タグ:オカメインコ ( 80 ) タグの人気記事

今年の出来事☆


今年も残すところわずか。。。慌ただしい日々が続きますが。。。

まねき鳥の鳥達は今年一年、いろ~んなことがありました☆

ちょっと振り返ってみましょう+.(*´∀`*)゚+.



まず心君。。。

3月頃、肩にケガをして赤ちゃん返りしました。。


f0132055_8484179.jpg


食欲がなくなったので挿し餌に戻して約1ヶ月、すっかり元気になりました☆

ムコちゃん。。。

セキセイなのに51gもあったためダイエット!!


f0132055_851457.jpg


ダイエット開始から約1年。。。51g→38gへのダイエット成功!!

完全にペレット食に切り替えて、羽艶や羽根の生え方も綺麗になりました☆

まろ君。。。

まろ君は一年健康で問題なし!だったけど、・・・・・・ギャルにフラレてばかりでした・・・


f0132055_8581051.jpg


来年こそは!!彼女ができるといいね・・・( ̄▽ ̄;)

プリン君。。。

ムコ兄ちゃんとの禁断の愛に、母ちゃんはビックリしました・・・


f0132055_903375.jpg


だって・・・仲良しなだけかと思ったら・・・あんなことやこんなこと・・・=( ̄□ ̄;)⇒

最近はそんな光景も見なくなったので、母ちゃんはホッとしてますよ・・・アハハ

第二の家族、トートン君。。。

初めてのお仕事が映画出演なんてスゴイ!!


f0132055_944859.jpg


大きなスクリーンに映ったトートン君は、とっても立派にみえました☆

撮影は大変だったけど、たくさんの女優さんとお会いできたし、いい思い出ありがとう!


そして。。。今年一番の出来事は。。。


   ・・・・・・出会いと別れ・・・

f0132055_973415.jpg


いっぱい笑って、いっぱい感動して、いっぱい泣きました。。。

f0132055_9101821.jpg


可愛くて可愛くて可愛くて・・・・ 本当に本当に一緒に暮らしたかった。。。

今頃生まれ変わる準備、してるのかな・・・


f0132055_9115369.jpg


来年、雫みたいな可愛い仔と運命の出会いがありますように。。。

いろんなことがありましたが、今いる我が家の鳥達はとっても元気!!

今年もたくさんの思い出ありがとう。。。と、みんなに感謝しつつ来年の健康を祈ってます☆

さぁて!!明日、明後日は大掃除!!鳥達のケージも大掃除です!

忙しいけど頑張らなきゃ~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

俳優デビューの報告!!


 Merry X'mas !!

f0132055_1344764.jpg


クリスマス気分も今日で終わり。。。なんだか寂しいな~。。。

昨日は旦那様とクリスマスデート☆

で、映画を見てきました! もちろん『茶々-天涯の貴妃(おんな)』です♪


ルリコンゴウのトートン君がどんな風に映ってるのかドキドキ・・・☆

どうだったかというと・・・

トートン、しっかり映ってました!!2シーン!!しかも結構アップで!!

f0132055_14244535.jpg


思わず指差して『あっ!』って言ってしまいました(;´∀`) エヘヘ

なんだかトートンじゃないみた~い♪ 惚れ直したわよ!

ほんま・・・ええ仕事してまっせ~  って、止まり木に止まってるだけやけど・・・笑

現場でお会いしてお話しさせていただいた和央ようかさんも、あの時の気さくな感じ

とは全く違い、凛とした女性を演じておられて、さすが女優さんだなと思いました☆

本当に良い思い出になったな~・・・+.(*´∀`*)゚+.   

そして・・・事務所の方!また我が家の子に仕事ください!!笑

ということで、皆様『茶々・・・』をご覧になった際、大声で『あっ!』とか叫ばないようにね!


さて、クリスマスツリー。。。明日片付けなきゃ~・・・ヽ(´Д`;)ノ

なんとか心に破壊されることもなく、無事クリスマスが終わりそうです☆


f0132055_1414832.jpg


あぶない、、、あぶない、、、(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

クリスマスが終わったら今度はお正月の準備!

毎年この時期は忙しいですね!!

皆様、忙しいですが体調など崩されませんように。。。(u_u*)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君のモノマネ☆


また・・・・・心君がケージにいない間にまろ君が心’sケージに登ってます。。。

怒られても知らんよ~~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_2335333.jpg


そんでもってお決まりのポーズ!

もう、こればっかり!!まさにア○の一つ覚えです( ̄▽ ̄;)


f0132055_23363994.jpg


そろそろ違う芸も覚えてほしいのに、覚える気全くなし!!

それどころか、覚えかけていたミッキーマウスマーチはどんどんアレンジされて、もう

何の歌だかさっぱりわかりません( ´Д⊂ヽ笑

こんなモノマネは上手なんだけど~~・・・

ということで、まろ君のプリンターのボタンプッシュ音モノマネ動画をどうぞ♪




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

わかりましたか~??( *´艸`)

これ、モノマネのつもりです☆結構イケテルでしょ??

歌もこれくらい上手にモノマネしてくれたらいいのにな~[ ̄~ ̄;]




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

まるちゃん、バイバイ☆


今日はまるちゃんがお家に帰ってしまいました。。。

なんだか寂しいね。。。まろ君。。。。+゜(゜´Д`゜)゜+。

そんな最終日の様子を今日はお送りします☆

我が家の仔達はみんなペレット食、まるちゃんはシード食です♪

ということは、まるちゃん部屋は我が家の仔達にとって、ごちそうだらけの部屋なんです☆


f0132055_23442180.jpg


これこれ・・・(ll ̄∇ ̄;)

まるちゃんの放鳥中に

勝手に!

イヤシイわよ!!


f0132055_23454691.jpg


あ・・・・!!

まろ君まで!!

こりゃ、ふられるはずだ・・・


f0132055_23464748.jpg


無理無理・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

あなた達は飛ばないし、

それに・・・

太りやすい体質だからね・・・




さて、まろ君はと言いますと・・・

結局今回も恋は実らず。。。 まるちゃんはまろ君を嫌いじゃないけど・・・?!

お友達以上はちょっと・・・・・ というまるちゃんの心の声が聞こえてきそうでした☆笑



f0132055_023074.jpg


f0132055_032356.jpg

f0132055_04521.jpg


まろ君、まるちゃんのこと好きだもんな~~+.(*´∀`*)゚+.

この3日間、ずっとまるちゃんを追っかけていました。。。楽しかったね~☆

最後に記念撮影!パシャッ☆


f0132055_013347.jpg


まるちゃん、お疲れ様~~~♪また会おうね!!!




f0132055_0175394.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

入浴シーン...ムフッ♪


今日はサーバーがメンテナンス&不具合で、こんな時間の更新になってしまった。。。

昼間にメンテナンスってどういうことだーーー!!ヽ(` Д ´# )ノ

ブログ・・・・・・・引越ししたい・・・・・・・;;


さてさて、今日のまろ君とまるちゃんの様子。。。


f0132055_1739626.jpg


まるちゃんは今日も

元気に遊んでました☆


f0132055_17481363.jpg


お水浴び用のお皿に

気付いたみたいね~♪


f0132055_1844318.jpg



まろ君、お手本を見せて

誘っているようです☆

混浴に誘うとは大胆~!笑


f0132055_1811327.jpg


まろ君気持ち良さそう☆

まるちゃん早く来ないかしら…


f0132055_18121532.jpg


やっと入る気になったの??

まだためらい気味だけど・・・

気持ちいいのにね~!


f0132055_18123655.jpg


わかったから、はよ入れ!

(●´ з`,);ププッ

と、突っ込んでみた・・・


f0132055_18141713.jpg


やっと入ってくれました~♪

とっても気持ち良さそう☆

ね!入って良かったでしょ?

まるちゃん!



f0132055_18144693.jpg


そうでしょ、そうでしょ~( *´艸`)

なんだかもう、まるちゃんはすっかり我が家の仔みたいです☆

そうそう・・・

今日はまろ君、まるちゃんに『ちゅき!ちゅき!ちゅき!・・・(好き好き好き)』と告白して

ましたが・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) その様子をどうぞ。。。




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

まるちゃん、告白の途中で飛び去りました。。。(*≧艸≦)☆彡

また・・・・ふられたね・・・・・・・・まろ君ムナシ~~~。。。( ´Д⊂ヽ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

まろ君の恋。。。


昨日はなにかと忙しくて更新できませんでした~・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

先日言った通り、以前にもお預かりしたお友達宅のまるちゃん(オカメインコ)が金曜

の夜に我が家に来ました~☆


f0132055_924455.jpg


今回も3日間・・・火曜日までお預かり予定なのです♪

金曜日は夜遅かったのでそのまま寝かせて、翌朝(昨日)まろ君と再会(´∀`*)

まろ君は可愛いまるちゃんのこと、しっかり覚えてたみたい☆


f0132055_9101537.jpg


一生懸命愛の歌?!を歌うものの、まるちゃんは相変わらず興味がなさそう。。。

お喋りな男は、やっぱりダメでしょうか~・・・[ ̄~ ̄;]


f0132055_9115864.jpg


年上の女は、一筋縄では落とせないわね~・・・(●´  з`,);ププッ

まろ君、父ちゃんに落とし方アレコレ教えてもらったら?

だって、母ちゃんは姉さん女房なんですもの☆笑

ではまるちゃん大好きで、必死のアピールしてるまろ君動画をどうぞ♪




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

また・・・まろばんじゃ~い・・・・ですか・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

前回フラれた時から、全く進歩してないわね・・・

それじゃぁ今回も振り向いてはくれないと思うよ、母ちゃんは・・・

あと2日間、もっと工夫して頑張るのよ!まろ君!!!





まろ君の恋の応援お願いします!!
  ↓   ↓   ↓

    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪
 
[PR]

まろ君のイチオシスポット!


まろ君はど~~こだ!!

f0132055_23582482.jpg


って・・・・・尻尾が出ちゃってます・・・( ̄▽ ̄;)

バリバリガサガサ・・・・  またまたイヤ~~な予感。。。 


f0132055_064445.jpg


オヤツのありか、よく知ってるわね~~!!

粟の穂の袋・・・ちょっとずつ破いて食べてたのね・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_0104368.jpg


カゴの中散らかってるだろうな~~( ; ̄ω ̄)ゞあ~ぁ・・・

楽しそうなまろ君・・・ そろそろアイツが来るわよ~~・・・


f0132055_043184.jpg


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やっぱりこんな時だけ調子のいい心君・・・

まろ兄ちゃんに 『ちょ~だい!』 って言ってました(*≧艸≦)☆彡 プププ...


f0132055_0492092.jpg


ケージから出てもこんな風に仲良し?!してくれたらいいのに~ヽ(´Д`;)ノ

心が意地悪しても、決してまろ君から心に攻撃に行ったりしません☆

オヤツも分けてあげてるし、まろ君、意外と優しかったのね~(´∀`*)

さてさて、明日は急遽お友達宅のオカメの『まるちゃん』が来ることになりました☆

またまた3日間我が家でお預かりで~~す!!

まろ君の恋のお相手と再会なのです!!楽しみ~~♪

今度こそ!!まるちゃんのハートを射止めるのだよ~~~!!ファイト~!!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

今度こそ!まろ君のおもちゃ!


前に、作るなり心に壊されてしまったまろ君のおもちゃ。。。

まろ君がかわいそうなので、先日全く同じ物を作ってあげました☆


・・・・って!!作って大分経つんですけど!!

まろ君、やっと気付いてくれたみたいです。。。 おそ~~!!(; ̄Д ̄)


f0132055_2361836.jpg


まろ君もあっという間にボロボロに・・・心に負けてないね☆

よかったよかった~+.(*´∀`*)゚+.

破壊王は遠くにいるからゆっくり遊んでくらさいな♪♪

・・・と言ってるのに、まろ君、焦ってるかのように遊んでました。。。


f0132055_23113167.jpg


そうね、そうね・・・・ アイツは突然やって来るから焦るわよね~・・・

f0132055_23151157.jpg


・・・・・・と、必死で遊んでるかと思ったら、すぐ飽きちゃったみたい・・・

f0132055_23361450.jpg


お喋りで、根気がない男・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ ・・・・笑


最近心君は益々超ワガママギャング・・・

今日はまろ君が私の肩にいることに腹を立てて、ガッツリ噛まれた私。。。

母ちゃん・・・イタイよ~・・・  骨がゴリゴリンチョしました~☆エヘッ(*ノ∀`*)

骨の上噛まれるとゴリゴリ~っていうんですよ~~☆ゴリゴリ~って・・・

仲が悪いのは仕方ないけど、頼むからヤツアタリはやめてくれ~!!ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_23242356.jpg


ツーショット撮りたいのに、こんなのしか撮れません。。。

相性だけじゃなく、二羽ともギャングエイジなので余計に仲が悪いのかな~??

ムコ&ぷりん君を見習えっっつ~の!超仲良しやし!

・・・・・・・・ちょっと危ない関係だけどね…笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

もうクリスマス気分!!


先日の日曜日、大阪に用事があったのでお出掛け☆

天王寺MIOに立ち寄ってみたら・・・


f0132055_23141748.jpg



もうクリスマスツリーです☆

キレ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今年ももうそんな季節かぁ~~♪



一年はあっという間ですね~!

去年のクリスマスプレゼント。。。『心君』が我が家に来てもう一年☆

随分エラそうになっちゃって・・・笑☆けど、健康にスクスク育ってくれてよかった~♪

すっかりクリスマスな町並みを見てるとつい・・・買ってきちゃった・・・

スノーマンの置物。。。(´∀`;)エヘ


f0132055_23224467.jpg


もう狙われてます・・・・ヤ・・・ヤバイ・・・!!∑( ̄□ ̄;)


オカメとスノーマン。。。


f0132055_23245813.jpg


みんな新入りのことがちょっと気になるみたい☆

お願いだから、破壊だけはしないでね~~!!ヽ(´Д`;)ノ

だってこんなに可愛いのよ~♪


f0132055_2326549.jpg


右手?には鳥の巣箱、頭には鳥さんまで乗せちゃって( *´艸`)

売り場で1時間くらい『可愛い~!可愛い~!』と騒いでたので、旦那は迷惑そうな

顔してましたが・・・汗

今年は早めにクリスマスツリー出そうかな~☆ 楽しみ~♪エヘヘ



さてさて、本日の動画は今朝の心君の様子☆

一生懸命 『おはよ~!』 の練習してますよ~+.(*´∀`*)゚+.




大分上手になってきたでしょ?

相変わらずまろ君は後ろでしゃべりまくってます。。。意味不明だけど~( *´艸`)



昨日、トートン君の映画の記事を書いたせいか、アクセス数が!!

ビックリ!!一日で 約380 アクセスです!!ヒャ~!!

これはページビューアクセス数ではなく、実質のIN数です!!

(´ O ` *)おぉぉ~!!

皆様ご覧いただきありがとうございました~~☆




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

嫌い!嫌い!!


相変わらず…まろ君と心君は仲が悪いです。。。

もとはといえば、いつも攻撃的な心が悪いんだけど( ̄▽ ̄;)


f0132055_23575221.jpg


まろ君の視線の先には・・・

f0132055_23592049.jpg


ムカツク。。。のね。。。

あぁぁ~・・・いつもまろ君のオモチャ壊しちゃうし、何もしてないのに攻撃にくるし・・・


f0132055_004139.jpg


そりゃ、仕方ないか~。。。

一生仲良くなりそうにないな・・・こりゃ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

このあとまろ君は腹いせか、心君のケージの上で得意のポーズ☆


f0132055_03116.jpg


心君のケージの上。。。そこは心君のテリトリーなのであります!

まろ君は知ってか知らずか・・・( ̄□ ̄;) そんなことしたら心君怒るよ~!!

まろ君を降ろさなきゃ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


f0132055_063355.jpg


お・・・・・・・・遅かった・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

あ~あ・・・こうやってますます仲が悪くなっていくのです。。。

母ちゃん、し~~~らな~~い!!!っと・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔ポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,