タグ:心 ( 67 ) タグの人気記事

お便りありがとう!!

昨日、このブログをいつも見てくださってる方で、以前にも紹介させていただいた

コミドリコンゴウのアイちゃんママさんから、またまたお写真が届きました!!

もう可愛すぎて鼻血が出そうです・・・(*ノ∀`*) 053.gif


f0132055_0211286.jpg


今回はアイちゃんと、7年前にお迎えされたプレーリードッグのぷー子君だって☆

可愛い~~~( *´艸`) 053.gif

二人はこの先仲良しになるのか、とっても気になりますね~♪016.gif

そしてもう一枚☆ まろ、ばんじゃ~い!ならぬ、シナ、ばんじゃ~い!と愛嬌を

振り撒いてるシナちゃんのお写真です♪071.gif


f0132055_0272869.jpg


上手にバンザイしてますね☆ まろ君、ライバル出現よっっ!!笑( *´艸`)

パーシーさん、本当に可愛い画像ありがとうございました!!040.gif

ブログをお持ちでない皆さんも、よろしければ左メニューのメールフォームから

『我が家の仔を紹介してください!』と画像を送ってくださいまし♪055.gif

こちらのブログにて紹介させていただきますよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、本日の未来ちゃんは。。。。。

寝転んでる旦那様のもとへトコトコ・・・ノシノシ・・・もちろん母ちゃんは素通り...


f0132055_036688.jpg


なんと言う甘甘。。。 母ちゃんにもそんな表情見せてよね!未来ちゃん!

鳥の『好き』を選ぶ基準ってホントに謎ですよね~!・・・なんて言うと、旦那様に

怒られちゃうかな?・・・笑037.gif


f0132055_040686.jpg


お家では肩乗り禁止なので、この後私にサッサと降ろされた未来は不満そうでし

た。。。 また母ちゃん嫌われたかしらね・・・( ̄▽ ̄;)

そして今日も未来に噛まれ、親指に穴が開きそうになったワタクシです。。。007.gif

いいもん・・・いいもん・・・・ 母ちゃんには心君がいるもんね~・・・

私、イジケてるんじゃないからね~ヽ(´Д`;)ノ・・・笑   ね、心君!! 


f0132055_048151.jpg


アンタは毎日ノウテンキでいいよな・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



本日、オ<ンラインショップにて商品を一点追加いたしました!!
お時間ある時に覗いてみてくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0132055_120922.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケンカキックとダンシン GOO~~!

少しずつ仲良しになってきたかのように思えた心と未来。。。

やはり・・・ 心君は未来が超気に入らないみたいです( ̄□ ̄;)

でもね、原因は未来にもあるのですよ・・・039.gif

心兄ちゃんに威嚇したり、攻撃する気もないのに驚かせたり。。。

あぁ・・・・ おっとりさんだと思ってた女の子は、どうやらかなりのおてんば娘

みたいですわ・・・( ̄▽ ̄;)笑

先日旦那様が撮った写真・・・ 心君とってもイヤそうです☆037.gif


f0132055_23481523.jpg


それにしても、キックしようとしなくても・・・(*≧艸≦)☆彡 プププ!!

先日の記事で書いていた未来のコンゴウ踊り070.gif060.gif

今回はバウンドバージョンのみですが撮影に成功いたしました!!

しかもブツブツ何かお喋りしてます☆なんて言ってるかさっぱりわからんけど・・・

『うるさい・・・』 とか言ってるっぽい???

ではちょっと長いですが動画をどうぞ~~~!!061.gif




ね、何かブツブツ言ってるでしょっ( *´艸`)

こりゃ、お喋りな女の子になりそうだわ~~037.gif



     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お・・・!!


今朝テレビを見ていると、東山紀之さん のヌードの話題が・・・

いやはや・・・素晴らしい体ですね!!42歳であの体とは!!005.gif


f0132055_830517.jpg



 42歳で体脂肪10%ってすごいです!

 ・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・
 
 少しは見習わなければ・・・・・・

 私達夫婦も我が家の鳥達も・・・・




我が家で一番のメタボ鳥、自称ジャニーズのまろ君・・・ 早速体重測定です!!

f0132055_8351850.jpg


換羽の時期ということで、少し体重が減りました!!049.gif

おぉぉぉ~~104g~~(*ノ∀`*)  一時は110gまで増えていたものね☆

しかし、ヒガシのようなスーパーボディーを手に入れるまで先は長いわよ~!

さて、お次はプチメタボの心君。。。


f0132055_8395363.jpg


・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・いつものことですが、まろ先生、見えません・・・・・

どいてくださる???034.gif


f0132055_841964.jpg


心君も時期的なものか、減っています♪

食べる量はそんなに変わってないのですが(´∀`*)

あ・・・・・豆まきしてお腹を空かせてたのかしら・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡

セキセイ兄ちゃん達はよく食べ、よく運動してるので、全く変わりなし!!

未来ちゃんはお迎え時930g→現在926g で問題なしです!!

皆さん少しずつ変動はあるものの、元気なので合格~☆

そんなことより・・・・一番の問題児は母ちゃん&父ちゃんかも・・・(ll ̄∇ ̄;)

が・・・・・頑張らなきゃ~・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 054.gif

さてさて、今日は赤ちゃん用のガラガラで遊ぶ未来ちゃん動画を☆

自分で落としてビックリしてます( *´艸`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日も京都は雨です。。。。057.gif 

お向かいさんのお庭のしだれ桜も、この雨で散っちゃった。。。。サミシ・・・

またお洗濯物、部屋干しかぁ~・・・(;´д`) フ~…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

初めてのお出掛け☆


今日は暖かいし、思い切って未来ちゃんと心を連れてお出掛けしました!

未来ちゃん、ドキドキ初めてのお出掛けです+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_225512.jpg


午前中はマクド(=マックです☆笑) へGO!こんな感じで車中でもリラックス☆

テラスで食べてたら視線が・・・( ̄▽ ̄;) 皆さんビックリされたかしら・・・


f0132055_22325259.jpg


未来ちゃん、全く問題なくお出掛けを楽しんでる様子です( *´艸`)

心君は・・・・

前回同様、リードが怖くて、しばらく私の肩でしょぼくれてました。。。アハ


f0132055_22141237.jpg


今回のお出掛けでますますお父ちゃんっ子になった未来ちゃん♪

とにかくソワソワ、父ちゃんに抱っこしてほしくて仕方がないみたい(*ノ∀`*)

母ちゃんジェラスィ~~~~よっ!!!


f0132055_22331073.jpg


と、まったり楽しんだ後、午後からはお友達宅へ~(つ´∀`)つ

ヨウムのアメリちゃんママ宅です♪

鳥達を乗せてくつろぎすぎの旦那様・・・(ll ̄∇ ̄;)

ヲイヲイ・・・・・ 自宅じゃないんだから・・・・ 笑(*≧艸≦)☆彡


f0132055_22373787.jpg


以前から何度か紹介してるアメリちゃんは、本当に面白くて賢いデス!!

今回はお邪魔して間もなくに・・・・


f0132055_22394041.jpg


って言われちゃいました(●´ з`,);ププッ 

しかも、未来と心のコンゴウ臭がお気に召さなかったのか、『クサッ!』 を連発され、

かなり笑わせていただきました~~!!

ゴメンね~~~~!クサくって(*≧艸≦)☆彡

でもまたお邪魔するからね!!たとえ100万回クサイと言われても!!笑

本日は久々に家族でまったりした休日を過ごせました~♪

父ちゃんもいっぱい癒されたみたいです+.(*´∀`*)゚+. ヨカッタヨカッタ☆





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

未来ちゃんの成長


すっかり我が家に馴染んで、毎日活発に遊びまわる未来ちゃんですが・・・

最近何やらいろいろお喋りを始めました( *´艸`) 053.gif

まだ言葉ははっきりしないのですが、ブツブツゴニョゴニョ・・・・・

そんな中でも微妙に聞き取れる言葉が2つ。。。

どうやら 『こころ』 って言ってるっぽい・・・( ̄▽ ̄;)

アナタは未来ちゃんなんですけどね~~・・・039.gif


f0132055_23353934.jpg


言いやすかったのか・・・・ でも、心君自身は『こころ』って言いにくそうなんだけど・・・

ま、いっか~~☆何でも~~(ノ∀`;)

それともう一つの言葉は 『エェ~~~???』 です・・・(ll ̄∇ ̄;)

これは心君のマネ☆

心君ったらよく、すっとぼけてるみたいに大きな声で『エェ~~??』って言うん

です。。

イタズラして『コラー!』って私が怒った時も 『エェ~~??』 って・・・ 汗

未来ちゃん・・・も・・・・もうちょっと可愛い言葉を覚えてよね・・・[ ̄~ ̄;]


f0132055_23442451.jpg


そうね・・・ 人気者というか・・・心君、声が大きいからすぐ伝染しちゃったの

ね・・・(*≧艸≦)

しかししかし!! これからドンドン覚えてお喋り上手になる予感☆

楽しみ楽しみ~~♪ 変な言葉覚えませんように・・・( ̄▽ ̄;)



そうそう・・・今日はスーパーから帰る時駐輪場で全く知らないお爺さんがコチラを見

ていて・・・

?????・・・・私じゃないよな・・・・  と思ってたら、お爺さんはおもむろに親指を

立てて・・・・・・049.gif にっこり・・・・・  そして・・・・・・


 『GOOD LUCK!!!』 と・・・・・・ ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

わ・・・・ 私しかいないし・・・・・・ 私に??? ・・・これから家に帰るだけです

が・・・008.gif

とりあえず引きつり笑いして駐輪場を後にしました(ll ̄∇ ̄;)

こんな時皆さんはどうします??? 

満面の笑みで 『Thank you!!good luck!!』 とか言っとくべきだったのかね?






     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ご挨拶♪


金曜日に急遽姉が京都に来ることになりました(´∀`*)

しかもルリコンゴウのトートン君を連れて!!016.gif

未来ちゃんとトートン君、初対面だったんですよ~☆

ではでは我が家にトートン君がやってきた様子を・・・( *´艸`)


f0132055_0585643.jpg


心君大興奮でブーブーです!笑 未来には時々攻撃に行くのに・・・

トートンが年上だとわかってるんでしょうね☆037.gif

『トートンの旦那~~~』 って感じでこびてるように見えてしかたありません。。。笑

お次は未来ちゃんと。。。

トートン君はフレンドリーなので、どの子とも安心して会わせられます☆

初対面動画はケージの中が未来、外がトートンです♪




将来カップルになる日が来たりして・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1133611.jpg


f0132055_1111870.jpg


と、こんな感じでご挨拶も終わり、トートン&心連れでお茶してきました☆

未来ちゃんは今回はお留守番。。。


f0132055_1163987.jpg
 

実はこの写真、心君の大嫌いなリードを付けられて、私の肩でしょぼくれてる様子

なんです・・・( ̄▽ ̄;) 気が小さいんだから・・・笑


そして・・・人がいっぱいいる中で、トートンが雄叫びを数回。。。042.gif

たくさんの方をビックリさせてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンナサイ....


f0132055_1371290.jpg


春になるとこうしてお出掛けができるので本当に楽しいです( *´艸`)

鳥達にとっても刺激になるしね♪

早く未来ちゃんも連れてお出掛けしたいな~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ちゃんと乗れるよ♪


昨晩、昔からの友人が京都に帰って来てるということで、我が家にいらっ

しゃいました☆ 昔からの友達ってなんか落ち着く感じ+.(*´∀`*)゚+.

一瞬で気持ちが昔に戻りますよね~☆012.gif 

動物がめちゃくちゃ好きな方なので、心君も未来ちゃんも抵抗なく抱っこ♪

心君も結構平気な感じでステップアップ☆ よしよし045.gif


f0132055_90685.jpg


未来ちゃんの重さにちょっとビックリしてましたが・・・037.gif

そりゃ~ね、未来ちゃんの現在の体重930gですもの( *´艸`) ドッシリよ♪


f0132055_962711.jpg


みんな噛まずにお利口さんでしたよ~(*ノ∀`*)ホッ…

我が家の鳥達に優しく接してくれた友人、ありがとう!また来てね~~♪

そして今朝。。。

心君と未来ちゃんはお揃いのオモチャでゴキゲンさんどす☆

・・・・・・・・・・・・・・オモチャって・・・・・・・・・・

何の工夫も改良もしてない、ただのトイレットペパーの芯だけど・・・( ̄▽ ̄;)笑


f0132055_920859.jpg


時々未来の方をチラチラ見ながら遊ぶ心君。。。

『こうやって遊ぶんやで~』 って教えてるつもりなんでしょうか~( *´艸`)


f0132055_9215031.jpg


未来ちゃんはすっかり環境にもなれて、毎日よく遊びよく食べてます!

毎日少しずついろんな発見があって、見てるだけで本当に幸せ☆

皆さん!!大コンゴウちゃん、いいですよ~~!!

コンゴウ仲間になりませんか??ヾ(*´∀`*)ノ053.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

鳥マンション?


未来が我が家に来て一週間が経ちました(´∀`*)053.gif

随分我が家にも慣れてきたので、未来ちゃんのケージを移動することに☆

旦那様と一緒に家具を大移動~♪ こんな感じになりました(*ノ∀`*)


f0132055_985283.jpg


一番日の光が当たる場所にみなさんを移動です☆鳥マンションの完成!

ん~~~☆心君の隣にもう一羽お迎えできそう・・・・・( * ̄艸 ̄)ムフ

これで心君と未来はお隣同士です♪仲良くなってくれるかしら・・・??


f0132055_9134451.jpg


それと、新しく未来ちゃん用のスタンドを作りました☆

とりあえずなので簡単なつくりだけど。。。 止まる部分、天然木にしたいな・・・039.gif


f0132055_9163375.jpg


普段日曜大工をしない私達にとって、コレが限界でし!!( ̄▽ ̄;)笑

上出来、上出来・・・045.gif

さてさて未来ちゃんなんですが、環境にも大分慣れてきて、ケージを開けると自分

で出て来るようになりました~(*ノ∀`*)

そんな様子を動画でどうぞ!!061.gif




結構やんちゃ娘になるかも~☆ 元気で安心安心+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9242484.jpg


心君とも仲良くはないけど、めちゃくちゃ攻撃しあう感じでもないかな・・・( *´ー`)

f0132055_926856.jpg


いい感じ♪いい感じ~♪心君、お兄ちゃんらしくなってきた??かしら?

最近は母ちゃんのヤツアタリも少なくなってきましたよ~☆

未来を家族だと認めつつあるのかもしれませんね☆ フ~・・・042.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ぷりん君のおハゲ


皆さんのブログを拝見していると、そろそろ換羽が始まったと目にします☆

我が家も始まったかしら~・・・と思い、セキセイ’sを見てみると・・・・023.gif


f0132055_9323190.jpg


ムコちゃんは綺麗だけど、ぷりん君がぁ・・・・( ̄□ ̄;)

ろう膜の上に おハゲ があります・・・ こ・・・これは・・・絶対ムコ兄ちゃんの仕業。。

ムコちゃん、羽繕いしてあげるのがとってもヘタクソなんです( ̄▽ ̄;)054.gif

一点集中型。。。笑! 同じところばっかりするもんだからこんなになっちゃって・・・


f0132055_9361545.jpg


それでもムコ兄ちゃんが大好きなぷりん・・・053.gif 健気です(;´д`)



そうそう、先日の記事で『鳥さんんに噛まれたら手を引っ込めてはいけない・・・』に

ついて質問がありましたので、イラストで説明したいと思います☆

小さい鳥さんは動きが速いので難しいかと思いますが、大きい子はこんな感じ☆

噛まれたら痛いけど、噛まれた手をゆっくり押し込むようにします。。。034.gif


f0132055_942577.gif

f0132055_9422051.gif

f0132055_9423094.gif


すると、苦しくなってパッと離します☆

これをすることで、”噛んだら苦しい体勢になる” ということを覚えさせ、噛みグセを

矯正できるのです(´∀`*)

ちなみに手を引っ込めて大きな声で『痛い!』などと言うと、逆に喜んでると勘違い

して、余計に噛み癖がつく原因になったります☆008.gif

わかりにくいイラスト&説明ですが・・・

ご存知でなかった方はお試しあれ~~♪049.gif

最後は本日の未来ちゃんです♪


f0132055_9583371.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

初めてのポカポカ☆


今日は昨日の様子を。。。☆

058.gif昨日は本当に暖かかったですね( *´艸`)

そんな日はやっぱり日向ぼっこです!!未来ちゃん初体験(´∀`*)053.gif


f0132055_902774.jpg


最初はちょっと緊張ぎみだったけど、心兄ちゃんも一緒だから大丈夫☆

心君は・・・・・・・・何か言いたげ・・・・・・・・・・・・だけどね・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_933525.jpg


未来が後ろを向くと、尻尾を引っ張ろうとします。。。届かないのに・・・笑

f0132055_963131.jpg


(*≧艸≦)☆彡 気になるけど、怖いのよね☆心君!笑

ということで、今回は心だけお水浴び☆ 未来ちゃんはもう少し慣れてからね♪029.gif

f0132055_9215139.jpg


( *´艸`) 嬉しいくせに・・・  やっぱりお外は気持ちいいね~~!058.gif



こうやっていると意外と平気なんですが、私が未来を腕に乗せたりすると、怒りが

頂点に達します!!( ̄□ ̄;)054.gif

そうなると何が危険かって・・・ 私が一番危険なのであります・・・

ヤツアタリのゴリゴリは超~~痛い・・・ 普段は噛まないのだけど・・・008.gif

鳥さんに噛まれたら、痛くても手を引っ込めず口に押し込むようにしないといけな

いのですが、思わず引っ込めたくなるほど強烈です(ll ̄∇ ̄;)

心君・・・勘弁してください・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じで日向ぼっこしてたら、お向かいの老夫婦が通りがかり、未来を見て

立ち止まったかと思うと 『はあ゛ーーー!!』 って言ってました!

心臓止まらなくてよかった。。。←ブラックジョークですね・・・(スイマセン!笑)

心君は何度も見ていただいてるのですが、更に大きい子がいたのでビックリされた

んでしょう。。。

そりゃそうか・・・ 普通に考えたらビックリするわな・・・・037.gif

ご近所さん、ビックリさせちゃってゴメンナサイ040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

,