは・・・あまり興味がない?感じ??

『愛の歌』 を歌いまくるまろ君が、ちょっとウザそうなまるちゃん。。。

『もう~~・・・うるちゃいわね~・・・!!』 と思われてるのかもよ~・・・まろ君・・・( ´Д⊂ヽ

ではそのアピールぶりを動画で。。。 ロミオとジュリエットのようです!

あ・・・・・・・・片思いだからちょっと違うけど・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


愛の歌が、ホーホケキョっていうのはどうかと思うよ~~。。。 ウケ狙いか??笑

とりあえずまろ君の得意な言葉でアピールってことね( ̄▽ ̄;)

この後まるちゃんを放鳥してあげるまでの約10分間、根気良く口説くまろ君でした。。



昨日こんぱまるへ、またまた雫に会いに行ってきましたよ~☆

会うたびにいい仔になっちゃって、甘噛みもしっかり覚えたようです( *´艸`)

相変わらずスタッフママにデレデレで、赤ちゃんの仕草を見せてました☆


f0132055_10521317.jpg


前回、超不機嫌になっていた心は・・・・・

f0132055_10525884.jpg


最初は良かったのですが、だんだんと不機嫌になって・・・・

f0132055_10535128.jpg


いろんな所を齧ってヤツあたりしまくってました(;´д`)

で、また心にガッツリ噛まれた私・・・・・・・・・イタイ・・・・ ショボーン (´・ω・`)・・・・・

そんな中、旦那は雫と二人の世界に浸ってました。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_10573453.jpg


母ちゃん痛い・・・・旦那楽しい・・・・母ちゃん痛い・・・・旦那喜ぶ・・・・・ヽ(`Д´#)ノ 怒

心、母ちゃんにあまりヤツアタリしないでね~。。。泣






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

可愛い来客☆

昨日の夜から、我が家に可愛いお客様が来ました+.(*´∀`*)゚+.

たまご色で綺麗な綺麗な女の子♪


f0132055_1114569.jpg


お友達んちの まるちゃん です♪

ご旅行に行かれるということで、3日間我が家でお預かりすることになりました( *´艸`)

やっぱり女の子は可愛いね~~☆

みんな大歓迎!大歓迎!!

しかし、ギャルが来たのを一番喜んでるのはやはり・・・この男でしょう。。。


f0132055_11145934.jpg


まろ君、気合十分です☆ 

おっしゃーーーー!! 行って来いまろ君!!今度こそ幸せを掴むのだーー!!


f0132055_11174440.jpg


おっっ・・・・・・・・・・!

f0132055_1118185.jpg


おぉーーーーー・・・・・・・!!!

f0132055_1121922.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・またフラれたん??・・・

ま、まぁ・・・・・まだまだ時間はあるさ! 頑張ってアピールよ~!

・・・・・・・と書きましたが、みんな仲良く遊んでおりま~す+.(*´∀`*)゚+.

まるちゃんもとってもリラックスしていて楽しそうな様子です☆


f0132055_11244760.jpg


まるちゃん帰っちゃったら寂しくなるわね~。。。まろ君。。。

今も必死でまるちゃんの籠の前で愛の歌を歌っているまろ君です( *´艸`)



さてさて、、、昨日心の嘴の先が折れました!!


f0132055_1129180.jpg


数日前から筋が入って、噛みにくそうにしていたので、もうすぐ取れるな~と思ってました☆

嘴が伸びすぎないように、ちゃんとこうやって折れたりカケたりしていくのです♪


f0132055_11325953.jpg


この後、旦那が嘴をチョコチョコいじってたら、ポロッと取れたそうです☆

気持ち悪いのなくなってよかったね~!心!

そして、再び齧りまくり生活が始まるのでした。。。。。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,