タグ:心 ( 67 ) タグの人気記事

朝風呂とお触り・・・ムフフ☆

昨日は義母とデート+.(*´∀`*)゚+. やっぱり女同士は楽しいな☆

京都・先斗町(ぽんとちょう) ”クワトロ・セゾン” でランチ♪


f0132055_920530.jpg


先斗町って昔はお高いお店が多かったのですが、最近はお手ごろ価格で

美味しいお店も多いです☆

この周辺はよく舞妓さんにも遭遇するところなので、京都にお越しの際はぜひ行って

みてくださいね・・・emoticon-0111-blush.gif

その後コレを見に行ってきました☆emoticon-0159-music.gif
 

f0132055_921309.jpg


中国楽器の演奏と踊り☆ 芸術的な舞台を見て心もリフレッシュ!!

とっても綺麗で素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし・・・ダイエット中に限ってご馳走にありつけることが多いな。。。emoticon-0144-nod.gif

ま、そんなもんですわな(●´ з`,);ププッ  


さて本日も朝から水浴びです!日中は暑すぎて飼い主的に無理ですからね・・・汗

羽根が濡れると、ますますバックの緑に溶け込む心っち☆


f0132055_9301656.jpg


さすがだわ~+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんだって派手な色してるのに、緑に溶け込みそうな・・・emoticon-0122-itwasntme.gif


f0132055_9321519.jpg


きっとジャングルの中にいたら、意外と景色に馴染むんでしょうね☆

この羽根の色が天然なんて、何度見てもため息が出そうです[´∀`]+゜

・・・とマッタリしてるとまたもや・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9342824.jpg


実は未来タン、先日心のケージの上に乗ってしまい、心兄ちゃんにアンヨを噛まれて

しょぼくれてたんです。。。

それ以降兄ちゃんのケージの上に乗らないようになったので、ちょっとは学習したはず

なんですけどね~??emoticon-0136-giggle.gif

『なめとったらあかんぞ!!』 っていう表情の心が笑えました☆


では本日の動画!emoticon-0160-movie.gif

未来ちゃんはお迎え当初アンヨを触られるのが大嫌いだったのですが、爪切りでき

るようにするため、アンヨをお触りしても平気なように練習してました♪

今ではアンヨのお触りも平気で~~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  




この調子で、全身どこでもお触りOKになってほしいわ♪

ちょっと・・・・・ いやらしいセクハラオヤジみたいな目で未来を見る私です。。。emoticon-0143-smirk.gif






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

もうすぐ花の中年!!

ムコちゃんはただ今4歳・・・ 秋が来ると5歳になります☆

セキセイちゃんの寿命は平均8~10年程なので、一生の半分を生きたこと

になります。。。

そう考えるとムコちゃんはそろそろ中年期?!なのかもしれません☆


f0132055_964952.jpg


小さいからいつまでも子供みたいに思うけど、知らず知らずのうちに自分達の年齢

を越えてしまってるんですよね。。。 なんだか寂しいなぁ・・・emoticon-0106-crying.gif


f0132055_991294.jpg


あ・・・ クッサン とは、先日関西のTVで芸人さんが 『臭いおっさんだから、家族に

クッサンって呼ばれてる』 と言ってたんです☆笑

ムコちゃんもクッサン?!emoticon-0136-giggle.gif

今はムコちゃんも元気で走り回ってるけど、歳を重ねるごとに寝てる時間が多くなっ

たりするのよね。。。 あたりまえだけど考えただけで涙がでちゃう。。。

私、小鳥ちゃんも大好きだけど、寿命を考えるとたぶん・・・もう小鳥をお迎えするこ

とはないと思います。。。

一緒にいる時間は短くても長くても悲しみは同じなんだけど、10年って早いもの。。

だから、一緒に暮らす小鳥はムコ&プリンで最後です。。。

ムコ&ぷりん・・・ できれば10年以上、頑張って一緒にいてほしいな・・・[´∀`]+゜

今日はちょっとシンミリした日記になってしまってスイマセン。+゜(゜´Д`゜)゜+。



さて本日の動画は~!

昨日ととたまに甘えてる未来を紹介しましたが、母ちゃんだって好かれてるんだぞー!!

っていう、リベンジ動画?!をどうぞ!笑 

ケージ越しにでも大好き!を表現してくれる心君です☆ブーブー言いまくり☆笑




途中、どんな体勢やねん!ってくらいの甘えっぷりですね~+.(*´∀`*)゚+.

かわゆい・・・・・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ダブル ばんじゃい! が夢?!

昨日記事に書いた奏(かなで)ちゃんのお迎えまであと9日☆

今朝からまろ先生に 『ちゃんと優しくできる~?』 と聞いてみたら・・・

少し考えてから・・・・ シャキーン!! と思いっきりバンジャイしましたemoticon-0170-ninja.gif

どういうこっちゃ・・・・( ̄▽ ̄;) そしてその 間(ま) は何??

『まかせとけ~~!』って意味なのかしらね・・・・ 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


f0132055_913650.jpg


コメントでも皆様おっしゃってくださる 2羽でバンジャ~イ☆はまろ先生の夢?!

果たしてまろ先生の夢は叶うのでしょうか・・・(*≧艸≦)☆彡



さて本日の心君は、よいしょ☆よいしょ☆と筋力トレーニング中です!!emoticon-0165-muscle.gif

といっても、バーベルではなく犬ガムですけどね~~~(*ノ∀`*)




キモカワ?!・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

何が落ちてるのか教えて!!

皆様のお宅でもそうだと思いますが・・・

小さいインコちゃんって、放鳥時床をしきりについばみませんか??

人間の目には何も落ちてないように見えるのですが・・・(ll ̄∇ ̄;)

そんなことされたら・・・なんだか・・・ちゃんと掃除してないみたいやんー!!emoticon-0170-ninja.gif


f0132055_8262145.jpg


しかも・・・ご飯もちゃんとあげてるのにさ~・・・( ̄▽ ̄;)

f0132055_8291241.jpg


やめてよ~…と言いながら、目の前でオチリをフリフリ、一生懸命何かを探してる姿

に誘惑され、今回はぷりん君の ぷりぷりオチリ を激写!!emoticon-0171-star.gif

はぁ~~~・・・かわエエ・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あ・・・我を忘れるところだった。。。 笑

と・・・とにかく一度、どんな美味しいものが落ちてるのか、母ちゃんに教えてほしい

ものだ・・・(* ̄~ ̄*)



さてさて、本日の動画は・・・emoticon-0160-movie.gif

何を話してるかはわかりませんが、お喋りの練習をしてる未来ちゃんです(´∀`*)

時々笑ったり、よく喋ってます!早く上手になるといいね~( *´艸`)



今回もやっぱりまろ君の声が入っちゃってますね。。。笑 

未来ちゃん、ただ今ケージの敷き紙をビリビリ中です・・・(ll ̄∇ ̄;)ゲゲ…

今日も掃除し甲斐がありそうだわ・・・( ´Д⊂ヽemoticon-0153-brokenheart.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

こんなオモチャの方が人気☆

先日旦那様が未来ちゃんのスタンドの木を付け変えてくれました☆

我が家に来てもうすぐ3ヶ月。。。emoticon-0111-blush.gif

あっと言う間にボ~リボリにされちゃって、スタンドの止まる部分が半分の長さに

なってしまってたんです・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_854852.jpg


こ~んな感じで・・・ なんだか立派なスタンドになったっぽくない??

コレの方が堅いから、ボリボリにされるのもちょっとはマシになるかな~(´∀`*)


さて、今日は少し前に撮ったものですが・・・

心&未来にオモチャをあげました~☆

・・・・・と言っても、ただの歯ブラシなんですが・・・・( ̄▽ ̄;)

袋ごと!ってのがポイントです!!袋に入ってる方が燃えるらしい・・・☆


f0132055_8592025.jpg


齧りながら中の歯ブラシを出すのが楽しいんですよね~♪

f0132055_9134773.jpg


でもね、時々中身を落としたことに気付かず遊んでることも・・・(*≧艸≦)☆彡

普通、中身メインだと思うんだけどな~(●´ з`,);ププッ

ちなみにコレ、袋入りの割り箸も大好評ですよ~!!



今朝のまろ先生~♪


f0132055_9174128.jpg


また私の膝に野菜を持って来ました・・・( ̄▽ ̄;)

たまにはお行儀良く食べてくださ~~い!!!( ´Д⊂ヽemoticon-0153-brokenheart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

おたま様、2度目の防衛

我が家で大人気の おたま様 。。。

100均で5本セット、ペレットケースにいつも入れてるのですが、いつもフタを開

けて持ち出されてしまいます(;´д`)

お仕置きに心君に"おたま様" をかぶせてみたらこんな感じに・・・emoticon-0136-giggle.gif(以前の写真)


f0132055_8283551.jpg


(*≧艸≦)☆彡 予想外のことに心君ビックリ☆  

最近未来ちゃんもこの"おたま様"に興味を示し始めました。。。


f0132055_832996.jpg


f0132055_832227.jpg


f0132055_8323583.jpg


f0132055_832474.jpg


あわわわわ・・・・ 未来ちゃんだとすぐ壊されちゃうかも・・・ヽ(´Д`;)ノ

と思いきや、以外にもこの"おたま" ビクともしませんでした!emoticon-0165-muscle.gif

ただのプラスチックなのにね~~( *´艸`)  おたま様最強!!


f0132055_8472716.jpg


昨日のアヒルのタワシはあんなに怖がってたんだけど~!

見た目にはタワシの方が数段楽しそうなのにな~・・・( ̄▽ ̄;)



今日は隣の新築工事のため、トラックが頻繁に出入りしてます。。。

なので日向ぼっこはできません!! せっかく雨が上がったのに…残念!!emoticon-0153-brokenheart.gif

ご機嫌取りに今年初のとうもろこしをプレゼント☆


f0132055_9273.jpg


そうよ♪ 茹でただけやけどね・・・ 未来ちゃん気に入ったようです+.(*´∀`*)゚+.

やっぱりとうもろこしはみんなに大人気ですね☆

おチビ達がコーンを頬張る姿はまた後日。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お日様の下が一番!!

昨日も今朝も非常にお天気が良いですね!!!emoticon-0157-sun.gif

なんで・・・・ 週末雨だったんだよ~~~~!!ヽ(´Д`;)ノ

これが雨女のパワーなんだろうか・・・ 私、本番に強いタイプ??エヘ...σ(´∀`*)

さて本日は昨日朝の水浴びの様子なのですが・・・

ちょっとその前に!!!emoticon-0133-wait.gif

鳥達をお外に連れ出し、私はデジカメを取りに室内へ・・・

そして再び玄関に降りた瞬間、足をグリンチョ!!!

おそらく・・・ 『ハッッ!!』 と踏ん張れば耐えれたのでしょうけど、なんとなく『身を

任せてしまえ・・・』 という気持ちが生まれてしまい(笑)、そのまま仰向けに・・・


ゴレ~ンッ! と、すっ転んでしまいました(ll ̄∇ ̄;)

たぶん外から見てた心はこんな顔してたでしょう・・・

f0132055_974367.jpg


そして夜気付いたんだけど、腕に青あざが・・・・( ̄□ ̄;) イタイ・・・気をつけなきゃ・・・

この『青あざ』・・・ 私の昔住んでいた地方では『青にえ』と言い、京都では『青たん』

などと言われております☆

皆さんの地方では何と呼んでるのでしょう・・・気になる・・・+.(*´∀`*)゚+.

と、コケながらもなんとか鳥達のお水浴びに向かった私。。。emoticon-0141-whew.gif


f0132055_983166.jpg


やっぱりお外で水浴びは最高に気持ち良さそうです( *´艸`)

痛いのふっ飛んじゃったよ☆emoticon-0170-ninja.gif


f0132055_9112757.jpg


わからんよ・・・心君・・・ 母ちゃんは シミ できてるけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

あまりに直射日光なので、途中時々日傘を差しかけてあげたり・・・


f0132055_9133874.jpg


あら、未来ちゃん、ちょっとセレブに見えてよ♪(*≧艸≦)☆彡

未来が我が家に来て約二ヶ月。。。

来た当初は尻尾もまだ短く、今の半分くらいの長さしかありませんでしたが、今はこ~

んなに立派に伸びました~!emoticon-0152-heart.gif


f0132055_9163586.jpg


短い尻尾も可愛かったけど、素敵になって来たわね☆

母ちゃんとっても嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ☆(後編)

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

さて今日は予告通り後編ですよ~~~☆


まず・・・みなさん気になってるかもしれない移動の様子を♪


f0132055_8372147.jpg


これは我姉の車☆ 

いつもこんな風に、助手席と後部座席に木を渡し止まらせております(´∀`*)

しかし・・・さすが 『破壊戦隊KON5』 の隊員だけあってアチコチボロンチョ・・・

デカコンゴウ飼いはそんなこと気にしてられません!!ヽ(´Д`;)ノ

そして走行中、隣を走る車の方達、目をまん丸にして二度見してます☆笑

私達も今回助手席と運転席に木を渡して未来を止まらせてたのですが、すぐトコトコ

と運転席のヘッドレストへ・・・emoticon-0152-heart.gif

とにかく旦那様の近くにいたい未来ちゃんなのよね( ̄▽ ̄;)


f0132055_8442931.jpg


さてさて、先日コンゴウ社会の厳しさ?!を学んだ未来ちゃんでしたが、みなさんを

整列させた時、一生懸命片方の羽をハタハタさせて・・・


f0132055_8522189.jpg


シッシ!!ってしてるみたい~(*≧艸≦)☆彡  面白いね~☆

そんなことしてちゃ、一生馴染めないわよ~!笑笑

そうそう・・・ 

姉宅のトートン君とにしぴょんさんちのさくらちゃんはとっても相性がよくて、いつも会

うとラブラブなんですが、今回もやっぱりラブラブemoticon-0152-heart.gifでした+.(*´∀`*)゚+.


★動画のBGM担当はオオバタンの牡丹ちゃんです(*≧艸≦)☆彡


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さくらちゃん、トートンに会えてとっても嬉しかったのね( *´艸`)

久々に 『スティービー・さくら』 を見れましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この後ひたすら二羽はハムハムレロレロ・・・見てるこちらが恥ずかしくなるくらい☆

恋の季節でちょっと胸をモシャモシャにしてしまったトートン君ですが、さくらちゃんに会

えたしモシャモシャが治まるといいな~(´∀`*)

そんで・・・今回ランチの後〇高田店に営業妨害?!に行ってきました☆

ここでももちろんコンゴウ祭りです!


行ってすぐ高田店の番長君(ハイブリッドコンゴウ)に 『アッホッ!』 って言われた...笑
f0132055_935621.jpg


心君、ヨウムのためちゃんのことがちょっと気になるみたいで・・・

f0132055_951555.jpg


でも、ためちゃんは心君がちょっと苦手なのかな~☆

優しくするように言い聞かせますから、心君と友達になってあげてね!emoticon-0152-heart.gif

ということで、寄り道をしながら帰宅したのが夜8時頃。。。

心も未来も疲れたみたいで帰宅したらすぐ寝ちゃいました+.(*´∀`*)゚+.

今回一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様ありがとうございました!!

第二回こそは!太陽の下でフリスビーやらバドミントンしましょう!!

千羽鶴ならぬ "千個てるてる" 目指して作ろうかしら・・・(*ノ∀`*)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君は寂しい独身男。。。

連日のニュース。。中国の震災、本当に痛ましいですね。。。

ニュースでご家族を亡くした方の映像を見るたび涙が出てきます。。

微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼らせていただきまし

た。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




毎日元気一杯な心君と未来ちゃんのことですが・・・

お互いに仲良くなる気配もなく、この微妙な距離が精一杯です。。。emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_8503145.jpg


それでもね、最初の頃よりかはマシになってきたんですけどね( ̄▽ ̄;)

以前は未来を手に乗せただけで、私にガッツリヤツアタリしてきましたので・・・


f0132055_8505813.jpg


コンゴウの挨拶は時々喧嘩かと思うくらい激しくクチバシを合わせたりしますので、

あまり『ダメ!ダメ!』と仲裁に入らないように注意して見てるのですが・・・

未来ちゃんと心君は大きさが全然違うので目を離せません。。。emoticon-0141-whew.gif

仲良くなって欲しいのになぁ・・・(ll ̄∇ ̄;)


ちなみにまろ先生ですが、未来ちゃんに全く興味がなく今までと全く変わりなし!

平然と私が抱っこしてる未来の横を素通りし、鏡に直行です( *´艸`)


f0132055_974865.jpg


未来ちゃんも一応女の子だけど、やはり・・・大きい女の子には興味がないのね・・・笑

f0132055_993387.jpg


あぁ・・・・ お嫁さん来て欲しいね~~・・・emoticon-0152-heart.gif

母ちゃんも父ちゃんも、もう一頑張りしなきゃいけないかしら・・・( ̄▽ ̄;)

ま、考えとくわね・・・・ まろ君。。。


そうそう!!先日キリ番GETしていただいた方がブログにて紹介してくださいました!

コチラ⇒
 ルナ・ルナ

ルナちゃんのママさん、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

今回はオリジナルフレームとお部屋に飾るガーランド等数点をお送りさせていただき

ました~+.(*´∀`*)゚+.

さて、次回は何をお送りしようかしらね~~☆私も楽しみ!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

日向ぼっこの続き・・・

今日は昨日の日向ぼっこの続きを・・・emoticon-0100-smile.gif

いまでも赤ちゃんみたいに思ってしまう心君ですが・・・

こうして改めて見ると、立派な成鳥になったなぁ・・・と+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_964893.jpg


お迎え当初は何を食べても体重が増えず、痩せっぽっちだった心☆

あの頃より体格も良くなって、体も丈夫で羽根艶も綺麗になりました~♪

ここまで来ると中型以上のコンゴウですから、少々のことでは体調を崩さない安心

感が出てきましたよ~☆ 

と言いながらも、お外に出たらプルプル震えてひ弱そうな心君ですが・・・笑


f0132055_9113460.jpg


すっかり止まり木と化した自転車に仲良く?!止まって日向ぼっこです☆

未来ちゃんはポストに映った自分の姿に『う~??』って言いながら夢中夢中♪

未来ちゃんまでナルシストになったりして・・・( *´艸`) emoticon-0152-heart.gif


f0132055_9143099.jpg


日中は暖かくなったものの、朝晩はまだまだ肌寒いですね~・・・

いつになったらスッキリと暖かくなるのでしょうか。。。


f0132055_915577.jpg


もう5月半ばというのに、朝晩は少しだけ暖房を入れてしまってます( ̄▽ ̄;)

私は夏が好きなので早く夏になってほしいなぁ~(*ノ∀`*)

鳥達の日向ぼっこに付き合うのが過酷になるけどね・・・[ ̄~ ̄;]

今年こそ、ちゃんとシミ対策しながら監視役を務めなきゃ。。。アハハ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,