タグ:ムコ&ぷりん ( 45 ) タグの人気記事

夏バテに負けるな~!ヽ(´Д`*)ノ

大変暑い日が続いております☆ 夏本番ですね!!

こう暑いと鳥も人間もバテバテ。。。(ll ̄∇ ̄;) 毎日の水浴びはかかせません!!

本日もみんなでお外へGO~~♪ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


全身で水を受けて、と~~~ても楽しそうな未来ちゃん☆071.gif

f0132055_916969.jpg


上手にハタハタしてるけど、興奮しすぎて何故か心君にケンカをうってます。。。汗

f0132055_91739100.jpg


あぁ・・・気の強い女の子だこと・・・

お迎え前に上野店にいた時、ある方のルリコンゴウちゃんにケンカをうった未来。。。

姉宅のトートン&チェリーにケンカをうった未来。。。015.gif

N様宅のあんずちゃんにもケンカをうった未来。。。008.gif

思えば、仲良くできた大コンゴウちゃんがいない・・・(ll ̄∇ ̄;)

まぁ・・・幼さゆえなのかもしれませんが、もうちょっと優しくならないとね・・・笑

おチビちゃん達もあきれてますよ!!


f0132055_9272453.jpg


と思ったら、全く興味がないようです。。。というかお疲れ?

お水浴びは結構な体力つかいますからね~~(*ノ∀`*)

ぼ~~っとして、縁側でお茶をすするお爺ちゃん達みたいね(*≧艸≦)☆彡


f0132055_930320.jpg


まろ先生は奏のお迎えを目前にし、毎日の身だしなみを怠りません!

そうそう☆第一印象が肝心だからね☆(*ノ∀`*)053.gif

気付けば奏をお迎えに行くまであと4日♪ あっという間です!

今日はこれから奏ちゃん用のケージをピカピカにして用意する予定☆012.gif

お手製のオモチャも作ろうかしら+.(*´∀`*)゚+. ワクワク♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

男心は謎。。。

毎日毎日。。。

合コンの予定があるわけでもないのに、身だしなみに余念がないまろ先生。。


f0132055_9223062.jpg


そろそろお友達かお嫁さんを・・・ って、随分前から言ってるけど・・・042.gif

f0132055_9323685.jpg


じょうず、じょうず♪ このポーズだけは自信があるのよね☆

横で見てる心君はちょっと???な顔してみてるけどさっ( *´艸`)

心君の思う通り・・・・これでモテ男になれるかどうかは・・・母ちゃんにもわからん・・・

そんなモテ男目指すまろ君の ばんじゃい動画 (←こればっかり!笑)を、またまた

撮影しようとカメラを向けたら・・・・・

18禁ムービーになっちゃった~!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

や・・・や~ね~・・・( ´Д⊂ヽ そんなところで・・・・

しかも毎度ながら、目の前で見学するぷりん君が。。。 はじゅかちいってば!

それがね、先日も丸めたティッシュでおちりをコショコショしてたムコちゃん・・・

コショコショしながら『ギョーギョー!!』と鳴き始め、どうやらぷりん君を呼んでる

みたいなんです・・・・039.gif

呼んでもこないので、ムコちゃんコショコショ中断⇒ぷりん君を走って呼びに・・・070.gif

大急ぎで元の場所に二羽で戻ってきて、ムコちゃん再びコショコショ再開。。。

それを目の前で見学するぷりん君。。。

・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・そんなの・・・・・・・・・教えてるの???

男同士の絆や心って・・・母ちゃんよくわからん・・・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;] ・・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

好きな番組は吉本新喜劇?!

今日の京都は快晴!!久々に洗濯物がカラッ!と乾きそうです(´∀`*)

さて、先週の土曜日の出来事。。。

テレビで吉本新喜劇がやってました☆ 

毎週土曜日・・・関西人はよく見てると思うのだけど☆( *´艸`)

それでね、こ~~な感じで...


f0132055_8484138.jpg


"辻本茂雄さん"の 茂じぃ が出てる時、どこからともなく笑い声が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ふと目をやると、テレビの前のスタンドに止まってでテレビを見てるまろ君・・・

笑ってるんです・・・・044.gif   かなり笑ってるんです・・・・  (ll ̄∇ ̄;)

ケッケッケケケ・・・・!!って何度も・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_8531394.jpg


しかも、みんなが笑う部分とちょっとズレてるんですよね・・・(´∀`;)

そのシーンは、ちょっとだけウルウル?するところなの!!034.gif

↑ 関西人(鳥)としては、コレは大問題だよ・・・笑


f0132055_8581911.jpg


う~~~ん( ̄▽ ̄;) 

ムコ兄ちゃん、まろ君に笑うところズレてるって教えてあげて・・・(;´д`)アハハ

しかし・・・我が家の鳥さん達は本当によく笑うんです☆

昼下がりの心&未来なんて 『アハハハ…ヒャ~ヒャ~ヒャ~・・・』 なんて、さんま

さんバリの引き笑いだし・・・・

子供の頃流行った笑い袋を聞いてるみたいで、イライラしてる時も心が和みます☆

さて、明日は土曜日。。。 吉本新喜劇が放送されるはずだけど、 まろ君、今週は

みんなと同じところでちゃんと笑えるのか・・・?!(*≧艸≦)☆彡





 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今回もヘルシー料理!!手間をかけずに美味しく!

竹の子と豆腐のハンバーグで~~す☆


f0132055_9313458.jpg


(約3~4人分)
合挽き肉200g 鳥挽肉100g 豆腐1/2丁 ほうれん草1/4束 たまねぎ1/2個
竹の子水煮2/3個 片栗粉小さじ2 塩コショウ 醤油 砂糖 粉末カツオだし

①下ごしらえ・・・ほうれん草(細かく刻んでレンジで30秒)、竹の子(小さめのさいの
          目切り,レンジで30秒)
          たまねぎ(みじん切り,レンジで1分)
          豆腐(レンジで40秒くらい→冷めたら軽く絞る)
      ※ 全て余分な水気は切っておいてください。。。

②ボールに合挽き肉と鳥挽肉、冷ました①を全部、粉末かつおだし少々、つなぎの
  片栗粉と調味料を入れてコネコネ・・・

③フライパンで焼き上げ、照り焼き風に甘辛く味付けて出来上がり☆

あんかけをかけたり、大根おろしもよく合います(´∀`*)
竹の子のコリコリ食感がとっても美味しいです☆ お試しアレ!!
   

 


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケージ洗いは体力仕事

昨日…東京・秋葉原で痛ましい事件がありましたね。。。

なんてヒドイ・・・理不尽な・・・

日本はもう治安が良い国とは決して言えませんね。。。

二度とこういうことが起きない世の中になって欲しいです。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






本日は昨日の続き☆ケージの大掃除とお水浴びの様子です

f0132055_8462614.jpg


ケージから移動用のキャリーまで・・・旦那様が洗ってくれたので助かりました!!

なにしろ、大きい仔のケージは重くて重くて・・・(ll ̄∇ ̄;)

で、ついでと言っちゃ~なんですが、お水浴びもさせてもらった鳥達☆


f0132055_854095.jpg


ちょっと曇り空でしたが、みんな大満足みたいでした(つ´∀`)つ

f0132055_8572974.jpg


うんうん☆今は濡れてクチャイけど、乾いたら草原の香りになるよ~♪

未来ちゃんは・・・・  ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン! フ~ッ!


f0132055_9019.jpg


おチビ達はケージと一緒に丸洗い!!これが一番なんですよね~(*´∀`)b

f0132055_953446.jpg


そうやろ、そうやろ~~♪

昔はまろ君もシャワーをすごく嫌がってたけど、今では目を瞑ってウットリします☆

我が家に来たからには、みんなたくましく育っていただかないと☆(*ノ∀`*)053.gif

f0132055_954933.jpg


・・・・鳥さんって濡れたら変な羽根色になりますよね~!不思議!

乾いたらあんなにキレイなのに~~!! とくにぷりん君。。。037.gif


f0132055_911247.jpg


ムコちゃんが珍しくぷりん君の羽繕いをしてあげてました( *´艸`)

たま~に面倒見がいい兄ちゃんになるのね☆

できればたまに・・・じゃなくて、いつも面倒見がいい兄ちゃんになってほしいな!

こんな感じで、ケージも体もみんなスッキリ!!

おかげで飼い主は汗かいてジトジト、ベタベタだったけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

旦那様、ご苦労様でした・・・☆040.gif




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

暑くなると食卓に冷奴が並ぶ回数が増える我が家。。。

お豆腐は美容にも健康にもいいですしね!!016.gif

でも毎日同じ味じゃ飽きちゃう・・・  ということで、いろいろアレンジしてます!

今日はコレ!!


f0132055_9312444.jpg


刻んだきゅうりと油を軽く絞ったツナを和えたものを、お豆腐の上にたっぷり☆

ゴマドレッシングをかけてできあがり+.(*´∀`*)゚+.

簡単!もう一品!!って時にいいです! しかもとっても美味しいのよ♪

オススメで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

パパさんのシャワーは日本一!!

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は旦那様が出掛ける前に、朝から鳥達を水浴びさせてくれました☆

急に夏のような気候になりましたものね~~♪ 鳥達だって暑いはず☆058.gif

最近の未来ちゃんはお外に出ることも大好きになり、玄関に連れて行っただけでソワ

ソワワキワキなんですよ~(*ノ∀`*)053.gif

しかもパパが連れてってくれるなんて日にゃ~もう、大興奮さ!071.gif

というわけで早速お水浴び~~~☆

すると思いがけずこんな写真が~!!


f0132055_2358992.jpg


シャワーに反射して虹が! +.(*´∀`*)゚+. キレ~ね~☆

f0132055_2359117.jpg


おチビ達も気持ち良さそうでしたよ~~♪

f0132055_045631.jpg


f0132055_051284.jpg


まろ君、またそれ??・・・・・・( ̄▽ ̄;)

旦那様。。。 朝だというのにあまりの暑さに 『オレも水かぶりたい・・・』 と言いまし

たが止めました。。。008.gif

だってね・・・ 去年鳥達と一緒に水浴びして次の日40℃の熱が出たんですよ!

ひ弱な飼い主!!笑  なので、今年はご遠慮願います。。。(*≧艸≦)☆彡

未来タンもピッカピカの羽根になって、本日の水浴びは終了~☆


f0132055_07323.jpg


明日もいいお天気だったら朝からお水浴びしてくれるって!!016.gif

明日も晴れますように。。。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

赤は赤、緑は緑

久々の朝食サラダです+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9291491.jpg


以前から我が家では度々こうやってあげてます☆

盛り付け・・・までは本鳥達はわかってないだろうけど~( ´Д⊂ヽ


f0132055_932319.jpg


まろ君・・・・ じゃま・・・なんですけど・・・・・(ll ̄∇ ̄;) 笑

飼い主の食べる物はテキトーな盛り付けなのに・・・・・(*ノ∀`*)

そうそう・・・

最近の心君、こんなことしてます。。。023.gif


f0132055_9414875.jpg


水入れに色つきペレットを・・・ 赤と緑・・・ちゃんと分けてポッチャン☆

ちゃんと色を見分けてるのね~~+.(*´∀`*)゚+. ヨシヨシ。。。


f0132055_9443647.jpg


なんでも遊びに変えちゃうなんて☆037.gif

でもこんなことするから、すぐお水がきちゃなくなるのよ。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

年中節分???


皆さんそうだと思うのですが、鳥さんと生活してるとお掃除の回数が増えます

よね・・・ヽ(´Д`;)ノ  お部屋も綺麗になるからいいのだけど・・・002.gif

お客様が来られる日なんて、一日に何度も掃除機をかけたり・・・( ̄▽ ̄;)

だってね・・・・こんな風になるんですもの。。。;;


f0132055_8392161.jpg


犯人はもちろん・・・ほとんどがこの方・・・015.gif

f0132055_8424370.jpg


そうですよ!! 心君、いつもこんなことしてしまうから!!

f0132055_843483.gif


ペレットを握ってはケージの外へ投げるんです・・・029.gif

我が家では 豆まき と呼んでるんですがね・・(ll ̄∇ ̄;)

しかも興奮してキャーキャー言いながら!ペレットが落ちたときのパラパラ・・・と

いう音も楽しいみたい。。。

そして、自分で撒いておいて、お腹を空かせてる時もあります☆笑 自業自得!


f0132055_8482083.jpg


まろ先生、怒ってますよ!心君! セキセイ’sはいつも喜んで食べてるけど☆

f0132055_8495040.jpg


叱ろうが布をかけようが、全く反省の色なし!!071.gif

嗚呼・・・・・ヤンチャ、ヤンチャ・・・笑(●´ з`,);ププッ

こんなことできるのも元気な証拠だ~☆

雫ちゃん・・・こんな風に遊ぶ力も、立ってる力もなかったものね・・・007.gif

先日お友達と話していたのですが、とにかく元気であればそれで・・・!!って本当

に心から思いますね☆ 健康第一!!066.gif

とは言うものの・・・・・ 心君、母ちゃんの用事増やさないで・・・[ ̄~ ̄;]

豆まきは2月3日か4日だけにしてくらさい。。。040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めての水浴び♪


今日は朝から夜まで雨でした~( ̄▽ ̄;)

たまには降ってくれないと困るけど、雨の日はキライです。。。057.gif

なので今日はプチ引きこもり。。。048.gif

ということで、本日は土曜日にお水浴びをした様子をUPしま~す053.gif

皆さんでお外にGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f0132055_0103826.jpg


みんな嬉しそう?!です(つ´∀`)つ

f0132055_010533.jpg


未来ちゃんは初めてのお水浴び☆ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ053.gif  

f0132055_0121239.jpg


f0132055_0171861.jpg


あの~~・・・お水浴び、楽しいもんなんですけど~~~( ̄▽ ̄;)

・・・・では早速開始~!! 

我が家の暖かい時期の水浴びはみんなシャワーでザバザバです!!


f0132055_020672.jpg


f0132055_0202299.jpg




未来ちゃん、平気というか、とっても楽しんでるみたい!037.gif

上手に水を受けてハタハタ。。。 心君も負けじとハタハタしてます( *´艸`)


f0132055_0225626.jpg


未来に心兄ちゃんの凄さ、わかってもらえなかったみたいね・・・(*≧艸≦)☆彡

お水浴びの後は、辺りにムンムンとコンゴウ臭が~!026.gif

普段は若草みたいな匂いの未来ちゃんも、モワ~ッとくちゃいです・・・

嗚呼・・・・・でも嗅いじゃう・・・・・ この にほひ ・・・・・・053.gif


f0132055_0265928.jpg


f0132055_0271016.jpg


こんな感じで未来ちゃんの水浴び初体験は終わりました~☆

余裕~だ~!余裕~+.(*´∀`*)゚+.  さすが大コンゴウ!

何事にも動じないわ☆頼もしい~♪066.gif

そうそう・・・、すっかり未来ちゃんはパパっ子になってるので、明日から私が “オヤツ

の人“ になります!!!

父ちゃんになんか負けてられないわっっ!!!071.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

・・・・・う~ん・・・・・


今日は旦那様のお仕事のこと。。。

旦那様はとある会社の営業マンなのですが、ある得意先のスタッフの女の子

が先日辞めさせられた?そうで、その理由が仕事中に度々トイレでメールを

していたらしいのですが・・・

それがそれが・・・!!!どこからそうなったのか全くわからないけど、その子

がウチの旦那様とメールをしていたという、ありもしない事実をでっち上げられ

旦那様は担当交代させられ、ひどくプライドを傷つけられました。。。

証拠なんて何処にもないのですよ。。 だって事実事態無いのだもの。。

父ちゃんは毎日ちゃんとお家に帰って来ていたし、全く身に覚えがないと。。。

だって・・・・ 本当に私達、今幸せですもの。。。

あまりの悔しさに目を真っ赤にして涙をこらえてる旦那様がかわいそうで・・・

そして、なんだか私までバカにされてる気がして、私も怒りが治まりません・・・

できることなら・・・私がそこに乗り込んで思いっきり文句を言ってやりたい!

名誉毀損で訴えてやりたいくらい!!

仕事だからってここまで我慢しないといけないでしょうか・・・

心をズタズタにされても頭を下げて・・・ それが本当に正しいのでしょうか・・・

私は旦那様にいつでも辞めていいよって言いました。。。

お金のことなんて、二人で力を合わせたらなんとでもなるし。。

男の方は日々本当に辛い思いをして戦ってマスね・・・

少しでも楽にしてあげたい・・・・ 心からそう思います・・・


f0132055_0461480.jpg


どんなことがあっても鳥達だけはいつもと変わらぬ可愛い姿で癒してくれます。。

お父ちゃんをいっぱい癒してあげてね。。。040.gif


今日は未来ちゃん、心君のマネをして 『おあよ~(おはよ~)』 と言いました☆


f0132055_0505296.jpg


やっぱり鳥ちゃん同士だと覚えるのが早いですね♪037.gif

動画に撮りたいのだけど、なにしろ気まぐれなもんで・・・( ´Д⊂ヽ

いつか動画が撮れたらUPしますね~~~☆061.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

節分~よ♪


日付が変わってしまいましたが、今日は昨晩から下ごしらえしてた手作り太巻きを

巻き、お義母さん宅にも配達~~~♪


f0132055_0325220.jpg


すっごく美味しくできたので、自分でも大満足!!エヘ☆016.gif

ということで、主人の実家で恵方巻きをいつもより喋りまくりながら完食!笑037.gif

黙って食べるなんて無理無理~(*≧艸≦)☆彡

そうそう・・・みなさん、節分の豆撒きはされたのかしら??

我が家は豆まきは省略。。。 福は~内…と一人で玄関でつぶやいて終わり026.gif


f0132055_0431622.jpg


まろ君、ないねん・・・

f0132055_0482483.jpg
 

ないねんよ~~・・・心君ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_0494136.jpg


・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・  また買ってきます・・・

って、あんた達・・・ハトさんじゃないんだから・・・015.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,