タグ:オカメインコ ( 80 ) タグの人気記事

アイドル崩れ。。。


なんだか・・・日に日にムッチリしてきているまろ君です(*ノ∀`*)

ナルシストらしく、お花をあしらってみました~☆笑


f0132055_22331719.jpg


自称ジャニーズ・・・とはもう言えません・・・( ̄▽ ̄;)ムチムチ…

まろ君が乗っているのはゴミ箱の縁なんですが・・・・・

この縁のボロボロ、ほとんどまろ君がしてしまったんです・・・ヽ(´Д`;)ノ

なんか・・・汚らしい・・・・・・ でも買い替えてもキリがないので使い続ける私・・・


f0132055_22365512.jpg


またまたお決まりのバンザイポーズ☆

ハイハイ、そればっかりやね~(*≧艸≦)☆彡


f0132055_22381888.jpg


f0132055_22385069.jpg


どんなにカッコつけても、ボロボロのゴミ箱の上じゃぁ~な~・・・(●´ з`,);ププッ

アイドルはもっときらびやかなステージに立たなきゃ!笑

そんなまろ君、最近ターンの練習中で~す♪

誘導して回る程度なので、一人でできるまでまだまだかな~(´∀`;)




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さて、皆様にまろ君のカッコイイ 『アイドル・ターン』 を見せられる日が来るのか。。。

お楽しみ?!にね~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

トートンとの再会☆


身内に不幸事があり、実家へ帰ってきてます。。。

なのであまり更新できません…ゴメンナサイm(_ _ ;)m

おチビ達はお留守番、心は姉宅の鳥部屋でお泊まりです☆


f0132055_1161343.jpg


姉宅のコポちゃん♀です☆ 可愛い~~(^▽^*)

先日の撮影以来、久々にトートンと再会した心☆

f0132055_1144557.jpg


あんなにレロレロしてたのにちょっと緊張ぎみです( ̄m ̄*)笑


f0132055_115524.jpg


さて、今日もみんなと鳥部屋でお留守番よろしく~♪


☆HP、少しずつ更新してます☆まねき鳥☆HP
またお暇な時ご覧くださいませ~(*^ー^*)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

鳥っかぶりなまろ君


土曜日。。。主人の同僚の方が来られました☆

まろ君・・・・・サッサと肩に乗っていっちゃったりして・・・


なんて鳥(猫)っかぶりなのかしら~・・・( ̄▽ ̄;)

f0132055_8373939.jpg


鏡で遊んでもらってご機嫌です☆

随分いい子ちゃんじゃない~!まろ君!なんだか楽しそう(´∀`*)


f0132055_8423587.jpg


大好きな自分を見るのに必死って気もしますが・・・(*ノ∀`*) アハハ

ちなみに普段のまろ君はこんな感じです。。。


f0132055_8541886.jpg


母ちゃんにカキカキしてもらうのと、自分のお喋りを見て欲しい時以外は

ほとんど無視?!笑

こうしてテレビを見てる時もあります(*≧艸≦)☆彡 わかってるのかしら~?


そして心君はと言うと・・・

写真を撮っていないのですが、腕に乗ったりさわさわしてもらってました☆

実は心君、女の人が嫌いなんです・・・[ ̄~ ̄;]

お出掛けしてる時は緊張してるので大丈夫だけど、家に来られた方にはとりあえず

ガブッと味見します。。。

男の方にはしないんですけどね・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_9183478.jpg


私にはこうなんだけど。。。

f0132055_9223055.jpg


もしかして、母ちゃんのこと女だと思ってなかったりして~( ´Д⊂ヽ笑



さて、今日もとってもいいお天気!!

そろそろ新米が店頭に並ぶ季節になりましたね♪

天気もいいし、お米買いに行ってきま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

たまにはこんな紹介も・・・


今日はおチビ達のプライベートルーム(笑)を紹介します( *´艸`)

まずはセキセイ’sのケージ。。。


f0132055_857521.jpg


ケージはマルワの中型インコむけ手乗りカゴを使っています☆

健康を考えるとやはり天然木の止まり木が一番かしら(´∀`*)

あと、ケンカしないようにブランコが二つ☆ムコちゃんとぷりんの大好きなベルや鈴がたくさん♪

アナログですが、温度計もつけてます。。

ちなみにペレットはズプリームのカナリア&フィンチ ナチュラル が主食(´∀`*)


さてさて、お次はまろ君の。。。

f0132055_942018.jpg


同じくマルワの中型インコむけ手乗りカゴです☆

天然木とかじり系オモチャがいっぱい☆コチラにももちろん温度計ありです♪

まろ君はベタファームのPPメンテナンスが主食!セキセイ’sも時々食べてます☆

こんな風に・・・・・


f0132055_9122286.jpg


(*ノ∀`*)餌箱に入れてあげても食べないくせに・・・盗み食いは違う味がするのかしら??笑

そんなおチビ達はしっかり成鳥になって寒さにも暑さにも強く、元気でいてくれてます☆


f0132055_925898.jpg


まろ君、冠羽が一本だけ立ってますね( *´艸`)

f0132055_9263746.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)・・・・・そんな目でみないで・・・・

f0132055_9273911.jpg


絶対こんな風に言われてる気がします・・・・( ´Д⊂ヽ被害妄想?!笑



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票!!とってもうれしいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

それ・・・心君の・・・


心君の愛用スタンドです。。。

どんどん細くなってきてます・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9261528.jpg


犯人は心君ではなく・・・・・

f0132055_927018.jpg


お喋り王子(勝手に名づけました…アハ) こと、まろ君です☆

意外とかじる力が強いまろ君。。。止めるまでかじり続けます☆


f0132055_93186.jpg


心に比べればこんなくらい可愛いものなのですが、皆さんのお宅でもあちこちガジガジ

やられてるんだろうな・・・(*≧艸≦)☆彡

我が家は壁紙をやられてないだけマシかも・・・壁紙の楽しさを一度知ったらヤバいですよね~・・・笑



今日はどんより曇りで今にも雨が降りそう。。。なので、お水浴びは明日☆

さてさて、今日の動画はまたまた心君です(´∀`*)

『コッコッコッコ』 と妙な動き☆ 何のマネだかはさっぱりわかりません[ ̄~ ̄]




途中で体を左右に動かす動き。。。アレはコンゴウ踊りだと思われ・・・☆笑

嬉しい時や興奮した時に踊るコンゴウの舞なんだけど、一羽一羽微妙に舞い方が違ったりします!

やっぱりコンゴウってめちゃ面白い・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



では今日もお祈り。。。 雫の体から悪い菌が全て消えますように。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方気合のポチッ!!で一票投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ドコで覚えたん???

久しぶり?にまろ君の登場です☆

今日はまろ君の動画をUPしま~す(*ノ∀`*)

まろ君に手を振るとソワソワ。。。手を止めると動きも止まります☆ ナゼ??




誰も教えてないんですけど~・・・[ ̄~ ̄] どこで覚えたん??

ソワソワ☆ワキワキする姿可愛いけど、ちょっと落ち着きがないわね。。。アハハ


f0132055_954467.jpg


それぞれ特技?があって面白いね~(*≧艸≦)☆彡



そうそう・・・・

パソコンのCDドライブのカバー・・・・・・・・・・・ついに壊されて外れてしまいました。。。


f0132055_10212029.jpg


開け閉めする方法を覚えてたので、いつかはやられると思ってましたが。。。(ll ̄∇ ̄;)

さようなら・・・・・・カバー・・・・・・・


目標を達成した心君は清々しい表情です・・・ヽ(´Д`;)ノあのな~!

f0132055_10301016.jpg


そろそろパソコン、移動させなきゃな~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
両方をポチッとしていただくと一票投票になり、とっても嬉しいです!
クリック一票!応援よろしくお願いします♪

[PR]

残暑!!あつ~!!

まだまだ厳しい暑さが続いてますヽ(´Д`;)ノ

本日の京都の最高気温は34度!!あつぅ~~~(゚Д゚;≡;゚Д゚)

おチビ達の換羽も終わったので、今日はみんなでザバザバ水浴びしました☆


水浴び用ケージで大移動。。。ワ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

f0132055_1345656.jpg


やっぱり外での水浴びはみんな楽しそう☆寒い時期はできないものね~。。。

心君だってこんなに!!


f0132055_13542522.jpg


シャワーを止めたらもっともっと!って羽を広げておねだりするんですよ~( *´艸`)

f0132055_13554599.jpg


たっぷりのお水浴び&日向ぼっこの後はお部屋でまったり(´∀`*)

f0132055_13583531.jpg


ムコちゃん、羽根を握ってます+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_1359308.jpg


大きい仔も可愛いけど、小さいちゃんのニギニギしたあんよってなんて可愛いのでしょう☆

こんな小さいのに器用にしっかり指を動かして・・・・・・命を感じます[´∀`]+゜


9月も半ばを過ぎましたが、この暑さはいつまで続くのでしょうね~( ´Д⊂ヽ

そして新たな我が家のアイドル、雫 はいつお迎えできるのやら。。。(*ノ∀`*)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔ポチッで 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

深夜のインコ銭湯☆

昨日、インコ銭湯こと 『松葉湯』 にまたまた行ってきました!

遅い時間になって突然思い立って旦那とGO!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…

インコ銭湯とは・・・・・・以前も書きましたが・・・・

京都上京区にある『松葉湯』という銭湯のことでございます☆

湯船に浸かってガラス越しにインコちゃんを見れちゃうので、ついつい見とれてのぼせてしまいます。。。笑


f0132055_21525776.jpg

f0132055_21531395.jpg


左は前回行った時に撮った女湯からの写真(使いまわしですいませんヽ(´Д`;)ノ )

右は今回主人が男湯から撮った写真☆

銭湯は深夜12時まで開いてるので、インコちゃん達にお疲れさ~ん♪と言って帰ってきました( *´艸`)

は~~~。。。満足、満足。。。




そして本日は定期体重測定の日でした♪

セキセイ’sは前回と全く変わりなし☆ 心君は・・・・・


f0132055_2213676.jpg


これまた変わりなし!! フムフム。。。よしよし。。。

まろ君も全く変化なし♪ よかった、よかった~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_223850.jpg


ナルシストの自称ジャニーズ、まろ君です。。。。[ ̄~ ̄;]

とにかく太りもせず、痩せもせず・・・・・すぐ太る飼い主はみんなが羨ましいですよ・・・・泣笑



そうそう・・・・

昨日買ってきた茄子の中に、こんな形の茄子がありました( ´,_ゝ`)プッ


f0132055_2281615.jpg


ちょっと食べ辛い?!ドコから切ろう。。。。。( ´Д⊂ヽアハハ

こんな小さなことでプチ得した気分になれる私で~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔ポチッっで『まねき鳥☆』の順位が見れちゃう♪
愛のクリック一票!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

さよなら。。。ボキの恋。。。

今日。。。とうとう、まるちゃんが帰ってしまいました。。。

なんだかとっても寂しいね~・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

まるちゃんはママのお迎えがとっても嬉しそうでした♪

すぐに甘えちゃって。。。☆


f0132055_19462622.jpg


やっぱりママが一番なのね+.(*´∀`*)゚+. よかったね☆まるちゃん♪

まろ君の初恋は実りませんでしたが・・・


f0132055_1948183.jpg


また会いに行こうね☆ そしてそれまでにもっと紳士になるのだよ!まろ君!!

今度会う時はまるちゃんの食べてるオヤツ、横取りとかしないでね。。。


f0132055_1949566.jpg


こうして無事、まるちゃんをママのもとにお返しできました☆

まるちゃん、お疲れ様でした、、、、、また来てね☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のお昼は義母のお誘いで大衆演劇 『津川 竜 劇団』 の千穐楽に行ってきました☆


f0132055_2002543.jpg


昨年は 『森川劇団』 を見に行ったのですが、私、大衆演劇大好きなんです!!

お着物も綺麗だし、とっても上手な舞、しかもイケメンたくさん( *´艸`)


f0132055_2015665.jpg


女形なんて、本当に芸術ですっ!!

f0132055_2025192.jpg


美味しいお料理もいただいて、今年も満足いたしました!!

f0132055_204357.jpg


あぁ・・・・・ハマりそう・・・

おば様達に紛れて私、握手とか求めちゃったわよ( ; ̄∀ ̄)ゞ

次はどんな劇団が京都に来るのか楽しみ☆楽しみ・・・・・☆








    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君、頑張ってます!!

まるちゃんが帰っちゃうまであと少しとなりました!!

明日の午後にお迎えに来られるそうです☆

すっかり我が家の仔みたいなまるちゃん+.(*´∀`*)゚+.

私もなんだか寂しいです。。。


f0132055_11333969.jpg


まろ君とまるちゃんはケンカしたり仲が悪そうな感じが全くないので、長く一緒にいればラブラブに

なれるかも☆

けど、明日お別れなのよ~。。。まろ君悲しむかな~。。。

今日もまろ君、さりげな~く?!アピールです(*ノ∀`*)




今日は 『まろばんじゃ~い、やろ?』 と言ってます・・・

やっぱりイケてないわね・・・まろ君( ̄▽ ̄;) またウケ狙い?笑




今日は超曇りです[ ̄~ ̄]  今にも雨が降りそうです。。。

早朝日向ぼっこが日課の心君♪


f0132055_11492185.jpg


尾羽の付け根辺りに黒い模様の羽根があります☆

ストレスなどからこういう色の羽根が生えてしまうらしいのですが、この程度の量は普通によくあること☆

これがたくさん増えてくるとあまり良くないみたい。。。


たくさんストレスがかかってるということね。。人間の白髪とよく似てるわ☆

f0132055_11532993.jpg


心・・・アンタほどマイペースで自由なヤツに、ストレスなんてありえない!!笑

(●′з`,);ププッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど気をつけて見てあげないとね。。




さてさて、先日ブログで紹介した『氷殺ジェット』

引火の恐れがあるので自主回収すると発表がありました。。。

※「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について→→ コチラ

また・・・・虫さんが出たら叩くのみの生活に戻るのですね(;´д`)

しかたない・・・・  買われた皆さんも、返品等してくださいませ。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,