タグ:心 ( 67 ) タグの人気記事

大・大・大ニュース!!!


今日は心を連れてお友達のところへ。。。

f0132055_22434814.jpg


いやいや・・・無理無理( ̄▽ ̄;) って、ハンドル齧りたいだけでしょ~?笑

久しぶりのドライブですものね~☆ 心君テンション高すぎです☆037.gif

ドライブ時の定位置、父ちゃんの肩で雄叫び上げまくり!(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22491633.jpg


暖かくなるとドライブもできるし嬉しいね~~~♪(´∀`*)053.gif


さてさて、今日は帰りに大急ぎでこんぱまる大阪店に!!

というのも・・・

実は上野店のルリコンゴウ♀を大阪店に移動していただいてまして、ビビッ!と

きたらお迎えしたいな~と・・・・016.gif

ということで、本日初対面!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


053.gifお迎え決めました~!!!!070.gif053.gif

f0132055_22544626.jpg


生後10ヶ月の女の子012.gif

めちゃくちゃ可愛かったので、私も旦那様も即決!!!


f0132055_2256501.jpg

f0132055_22575469.jpg


とっても元気で、ステップアップも甘噛みもできるいい仔ちゃんです☆

そしてそして!!! お名前も決定~!!!

未来 (みらい) ちゃん です!!!

雫のことがあったので、思わず涙が出てしまいました。+゜(゜´Д`゜)゜+。

雫・・・ 未来と会わせてくれてありがとう。。。 雫に感謝。。。

体もしっかりしていて、一冬無事に越せてるのでちょっと安心☆


f0132055_2353457.jpg


心との相性は・・・まだわかんないけど・・・・(ll ̄∇ ̄;)

・・・雫の時同様、ヤツアタリで母ちゃん、心にガッツリ噛まれたし。。。054.gif


f0132055_23122565.jpg


イ・・・・・・・イタイ・・・・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

時間をかけてゆっくり仲良しにならなきゃね~・・・!!

ということで、未来ちゃんはもう一人餌に切り替わってるので、間もなく我が家に

来ま~~す!!


f0132055_23162251.jpg


雫の分まで健康で長生きしてほしいな。。。045.gif

しっかりお世話しなきゃ~! 母ちゃん頑張るよっ!!066.gif

雫のことで励ましてくださった皆様。。。

あの時の皆様の暖かい言葉に本当に感謝します+.(*´∀`*)゚+.

皆様の言葉に支えられ、無事お迎えが決定いたしました☆ありがとう!!040.gif


そして・・・

f0132055_2332047.jpg


雫、本当にありがとう。。。 虹の橋から見守っていてね。。。



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

節分~よ♪


日付が変わってしまいましたが、今日は昨晩から下ごしらえしてた手作り太巻きを

巻き、お義母さん宅にも配達~~~♪


f0132055_0325220.jpg


すっごく美味しくできたので、自分でも大満足!!エヘ☆016.gif

ということで、主人の実家で恵方巻きをいつもより喋りまくりながら完食!笑037.gif

黙って食べるなんて無理無理~(*≧艸≦)☆彡

そうそう・・・みなさん、節分の豆撒きはされたのかしら??

我が家は豆まきは省略。。。 福は~内…と一人で玄関でつぶやいて終わり026.gif


f0132055_0431622.jpg


まろ君、ないねん・・・

f0132055_0482483.jpg
 

ないねんよ~~・・・心君ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_0494136.jpg


・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・  また買ってきます・・・

って、あんた達・・・ハトさんじゃないんだから・・・015.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君のイチオシスポット!


まろ君はど~~こだ!!

f0132055_23582482.jpg


って・・・・・尻尾が出ちゃってます・・・( ̄▽ ̄;)

バリバリガサガサ・・・・  またまたイヤ~~な予感。。。 


f0132055_064445.jpg


オヤツのありか、よく知ってるわね~~!!

粟の穂の袋・・・ちょっとずつ破いて食べてたのね・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_0104368.jpg


カゴの中散らかってるだろうな~~( ; ̄ω ̄)ゞあ~ぁ・・・

楽しそうなまろ君・・・ そろそろアイツが来るわよ~~・・・


f0132055_043184.jpg


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やっぱりこんな時だけ調子のいい心君・・・

まろ兄ちゃんに 『ちょ~だい!』 って言ってました(*≧艸≦)☆彡 プププ...


f0132055_0492092.jpg


ケージから出てもこんな風に仲良し?!してくれたらいいのに~ヽ(´Д`;)ノ

心が意地悪しても、決してまろ君から心に攻撃に行ったりしません☆

オヤツも分けてあげてるし、まろ君、意外と優しかったのね~(´∀`*)

さてさて、明日は急遽お友達宅のオカメの『まるちゃん』が来ることになりました☆

またまた3日間我が家でお預かりで~~す!!

まろ君の恋のお相手と再会なのです!!楽しみ~~♪

今度こそ!!まるちゃんのハートを射止めるのだよ~~~!!ファイト~!!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

今度こそ!まろ君のおもちゃ!


前に、作るなり心に壊されてしまったまろ君のおもちゃ。。。

まろ君がかわいそうなので、先日全く同じ物を作ってあげました☆


・・・・って!!作って大分経つんですけど!!

まろ君、やっと気付いてくれたみたいです。。。 おそ~~!!(; ̄Д ̄)


f0132055_2361836.jpg


まろ君もあっという間にボロボロに・・・心に負けてないね☆

よかったよかった~+.(*´∀`*)゚+.

破壊王は遠くにいるからゆっくり遊んでくらさいな♪♪

・・・と言ってるのに、まろ君、焦ってるかのように遊んでました。。。


f0132055_23113167.jpg


そうね、そうね・・・・ アイツは突然やって来るから焦るわよね~・・・

f0132055_23151157.jpg


・・・・・・と、必死で遊んでるかと思ったら、すぐ飽きちゃったみたい・・・

f0132055_23361450.jpg


お喋りで、根気がない男・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ ・・・・笑


最近心君は益々超ワガママギャング・・・

今日はまろ君が私の肩にいることに腹を立てて、ガッツリ噛まれた私。。。

母ちゃん・・・イタイよ~・・・  骨がゴリゴリンチョしました~☆エヘッ(*ノ∀`*)

骨の上噛まれるとゴリゴリ~っていうんですよ~~☆ゴリゴリ~って・・・

仲が悪いのは仕方ないけど、頼むからヤツアタリはやめてくれ~!!ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_23242356.jpg


ツーショット撮りたいのに、こんなのしか撮れません。。。

相性だけじゃなく、二羽ともギャングエイジなので余計に仲が悪いのかな~??

ムコ&ぷりん君を見習えっっつ~の!超仲良しやし!

・・・・・・・・ちょっと危ない関係だけどね…笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

こんな時代もあったねと・・・


まろ君のこんな写真が出てきました~( *´艸`)

f0132055_22394773.jpg


生後3ヶ月くらいのまろ君です☆

まだ顔があまり黄色くないし、幼い顔してるな~♪

この頃はまだ無口な男だったような・・・笑(幼鳥だから当たり前だけど・・・)

今では、鳴き声はセキセイとそっくり、そして一日中喋りまくるし。。。(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22452951.jpg


ねっ! 成鳥になって顔がまっ黄色でしょ~☆ しかもよく反抗するし怒りんぼう!

早くギャングエイジ抜けないかな~。。。

でも後になると、この反抗期もいい思い出になるんだろうけど・・・[ ̄~ ̄]


まろ君、私の右頬をカミカミ 『痛い?』 ばかり聞くもんだから、右頬からこめかみ辺り

にシミが集中してまふ・・・ヽ(´Д`;)ノ  もうヤメテ~!!バカ~ン!!


f0132055_2333648.jpg


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・汗!


本日もお天気が良かったので、心君はお外でお水浴び☆

ちなみにおチビ達は室内で霧吹きで~す♪

水浴び中の心・・・・・・・クリスマスツリーみたい・・・・・・


f0132055_2372012.jpg


せっかくなので、お星様つけて、よりツリーっぽくしてみました(*≧艸≦)☆彡

心の羽根色は年中クリスマスカラーなの☆ 

コンゴウの中じゃ地味なんだけど、この色が好きだったりもします♪

一年中クリスマス気分のヒメコンゴウ、あなたのお宅にもどうですか??笑( *´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥ブログバナーをポチッポチッで ランクア~~~ップ!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



 
[PR]

俳優失格?!エピソード☆


本日のおチビ’sサラダ☆

f0132055_22522825.jpg



小松菜とリンゴとネーブル

です☆

(´∀`*) さわやか~ん♪



こんな美味しそうなのに、セキセイ’sはレタスの方がいいらしい。。。

レタスは食感がいいからね~☆ 

f0132055_2256322.jpg


まろ君・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?  まろ君はと・・・・・

f0132055_22561124.jpg


こりゃ~!!ちゃんとたべなさ~~い!!

また食べずにお喋りして遊んでました~ヽ(´Д`;)ノ お喋り男め~!!




そうそう。。。先日のトートン君の撮影時のエピソードを一つ。。。

お喋りも得意なトートン君。。。

あるシーンの時、カチンコが鳴る直前の静けさの中・・・・

俳優さん達はすっかり役に入ったその時、トートン君は一言・・・

     『こりゃっ!!アホ!!』     =( ̄□ ̄;)⇒

何かやると思ってましたが・・・

渡部篤郎さんと和央ようかさんも苦笑い!?アハハハ・・・


f0132055_23212269.jpg


そんなこと言ってたらもうお仕事こないわよ~!トートン君!!

我が家のライバルがお仕事取っちゃうわよ~(つ´∀`)つ

f0132055_23225137.jpg


うんうん☆モリモリ食べていい男になるのよ!心君+.(*´∀`*)゚+.

そして母ちゃんと父ちゃんを養ってくらさい!m(_ _ *)mペコッ ヨロシク...




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

嫌い!嫌い!!


相変わらず…まろ君と心君は仲が悪いです。。。

もとはといえば、いつも攻撃的な心が悪いんだけど( ̄▽ ̄;)


f0132055_23575221.jpg


まろ君の視線の先には・・・

f0132055_23592049.jpg


ムカツク。。。のね。。。

あぁぁ~・・・いつもまろ君のオモチャ壊しちゃうし、何もしてないのに攻撃にくるし・・・


f0132055_004139.jpg


そりゃ、仕方ないか~。。。

一生仲良くなりそうにないな・・・こりゃ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

このあとまろ君は腹いせか、心君のケージの上で得意のポーズ☆


f0132055_03116.jpg


心君のケージの上。。。そこは心君のテリトリーなのであります!

まろ君は知ってか知らずか・・・( ̄□ ̄;) そんなことしたら心君怒るよ~!!

まろ君を降ろさなきゃ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


f0132055_063355.jpg


お・・・・・・・・遅かった・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

あ~あ・・・こうやってますます仲が悪くなっていくのです。。。

母ちゃん、し~~~らな~~い!!!っと・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔ポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

発表!!映画出演!!


先月姉宅のトートンが俳優デビューかも。。。と記事に書いてましたが、許可がおりた

のでついに発表いたします!!

トートン君が出演するのは・・・


f0132055_22212274.jpg
  

 映画 『茶々-天涯の貴妃(おんな)』 です!!

東映系、12月22日ロードショー☆

主演は宝塚トップスターだった和央ようかさんと渡部篤郎さんです♪

詳しくはコチラをどうぞ!→
茶々-天涯の貴妃(おんな)公式サイト

いやはや。。。京都撮影所だったので私も二日間の撮影に同行しましたが、

撮影って大変です~ヽ(´Д`;)ノ

しかし!!渡部篤郎さん、男前でしたよ!めちゃちょんまげが似合ってたし!!

女優の和央ようかさんはトートンをとっても可愛がってくれて、怖がらずに腕に乗せて

くださいました~♪ 綺麗だったわ~☆


その他にも、観月ありささんや高島礼子さんにも遭遇!!名取裕子さんも

話かけに来てくださいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

やっぱ女優さんって綺麗やね~!!

トートン君の役どころは、豊臣秀吉の金の茶室の止まり木に止まっている・・・という

ちょい役ですが・・・(*≧艸≦)☆彡

ともあれ、トートン君の俳優デビューに拍手!!上映が楽しみ~☆


f0132055_2236062.jpg


残念ながら、セット内で写真を撮れなかったので、代わりといっちゃぁなんですが…

f0132055_22465355.jpg


渡部篤郎さんからの差し入れのお餅画像です・・・アハ☆

お時間ある方は、年末年始映画館へGO!!!

高貴そうなルリコンゴウ?!が出てきたら、それは間違いなくトートン君ですよ♪笑

よろしく~~~( *´艸`)


f0132055_23112421.jpg


またチャンスがあったらね~~☆笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

皆様!いつもありがとう!


いつも 『まねき鳥』 を見てくださってる皆様、本当にありがとうございます☆

このブログを始めてからの全体の訪問者数はなんと!もうすぐ 20,000 !!

一日平均160~180アクセスです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これってスゴイ!!本当に嬉しいかぎりですすすすす!!

これからもますます頑張って更新しなくちゃ~♪

皆様、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



さて今日のムコ&ぷりん。。。

f0132055_22311859.jpg


f0132055_22364473.jpg


ぷりん君にネバネバをもらって、かつての宍戸 錠みたいにホッペがパンパン☆

相変わらずただならぬ仲?!の二羽・・・(*ノ∀`*)

さすがに最近、もう交尾はしてませんけどね・・・汗

・・・・・・・・・仲良きことは美しきかな・・・・・・・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏




さて、以前中型以上の鳥さんの本に、チーズも良いということを書いてたのを思いだし

たので、さっそく心君に差し上げてみました~☆

したらば!!すごく美味しかったらしく、チマチマ…そしてなぜかコソコソ・・・


f0132055_22454840.jpg


私の顔をチラチラ見ながら必死で食べてます(*≧艸≦)☆彡

取らへんっっつ~の!!


f0132055_2247655.jpg


注) チーズは小鳥ちゃんには塩分が多すぎると思うのでダメかも!


好き嫌いをなくしてなんでも食べられるようにならなきゃね♪心君♪

キライな色のペレットだけポイッなんてやめてほしいもんだわよ・・・[ ̄~ ̄;]





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
これからも益々頑張りますので、ランクUPご協力お願いします!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくね♪

[PR]

食事のマナー


恒例?になりました☆笑 本日のサラダの紹介♪

f0132055_23235226.jpg


レタス&リンゴ&プチトマトです[´∀`]+゜ もちろんトッピングはゴマ♪

お留守番中は野菜を食べれなかったので、とっても嬉しそうでした☆


f0132055_23262412.jpg


ごめんよ、ごめんよ~( ´Д⊂ヽ た~んと食べなされ。。。

まろ君も美味しそうに食べてました☆
 

f0132055_23285985.jpg


そうそう・・・いつものことなのですが、まろ君はお皿から出して食べるクセがあります♪

あちこち汚すのでやめてほしいのだけど・・・(;´д`)


f0132055_23314867.jpg


誰にも邪魔されずに食べたいのでしょうか。。。

でも、お食事のマナーが悪くてよ!まろ君!

そんでもって結局・・・・・


f0132055_23332048.jpg


お野菜のシミ、なかなか取れないのですけど~!ヽ(´Д`;)ノプンプン!!

せめて新聞紙の上で食べてほしいものです。。。アハ・・・



さて、最後は久々に my自転車 で遊んだ心☆

雨が止んだのが夕方だったので、ちょっと寒そうでしたが元気いっぱいです♪


f0132055_23393597.jpg


嬉しくて興奮してるのか、目の周りがピンク色になってます☆

このピンク色になるのが、超可愛い~のです~!!

↑↑↑ ハイ、 親バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシの風邪・・・なかなか治りまへん・・・

鼻うがいしてもスッキリしないし・・・・ムカツク~!! 風邪なんて大嫌いだーー!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,