タグ:ヒメコンゴウ ( 208 ) タグの人気記事

朝風呂とお触り・・・ムフフ☆

昨日は義母とデート+.(*´∀`*)゚+. やっぱり女同士は楽しいな☆

京都・先斗町(ぽんとちょう) ”クワトロ・セゾン” でランチ♪


f0132055_920530.jpg


先斗町って昔はお高いお店が多かったのですが、最近はお手ごろ価格で

美味しいお店も多いです☆

この周辺はよく舞妓さんにも遭遇するところなので、京都にお越しの際はぜひ行って

みてくださいね・・・emoticon-0111-blush.gif

その後コレを見に行ってきました☆emoticon-0159-music.gif
 

f0132055_921309.jpg


中国楽器の演奏と踊り☆ 芸術的な舞台を見て心もリフレッシュ!!

とっても綺麗で素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし・・・ダイエット中に限ってご馳走にありつけることが多いな。。。emoticon-0144-nod.gif

ま、そんなもんですわな(●´ з`,);ププッ  


さて本日も朝から水浴びです!日中は暑すぎて飼い主的に無理ですからね・・・汗

羽根が濡れると、ますますバックの緑に溶け込む心っち☆


f0132055_9301656.jpg


さすがだわ~+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんだって派手な色してるのに、緑に溶け込みそうな・・・emoticon-0122-itwasntme.gif


f0132055_9321519.jpg


きっとジャングルの中にいたら、意外と景色に馴染むんでしょうね☆

この羽根の色が天然なんて、何度見てもため息が出そうです[´∀`]+゜

・・・とマッタリしてるとまたもや・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9342824.jpg


実は未来タン、先日心のケージの上に乗ってしまい、心兄ちゃんにアンヨを噛まれて

しょぼくれてたんです。。。

それ以降兄ちゃんのケージの上に乗らないようになったので、ちょっとは学習したはず

なんですけどね~??emoticon-0136-giggle.gif

『なめとったらあかんぞ!!』 っていう表情の心が笑えました☆


では本日の動画!emoticon-0160-movie.gif

未来ちゃんはお迎え当初アンヨを触られるのが大嫌いだったのですが、爪切りでき

るようにするため、アンヨをお触りしても平気なように練習してました♪

今ではアンヨのお触りも平気で~~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  




この調子で、全身どこでもお触りOKになってほしいわ♪

ちょっと・・・・・ いやらしいセクハラオヤジみたいな目で未来を見る私です。。。emoticon-0143-smirk.gif






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

もうすぐ花の中年!!

ムコちゃんはただ今4歳・・・ 秋が来ると5歳になります☆

セキセイちゃんの寿命は平均8~10年程なので、一生の半分を生きたこと

になります。。。

そう考えるとムコちゃんはそろそろ中年期?!なのかもしれません☆


f0132055_964952.jpg


小さいからいつまでも子供みたいに思うけど、知らず知らずのうちに自分達の年齢

を越えてしまってるんですよね。。。 なんだか寂しいなぁ・・・emoticon-0106-crying.gif


f0132055_991294.jpg


あ・・・ クッサン とは、先日関西のTVで芸人さんが 『臭いおっさんだから、家族に

クッサンって呼ばれてる』 と言ってたんです☆笑

ムコちゃんもクッサン?!emoticon-0136-giggle.gif

今はムコちゃんも元気で走り回ってるけど、歳を重ねるごとに寝てる時間が多くなっ

たりするのよね。。。 あたりまえだけど考えただけで涙がでちゃう。。。

私、小鳥ちゃんも大好きだけど、寿命を考えるとたぶん・・・もう小鳥をお迎えするこ

とはないと思います。。。

一緒にいる時間は短くても長くても悲しみは同じなんだけど、10年って早いもの。。

だから、一緒に暮らす小鳥はムコ&プリンで最後です。。。

ムコ&ぷりん・・・ できれば10年以上、頑張って一緒にいてほしいな・・・[´∀`]+゜

今日はちょっとシンミリした日記になってしまってスイマセン。+゜(゜´Д`゜)゜+。



さて本日の動画は~!

昨日ととたまに甘えてる未来を紹介しましたが、母ちゃんだって好かれてるんだぞー!!

っていう、リベンジ動画?!をどうぞ!笑 

ケージ越しにでも大好き!を表現してくれる心君です☆ブーブー言いまくり☆笑




途中、どんな体勢やねん!ってくらいの甘えっぷりですね~+.(*´∀`*)゚+.

かわゆい・・・・・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ダブル ばんじゃい! が夢?!

昨日記事に書いた奏(かなで)ちゃんのお迎えまであと9日☆

今朝からまろ先生に 『ちゃんと優しくできる~?』 と聞いてみたら・・・

少し考えてから・・・・ シャキーン!! と思いっきりバンジャイしましたemoticon-0170-ninja.gif

どういうこっちゃ・・・・( ̄▽ ̄;) そしてその 間(ま) は何??

『まかせとけ~~!』って意味なのかしらね・・・・ 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


f0132055_913650.jpg


コメントでも皆様おっしゃってくださる 2羽でバンジャ~イ☆はまろ先生の夢?!

果たしてまろ先生の夢は叶うのでしょうか・・・(*≧艸≦)☆彡



さて本日の心君は、よいしょ☆よいしょ☆と筋力トレーニング中です!!emoticon-0165-muscle.gif

といっても、バーベルではなく犬ガムですけどね~~~(*ノ∀`*)




キモカワ?!・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ぎゃ~~!!!=( ̄□ ̄;)⇒

2、3日前の朝。。。 パソコンの前に座ってた時のこと。。。

いつものように私の膝でまったりしてる心君が何かにビックリして突然噛みつか

れてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;)emoticon-0153-brokenheart.gif

何が怖かったのかさっぱりわかりません・・・emoticon-0107-sweating.gif

もしかしたら、人間の耳に聞こえない周波数の音が鳴ったのかもね???

おかげでこんなになりましたヽ(´Д`;)ノ


f0132055_1143356.jpg


以前も書きましたが、これは私の腕です☆ 前足じゃありませんよemoticon-0136-giggle.gif

あぁ・・・痛い・・・ (ll ̄∇ ̄;)  2,3日経った今でも触るとプックリ腫れてます。。。

痛かったけど叱れないものね・・・ 

ライオンに指を噛みちぎられても笑ってるムツゴロウさん状態ですわ・・・アハハ


f0132055_1201063.jpg


心君、ちょっと気まずそうな顔してました・・・( ̄▽ ̄;)

いいよ・・・・・噛まれなれてるから・・・・

しかし・・・青たんはできるは、未来の爪後が無数にあるは・・・emoticon-0141-whew.gif

ぱっと見た感じ、イケナイ薬を打ってリスト〇ットしてるみたいな・・・大変怪しげな腕に

なってしまったワタクシの前あ・・・・いや・・・腕・・・ヽ(´Д`;)ノ

は・・・半袖の季節が・・・憎らしいです・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)



さて今日は、ある方の記事で紹介されていて、とっても可愛いかったので私も紹介さ

せていただきます!!!emoticon-0160-movie.gif

TelusのCM、You Tube 動画です☆ ヤシオウムちゃんがたまりません!!


Telus - macaw, palm cockatoo and galah


Telus - parrots - 3 is a magic number



Telus Ad - macaws brand new dance




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ヨジヨジ・・・そしてくり返し・・・

昨日買い物に出かけたら、やたらと高いリンゴしかなかったので王林を

買ってきました☆

味はそんなに変わらないしね☆(´∀`*) と思ったのだけど・・・emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_9351112.jpg


未来ちゃん、なんだかいつもより食べっぷりが・・・(ll ̄∇ ̄;)

赤いおリンゴの方が美味しいのか、1/3を残してポイしました・・・emoticon-0107-sweating.gif


f0132055_9371562.jpg


心君は半分くらいポイ・・・・   =( ̄□ ̄;)⇒ 美味しいのに・・・

そんなことよりも心君は早く止まり木から下りて、私のところに来たかったみたい☆

f0132055_9532378.jpg


心君の止まり木は全体が天然木で出来てるので、ヨジヨジしやすいらしい・・・

いつもこんな風に勝手に下りて、駆け足でやってきます(*ノ∀`*)

途中、ブサイクになりながらも頑張る心・・・( ´,_ゝ`)プッ


f0132055_9452656.jpg


この姿を見てると、思わず作業の手を止めてヨシヨシしてしまいます。。。emoticon-0152-heart.gif

未来ちゃんはそんな心兄ちゃんに尊敬の眼差し?!(*≧艸≦)☆彡

未来の止まり木はスベって下りて来れないのでね~☆

f0132055_9493978.jpg


うんうん♪ 可愛いけど母ちゃんお洗濯しなきゃいけないのよ・・・

と、言いながら心を止まり木に止め、上から3枚目の写真に戻る・・・emoticon-0141-whew.gif

朝は大体いつもこの繰り返しです・・・・(ll ̄∇ ̄;)






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

父ちゃんは勘違い野郎。。。

これ・・・突然変異や体の異常ではありません( *´艸`)

f0132055_845645.jpg


未来ちゃんの抜けた羽根をちょこっとつけてみましたemoticon-0171-star.gif

なかなか可愛いじゃない(*ノ∀`*)  ヒメコンゴウは地味だからね~。。笑emoticon-0136-giggle.gif



今日はまだUPしてなかった写真を・・・♪

旦那様のお休みの日恒例、"父ちゃんと水浴び" の写真で~す☆

普段父ちゃんによくガブガブする心君も、この日だけはいつも素直(´∀`*)emoticon-0152-heart.gif

まったく・・・調子がいいんだから・・・emoticon-0125-mmm.gif


f0132055_8541674.jpg


はいはい ♪ 可愛く撮れてるよ☆ 

・・・けど・・・いつものことながら "濡れ心" はとってもクチャそうです( ´Д⊂ヽ

未来ちゃんはこんな感じで。。。


f0132055_8584473.jpg


所々羽が伸びてたので、父ちゃんが一人で切ってくれました☆

んま~~~、父ちゃんには何でもさせちゃうのね・・・

あぁ・・・なんて健気な女・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_943229.jpg


私ではこんなふうにはできないものね☆

ちょっと羽を広げようとしただけで 『ピギャー!プギー!!』 と子ブタちゃんのような

鳴き声でイヤイヤします(ll ̄∇ ̄;) emoticon-0153-brokenheart.gif

そりゃこんなに父ちゃんLOVEだったら、可愛くないはずがないわよね~♪

少し前にお友達宅に未来を連れて夫婦でお邪魔した時のこと・・・

後でお友達に聞いたのですが、『〇〇君、無意識やと思うけど、何回も未来にチュー

してたで~』と・・・  ( ´,_ゝ`)プッ

これでもまだしつこく 『俺の鳥好きは一般レベル!』 と言い続けております・・・笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0125-mmm.gifハイハイ・・・・・・・・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

イヤなの?面白いの?

いつも心君は、髪の毛を束ねてる私のゴムが気になって取りにきます。。。

束ねてる部分を引っ張られるので痛いんですよ~(ll ̄∇ ̄;)

叱っても叱ってもしつこい!!emoticon-0114-dull.gif

そんなしつこくするから・・・こんなことになっちゃうのよ(*≧艸≦)☆彡


f0132055_0433224.jpg


何がどうなったのか、首に引っかかってしまいました(●´ з`,);ププッ

f0132055_045195.jpg


焦ってます・・・ 笑  自業自得だわよ~ヽ(`∀´*)ノ ケケケ

ちょっとの間様子を見てみましょう。。。☆emoticon-0137-clapping.gif


f0132055_047380.jpg


もがいてる もがいてる・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_0474367.jpg


なんじゃそりゃ・・・! あきらめ早!! 根気のない男~~☆

と言うか・・・ 楽しんでるように見えなくもないな・・・( ̄▽ ̄;)

転がるのが大好きな変なコンゴウですからね~~♪ 楽しいのかも☆

でもちょっとかわいそうな気にもなったので取ってあげることにしました。。


f0132055_0513580.jpg


取ろうとしたら怒るんですよね~!怖いことしないっつーの!( ̄▽ ̄;)

親切な母ちゃんに感謝しなさい!emoticon-0133-wait.gif


f0132055_0543686.jpg


取った後、ゴムで遊んでるところをみると、やっぱり楽しかったのかもね☆

怖かったら寄り付かなくなるもの~!

つけたままにしといた方がよかったのかしら+.(*´∀`*)゚+.

フライトスーツやハーネスもこれくらい楽しそうにできたらいいのにな・・・emoticon-0107-sweating.gif




さてさて、前回紹介しました新しい家族のオカメちゃん☆

無事お名前が決まりました~~!!!

 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif 命名  奏(かなで) emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

f0132055_13427.jpg


この仔の一生が穏やかで素敵なメロディを奏でるような・・・そんな一生になります

ように・・・ そして、幸せがやってくるような元気一杯の鳴き声を奏でてほしい・・・

そんな思いを込めて。。この名前に決めました+.(*´∀`*)゚+.

元親様はお迎えまで、この名前で呼んでくださるそうです☆

ぷっちぃ様、とっても優しいお心遣いありがとうございます(´∀`*)

我が家はみ~~んなで、とっても楽しみにしてます!emoticon-0115-inlove.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

スペシャルをわかってない奴等!

最近野菜の好き嫌いが激しくなってきた心君。。。emoticon-0107-sweating.gif

こんなのはどうだ!!ってことで、スペシャル野菜サラダを作りました☆


f0132055_0503385.jpg


大きい仔用は、プチトマト、リンゴ、アスパラにヨーグルトがけ☆豪華~♪

小さい仔用はレタス、小松菜、プチトマト、リンゴ、トッピングに白ごま♪

喜んでくれるかな~・・・☆と、早速呼んでみたのですが・・・


f0132055_058124.jpg


失礼極まりないヤツめ!!!ヽ(´Д`;)ノ

で・・・ちょっと考えてから・・・


f0132055_059811.jpg


ちょっとだけ舐めて、逃げるように立ち去ってしまいました。。。

なんでよ~~!!いつもヨーグルトだけだったら喜んで食べるやん!!

・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・組み合わせ・・・悪かったかな・・・・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

取り残されたサラダの器さん、可哀想よ・・・・・

裕次郎と八代亜紀タンも泣いてるよ~~!心!!


f0132055_121238.jpg


・・・・・・・・・・・続いて・・・・未来ちゃま・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

f0132055_14758.jpg


f0132055_142690.jpg


オマエもかい!!しかもよほどいらなかったのか嘴でグイグイ押し出された・・・よ

なんでじゃ~~!!

それでもしつこく差し出してみたら閉め出されたし・・・・



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


・・・・・・・・・母ちゃん・・・(ll ̄∇ ̄;) プチショック・・・・・・・・

もう・・・スペシャルなんて作ってやらない!!!ε≡≡ヘ( `Д´)ノ


さてさて・・・小さい仔達のサラダタイムはまた次回のお楽しみ・・・・☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お野菜を食べなさい!!

本日のメインのお野菜は・・・ ピーマン!!

無農薬で美味しいのよ~☆歯ざわりもいいしね+.(*´∀`*)゚+.

パプリカの方が甘いけど、中国産が多くて農薬が気になるので、国産を見つけた時

以外はあげてません。。。( ´Д⊂ヽemoticon-0153-brokenheart.gif


f0132055_9393667.jpg


未来ちゃんは何~~でも食べます☆ほぼ好き嫌いなし!!

それに比べて・・・・・emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_9412843.jpg


一応齧るものの、咥えて首を大きく振り、遠くへポーーーイ!します。。。(ll ̄∇ ̄;)

首振りすぎて写真怖いよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_9461254.jpg


f0132055_9462974.jpg


何度拾って洗ってあげてもちぎってポーーイ! バチがあたるぞ!ヽ( `◇ ´ ;)ノ

そんなことするクセに、未来にあげてるところを見たら首を伸ばして 『ちょーだい!』

って言うんだもの・・・ どないやねん!笑emoticon-0170-ninja.gif

もっとお野菜をちゃんと食べてほしいのになぁ・・・

去年喜んで食べてたものが食べなくなってたり。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

とりあえずはちぎるだけでもイイや~!ってあげてますけどね(ll ̄∇ ̄;)

あぁ・・・もったいない・・・もったいない・・・ 

心のちぎった野菜で野菜炒めができそうな勢いです・・・( ; ̄ω ̄)ゞ




 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今日はお家にあるもので・・・・ 簡単ガーリックトースト☆

f0132055_1082549.jpg


普通の食パンでもOKですが、今日はバゲット(フランスパン)を使います☆

*** 材料 ***
マーガリン大さじ2(常温で柔らかく)、チューブ入りのにんにく小さじ1(ガーリックパウダーでもOK)、パセリ(瓶入りの乾燥パセリ)少々、白ゴマ少々、塩少々

↑ 全部まぜまぜしてパンに塗って焼くだけ!!

パスタやグラタンの横に添えたり・・・スープに浮かべたり・・・ 

お~~~いすぃ~~~よっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

頑張れ!!心兄ちゃん!

昨日は久々に旦那様とデートに行ってきました(´∀`*)emoticon-0152-heart.gif

行ってみたかった"京都 新・都ホテル"のランチバイキングです!

ここのバイキングは約100種類のお料理があって大人気なんです☆

昨日も予約はいっぱいだったので、待つこと40分。。。


f0132055_9413918.jpg


感想は・・・とっても美味しかったです!!emoticon-0148-yes.gif

その場で揚げてくれる天ぷらや網焼き肉・・・などなども・・・☆

いつも思うのですが、バイキングって盛り付けのセンスがわかりますよね・・・

おなかが空いてるとついつい山盛り状態に・・・emoticon-0107-sweating.gif

旦那様のお皿なんて、揚げ物ばかりとか・・・・ 見ただけで胸焼けしました( ̄▽ ̄;)

午後から 『映画 マジックアワー』 を見ようと映画館に行ったら・・・

チケット完売でした!!=( ̄□ ̄;)⇒  やっぱりね・・・・残念・・・emoticon-0106-crying.gif

なので、帰って鳥達と遊ぶことに・・・☆ε≡≡ヘ(* ´Д`)ノ 


いつも日向ぼっこ中はイキイキした表情で、空を飛ぶ飛行機を眺めては不思議そうに

首を傾げてます☆


f0132055_9532654.jpg


心君、時々未来の方を見ながら 『あ゛~・・・お゛~~』 と・・・

何か未来ちゃんに教えてるのかな??


f0132055_9581344.jpg


f0132055_958308.jpg


f0132055_959265.jpg


・・・・・・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡・・・・・・ また心君、空廻り???

未来ちゃんは食いしん坊でノウテンキだからね~☆それどころじゃないんだよ☆ 

頑張れ!!心兄ちゃん!!いつか未来をあっと言わせる日まで・・・☆emoticon-0165-muscle.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,