タグ:ヒメコンゴウ ( 208 ) タグの人気記事

仲良し大作戦!!!

すっかりパパっ子になってる未来ちゃんは、私のことが嫌いじゃないけど、好き

でもないという感じです。。。008.gif

なので本気噛みはそんなにしないものの、ミチミチと噛んできたり…( ̄▽ ̄;)

ということで、仲良し大作戦を決行いたしました!!066.gif


f0132055_8433728.jpg


みんな大好き?!懐かしの味、フォーミュラの挿し餌です☆

実は仲良し大作戦と言いながら、病気した時に注射器の投薬や強制挿し餌を嫌

がらないように慣らしておく・・・1~2ヶ月に一回程度のイベント?!なのでござい

ます( *´艸`) これは心君も以前からしているのですが・・・☆ 049.gif

赤ちゃん返りする恐れが・・・とか、成鳥に挿し餌をあげると、そのうにカビが・・・ 

などとも言われている場合もあるので、頻繁にはあげられないけどね(*´∀`)b
 

f0132055_8574330.jpg


どうせなら仲良くなるために☆ということで、お膝であげてみました♪

未来ちゃん、首をカクカク振って赤ちゃんみたいな飲みっぷりです!

あぁ~~~・・・・かわゆ~~~い・・・・(*ノ∀`*) 053.gif053.gif

そうそう!心君にもね~☆


f0132055_915471.jpg


心君も大好き♪ この味だけはいつまでも忘れないのね☆

f0132055_93326.jpg


もうすぐ2歳になる心君も、この時だけは思わず赤ちゃんみたいになっちゃうみたい!

あぅ~~~~かわゆ~~~~~いぃぃ・・・・・( ´Д⊂ヽ053.gif053.gif053.gif

幸せな時をありがとう~~!

挿し餌の後、心なしか未来ちゃんが私にちょっとだけ優しくなった気が・・・☆

毎日したい気分だけど、次回はまた1~2ヶ月後ねっっ!045.gif

は~~~、楽しかった・・・・( *´艸`) 053.gif


そうそう・・・昨日、オンラインショップのトップロゴを変更してみました☆

初めてのフラッシュです!!( *´艸`)

今まで長い間、フラッシュの仕組みや表示の仕方ががわからず随分頭を抱えて

ました・・・( ̄▽ ̄;)

慣れない作業なので、フラッシュ制作からアップロードまで3日もかかってしまい

ましたが・・・   プロの方から見たら、こんな単純なフラッシュで?!と思われる

だろうけど・・・(ll ̄∇ ̄;) アハ

こういうデザイン、HTMLやCSSの編集って奥深くて難しいですね・・・疲れた・・・



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

誘惑ボール☆

少し前に姉からもらった鳥さんのオモチャ。。。

f0132055_8424245.jpg


コレ、未来ちゃん用にともらったのですが、未来ちゃんだと1分で壊すだろうと思

い、隠し持ってました・・・笑(*ノ∀`*)

それで、昨日心君の前に何気なく転がしてみたら、コレガコレガ!どうやらツボに

ハマったようです~( *´艸`)


f0132055_8474632.jpg


転がりすぎてブレブレ・・・ どういう状態なのかよくわからない感じですが・・・

アンヨで掴んでは転がって、ポーイ!と放り投げてはまた取りに行って・・・と、繰

り返し繰り返し。。。 


f0132055_8501738.jpg


かなり取り乱してる心君でした☆(*≧艸≦)☆彡

そんな心君を冷やかな目で見るまろ君の方が、私には面白く感じたけどね♪


f0132055_8521718.jpg


大人になったまろ君には、こんなマネ、もうできませぬか?? 笑

しかし・・・そんなまろ君も、バンザイ!の時だけは必死になってしまうみたい♪

久々のまろ君の ばんじゃ~い! 動画ですぅっっ!

今回の見所は羽を上げる瞬間! 

バイ~~ン!というドラの音が聞こえてきそうです(●´ з`,);ププッ




f0132055_924127.jpg


うん♪可愛い、可愛い♪ まろ君のばんじゃい!は世界一よ~+.(*´∀`*)゚+.

CMにでも使ってくれないかしら・・・・(*ノ∀`*)




056.gif056.gif056.gif お知らせ 056.gif056.gif056.gif

時々このブログを見てくださってる方から、メールフォーム経由でお便りが届くのですが、返信のメールがエラーで返ってきてしまうことがあります。。。
いただいたメールには必ずお返事したいと思っておりますので、メール主様のメールアドレスに誤りがないか、受信の制限設定などを見直した上でメールをいただけるとありがたいです(´∀`*) お返事までに少々お時間はかかりますが、メールを送ったのに返事がない。。。という場合は、上記のことを確認後、再度メールをお送りくださいませ♪よろしくお願いします☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

手作りオモチャはどうですか?

056.gif056.gif056.gif お知らせ 056.gif056.gif056.gif

時々このブログを見てくださってる方から、メールフォーム経由でお便りが届くのですが、返信のメールがエラーで返ってきてしまうことがあります。。。
いただいたメールには必ずお返事したいと思っておりますので、メール主様のメールアドレスに誤りがないか、受信の制限設定などを見直した上でメールをいただけるとありがたいです(´∀`*) お返事までに少々お時間はかかりますが、メールを送ったのに返事がない。。。という場合は、上記のことを確認後、再度メールをお送りくださいませ♪よろしくお願いします☆



先日のこと。。。

何やらガサガサと音がしはじめたので、ふと目をやると・・・013.gif


f0132055_839182.jpg


あ・・・・!それ、2日分の新聞で、まだ読んでないのですけど~!!008.gif

・・・・しかし・・・この男を止められる者は誰もいません。。。(←大げさ☆笑)

というか、あまりに楽しそうだったので、止めるのをやめました(*≧艸≦)☆彡




※BGMのテレビの音、うるさくてごめんなさい(;´д`)

f0132055_8471843.jpg


いいよ、いいよ、新聞くらい☆

この後しばらく遊んでいたので、新聞は読める状態じゃなくなりました~( ̄▽ ̄;)

それと、昨日大きいちゃん達のオモチャを作りました!066.gif

もう・・・買うと高いし、すぐ壊されちゃってキリがないので~~(ll ̄∇ ̄;)

こんな感じで乾燥した天然木を切り・・・


f0132055_903736.jpg


犬ガムにも穴を開け・・・

f0132055_912328.jpg


ハブラシやプラスティックのクリップもつけたりで、こんなになりました~☆

f0132055_923839.jpg


さてさて、喜んでくれるでしょうか~~~( *´艸`) ドキドキで取り付けてみたら・・・

f0132055_952748.jpg


最初はちょっと引いてたお二人でしたが・・・

f0132055_995257.jpg


f0132055_910554.jpg


あっという間に夢中で遊びはじめました~(*ノ∀`*) 053.gif

よかったよかった!!母ちゃん、作った甲斐があったよぉ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

しかし、木切るのしんどかった。。。042.gif

めちゃくちゃ乾燥させてある木なので、堅くて堅くて・・・( ̄▽ ̄;)

亀田はんのトレーニングより疲れたかも・・・・笑(*≧艸≦)☆彡

あぁ・・・・電ノコ欲しい・・・・039.gif


オ・マ・ケ動画☆ 。。。一人でサッサと帰ってしまう未来ちゃんです♪

※暗くて見難いですが・・・スイマセン・・・汗







    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お便りありがとう!!

昨日、このブログをいつも見てくださってる方で、以前にも紹介させていただいた

コミドリコンゴウのアイちゃんママさんから、またまたお写真が届きました!!

もう可愛すぎて鼻血が出そうです・・・(*ノ∀`*) 053.gif


f0132055_0211286.jpg


今回はアイちゃんと、7年前にお迎えされたプレーリードッグのぷー子君だって☆

可愛い~~~( *´艸`) 053.gif

二人はこの先仲良しになるのか、とっても気になりますね~♪016.gif

そしてもう一枚☆ まろ、ばんじゃ~い!ならぬ、シナ、ばんじゃ~い!と愛嬌を

振り撒いてるシナちゃんのお写真です♪071.gif


f0132055_0272869.jpg


上手にバンザイしてますね☆ まろ君、ライバル出現よっっ!!笑( *´艸`)

パーシーさん、本当に可愛い画像ありがとうございました!!040.gif

ブログをお持ちでない皆さんも、よろしければ左メニューのメールフォームから

『我が家の仔を紹介してください!』と画像を送ってくださいまし♪055.gif

こちらのブログにて紹介させていただきますよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、本日の未来ちゃんは。。。。。

寝転んでる旦那様のもとへトコトコ・・・ノシノシ・・・もちろん母ちゃんは素通り...


f0132055_036688.jpg


なんと言う甘甘。。。 母ちゃんにもそんな表情見せてよね!未来ちゃん!

鳥の『好き』を選ぶ基準ってホントに謎ですよね~!・・・なんて言うと、旦那様に

怒られちゃうかな?・・・笑037.gif


f0132055_040686.jpg


お家では肩乗り禁止なので、この後私にサッサと降ろされた未来は不満そうでし

た。。。 また母ちゃん嫌われたかしらね・・・( ̄▽ ̄;)

そして今日も未来に噛まれ、親指に穴が開きそうになったワタクシです。。。007.gif

いいもん・・・いいもん・・・・ 母ちゃんには心君がいるもんね~・・・

私、イジケてるんじゃないからね~ヽ(´Д`;)ノ・・・笑   ね、心君!! 


f0132055_048151.jpg


アンタは毎日ノウテンキでいいよな・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



本日、オ<ンラインショップにて商品を一点追加いたしました!!
お時間ある時に覗いてみてくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0132055_120922.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケンカキックとダンシン GOO~~!

少しずつ仲良しになってきたかのように思えた心と未来。。。

やはり・・・ 心君は未来が超気に入らないみたいです( ̄□ ̄;)

でもね、原因は未来にもあるのですよ・・・039.gif

心兄ちゃんに威嚇したり、攻撃する気もないのに驚かせたり。。。

あぁ・・・・ おっとりさんだと思ってた女の子は、どうやらかなりのおてんば娘

みたいですわ・・・( ̄▽ ̄;)笑

先日旦那様が撮った写真・・・ 心君とってもイヤそうです☆037.gif


f0132055_23481523.jpg


それにしても、キックしようとしなくても・・・(*≧艸≦)☆彡 プププ!!

先日の記事で書いていた未来のコンゴウ踊り070.gif060.gif

今回はバウンドバージョンのみですが撮影に成功いたしました!!

しかもブツブツ何かお喋りしてます☆なんて言ってるかさっぱりわからんけど・・・

『うるさい・・・』 とか言ってるっぽい???

ではちょっと長いですが動画をどうぞ~~~!!061.gif




ね、何かブツブツ言ってるでしょっ( *´艸`)

こりゃ、お喋りな女の子になりそうだわ~~037.gif



     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

年中節分???


皆さんそうだと思うのですが、鳥さんと生活してるとお掃除の回数が増えます

よね・・・ヽ(´Д`;)ノ  お部屋も綺麗になるからいいのだけど・・・002.gif

お客様が来られる日なんて、一日に何度も掃除機をかけたり・・・( ̄▽ ̄;)

だってね・・・・こんな風になるんですもの。。。;;


f0132055_8392161.jpg


犯人はもちろん・・・ほとんどがこの方・・・015.gif

f0132055_8424370.jpg


そうですよ!! 心君、いつもこんなことしてしまうから!!

f0132055_843483.gif


ペレットを握ってはケージの外へ投げるんです・・・029.gif

我が家では 豆まき と呼んでるんですがね・・(ll ̄∇ ̄;)

しかも興奮してキャーキャー言いながら!ペレットが落ちたときのパラパラ・・・と

いう音も楽しいみたい。。。

そして、自分で撒いておいて、お腹を空かせてる時もあります☆笑 自業自得!


f0132055_8482083.jpg


まろ先生、怒ってますよ!心君! セキセイ’sはいつも喜んで食べてるけど☆

f0132055_8495040.jpg


叱ろうが布をかけようが、全く反省の色なし!!071.gif

嗚呼・・・・・ヤンチャ、ヤンチャ・・・笑(●´ з`,);ププッ

こんなことできるのも元気な証拠だ~☆

雫ちゃん・・・こんな風に遊ぶ力も、立ってる力もなかったものね・・・007.gif

先日お友達と話していたのですが、とにかく元気であればそれで・・・!!って本当

に心から思いますね☆ 健康第一!!066.gif

とは言うものの・・・・・ 心君、母ちゃんの用事増やさないで・・・[ ̄~ ̄;]

豆まきは2月3日か4日だけにしてくらさい。。。040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

未来ちゃんの成長


すっかり我が家に馴染んで、毎日活発に遊びまわる未来ちゃんですが・・・

最近何やらいろいろお喋りを始めました( *´艸`) 053.gif

まだ言葉ははっきりしないのですが、ブツブツゴニョゴニョ・・・・・

そんな中でも微妙に聞き取れる言葉が2つ。。。

どうやら 『こころ』 って言ってるっぽい・・・( ̄▽ ̄;)

アナタは未来ちゃんなんですけどね~~・・・039.gif


f0132055_23353934.jpg


言いやすかったのか・・・・ でも、心君自身は『こころ』って言いにくそうなんだけど・・・

ま、いっか~~☆何でも~~(ノ∀`;)

それともう一つの言葉は 『エェ~~~???』 です・・・(ll ̄∇ ̄;)

これは心君のマネ☆

心君ったらよく、すっとぼけてるみたいに大きな声で『エェ~~??』って言うん

です。。

イタズラして『コラー!』って私が怒った時も 『エェ~~??』 って・・・ 汗

未来ちゃん・・・も・・・・もうちょっと可愛い言葉を覚えてよね・・・[ ̄~ ̄;]


f0132055_23442451.jpg


そうね・・・ 人気者というか・・・心君、声が大きいからすぐ伝染しちゃったの

ね・・・(*≧艸≦)

しかししかし!! これからドンドン覚えてお喋り上手になる予感☆

楽しみ楽しみ~~♪ 変な言葉覚えませんように・・・( ̄▽ ̄;)



そうそう・・・今日はスーパーから帰る時駐輪場で全く知らないお爺さんがコチラを見

ていて・・・

?????・・・・私じゃないよな・・・・  と思ってたら、お爺さんはおもむろに親指を

立てて・・・・・・049.gif にっこり・・・・・  そして・・・・・・


 『GOOD LUCK!!!』 と・・・・・・ ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

わ・・・・ 私しかいないし・・・・・・ 私に??? ・・・これから家に帰るだけです

が・・・008.gif

とりあえず引きつり笑いして駐輪場を後にしました(ll ̄∇ ̄;)

こんな時皆さんはどうします??? 

満面の笑みで 『Thank you!!good luck!!』 とか言っとくべきだったのかね?






     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めての仲良し??


心君と未来ちゃんがお隣同士になって数日。。。

少しずつ心君は未来を認めつつあるみたいです+.(*´∀`*)゚+.

そんな様子を見て、今日は初めて同じ止まり木に乗せてみました☆

ちょっとヒヤヒヤしながらだけど~・・・


f0132055_981847.jpg


おぉぉぉ~~~~!!!素敵!素敵!

未来ちゃん嬉しかったのか、羽ばたき練習みたいにゆっくり羽をハタハタしはじめ

ました~~( *´艸`)


f0132055_9115675.jpg


(*≧艸≦)☆彡 可愛いね~~~~♪ でも心君はちょっと迷惑そう・・・

時々羽の先が心君に当たっちゃって、羽パンチしてます( ̄▽ ̄;)


f0132055_9151066.jpg


それでも平気な顔して、ひたすらハタハタ続ける未来。。。

心君、かなりうっとおしそうですヽ(´Д`;)ノ


f0132055_917225.jpg


でもお互いに攻撃せず、時々クチバシをカンカン!と合わせて挨拶したり・・・

コンゴウの挨拶ってちょっと激しいので、乱暴に見えるのですが大丈夫☆

こうしながら仲良しになってくれると嬉しいけど~~♪

最後に・・・間違ってフラッシュで撮ったらこんな画像になっちゃいました☆笑


f0132055_9244267.jpg


お天気がいいのでこれからケージ洗い。。。

気合入れてがんばらなきゃ~~~!!!!



本日ネットショップにて新商品を数点UPしました!!
ランキングバナー下のonline shopよりご覧くださいませ!!(´∀`*)

f0132055_11203574.jpgf0132055_11205232.jpgf0132055_1121351.jpg






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ちゃんと乗れるよ♪


昨晩、昔からの友人が京都に帰って来てるということで、我が家にいらっ

しゃいました☆ 昔からの友達ってなんか落ち着く感じ+.(*´∀`*)゚+.

一瞬で気持ちが昔に戻りますよね~☆012.gif 

動物がめちゃくちゃ好きな方なので、心君も未来ちゃんも抵抗なく抱っこ♪

心君も結構平気な感じでステップアップ☆ よしよし045.gif


f0132055_90685.jpg


未来ちゃんの重さにちょっとビックリしてましたが・・・037.gif

そりゃ~ね、未来ちゃんの現在の体重930gですもの( *´艸`) ドッシリよ♪


f0132055_962711.jpg


みんな噛まずにお利口さんでしたよ~(*ノ∀`*)ホッ…

我が家の鳥達に優しく接してくれた友人、ありがとう!また来てね~~♪

そして今朝。。。

心君と未来ちゃんはお揃いのオモチャでゴキゲンさんどす☆

・・・・・・・・・・・・・・オモチャって・・・・・・・・・・

何の工夫も改良もしてない、ただのトイレットペパーの芯だけど・・・( ̄▽ ̄;)笑


f0132055_920859.jpg


時々未来の方をチラチラ見ながら遊ぶ心君。。。

『こうやって遊ぶんやで~』 って教えてるつもりなんでしょうか~( *´艸`)


f0132055_9215031.jpg


未来ちゃんはすっかり環境にもなれて、毎日よく遊びよく食べてます!

毎日少しずついろんな発見があって、見てるだけで本当に幸せ☆

皆さん!!大コンゴウちゃん、いいですよ~~!!

コンゴウ仲間になりませんか??ヾ(*´∀`*)ノ053.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

男の子女の子♪


最近とってもハマッてるラーメンがあります!!

f0132055_9212999.jpg


ヤマモリの ”トムヤムラーメン” です!!!

コレ辛いけど、辛いもの好きにはたまらない一品☆

トムヤムクンの酸味と辛味が絶妙でめちゃウマです!!( *´艸`) オススメ!

見つけたら試してみてね+.(*´∀`*)゚+.

今日も未来ちゃんは超元気です☆少しヤンチャになってきた感じ☆


f0132055_928167.jpg


心のヤンチャさに比べたら大したことないけど・・・ やっぱり女の子ですね~☆

心君が未来と同じ歳の頃、もっと激しく遊んでた気がします♪

個体差もあるけど、女の子の方が平均穏やかなようです☆

人間と同じだわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


f0132055_9342096.jpg


f0132055_9382616.jpg


f0132055_9383716.jpg


ってな感じで、まろ君は未来に全く興味がないようです。。。

ちょっとくらいビックリしたリアクション見たかったのにな~(*ノ∀`*)

しかし・・・女の子ってホント、可愛い~~( *´艸`)

我が家は過去にいたセキセイの♀以降♂ばかりだったので、激しいのが当たり前

になってましたが、それぞれ魅力のポイントが違いますね♪

どちらにしても、可愛くってしかたないのだけど~+.(*´∀`*)゚+.

さて、今日はまるちゃんのママとふぁーさんのママが、未来を抱っこしにいらっしゃい

ま~す☆ 

いろんな方に触っていただいて社交的な仔にしないとねっ(´∀`*)

その報告はまた明日。。。

最後にとっておきの写真を☆ 瞬膜と瞬きの瞬間の心君です♪

怖~~~~~~(ll ̄∇ ̄;) 笑


f0132055_9522087.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,