タグ:ムコ&ぷりん ( 45 ) タグの人気記事

まるちゃん、バイバイ☆


今日はまるちゃんがお家に帰ってしまいました。。。

なんだか寂しいね。。。まろ君。。。。+゜(゜´Д`゜)゜+。

そんな最終日の様子を今日はお送りします☆

我が家の仔達はみんなペレット食、まるちゃんはシード食です♪

ということは、まるちゃん部屋は我が家の仔達にとって、ごちそうだらけの部屋なんです☆


f0132055_23442180.jpg


これこれ・・・(ll ̄∇ ̄;)

まるちゃんの放鳥中に

勝手に!

イヤシイわよ!!


f0132055_23454691.jpg


あ・・・・!!

まろ君まで!!

こりゃ、ふられるはずだ・・・


f0132055_23464748.jpg


無理無理・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

あなた達は飛ばないし、

それに・・・

太りやすい体質だからね・・・




さて、まろ君はと言いますと・・・

結局今回も恋は実らず。。。 まるちゃんはまろ君を嫌いじゃないけど・・・?!

お友達以上はちょっと・・・・・ というまるちゃんの心の声が聞こえてきそうでした☆笑



f0132055_023074.jpg


f0132055_032356.jpg

f0132055_04521.jpg


まろ君、まるちゃんのこと好きだもんな~~+.(*´∀`*)゚+.

この3日間、ずっとまるちゃんを追っかけていました。。。楽しかったね~☆

最後に記念撮影!パシャッ☆


f0132055_013347.jpg


まるちゃん、お疲れ様~~~♪また会おうね!!!




f0132055_0175394.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

虐待じゃないよ☆


今日も・・・・・みんながどんな反応しようと・・・お外で水浴び☆

2、3日前から急に寒くなったけど、そんなのカンケーねー!! 

日が照っていれば、それはもうお水浴び日和なのです!私的に!

といっても、さすがに12月になったらダメかしらね・・・( ̄▽ ̄;)

さあさあ!水浴び用ケージでGO~~~!!!


f0132055_081276.jpg


はい、みなさん文句も言わずにザバザバうたれてました☆

ほら!みんなご機嫌でしょ?


f0132055_0154843.jpg


なんか・・・ムコ&ぷりん・・・伸び上がって長~~~~(*≧艸≦)☆彡

f0132055_0172055.jpg


まろ君は脂粉がスッキリ落ちて、男前??に磨きがかかりました~☆

お次はハタハタ羽根を乾かしている心君♪

『こころ~~~!!』 と呼んでみたら、こんな顔で振り向かれた・・・・( ̄□ ̄;)


心 『母ちゃん、何か?』

f0132055_0225013.jpg


鷹みたい・・・・・(*ノ∀`*) 笑

みなさん少しの間ご機嫌だったけど、さすがに寒かったみたいなので、20分くらい

でおうちに帰りました~☆


f0132055_0291889.jpg


なんだよ~・・・みんなひ弱なんだから~!ヽ(´Д`;)ノ

けど・・・・・母ちゃんも寒かった~・・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アハハハ・・・


最近、めちゃくちゃ欲しいものがありまふ・・・

それは・・・・・
 ルー語カルタ!!

ご存知の方もいると思いますが、ルー大柴さんのカルタなのです☆

カルタの内容はこんな感じ!

  『ちりも積もればマウンテン』 
  『仏のフェイスもスリータイムズ』
  『能あるホークはネイルを隠す』
  『犬もウォークすればポールにヒットする』

などなど・・・・・どれを見ても笑ってしまいます(*≧艸≦)☆彡

12月1日発売、¥2,520!!

ぜひマネーをセービングしてゲットしたいものですなっ!!(つ´∀`)つ

 



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

俳優失格?!エピソード☆


本日のおチビ’sサラダ☆

f0132055_22522825.jpg



小松菜とリンゴとネーブル

です☆

(´∀`*) さわやか~ん♪



こんな美味しそうなのに、セキセイ’sはレタスの方がいいらしい。。。

レタスは食感がいいからね~☆ 

f0132055_2256322.jpg


まろ君・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?  まろ君はと・・・・・

f0132055_22561124.jpg


こりゃ~!!ちゃんとたべなさ~~い!!

また食べずにお喋りして遊んでました~ヽ(´Д`;)ノ お喋り男め~!!




そうそう。。。先日のトートン君の撮影時のエピソードを一つ。。。

お喋りも得意なトートン君。。。

あるシーンの時、カチンコが鳴る直前の静けさの中・・・・

俳優さん達はすっかり役に入ったその時、トートン君は一言・・・

     『こりゃっ!!アホ!!』     =( ̄□ ̄;)⇒

何かやると思ってましたが・・・

渡部篤郎さんと和央ようかさんも苦笑い!?アハハハ・・・


f0132055_23212269.jpg


そんなこと言ってたらもうお仕事こないわよ~!トートン君!!

我が家のライバルがお仕事取っちゃうわよ~(つ´∀`)つ

f0132055_23225137.jpg


うんうん☆モリモリ食べていい男になるのよ!心君+.(*´∀`*)゚+.

そして母ちゃんと父ちゃんを養ってくらさい!m(_ _ *)mペコッ ヨロシク...




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ヒーターの季節☆


今日から11月ですね♪ もう11月です!

月日の経つのは本当に早いです。。。 ついこの間まで暑~い夏だったのに。。。

我が家の鳥達、ヒーターなしで頑張ってたけど、朝晩冷え込むので今日はヒーターを

出しました!! やっと!!( *´艸`)


f0132055_21532084.jpg


昨年心君は初めての冬だったので 100w を入れてたのですが、今年は60w!

おチビ達はもう少し寒くなるまでしょぼ~いパネルヒーターで我慢していただきます!


f0132055_2252042.jpg


取り付け前の点検、心君が手伝ってくれました~( ̄▽ ̄;)

ありがとう。。。倍の時間がかかったけどね・・・笑(´∀`;)

ということで、今日からみなさんは少しだけ暖かい夜を過ごせることでしょう☆



今日、こんな動画が撮れました!!ムコちゃんのウ○チシーンです(*ノ∀`*)




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

ウンPした後、嬉しそうに駆け寄ってくるのはなんなのでしょう。。。(*≧艸≦)☆彡

よほどスッキリしたのかしら・・・笑


f0132055_2234362.jpg


そっか~☆撮られて恥ずかしかったのね( ´,_ゝ`)プッ

いや~、ムコちゃん、失礼いたしました~!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんとをポチッでランクUP!とっても嬉しいです♪
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

秋の味覚…なんですけど…


ハイハイ、本日のサラダです♪

f0132055_21594782.jpg


レタスとサツマイモとみかんって・・・微妙な組み合わせだな~・・・アハ

相変わらずまろ君は、お喋りしたり、お皿をカチカチ鳴らして遊んだり・・・( ̄▽ ̄;)

※動画の最後は心に襲われたため、画像が乱れております(汗)


サラダの時間


お兄ちゃん達はお利口に食べてるのにね~・・・

もしかしてこの組み合わせ、マズかったかしら~。。。( ´Д⊂ヽ


心君にもお芋さんをあげてみましたが・・・


f0132055_22201662.jpg


顔をブルブル振ってイヤイヤ (((゚Д゚≡゚Д゚)))

今日のは見切り品じゃないし、甘くて美味しいのにな~☆


f0132055_22243826.jpg


心君、そんなに逃げなくても・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

でもって、逃げてどこへ行くのかと思ったら・・・・・


f0132055_22261696.jpg


あ~~あ~。。。お口直し??

セキセイ兄ちゃん達がケージにいないことをいいことに、ご飯を盗み食いです!


f0132055_22275186.jpg


いつまでも舌をレロレロして余韻を楽しんでるみたい( *´艸`)

ペレットより・・・お芋さん、たくさん蒸かしたんだから食べてよ~ヽ(´Д`;)ノ

いつか兄ちゃん達に見つかって怒られても知らないからね!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔と、鳥ブログバナーポチッで 『まねき鳥☆』ランクUP!大感激!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

食事のマナー


恒例?になりました☆笑 本日のサラダの紹介♪

f0132055_23235226.jpg


レタス&リンゴ&プチトマトです[´∀`]+゜ もちろんトッピングはゴマ♪

お留守番中は野菜を食べれなかったので、とっても嬉しそうでした☆


f0132055_23262412.jpg


ごめんよ、ごめんよ~( ´Д⊂ヽ た~んと食べなされ。。。

まろ君も美味しそうに食べてました☆
 

f0132055_23285985.jpg


そうそう・・・いつものことなのですが、まろ君はお皿から出して食べるクセがあります♪

あちこち汚すのでやめてほしいのだけど・・・(;´д`)


f0132055_23314867.jpg


誰にも邪魔されずに食べたいのでしょうか。。。

でも、お食事のマナーが悪くてよ!まろ君!

そんでもって結局・・・・・


f0132055_23332048.jpg


お野菜のシミ、なかなか取れないのですけど~!ヽ(´Д`;)ノプンプン!!

せめて新聞紙の上で食べてほしいものです。。。アハ・・・



さて、最後は久々に my自転車 で遊んだ心☆

雨が止んだのが夕方だったので、ちょっと寒そうでしたが元気いっぱいです♪


f0132055_23393597.jpg


嬉しくて興奮してるのか、目の周りがピンク色になってます☆

このピンク色になるのが、超可愛い~のです~!!

↑↑↑ ハイ、 親バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシの風邪・・・なかなか治りまへん・・・

鼻うがいしてもスッキリしないし・・・・ムカツク~!! 風邪なんて大嫌いだーー!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

久々の更新です...[´∀`;]


忙しくてなかなか更新できませんでした~( ; ̄ω ̄)ゞ

やっとお家に帰ってきました。。。ただいま~。。。疲...

さて、更新できなかった間の鳥ちゃん達はと言いますと・・・


f0132055_22532045.jpg


度々このブログに出演する姉宅のチェリー(ベニ)とトートン(ルリ)です☆

随分心を許してくれたようで、今回ケージの中にも手を入れさせてくれました[´∀`]+゜

カキカキもOKだし~♪可愛いヤツめ~!!(*ノ∀`*)


f0132055_2257452.jpg


心君は・・・・・・やっぱりコワいみたいです。。。

f0132055_22575737.jpg


ちょっとコワそうに、遠くから見つめるだけの心。。。目が吊り上ってます。。。笑

チェリー君と心は相性が・・・×なので・・・( ̄▽ ̄;)

おチビ達は2日間お留守番&残りは旦那様とお留守番でした☆

みんな元気かな~・・・会いたいな~・・・なんて思いながら怒涛の5日間がアッという

間に過ぎて帰宅したら・・・・・

スネて出てこないのかと思いきや、ダッシュで出てきて甘えに来たおチビ~ズ( *´艸`)


f0132055_2395213.jpg


お~~、よしよし ヽ(´∀`*) ノ 捨てるもんですか!!会いたかったよ~♪

なかなか離れようとしないまろ君☆ 不安だったのかな~( ´Д⊂ヽ


f0132055_23162015.jpg


みんな元気で、そして無事でよかった~[´∀`]+゜

ワタクシはというと・・・疲れから風邪をひいてしまいヘロヘロ。。。

熱がないだけマシだけど、鼻が最悪で頭がボ~っとしてます(ll ̄∇ ̄;)

ということで今日はもう寝ます。。。おやすみなさ~い。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリックしてくれると( *´艸`) 嬉しいな☆ クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

たまにはこんな紹介も・・・


今日はおチビ達のプライベートルーム(笑)を紹介します( *´艸`)

まずはセキセイ’sのケージ。。。


f0132055_857521.jpg


ケージはマルワの中型インコむけ手乗りカゴを使っています☆

健康を考えるとやはり天然木の止まり木が一番かしら(´∀`*)

あと、ケンカしないようにブランコが二つ☆ムコちゃんとぷりんの大好きなベルや鈴がたくさん♪

アナログですが、温度計もつけてます。。

ちなみにペレットはズプリームのカナリア&フィンチ ナチュラル が主食(´∀`*)


さてさて、お次はまろ君の。。。

f0132055_942018.jpg


同じくマルワの中型インコむけ手乗りカゴです☆

天然木とかじり系オモチャがいっぱい☆コチラにももちろん温度計ありです♪

まろ君はベタファームのPPメンテナンスが主食!セキセイ’sも時々食べてます☆

こんな風に・・・・・


f0132055_9122286.jpg


(*ノ∀`*)餌箱に入れてあげても食べないくせに・・・盗み食いは違う味がするのかしら??笑

そんなおチビ達はしっかり成鳥になって寒さにも暑さにも強く、元気でいてくれてます☆


f0132055_925898.jpg


まろ君、冠羽が一本だけ立ってますね( *´艸`)

f0132055_9263746.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)・・・・・そんな目でみないで・・・・

f0132055_9273911.jpg


絶対こんな風に言われてる気がします・・・・( ´Д⊂ヽ被害妄想?!笑



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票!!とってもうれしいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

大掃除!大掃除!!


もう10月というのにまだまだ暑い日が続きますね( ̄▽ ̄;)

朝晩は涼しくなったものの、京都の日中はかなりジリジリきますよ~ヽ(´Д`;)ノ

ということで、お天気もいいし今日はみんなのケージの大掃除をしました!!

隅々までゴシゴシ!! いい運動になるわ~(;´д`)


f0132055_1415224.jpg


普段より念入りにゴシゴシしたので、全部洗い終わるのに1時間ほどかかりました☆

腰イタ~~~~(; ̄Д ̄)

ついでにみなさんも水浴び用ケージにてジャバジャバ☆


f0132055_1505522.jpg


みんなもなんだかお疲れな感じ?!ってなんにもしてないくせに!!

あ・・・でも、お水浴びすると結構な体力消耗するみたいなので仕方ないか~☆

子供の頃、プールの後の授業ってしんどかったものね~。。。アハ


f0132055_154796.jpg


f0132055_1561932.jpg


ムコ&ぷりんの背中・・・・・哀愁が漂ってます・・・笑( *´艸`)

f0132055_159453.jpg


心君、最近くちゃいんですよね~。。。コンゴウ臭が。。。

体臭って同じ種類でも個体差があって、心はちょっとコンゴウ臭強めなんですよ~。。。

ま、クセになる匂いなので、嗅ぎまくってますが・・・(  ̄ ●●  ̄ ) クンクン...

鳥好き?!鳥バカ?!ならこの気持ち、わかりますよね♪




さて、今日はこんなのを紹介!You tube から・・・

随分前に偶然見つけたのですが、ザ・ベストテンで中森明菜ちゃんが歌う横でスカーレットコンゴウが!!

後ろにはタイハクらしき子も・・・

しかも明菜ちゃん、コンゴウが怖いのか気にしまくり・・・ 怖いわな・・・普通・・・[ ̄~ ̄;]

それにしても、大きな音が鳴ってるところなのに落ち着いて賢いわ~☆ 可愛いね~♪


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
中森明菜 - サザン・ウィンド

明菜ちゃん若いね・・・懐かしい☆  

安全地帯の玉置浩二さんが初めてプロデュースしたというこの曲、私結構好きだったわよ(´∀`*)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票、とっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援どうぞよろしくお願いします♪

[PR]

大ヒット商品!


今日は夜の更新になってしまいました( ; ̄ω ̄)ゞスイマセン...

昨日、『私インコと彼氏オウム』のsakuraさんが紹介してらしたオモチャを作りました☆

トイレットペーパーの芯の中に小さなオヤツ袋を... 経済的で簡単!そして大好評!!

ケージに入れるなり夢中な心君です☆


f0132055_21462144.jpg


取れそうで取れない。。。それがいいのですよ☆心君!

f0132055_21481132.jpg


f0132055_2149011.jpg


( *´艸`) 苦戦しながらも結構楽しそう・・・♪アハハ

f0132055_21505713.jpg


小一時間・・・全体がボロボロになるまで遊び続けてました!

皆さんもお試しあれ~~+.(*´∀`*)゚+.



さて、今日は奇跡的?!に撮れたムコちゃんのお喋り動画を!!

いつも気まぐれで喋るので、撮影するのが難しいのです。。。( ̄▽ ̄;) ではドウゾ!!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


『かちこい、かちこ~い』 と喋ってます☆

他にもお喋りできるのですが、また奇跡的に撮れたらUPします!!

あ・・・ちなみにぷりん君はお兄ちゃんの名前、 『む~ちゅけ』 ってお喋りします。。。

自分の名前、ぷりん君なのにね~・・・ 自分のお名前言えないの・・・( *´艸`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
心君のお顔をポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,