タグ:ムコ&ぷりん ( 45 ) タグの人気記事

みんなは元気です!!

今日も我が家の鳥ちゃん達はとっても元気です!!

雫がこんな時だからこそ、なお更しっかりお世話しなきゃ!!

・・・・・・・・と心配する必要は全くなく・・・・・たまには静かにしてくれ~ヽ(´Д`;)ノ と思うほど元気!

これってすごく幸せなことですね☆

雫のことを思うと、やんちゃすぎるくらいの方が安心です。。。

昔のCMの『わんぱくでもいい…たくましく育ってほしい…』のフレーズにうなずいてしまいます。。。

あ・・・・・・・年バレそう・・・・・( ´Д⊂ヽ笑

というわけで、小さなギャングは今日も・・・・・勝手に籠を開けようとしてます・・・汗


f0132055_958143.jpg


やめて・・・と言っても聞くわけないのですが。。。汗




目を離すとあっという間に開けちゃって、みんな脱出してしまいます( ; ̄ω ̄)ゞ

f0132055_1081488.jpg


教えたわけじゃないのにな・・・

こういうの覚えることだけは天才?!なんだけど。。。アハハ...


f0132055_1094956.jpg


セキセイ兄ちゃん達は冷めた感じで見てました( *´艸`) 笑

こうして生活してると、みんなにも元気をもらって・・・

改めて鳥達に感謝[´∀`]+゜ 雫を応援してくださってる皆様にも感謝。。。 

そして、雫を含めこんな可愛い子達との出会いをいつもサポートしてくれてる旦那にも感謝☆



そんなことを思いながら今日も祈ります。。。

雫の苦しみが消えますように。。。雫を助けてください。。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
元気になれ~!と気合を入れて雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

朝マック???

本日のおチビちゃん達用サラダです☆

f0132055_9142877.jpg





 レタス&コーン&梨&ゴマ です♪

 豪華~~(*ノ∀`*)

 みんな大慌てで食べにきました~☆




f0132055_9163595.jpg


大人気のコーン。。。昨日焦がしかけちゃった( ̄□ ̄;) アブナイアブナイ...汗

f0132055_919206.jpg


・・・・・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガツガツ食べちゃって♡ 朝はたっぷりのサラダでみんな健康!健康!

私も見習わなきゃ~~~~(;´д`)


f0132055_926284.jpg


しかし・・・・・まろ君は・・・食べるよりお喋りが多い!!

食べに行ったと思ったら、ムコ兄ちゃんのコーンを横取りしようとして怒られる。。。笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

いっぱいあるのにね~・・・人(鳥)のが良くみえるのね~ヽ(´Д`;)ノ


心君はレタスをワイルドに引きちぎってポイした後、梨をゆっくり味わってました~☆


f0132055_9333745.jpg


f0132055_9343151.jpg


夏は梨に限るね~~~( *´艸`)  母ちゃんも大好きよ♪

さて・・・私も食べよっかな~。。。。。。。は~・・・朝マック食べたい・・・・+.(*´∀`*)゚+.



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔をポチッっで『まねき鳥☆』の順位が見れるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

食欲の秋~♪

今朝は寒いくらいの気温でした( ´Д⊂ヽ 極端だわ・・・

不安定な気候なので、鳥ちゃん達の体調もちゃんと見ておかなきゃ。。。



まだ換羽中の小さいちゃん達。。。 二羽とも顔がポソポソです(;´д`)


f0132055_8392251.jpg


こんな歌が聞こえてきた気がしました(*ノ∀`*)  で、なんの歌やコレ.....笑

羽根の抜ける量を見たら、もう間もなく換羽も終わりみたいです♪



先日こんぱ○さんで見ためちゃくちゃ可愛い ニョオウインコ ちゃんのヒナ。。。

旦那は価格を二度見してました (゚Д゚≡゚Д゚) 笑

ルリコンゴウが3羽買えます。。。。。


f0132055_8505730.jpg


98マンエンナリ~チーン☆ ( ̄O ̄*) オオォ~~

可愛いね~☆ 良い方とご縁がありますように。。。



あ.........、また勝手に餌箱を開けてイタズラしてる緑の怪獣発見・・・・・


f0132055_8595130.jpg


ちょっと高い方の大好きなペレット箱を選らんでこんなことしてます( ´Д⊂ヽ

f0132055_973050.jpg


盗み食い。。。。。。。。ケージの餌箱に同じの入れてるのに~!!イヤシイ~!笑

食い意地はってるのは元気な証拠かな~(*ノ∀`*) ←甘いな~...私☆

しかし・・・よくわかってるわね~ヽ(´Д`;)ノ





昨晩のご飯で~す!!

f0132055_9174461.jpg


オリジナル簡単レシピのトマトクリームパスタでした( *´艸`)

調理時間は約20分程度☆ レシピが知りたい方はコメントくださ~い(´∀`*)

激ウマです!!



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してま~す!!
まろ君のお顔ポチッで 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

見切り品はバレバレ?!

本日のみなさんのオヤツはズバリ!スイートコーンです!!

しかも今日のは見切り品ではありません!!!・・・・・・・笑( ´Д⊂ヽ

鳥ちゃん用の果物や野菜に、よく見切り品を買う私。。。

だって・・・有機のお野菜とかってお高いんですもの~・・・

でもね、見切り品の果物は熟れていて美味しいのよ☆ホント♪

しかし・・・とうもろこしは見切り品だとバレてたのか、今日の食いつきは違いました!


f0132055_129850.jpg


ちょっと食べすぎちゃいますか~?

気になったので私も食べてみたら確かに美味しかった!!


f0132055_12112328.jpg


や・・・・やっぱりバレてたのかしらね・・・・・[ ̄~ ̄;]

まろ君もバクバク食べてご覧の通り☆ きちゃないお口で肩に登ってきました( ̄▽ ̄;)


f0132055_1213172.jpg


あ~あ・・・男前?がダイナシです・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_1232388.jpg


見切り品じゃないの、また買ってくるよ・・・・・・・・・・・・いつか・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



今日の動画は、心のお返事&おはよ~練習中の様子です☆

またまた見えにくくてゴメンナサイ( ´Д⊂ヽ




一番最後は何言ってるかわかりません[ ̄~ ̄] おはよ~のアレンジ型??

まぁこんな風に、日々お喋り練習中で~す!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

割り箸争奪戦☆

おチビ達に袋入り割り箸をあげてみました☆

みんなあまり興味がないかも…と思ってたのですが…(*´ー`)

f0132055_9251544.jpg


取り合いが始まりました♪

楽しそうに遊ぶおチビ達をバックに、全く無関心の心君(´∀`;)

f0132055_9252669.jpg


どうでもええわ~…って表情です☆

ムコちゃん、ぷりん、まろは仲良く遊べるけど、心君だけは無理。。。

一番年下のくせに、一番偉そうだからな~(>_<;)

f0132055_925366.jpg


そうこうしてるうちに、争奪戦終了~~~☆



勝者は……………


f0132055_9254750.jpg


勝ったというより、セキセイ’sが飽きたっぽいけど、まろ君は満足そうでした☆






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

893屋さん・・・( ̄▽ ̄;)

まろ君ただ今ギャングです。。。。。。。

もうすぐ2歳。。。ギャングエイジ。。。

何をしても(カキカキ以外)よくイライラしちゃう・・・[ ̄~ ̄;]

まるで・・・・・・・・・・893のようです・・・(;´д`) ・・・・・・コワ~・・・・


f0132055_8402064.jpg


超怖い顔ですね~~~~( ̄□ ̄;)

f0132055_8443998.jpg


そんなまろ君をみんな恐れています・・・・・・・・・・・




うそです・・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ


こんな怖い顔していても、セキセイ兄ちゃん達にはかないません☆

いつも兄ちゃん達にからかわれているまろくんです☆




昨日地元のお祭り、「祇園祭」に行ってきました!

土曜日は台風だったため、昨日は本当にすごい人・人・人!!


f0132055_8495551.jpg



今でも女の子が乗ることができない

という「長刀鉾」です☆




ではこれを見て涼んでください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

日本三大祭の一つだけあって、すごい人の数だけど、毎年浴衣を来て出かけたくなります☆

皆さんも一度来てみてくださいね( *´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

セキセイ目線☆

小さい仔達ってどんな風に見えてるのだろう。。。

ということで、今日はセキセイ目線でセキセイ’sを撮影してみました☆

って、ちょっと下げすぎたかな・・・(;´д`)


f0132055_22191725.jpg


テーブルの下です。。。別にどうってことない写真ですが・・・アハ

きっと、ちょっとした物でも巨大に見えてるんだろうな~[ ̄~ ̄]

ご覧の通り面白い写真が撮れませんでしたので(笑)、少し前に撮ってあった写真を紹介します!

旦那と心のお散歩姿でし!


f0132055_22263514.jpg

お散歩と言っても、袋小路になってる家の前の道をウロウロするだけですが。。。( ´,_ゝ`)

あ・・・・・・旦那が散歩していて、心は肩に乗ってるだけ・・・

なので、『散歩させられてる』が正しい・・・・・・・かな??笑(●′з`,);ププッ


f0132055_22303512.jpg

ホントにウロウロしてます・・・でも二人とも楽しそう( *´艸`)

f0132055_23171711.jpg

お外にいる時だけは肩に乗ることを許されている心君☆

大好きな父ちゃんの肩に乗って、とっても満足そうでした☆[´∀`]+゜







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

あつ~!!

あ~・・・もう、ムシムシしますね~(; ̄Д ̄)

鳥達だって暑いはず。。。なのでこんな日はみんなでお水浴びです!!

いつものように籠ごとジャバジャバ☆


f0132055_12291498.jpg
ぷりん君、ちょっと鳥くちゃいです・・・ズクズクハリネズミ状態。。。

f0132055_12303429.jpg
まろ君は濡れて自慢の冠カ~ルがショボ~ン。。。( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_12313853.jpg

そしてムコちゃんは、羽がわかれて眉毛みたくなってます!!(*≧艸≦)☆彡
耳まで見えちゃって、恥ずかち~ね~☆


f0132055_12362346.jpg

心君はなんだか・・・・無造作ヘアーでカッコイイわよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんなカッコイイ心君にオヤツを・・・・

そして、今日は広告風に撮ってみました!!!笑


f0132055_12383162.jpg

どうですか??

このオヤツ、買いたくなったでしょ~!!+.(*´∀`*)゚+. ケタケタ!

さてさて、皆さんがスッキリしたところで、母ちゃんも一風呂浴びてきます!!

は~・・・・あつ~~~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

とうも殺し( ̄□||||!!

タイトル。。。。。なんだろうと思った方、たくさんいらっしゃるはず。。。

今日のみんなのオヤツは 『と・う・も・ろ・こ・し』 なのですが、ふと思い出しました・・・

小さい頃(幼稚園くらい?)、『とうもろこし』 と上手く言えず 『とうもころし』 と言っていた子が

いたということを・・・[ ̄~ ̄;] ・・・シカモ巻き舌で・・・笑
 

『とうも殺し』(←とうもってなんやねん☆笑) ですよ!怖いわ~~!(●′ з`,);ププッ

ハイ、みなさん、声に出して言ってみてください!!

ト・ウ・モ・コ・ロ・シ!! ←『ロ』のところ巻き舌でね♪ 

ということで、とうも殺・・・・・じゃなくてトウモロコシを・・・

心君、大喜びです♪  


f0132055_9453147.jpg


今日は私の仕事部屋の窓際にて。。。

2階のこの部屋にあまり来たことがない心君は、外の風景に釘付け☆

カラスや遥か遠くのとんびを真剣に見つめてました(´∀`*)


f0132055_952241.jpg


あんな風に飛びたい・・・とか思っているのか。。。

はたまた、自分とは違う生き物だと思って見ているのか。。。

めずらしくおとなしい放鳥タイムになりました♪ コレ時々使おう~っと( *´艸`)




本日もムコ&まろは、なにやら会議中です・・・

f0132055_9573229.jpg


いつも『セリフ』を書き込んでますが、本当はどんな話をしてるのでしょうね~・・・

ドラえもんの 『ほんやくコンニャク』 が真剣に欲しいと思ってる私です・・・(*≧艸≦)☆彡






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

コンゴウのイナズマ☆

心のドアップ撮ってみました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

すごい迫力?!です☆


f0132055_8591926.jpg


コンゴウの顔の『イナズマ模様』。。。小さな羽根って知ってました??

興奮したり、甘えて体の羽根がモワッとなる時、この顔の羽根もモワッと立つんですよ☆

これがまた面白いのです♪

来月で生後1年・・・目のリング(瞳の色)もくっきりしてきました♪

ちょっとずつ大人の顔立ちになってきてます☆ゎぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ




そうそう。。。。。最近ムコちゃんが まろ君 とよく会議してます???

隣同士、籠ごしに・・・・・・なんだか映画の中の恋人みたいよ♡笑

今日は歌を習ってるみたい??




こんな音痴な歌習ってどうするのかしら?ムコちゃん・・・[ ̄~ ̄;]


しかしその後、そんな”まろ先生”への恩も忘れてお兄ちゃんセキセイ’sは、まろ君のケージ

にコッソリ潜入。。。。。。盗み食いの予感?!?!


f0132055_9301232.jpg


やっぱり・・・・・( ̄□ ̄;)

自分達のがあるのに・・・・・・いつものことなんですが・・・・・・・汗

あんまり食べるとまろ君にバレちゃうよ~~!!ヽ(´Д`;)ノ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,