タグ:ヒメコンゴウ ( 208 ) タグの人気記事

鳥マンション?


未来が我が家に来て一週間が経ちました(´∀`*)053.gif

随分我が家にも慣れてきたので、未来ちゃんのケージを移動することに☆

旦那様と一緒に家具を大移動~♪ こんな感じになりました(*ノ∀`*)


f0132055_985283.jpg


一番日の光が当たる場所にみなさんを移動です☆鳥マンションの完成!

ん~~~☆心君の隣にもう一羽お迎えできそう・・・・・( * ̄艸 ̄)ムフ

これで心君と未来はお隣同士です♪仲良くなってくれるかしら・・・??


f0132055_9134451.jpg


それと、新しく未来ちゃん用のスタンドを作りました☆

とりあえずなので簡単なつくりだけど。。。 止まる部分、天然木にしたいな・・・039.gif


f0132055_9163375.jpg


普段日曜大工をしない私達にとって、コレが限界でし!!( ̄▽ ̄;)笑

上出来、上出来・・・045.gif

さてさて未来ちゃんなんですが、環境にも大分慣れてきて、ケージを開けると自分

で出て来るようになりました~(*ノ∀`*)

そんな様子を動画でどうぞ!!061.gif




結構やんちゃ娘になるかも~☆ 元気で安心安心+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9242484.jpg


心君とも仲良くはないけど、めちゃくちゃ攻撃しあう感じでもないかな・・・( *´ー`)

f0132055_926856.jpg


いい感じ♪いい感じ~♪心君、お兄ちゃんらしくなってきた??かしら?

最近は母ちゃんのヤツアタリも少なくなってきましたよ~☆

未来を家族だと認めつつあるのかもしれませんね☆ フ~・・・042.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めてのポカポカ☆


今日は昨日の様子を。。。☆

058.gif昨日は本当に暖かかったですね( *´艸`)

そんな日はやっぱり日向ぼっこです!!未来ちゃん初体験(´∀`*)053.gif


f0132055_902774.jpg


最初はちょっと緊張ぎみだったけど、心兄ちゃんも一緒だから大丈夫☆

心君は・・・・・・・・何か言いたげ・・・・・・・・・・・・だけどね・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_933525.jpg


未来が後ろを向くと、尻尾を引っ張ろうとします。。。届かないのに・・・笑

f0132055_963131.jpg


(*≧艸≦)☆彡 気になるけど、怖いのよね☆心君!笑

ということで、今回は心だけお水浴び☆ 未来ちゃんはもう少し慣れてからね♪029.gif

f0132055_9215139.jpg


( *´艸`) 嬉しいくせに・・・  やっぱりお外は気持ちいいね~~!058.gif



こうやっていると意外と平気なんですが、私が未来を腕に乗せたりすると、怒りが

頂点に達します!!( ̄□ ̄;)054.gif

そうなると何が危険かって・・・ 私が一番危険なのであります・・・

ヤツアタリのゴリゴリは超~~痛い・・・ 普段は噛まないのだけど・・・008.gif

鳥さんに噛まれたら、痛くても手を引っ込めず口に押し込むようにしないといけな

いのですが、思わず引っ込めたくなるほど強烈です(ll ̄∇ ̄;)

心君・・・勘弁してください・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じで日向ぼっこしてたら、お向かいの老夫婦が通りがかり、未来を見て

立ち止まったかと思うと 『はあ゛ーーー!!』 って言ってました!

心臓止まらなくてよかった。。。←ブラックジョークですね・・・(スイマセン!笑)

心君は何度も見ていただいてるのですが、更に大きい子がいたのでビックリされた

んでしょう。。。

そりゃそうか・・・ 普通に考えたらビックリするわな・・・・037.gif

ご近所さん、ビックリさせちゃってゴメンナサイ040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

大・大・大ニュース!!!


今日は心を連れてお友達のところへ。。。

f0132055_22434814.jpg


いやいや・・・無理無理( ̄▽ ̄;) って、ハンドル齧りたいだけでしょ~?笑

久しぶりのドライブですものね~☆ 心君テンション高すぎです☆037.gif

ドライブ時の定位置、父ちゃんの肩で雄叫び上げまくり!(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22491633.jpg


暖かくなるとドライブもできるし嬉しいね~~~♪(´∀`*)053.gif


さてさて、今日は帰りに大急ぎでこんぱまる大阪店に!!

というのも・・・

実は上野店のルリコンゴウ♀を大阪店に移動していただいてまして、ビビッ!と

きたらお迎えしたいな~と・・・・016.gif

ということで、本日初対面!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


053.gifお迎え決めました~!!!!070.gif053.gif

f0132055_22544626.jpg


生後10ヶ月の女の子012.gif

めちゃくちゃ可愛かったので、私も旦那様も即決!!!


f0132055_2256501.jpg

f0132055_22575469.jpg


とっても元気で、ステップアップも甘噛みもできるいい仔ちゃんです☆

そしてそして!!! お名前も決定~!!!

未来 (みらい) ちゃん です!!!

雫のことがあったので、思わず涙が出てしまいました。+゜(゜´Д`゜)゜+。

雫・・・ 未来と会わせてくれてありがとう。。。 雫に感謝。。。

体もしっかりしていて、一冬無事に越せてるのでちょっと安心☆


f0132055_2353457.jpg


心との相性は・・・まだわかんないけど・・・・(ll ̄∇ ̄;)

・・・雫の時同様、ヤツアタリで母ちゃん、心にガッツリ噛まれたし。。。054.gif


f0132055_23122565.jpg


イ・・・・・・・イタイ・・・・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

時間をかけてゆっくり仲良しにならなきゃね~・・・!!

ということで、未来ちゃんはもう一人餌に切り替わってるので、間もなく我が家に

来ま~~す!!


f0132055_23162251.jpg


雫の分まで健康で長生きしてほしいな。。。045.gif

しっかりお世話しなきゃ~! 母ちゃん頑張るよっ!!066.gif

雫のことで励ましてくださった皆様。。。

あの時の皆様の暖かい言葉に本当に感謝します+.(*´∀`*)゚+.

皆様の言葉に支えられ、無事お迎えが決定いたしました☆ありがとう!!040.gif


そして・・・

f0132055_2332047.jpg


雫、本当にありがとう。。。 虹の橋から見守っていてね。。。



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

怖くないの??


以前紹介したことですが・・・☆

心君には”怖い物”がいくつかあって、イタズラをした時 『怖いの来るよ!!』って

言うと、サッサとイタズラをやめて逃げちゃいます☆037.gif

その”怖い物”の一つはフライトスーツ、もう一つは木のおもちゃであります♪

それがそれが!!先日からその怖い物の一つで遊び始めました!!044.gif


f0132055_8513849.jpg


コレ、ウサギちゃん用のおもちゃなんですが、今まですっごく怖がってたのに・・・

怖い物が一つ減っちゃったよ~ヽ(´Д`;)ノ また何か考えなきゃ・・・

で、遊んでるうちになんか・・・こんなポーズに・・・

なんですか?それ??笑 コテッとゴロ~ンして固まってるし037.gif


f0132055_8552826.jpg


どこからでもかかってこいやー!!!

ってな感じなのかしらね~??(*≧艸≦)☆彡

木のおもちゃさん、もう効力ナシっすね!ボロボロになるのも時間の問題かも…

購入から約1年半、悪役のお勤めご苦労様ですた。。。。m(_ _ *)m

さて本日の動画!!061.gif

この木のおもちゃで楽しそうに遊ぶ心君☆

しかし・・・それを見て怒り狂う男が一人・・・ 

ゴンゴンゴンゴン!!!『出せ出せ~!!』と・・・




おぉ~~コワ~~(ll ̄∇ ̄;)



     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

う・・・絵心が・・・

先日のお義父さんの誕生日会の時に私達にプレゼントしてくれた物がありました☆

『とっても思い出深い品なのよ~』 とお義母さん。。。023.gif

何かしら~??と思ってたら、こういう物♪

一つは旦那様が生まれた時に義父が嬉しくて、似顔絵入りのお湯のみを工房へ作

りに行ったという物☆

実はこのお湯のみ、ワタクシは旦那様が絵付けをしたと勘違いして思わず・・・

『ジャガイモみたい!!!笑笑笑!!ゲラゲラ・・・』 と言ってしまいました(;´д`)


f0132055_847389.jpg


『それ、お父さんが作ったのよ♪』 と義母・・・054.gif

Oh~No~~~~!!! フォローのしようがないし!! K=( ̄□ ̄;)⇒Y!

先言ってよ~~お義母さん!!ヽ(´Д`;)ノ

とりあえずは笑ってごまかした私であります。。。 ごめん・・・お義父ちゃん・・・

もう一つは旦那様が中学の修学旅行で絵付けしたというマグカップ☆063.gif

衝撃的な絵に、ちょっと言葉をなくしてしまいました[ ̄~ ̄;]


f0132055_857887.jpg


長崎旅行だからって、カステラを書くなんて・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

しかも、絵の下にひっそり書かれた言葉・・・

『オランダしてるぅ~~?』 の文字・・・・・・・・・・・・・・050.gif


f0132055_933979.jpg


心がカップに反応してエグエグ・・・

そっかそっか・・・心・・ あんた、オランダしてるのね・・・(*≧艸≦)☆彡

気に入ったのかと思いきや、カップを粗末に扱う心君。。。


f0132055_9104349.jpg


ワタクシ、かなりウケました!(*ノ∀`*)

素敵なプレゼントをいただいちゃった~☆二つとも我が家の家宝にいたします!笑

皆様、我が家に遊びにこられたら、このカップでお茶をお出ししますよ~♪ププ...


さて、本日の動画は・・・061.gif

私が鼻歌を歌うと『うるちゃ~い!!』 と言わんばかりに雄叫びをあげる心!

母ちゃんの歌はそんなに耳障りだっつ~のかい??(ll ̄∇ ̄;)

※お聞き苦しい私の歌&歌のチョイスは無視してね☆笑 

何を歌っても大体こんな感じです・・・ 015.gif




これでも私、少しは歌に携わってたんですが・・・

こんなにギャーギャー言わなくてもいいじゃん!!母ちゃん、プチショックよ!笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓



 
[PR]

スキンケアの手伝い??

気候が暖かくなってくると毎年思うこと。。。

それは、冬の間おろそかになってる足のスキンケア・・・しなきゃ・・・と。。。

皆様、あっという間にミュールの季節は来ます!! あんよのケアしてますか?

ガサガサかかと・・・ くすんだくるぶし・・・ (ll ̄∇ ̄;) 054.gif

あぁ・・・ 早くしないと・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は くるぶし がガッサガサになるタイプなので、しっかりケアしないとカッコ悪くて

素足でミュールが履けません!!!008.gif

ということで、4日前から尿素入りクリーム&ラップで頑張ってます☆

ラップ巻いて寝るだけ☆ 朝になるとつるつるよっ053.gif

そんな、ラップを撒いたワシャワシャの足に興味津々な心君です・・・


f0132055_23564950.jpg


毎朝こうやってカミカミハムハムしにきます。。。

朝は忙しいってのに・・・・(; ̄Д ̄)ヲイヲイ...


f0132055_23591225.jpg


※太い足・・・・ お見苦しい写真で申し訳ないです。。。(*≧艸≦)☆彡

もう必死です。。。 こうなるとなかなか離れてくれません(;´д`)

皆様、ラップは鳥に見つからないよう、コッソリ巻いてくらさいね。。。笑





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

誕生日会~☆

先日このブログをいつも見てくださってる方がお写真を送って

くださいました!!コミドリコンゴウインコの アイちゃん です!053.gif

f0132055_1024272.jpg


可愛い~~☆12月にお迎えされたばかりだそうです♪

心君に憧れてお迎えしてくださったということと、もう一羽お迎えされたオカメちゃん

に『KOKOROちゃん』 と名付けられたそうで、それをお聞きした時、と~~っても

嬉しかったです!!071.gif053.gif

心君、お手本になれるようにお利口さんにならなきゃね!+.(*´∀`*)゚+.

アイちゃんの飼い主様、パーシーさんありがとうございました!!

さてさて・・・今日は義父のお誕生日会を我が家でしました067.gif

どんな料理にするか迷った結果、手巻き寿司に決定~~☆

こ~んな感じで~~♪


f0132055_23174799.jpg


あと、『ゴマ豆腐とはんぺん入りつみれのあんかけ汁』も作りました☆

大好評、大成功でよかった~~~+.(*´∀`*)゚+.

心君も義父に遊んでもらってゴッキゲ~ン☆


f0132055_23263572.jpg


義父も鳥が好きだからわかってるのかも♪噛み付いたりしません♪

というか・・・心君、私以外の女の人が嫌いなんですよね・・・008.gif

男の人だと結構平気で腕に乗っちゃうんだけど、女性にはそうはいきません!

男の子なのに~・・・ヽ(´Д`;)ノ

しかし今回義母にも噛み付かず、いい子にしてました!053.gif

エライわよ~~!!心君!! いつもこうだといいのだけどね~☆

ってな感じで無事誕生日会は終了いたしました~! ホ~ッ☆042.gif

今日は疲れちゃったのでもう寝ます。。。(;´д`)

最後にオマケ画像☆今朝の心君の日向ぼっこ画像です♪

寒くないように母ちゃんと一緒にストールに包まってる様子☆( *´艸`)

一緒にいると暖かいね~♪016.gif


f0132055_23474976.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

おたま様戦

心君はペレットをすくうおたまが大好き?!

いつも自分でペレットBOXを開けて持ち出します( *´艸`) 053.gif

今日もヨチヨチとおたまを咥えて自分の止まり木まで持ってきました☆

このおたま、プラスチック製なのに以外と丈夫で、度々の心君攻撃にもビクとも

しないツワモノ・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_11261924.jpg


必死で噛んでも、おたま様は余裕~☆ 笑003.gif

おたま様の強さをわからせるため頭に被せてみました049.gif


f0132055_11304035.jpg


!!!・・・(●´ з`,);ププッ・・・・・・!!心君完敗!身動きが取れません!

なんじゃこりゃ☆

しかしそれでも心はさらに戦いを挑みました。。。 ゴロゴロ攻撃!


f0132055_11334173.jpg


はい・・・ どんなに頑張ってもやっぱり壊れません!

そんな思い通りにならない強敵に心君は かんむし!!


f0132055_11412216.jpg


『キャ~~~!!!』 と叫んでポイした後、何もなかったように羽繕いを始めまし

た。。。。 あまりの強さに戦意消失したのか・・・ 041.gif

『今日はこのくらいにしといたるわ!』 と、吉本新喜劇風なセリフが聞こえてきそう

な心君でした・・・ ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

新しいごんた☆

少し前にお友達にいただいたストラップ☆

リラックマのきいろいとりです♪ このキャラ、めちゃ可愛いですよね~053.gif

我が家では 『ごんた』 と名づけて呼んでおります☆


f0132055_9194249.jpg


なんとも言えないムニュムニュな触り心地♪

心君に捕まったら大変だけどちょっとだけ挨拶。。。040.gif


f0132055_9302868.jpg


f0132055_9305075.jpg


おぉ~~!!ヽ(´Д`;)ノ 危ない!!危険危険・・・042.gif

優しくレロレロご挨拶・・・ ってなわけにはいかない・・・わな・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9354732.jpg


この後ごんたは、ボロボロにされないように安全な場所に移動しました~!

そうそう・・・

今朝、心君を抱っこして日向ぼっこしてた時のこと・・・

心が時々ビクッ!としてるので何が怖いのかと思ったら、どうやら私の白い息に

ビックリしてたようです☆(*≧艸≦)☆彡


f0132055_10252100.gif


気が小さいんだから・・・(*ノ∀`*)

口からいっぱい出てくるからって、母ちゃんをバケモノみたいな目で見ないでよね!




※追記します。。。
先程ニュースで、米兵が崖から仔犬を放り投げる動画をyou tubeに投稿されてた
ことについて放送されてました。。。
その動画は・・・仔犬の首根っこを掴んだ男が笑顔で崖から思いっきり仔犬を投げ捨
て、『オレは悪い奴だ』と笑いながら言ってる映像。。。
仔犬の『キャンキャン!』・・・ドスン・・・という音が・・・
あまりの残酷さに思わず目を覆ってしまい、涙が出てきました...酷すぎます...
全世界からの抗議があったため、アメリカはこの米兵を調べて何らかの処分をする
ようですが・・・

一応、その動画が見れるURLを張っておきますが、残酷ですので見る、見ないはご自
身の判断でよろしくお願いいたします。。。

→こちら

なぜこういうことがなくならないのか・・・ とてもショックです。。。
どうか、どうか!こういうことがなくなりますように・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

平和?!

まだまだ風は冷たいですが本日も快晴!!058.gif

春はすぐそこ☆ですね~+.(*´∀`*)゚+.056.gif

我が家から車で約15分くらいのところにある学問の神様で有名な『北野天満宮』

は、もうすぐ梅の花が見ごろになるそうです☆

今年は今月20日前後くらいが見ごろとのこと056.gif

中でも 枝垂れ梅 がとっても綺麗だそうです♪

ぶらっと京都にいらしてみてはいかがでしょうか~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさて、今日もお日様の光を浴びながら平和な心君。。。  


f0132055_915867.jpg


暇そうなので、おもちゃにしてる結束バンドを・・・

なんだか文句?!を言いながら遊んでるような気が・・・( ̄▽ ̄;)オキニメサナカッタ?




心君もギャングエイジに突入しているみたいで、毎日何かしら怒ってます...

怒るものがない時は、自分のアンヨを噛み噛みしながらシャウト・・・031.gif

自分の足相手に怒ってます・・・こんなふうに・・・


f0132055_9213239.gif


(*≧艸≦)☆彡 何が気に入らないのか・・・かなり面白い図です☆笑

この戦い・・・ 一生続くのでしょうね・・・(●´ з`,);ププッ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,