タグ:ルリコンゴウ ( 81 ) タグの人気記事

仲良し大作戦!!!

すっかりパパっ子になってる未来ちゃんは、私のことが嫌いじゃないけど、好き

でもないという感じです。。。008.gif

なので本気噛みはそんなにしないものの、ミチミチと噛んできたり…( ̄▽ ̄;)

ということで、仲良し大作戦を決行いたしました!!066.gif


f0132055_8433728.jpg


みんな大好き?!懐かしの味、フォーミュラの挿し餌です☆

実は仲良し大作戦と言いながら、病気した時に注射器の投薬や強制挿し餌を嫌

がらないように慣らしておく・・・1~2ヶ月に一回程度のイベント?!なのでござい

ます( *´艸`) これは心君も以前からしているのですが・・・☆ 049.gif

赤ちゃん返りする恐れが・・・とか、成鳥に挿し餌をあげると、そのうにカビが・・・ 

などとも言われている場合もあるので、頻繁にはあげられないけどね(*´∀`)b
 

f0132055_8574330.jpg


どうせなら仲良くなるために☆ということで、お膝であげてみました♪

未来ちゃん、首をカクカク振って赤ちゃんみたいな飲みっぷりです!

あぁ~~~・・・・かわゆ~~~い・・・・(*ノ∀`*) 053.gif053.gif

そうそう!心君にもね~☆


f0132055_915471.jpg


心君も大好き♪ この味だけはいつまでも忘れないのね☆

f0132055_93326.jpg


もうすぐ2歳になる心君も、この時だけは思わず赤ちゃんみたいになっちゃうみたい!

あぅ~~~~かわゆ~~~~~いぃぃ・・・・・( ´Д⊂ヽ053.gif053.gif053.gif

幸せな時をありがとう~~!

挿し餌の後、心なしか未来ちゃんが私にちょっとだけ優しくなった気が・・・☆

毎日したい気分だけど、次回はまた1~2ヶ月後ねっっ!045.gif

は~~~、楽しかった・・・・( *´艸`) 053.gif


そうそう・・・昨日、オンラインショップのトップロゴを変更してみました☆

初めてのフラッシュです!!( *´艸`)

今まで長い間、フラッシュの仕組みや表示の仕方ががわからず随分頭を抱えて

ました・・・( ̄▽ ̄;)

慣れない作業なので、フラッシュ制作からアップロードまで3日もかかってしまい

ましたが・・・   プロの方から見たら、こんな単純なフラッシュで?!と思われる

だろうけど・・・(ll ̄∇ ̄;) アハ

こういうデザイン、HTMLやCSSの編集って奥深くて難しいですね・・・疲れた・・・



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

手作りオモチャはどうですか?

056.gif056.gif056.gif お知らせ 056.gif056.gif056.gif

時々このブログを見てくださってる方から、メールフォーム経由でお便りが届くのですが、返信のメールがエラーで返ってきてしまうことがあります。。。
いただいたメールには必ずお返事したいと思っておりますので、メール主様のメールアドレスに誤りがないか、受信の制限設定などを見直した上でメールをいただけるとありがたいです(´∀`*) お返事までに少々お時間はかかりますが、メールを送ったのに返事がない。。。という場合は、上記のことを確認後、再度メールをお送りくださいませ♪よろしくお願いします☆



先日のこと。。。

何やらガサガサと音がしはじめたので、ふと目をやると・・・013.gif


f0132055_839182.jpg


あ・・・・!それ、2日分の新聞で、まだ読んでないのですけど~!!008.gif

・・・・しかし・・・この男を止められる者は誰もいません。。。(←大げさ☆笑)

というか、あまりに楽しそうだったので、止めるのをやめました(*≧艸≦)☆彡




※BGMのテレビの音、うるさくてごめんなさい(;´д`)

f0132055_8471843.jpg


いいよ、いいよ、新聞くらい☆

この後しばらく遊んでいたので、新聞は読める状態じゃなくなりました~( ̄▽ ̄;)

それと、昨日大きいちゃん達のオモチャを作りました!066.gif

もう・・・買うと高いし、すぐ壊されちゃってキリがないので~~(ll ̄∇ ̄;)

こんな感じで乾燥した天然木を切り・・・


f0132055_903736.jpg


犬ガムにも穴を開け・・・

f0132055_912328.jpg


ハブラシやプラスティックのクリップもつけたりで、こんなになりました~☆

f0132055_923839.jpg


さてさて、喜んでくれるでしょうか~~~( *´艸`) ドキドキで取り付けてみたら・・・

f0132055_952748.jpg


最初はちょっと引いてたお二人でしたが・・・

f0132055_995257.jpg


f0132055_910554.jpg


あっという間に夢中で遊びはじめました~(*ノ∀`*) 053.gif

よかったよかった!!母ちゃん、作った甲斐があったよぉ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

しかし、木切るのしんどかった。。。042.gif

めちゃくちゃ乾燥させてある木なので、堅くて堅くて・・・( ̄▽ ̄;)

亀田はんのトレーニングより疲れたかも・・・・笑(*≧艸≦)☆彡

あぁ・・・・電ノコ欲しい・・・・039.gif


オ・マ・ケ動画☆ 。。。一人でサッサと帰ってしまう未来ちゃんです♪

※暗くて見難いですが・・・スイマセン・・・汗







    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケンカキックとダンシン GOO~~!

少しずつ仲良しになってきたかのように思えた心と未来。。。

やはり・・・ 心君は未来が超気に入らないみたいです( ̄□ ̄;)

でもね、原因は未来にもあるのですよ・・・039.gif

心兄ちゃんに威嚇したり、攻撃する気もないのに驚かせたり。。。

あぁ・・・・ おっとりさんだと思ってた女の子は、どうやらかなりのおてんば娘

みたいですわ・・・( ̄▽ ̄;)笑

先日旦那様が撮った写真・・・ 心君とってもイヤそうです☆037.gif


f0132055_23481523.jpg


それにしても、キックしようとしなくても・・・(*≧艸≦)☆彡 プププ!!

先日の記事で書いていた未来のコンゴウ踊り070.gif060.gif

今回はバウンドバージョンのみですが撮影に成功いたしました!!

しかもブツブツ何かお喋りしてます☆なんて言ってるかさっぱりわからんけど・・・

『うるさい・・・』 とか言ってるっぽい???

ではちょっと長いですが動画をどうぞ~~~!!061.gif




ね、何かブツブツ言ってるでしょっ( *´艸`)

こりゃ、お喋りな女の子になりそうだわ~~037.gif



     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

日向ぼっこはプチセミナー?

ワタクシ、未来ちゃんと仲良くなるために、ちょこちょこ二人の時間を作るように

してるのですが、心君に見えたらヤキモチを焼いてかわいそうなので、未来を

心から見えないお外に連れ出して触れ合う・・・という次第でございまして。。。

しかし本日も曇り空。。。 今にも雨が降りそうですヽ(´Д`;)ノ

今日も未来ちゃんとの日向ぼっこ、おあずけかぁ~・・・・(; ̄3 ̄)ブ~!

ということなので、2、3日前の日向ぼっこ058.gifの様子を・・・☆



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

未来ちゃん、オヤツを食べながらポカポカお話しをしていたら・・・・

ご近所のお婆さんがビックリして立ち止まり・・・もうお一人のご近所様がまた立ち

止まり・・・ お向かいに配達しに来たお花屋さんが立ち止まり・・・005.gif

結局皆さんに鳥のことを20分ほどお話し。。。プチセミナー?になりました・・・笑


f0132055_913336.jpg


皆さん、まずはこの未来ちゃんの色にビックリされるようです☆

『この羽根の色は元からですか??』 とよく聞かれたりしますし・・・037.gif

そんなこんなで、ワイワイ言いながら皆さんに取り囲まれましたが、超マイペース

でオヤツを食べ続け、小さな音に耳を傾ける未来ちゃんです♪

私達の声より、ウグイスやカラスの鳴き声の方が気になるみたい☆


f0132055_985025.jpg


いやいや・・・ 未来ちゃんの方がよっぽど変わってると思うけど!!笑

母ちゃん、早く未来ちゃんと仲良くなりたいなぁ・・・

そんな気持ちをよそに、未来ちゃんは母ちゃんをハムハム。。。

4箇所・・・・指に穴が開きそうになりました・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

信頼関係を築くまで、母ちゃん諦めない!毎日頑張るよ~!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めてのお出掛け☆


今日は暖かいし、思い切って未来ちゃんと心を連れてお出掛けしました!

未来ちゃん、ドキドキ初めてのお出掛けです+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_225512.jpg


午前中はマクド(=マックです☆笑) へGO!こんな感じで車中でもリラックス☆

テラスで食べてたら視線が・・・( ̄▽ ̄;) 皆さんビックリされたかしら・・・


f0132055_22325259.jpg


未来ちゃん、全く問題なくお出掛けを楽しんでる様子です( *´艸`)

心君は・・・・

前回同様、リードが怖くて、しばらく私の肩でしょぼくれてました。。。アハ


f0132055_22141237.jpg


今回のお出掛けでますますお父ちゃんっ子になった未来ちゃん♪

とにかくソワソワ、父ちゃんに抱っこしてほしくて仕方がないみたい(*ノ∀`*)

母ちゃんジェラスィ~~~~よっ!!!


f0132055_22331073.jpg


と、まったり楽しんだ後、午後からはお友達宅へ~(つ´∀`)つ

ヨウムのアメリちゃんママ宅です♪

鳥達を乗せてくつろぎすぎの旦那様・・・(ll ̄∇ ̄;)

ヲイヲイ・・・・・ 自宅じゃないんだから・・・・ 笑(*≧艸≦)☆彡


f0132055_22373787.jpg


以前から何度か紹介してるアメリちゃんは、本当に面白くて賢いデス!!

今回はお邪魔して間もなくに・・・・


f0132055_22394041.jpg


って言われちゃいました(●´ з`,);ププッ 

しかも、未来と心のコンゴウ臭がお気に召さなかったのか、『クサッ!』 を連発され、

かなり笑わせていただきました~~!!

ゴメンね~~~~!クサくって(*≧艸≦)☆彡

でもまたお邪魔するからね!!たとえ100万回クサイと言われても!!笑

本日は久々に家族でまったりした休日を過ごせました~♪

父ちゃんもいっぱい癒されたみたいです+.(*´∀`*)゚+. ヨカッタヨカッタ☆





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

・・・・・う~ん・・・・・


今日は旦那様のお仕事のこと。。。

旦那様はとある会社の営業マンなのですが、ある得意先のスタッフの女の子

が先日辞めさせられた?そうで、その理由が仕事中に度々トイレでメールを

していたらしいのですが・・・

それがそれが・・・!!!どこからそうなったのか全くわからないけど、その子

がウチの旦那様とメールをしていたという、ありもしない事実をでっち上げられ

旦那様は担当交代させられ、ひどくプライドを傷つけられました。。。

証拠なんて何処にもないのですよ。。 だって事実事態無いのだもの。。

父ちゃんは毎日ちゃんとお家に帰って来ていたし、全く身に覚えがないと。。。

だって・・・・ 本当に私達、今幸せですもの。。。

あまりの悔しさに目を真っ赤にして涙をこらえてる旦那様がかわいそうで・・・

そして、なんだか私までバカにされてる気がして、私も怒りが治まりません・・・

できることなら・・・私がそこに乗り込んで思いっきり文句を言ってやりたい!

名誉毀損で訴えてやりたいくらい!!

仕事だからってここまで我慢しないといけないでしょうか・・・

心をズタズタにされても頭を下げて・・・ それが本当に正しいのでしょうか・・・

私は旦那様にいつでも辞めていいよって言いました。。。

お金のことなんて、二人で力を合わせたらなんとでもなるし。。

男の方は日々本当に辛い思いをして戦ってマスね・・・

少しでも楽にしてあげたい・・・・ 心からそう思います・・・


f0132055_0461480.jpg


どんなことがあっても鳥達だけはいつもと変わらぬ可愛い姿で癒してくれます。。

お父ちゃんをいっぱい癒してあげてね。。。040.gif


今日は未来ちゃん、心君のマネをして 『おあよ~(おはよ~)』 と言いました☆


f0132055_0505296.jpg


やっぱり鳥ちゃん同士だと覚えるのが早いですね♪037.gif

動画に撮りたいのだけど、なにしろ気まぐれなもんで・・・( ´Д⊂ヽ

いつか動画が撮れたらUPしますね~~~☆061.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

八ツ橋体験☆


昨日は甥っ子達を連れてアチラコチラ。。。 一日ママのワタクシでした☆

京都って神社やお寺が多くて観光にはいいのだけど、子供の遊べる所が

本当に少ない!!! いつも悩みます。。。

なのですが~~、今回はネットで見つけた八ツ橋作り体験へ!!

『八つ橋庵とししゅうやかた』 さんは、いくつかコースがあり、今回は生地

から作る八ツ橋体験をチョイス!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


f0132055_95257.jpg


混ぜたり蒸したりコネコネしたりで大人も楽しめる・・・ というか、90%子供

達より私の方が楽しんでたと思います。。。( ̄▽ ̄;)エヘヘ

こ~んな感じで出来上がり☆ 旦那様へのお土産にハートもつけたりして…


f0132055_985037.jpg


皆様、京都にお越しの際は、こんな体験どうでしょうか~~+.(*´∀`*)゚+.

それにしても・・・子供達の体力ってハンパないっス!!!

アッチ行ったりコッチ行ったり、普段運動量の少ない私はヘロヘロ・・・

疲れるけどたまにはいいかも・・・ おかげで今日はいいお通じデス。。。笑



さて、未来ちゃんなのですが。。。

朝はいつも、カバーを開けると真っ先に心君の方側に張り付いて、なにかを

アピールする未来ちゃんです☆

f0132055_92233.jpg


そして3、4日前から朝の雄叫びをするようになりました☆


f0132055_9153956.jpg


元気な証拠だ~~( *´艸`)  やっぱりこの声を聞かないとね☆

ケージの中でクルクル回ったりぶら下がったり、とってもアクティブです♪



f0132055_924884.jpg


最近、コンゴウ踊りもするんですよ~♪横にユラユラ、縦にバウンド♪

この分だと、お出掛けデビューももうすぐね☆( *´艸`)

まだ肌寒い日が多いので、早く暖かくなってほしいデス!! 






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お花見~~♪


またまた!急遽姉と子供達が来ることになりました~♪

今回はお花見なので、鳥連れではないですが~~(´∀`*)

いつも急なんだよな・・・・姉ちゃん。。。(ll ̄∇ ̄;) 楽しいからいいけどね☆

ということで、10時半頃からみんなで京都伊勢丹へお花見弁当を買いに!

どこのお店のお弁当も売り切れ寸前!!すごいわ~皆さん・・・!005.gif

GETしたお弁当を持って嵐電(京福電車)で嵐山へ出発!!

嵐山に着くと・・・・  すごい人!!いいお天気058.gifだったしね~!


f0132055_0505797.jpg


桜キレ~~~~+.(*´∀`*)゚+.  でも花より弁当~!

f0132055_0544786.jpg


” 魚三楼 ” さんのお花見弁当他。。。 めちゃ美味しかったです(*ノ∀`*) 053.gif

子供達も大満足みたい♪ しかも外で食べると格別なのよね☆


f0132055_057139.jpg


満開の桜に囲まれて幸せなひと時でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0132055_12245.jpg


帰りは嵐山駅構内にある足湯で足の疲れを癒し・・・053.gif

f0132055_101191.jpg


本当に充実した一日☆ お花見っていいね~~~♪

一年で短いこの季節だけですもの!お花見しなきゃ損!損!016.gif

あぁ~~~~!鳥ちゃんを連れていけばよかったなぁ!!

いつかはしたい!!鳥花見!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

さてさて、今日の未来ちゃんを・・・012.gif

日に日に旦那様大好きになっていく未来ちゃんでございます♪


f0132055_110692.jpg


寝転んでる父ちゃんの胸に乗って甘えちゃって・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_111545.jpg


私に対する態度と違いすぎるしーーーー!!!

なんだよ~~~!!ヽ(´Д`;)ノ  毎日ご飯やお掃除してるの母ちゃんだぞ!!

スネてやるからな~!!( ´Д⊂ヽ054.gif

旦那様はとっても自慢げにチラチラ横目で私の方を見てきます・・・(ll ̄∇ ̄;)

大人気ないぞーーーーーー!!!!!071.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

未来ちゃんの成長


すっかり我が家に馴染んで、毎日活発に遊びまわる未来ちゃんですが・・・

最近何やらいろいろお喋りを始めました( *´艸`) 053.gif

まだ言葉ははっきりしないのですが、ブツブツゴニョゴニョ・・・・・

そんな中でも微妙に聞き取れる言葉が2つ。。。

どうやら 『こころ』 って言ってるっぽい・・・( ̄▽ ̄;)

アナタは未来ちゃんなんですけどね~~・・・039.gif


f0132055_23353934.jpg


言いやすかったのか・・・・ でも、心君自身は『こころ』って言いにくそうなんだけど・・・

ま、いっか~~☆何でも~~(ノ∀`;)

それともう一つの言葉は 『エェ~~~???』 です・・・(ll ̄∇ ̄;)

これは心君のマネ☆

心君ったらよく、すっとぼけてるみたいに大きな声で『エェ~~??』って言うん

です。。

イタズラして『コラー!』って私が怒った時も 『エェ~~??』 って・・・ 汗

未来ちゃん・・・も・・・・もうちょっと可愛い言葉を覚えてよね・・・[ ̄~ ̄;]


f0132055_23442451.jpg


そうね・・・ 人気者というか・・・心君、声が大きいからすぐ伝染しちゃったの

ね・・・(*≧艸≦)

しかししかし!! これからドンドン覚えてお喋り上手になる予感☆

楽しみ楽しみ~~♪ 変な言葉覚えませんように・・・( ̄▽ ̄;)



そうそう・・・今日はスーパーから帰る時駐輪場で全く知らないお爺さんがコチラを見

ていて・・・

?????・・・・私じゃないよな・・・・  と思ってたら、お爺さんはおもむろに親指を

立てて・・・・・・049.gif にっこり・・・・・  そして・・・・・・


 『GOOD LUCK!!!』 と・・・・・・ ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

わ・・・・ 私しかいないし・・・・・・ 私に??? ・・・これから家に帰るだけです

が・・・008.gif

とりあえず引きつり笑いして駐輪場を後にしました(ll ̄∇ ̄;)

こんな時皆さんはどうします??? 

満面の笑みで 『Thank you!!good luck!!』 とか言っとくべきだったのかね?






     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ご挨拶♪


金曜日に急遽姉が京都に来ることになりました(´∀`*)

しかもルリコンゴウのトートン君を連れて!!016.gif

未来ちゃんとトートン君、初対面だったんですよ~☆

ではでは我が家にトートン君がやってきた様子を・・・( *´艸`)


f0132055_0585643.jpg


心君大興奮でブーブーです!笑 未来には時々攻撃に行くのに・・・

トートンが年上だとわかってるんでしょうね☆037.gif

『トートンの旦那~~~』 って感じでこびてるように見えてしかたありません。。。笑

お次は未来ちゃんと。。。

トートン君はフレンドリーなので、どの子とも安心して会わせられます☆

初対面動画はケージの中が未来、外がトートンです♪




将来カップルになる日が来たりして・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1133611.jpg


f0132055_1111870.jpg


と、こんな感じでご挨拶も終わり、トートン&心連れでお茶してきました☆

未来ちゃんは今回はお留守番。。。


f0132055_1163987.jpg
 

実はこの写真、心君の大嫌いなリードを付けられて、私の肩でしょぼくれてる様子

なんです・・・( ̄▽ ̄;) 気が小さいんだから・・・笑


そして・・・人がいっぱいいる中で、トートンが雄叫びを数回。。。042.gif

たくさんの方をビックリさせてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンナサイ....


f0132055_1371290.jpg


春になるとこうしてお出掛けができるので本当に楽しいです( *´艸`)

鳥達にとっても刺激になるしね♪

早く未来ちゃんも連れてお出掛けしたいな~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,