タグ:トートン&チェリー ( 9 ) タグの人気記事

嵐のような朝~( ; ̄ω ̄)ゞ

今日も朝から嵐のようにお喋りしまくってる鳥達☆

とくにコンゴウ’sの朝はうるちゃいです(ll ̄∇ ̄;)

雄叫びではなく・・・喋るんですよ~・・・テレビの音が聞こえん!

最近の未来はよく 『うるたい...(うるさい)』 と言います。。。覚えられたか・・・汗


f0132055_10445526.jpg


まろ君が注意をしてますが・・・ そういうまろ君もうるちゃいよ・・・( ̄▽ ̄;)

ま、賑やかなのは元気な証拠だからね☆

うるちゃい!と言いながらも今日も安心でニコニコしながら鳥達を見てる私です♪



本日はこれから出かけますので、姉宅の写真をペッタンしときますね!

これは昨年のくらい?の写真らしい☆姉宅の長男の夢だったんだって~~♪

高級バイスィクル~~~~~ですな!笑 


f0132055_10551652.jpg


f0132055_1056017.jpg


スピードはあまり出てないらしいけど、こんなの目撃した方はポカ~ンとしてしまうで

しょうね~(*≧艸≦)☆彡  なんか笑える・・・☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ☆(後編)

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

さて今日は予告通り後編ですよ~~~☆


まず・・・みなさん気になってるかもしれない移動の様子を♪


f0132055_8372147.jpg


これは我姉の車☆ 

いつもこんな風に、助手席と後部座席に木を渡し止まらせております(´∀`*)

しかし・・・さすが 『破壊戦隊KON5』 の隊員だけあってアチコチボロンチョ・・・

デカコンゴウ飼いはそんなこと気にしてられません!!ヽ(´Д`;)ノ

そして走行中、隣を走る車の方達、目をまん丸にして二度見してます☆笑

私達も今回助手席と運転席に木を渡して未来を止まらせてたのですが、すぐトコトコ

と運転席のヘッドレストへ・・・053.gif

とにかく旦那様の近くにいたい未来ちゃんなのよね( ̄▽ ̄;)


f0132055_8442931.jpg


さてさて、先日コンゴウ社会の厳しさ?!を学んだ未来ちゃんでしたが、みなさんを

整列させた時、一生懸命片方の羽をハタハタさせて・・・


f0132055_8522189.jpg


シッシ!!ってしてるみたい~(*≧艸≦)☆彡  面白いね~☆

そんなことしてちゃ、一生馴染めないわよ~!笑笑

そうそう・・・ 

姉宅のトートン君とにしぴょんさんちのさくらちゃんはとっても相性がよくて、いつも会

うとラブラブなんですが、今回もやっぱりラブラブ053.gifでした+.(*´∀`*)゚+.


★動画のBGM担当はオオバタンの牡丹ちゃんです(*≧艸≦)☆彡


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さくらちゃん、トートンに会えてとっても嬉しかったのね( *´艸`)

久々に 『スティービー・さくら』 を見れましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この後ひたすら二羽はハムハムレロレロ・・・見てるこちらが恥ずかしくなるくらい☆

恋の季節でちょっと胸をモシャモシャにしてしまったトートン君ですが、さくらちゃんに会

えたしモシャモシャが治まるといいな~(´∀`*)

そんで・・・今回ランチの後〇高田店に営業妨害?!に行ってきました☆

ここでももちろんコンゴウ祭りです!


行ってすぐ高田店の番長君(ハイブリッドコンゴウ)に 『アッホッ!』 って言われた...笑
f0132055_935621.jpg


心君、ヨウムのためちゃんのことがちょっと気になるみたいで・・・

f0132055_951555.jpg


でも、ためちゃんは心君がちょっと苦手なのかな~☆

優しくするように言い聞かせますから、心君と友達になってあげてね!053.gif

ということで、寄り道をしながら帰宅したのが夜8時頃。。。

心も未来も疲れたみたいで帰宅したらすぐ寝ちゃいました+.(*´∀`*)゚+.

今回一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様ありがとうございました!!

第二回こそは!太陽の下でフリスビーやらバドミントンしましょう!!

千羽鶴ならぬ "千個てるてる" 目指して作ろうかしら・・・(*ノ∀`*)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ご挨拶♪


金曜日に急遽姉が京都に来ることになりました(´∀`*)

しかもルリコンゴウのトートン君を連れて!!016.gif

未来ちゃんとトートン君、初対面だったんですよ~☆

ではでは我が家にトートン君がやってきた様子を・・・( *´艸`)


f0132055_0585643.jpg


心君大興奮でブーブーです!笑 未来には時々攻撃に行くのに・・・

トートンが年上だとわかってるんでしょうね☆037.gif

『トートンの旦那~~~』 って感じでこびてるように見えてしかたありません。。。笑

お次は未来ちゃんと。。。

トートン君はフレンドリーなので、どの子とも安心して会わせられます☆

初対面動画はケージの中が未来、外がトートンです♪




将来カップルになる日が来たりして・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1133611.jpg


f0132055_1111870.jpg


と、こんな感じでご挨拶も終わり、トートン&心連れでお茶してきました☆

未来ちゃんは今回はお留守番。。。


f0132055_1163987.jpg
 

実はこの写真、心君の大嫌いなリードを付けられて、私の肩でしょぼくれてる様子

なんです・・・( ̄▽ ̄;) 気が小さいんだから・・・笑


そして・・・人がいっぱいいる中で、トートンが雄叫びを数回。。。042.gif

たくさんの方をビックリさせてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンナサイ....


f0132055_1371290.jpg


春になるとこうしてお出掛けができるので本当に楽しいです( *´艸`)

鳥達にとっても刺激になるしね♪

早く未来ちゃんも連れてお出掛けしたいな~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

トートンとの再会☆


身内に不幸事があり、実家へ帰ってきてます。。。

なのであまり更新できません…ゴメンナサイm(_ _ ;)m

おチビ達はお留守番、心は姉宅の鳥部屋でお泊まりです☆


f0132055_1161343.jpg


姉宅のコポちゃん♀です☆ 可愛い~~(^▽^*)

先日の撮影以来、久々にトートンと再会した心☆

f0132055_1144557.jpg


あんなにレロレロしてたのにちょっと緊張ぎみです( ̄m ̄*)笑


f0132055_115524.jpg


さて、今日もみんなと鳥部屋でお留守番よろしく~♪


☆HP、少しずつ更新してます☆まねき鳥☆HP
またお暇な時ご覧くださいませ~(*^ー^*)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

トートンお疲れさま!(´∀`*)


2日間我が家に来ていたルリコンゴウのトートンは昨晩無事帰宅しました☆

雫のことで寂しかった私達をとっても癒してくれたトートンに感謝☆

そして、トートンを呼び寄せてくれた雫にも感謝☆ ありがとう。。。。。

昨日の朝、心君とゆっくり挨拶しました(´∀`*)

トートンと心は何度か会ってますが、落ち着いて会わせたのは初めて♪

なかなかいい感じの挨拶で一安心でした~( *´艸`)





※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

心君、『ブーブー・・・ハイ、ハイ』 言いまくり! 変なあいさつ~~( ´,_ゝ`)プッ

トートンはとっても優しい子なので本当にありがたかったです☆

そしてお決まりの日向ぼっこ・・・[´∀`]+゜ トートンも一緒なのでスペシャルバージョンね♪


f0132055_9443615.jpg


ちょっと恐々だけどケンカはしない感じ☆いいね~~(*ノ∀`*)

f0132055_9455096.jpg


嬉しかったのか、心君は何度も雄叫びを上げてました!

いつも一人だもんね~・・・嬉しいね~(´∀`*)


f0132055_9474182.jpg


トートンから挨拶のレロレロしてくれたり・・・

でも心君はちょっとトートンの大きさに圧倒されてるみたい?!体が仰け反ってます( *´艸`)


f0132055_9424786.jpg


もしも・・・雫が来ていたらこんな日向ぼっこ風景が見れてたのかもしれないな・・・

こんな日向ぼっこを心待ちにしてた私達へ、雫からのプレゼントなのかもしれません。。。

雫、本当にありがとう。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




さて・・・トートン君の用事とは・・・

今はまだ明かせないのですが、トートン君俳優デビューかも?!ちょい役だけど・・・笑


f0132055_1022657.jpg


せっかくなので、ちょっと記念撮影☆ ってこれはどこでしょうね~~!

この詳細は2ヶ月後くらいに明らかにできるかも?!

お楽しみに~~(*≧艸≦)☆彡




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッとしていただけると一票ずつ投票になります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

雫のお婿さん?!

昨日雫と面会のするため、こんぱまる大阪へ店行ってきました~+.(*´∀`*)゚+.

もちろん心も一緒♪ 

タレ瓶を片手に大好きな父ちゃんの肩でしばしのドライブ☆


f0132055_1131372.jpg


姉ファミリーも来ることになったので、昨日の店内はコンゴウ祭り?!でした( *´艸`)

姉宅のチェリー君とトートン君もいらっしゃ~い☆


f0132055_113095.jpg


すっかり甘甘になったチェリー君♪

あ・・・・・・でも家族以外の方には安全を保障できませんが・・・(;´д`)笑

そして今回初めて、雫は将来のお婿さん?!トートンに会いました♪


f0132055_1181265.jpg


少しずつ・・・少しずつ・・・近づけてみたりして~・・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1191210.jpg


攻撃する様子もなく、お互いにちょっと興味ありな雰囲気でした☆

将来が楽しみ~~+.(*´∀`*)゚+.  

トートン、雫が大人のレディーになるまで待っててね♪ 4、5年かかるけど・・・ヽ(´Д`;)ノ アハ


★右が雫で、左がトートンです(*´∀`*)


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

ラブラブになってくれたら嬉しいな~(*ノ∀`*)

今回も雫を見た瞬間、私にやつあたりした心・・・・・・・・・・・イタイ・・・・(TーT)

そんな私の痛みも知らず、旦那はと~っても楽しそうでした・・・・ヽ(´Д`;)ノ ヲイヲイ!


f0132055_11325611.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔をポチッで、 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ☆
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

先日の続き。。。

先日の姉宅の鳥ちゃんの続き。。。

ルリコンゴウのトートン君とベニのチェリー君は大の仲良し☆

ケージも隣り合わせです♪

しかし時々困ったことも・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

ベニのチェリー君の口癖は 『おい!コラ!あほ~!』 でした・・・

コレは姉宅がお迎え前に、前飼い主さんから覚えた言葉で、なんとかしたい・・・と姉は思っていた

そうです。。

それが最近、チェリーの口癖だったはずの言葉がルリのトートンに伝染!!( ̄▽ ̄;)

鳥から鳥の方が言葉を覚えやすいので・・・・・・・汗


f0132055_1142521.jpg


そして、すっかりトートンの口癖になった今、チェリーはコレを言わなくなりました。。。

他人にうつして治るって・・・どういうことよ・・・ 風邪じゃないんだから・・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_11464817.jpg


ということで、姉宅に行って一発目に 『あっほっ!』 って言われてしまった私です。。。( ´Д⊂ヽガーン



暑い・・・・・・毎日猛暑ですね・・・とくに京都の夏は湿度がえげつない!!

なので連日水浴び!水浴び!!
  

f0132055_11515097.jpg


私もたまにはこんな風に、至れり尽くせりのお世話をしてもらいたいもんだ!!

f0132055_11544291.jpg


は~~~・・・アツ~~~~・・・・・・バテ~~~・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

我が家の仔、誰か私に昼ご飯作ってくれんかね??

あ・・・・・出来上がる前に焼き鳥になってしまうわね・・・・・・・イカンイカン・・・・・



そうそう・・・♂同士セキセイ’sイケナイ関係のその後です・・・



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

すんごい・・・・仲良しで・・・愛を育んでおりま~す!!・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

帰省☆デカ鳥なお盆☆

お盆に心を連れて帰省してきました♪

今日は姉宅の鳥達とのまったりと過ごした時間の様子を紹介( *´艸`)

心も落ち着いて緊張もしてない感じで、父ちゃんとお庭で日向ぼっこを楽しんでました~♪


f0132055_0423235.jpg


何度かこのブログにも登場している姉宅の鳥~ズ達と心を動画でどうぞ!!



これは遊びつかれた後の放鳥風景です☆

すっごくジャングルチックで、みんな本当に楽しそうに遊ぶんですよ~+.(*´∀`*)゚+.

ついでにこんな動画も!!派手~~な水浴び風景です☆




まるでアマゾンでスコールが降ってるかの様な動画でしょ? 笑( *´艸`)

庭でこんなことしてる日本家庭は数少ないはず!!(●′з`,);ププッ

こんな仔達に囲まれてると、我が家では一番デカイ心君がとっても小さく見えます♪


f0132055_0591332.jpg


ねっ!!! セキセイみたいに見える心君。。。笑

f0132055_110121.jpg


先日のブログでも書きましたが、手前のベニコンゴウのチェリー君。。。

姉宅がお迎え前は、誰にでも噛み付くような大変な仔でした。。。

でも今では私達夫婦のことをも受け入れてくれて、赤ちゃんみたいに甘えん坊のいい仔ちゃん♪


f0132055_1254498.jpg


時間はかかったけど、その分可愛くてしかたありません!![´∀`]+゜

私も旦那も、もうコンゴウの魅力にどっぷり~~!ですわ~~~(*ノ∀`*) 笑



そうそう・・・日向ぼっこする度に思うのですが、鳥達の羽根の色って本当に綺麗☆

とくに晴れた空には良く映えますよね。。。


f0132055_1233231.jpg


なんだか合成写真のような心君!! 

あ~~~・・・とっても綺麗よ~~☆美しいわ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

たくさんの鳥達に囲まれて、本当に良いお盆休みを過ごせました♪

さて、体の疲れを癒すため明日はたっぷり寝てやる!!

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

ペット王国in大阪ドーム

皆様楽しいゴールデンウィークを過ごされてますでしょうか?(´∀`*)
本日私達は『ペット王国2007in大阪ドーム』に行ってきました☆
もちろん心を連れて♪

昨日アクセサリーショップで見つけたこんなピアスをつけて行きました~♪

f0132055_22304442.jpg

ベニコンゴウのピアスです!可愛いでしょ~~( *´艸`)

GW中ということで、午前中に出発!! でも・・・かなり渋滞してました・・・汗

f0132055_2234773.jpg

相変わらず心君はドライブが大好き☆すっかり慣れて終始ご機嫌♪

そしてやっとのことで会場に到着!!
会場は予想通りすごい人、人、人!!(;´д`)

f0132055_223745.jpg

実姉家族と待ち合わせしていたので、無事合流できました☆
姉宅の鳥ちゃん達ともご対面~~♪

f0132055_22423415.jpg

姉宅のキビタイ『コリンちゃん』と私☆
この仔、つい先日まで私に噛み付いていたんですが、反抗期が過ぎて落ち着いた
のか、この甘えっぷりです!!も~~~めちゃくちゃ可愛い!!

f0132055_0115450.jpg

同じく姉宅のコンゴウ’sです☆こちらもめちゃカワ♪
やっぱり大コンゴウは注目度NO.1!!すれ違う人が皆振り返る振り返る!
特にベニコンゴウのチェリー君は、ベニの中でもかなり体の大きい仔なのでね☆

f0132055_22542322.jpg

心君、サイチョウさんと記念撮影☆パシャ☆

そして帰り際、イグアナちゃんと飼い主さんを見つけ、話しかけてみました!!
f0132055_22562677.jpg

爬虫類が大の苦手なワタクシ、生まれて初めてイグアナちゃんに触れました!!
か・・・・・・・・可愛い!!意外と!!笑(●´  з`)
まぁ、コンゴウって爬虫類に似た顔してるしな~☆

そんなこんなで、会場を後にしました。。。
ん~~~・・・疲れた~~ヽ(´Д`;)ノ
しかし!!姉からプレゼントで疲れも吹っ飛びましたよ~☆

f0132055_234917.jpg

手作りの心君のブローチです!!
これまた可愛い~~~~♪おおきにオネエヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


帰りの車で心はウトウト。。。。。心も疲れたのね。。。お疲れ様☆
ということで、今日は写真いっぱいのスペシャルバージョンでお送りしました♪
は~・・・・・やっぱり疲れた・・・・・(;´д`)








人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,