タグ:オカメインコ ( 80 ) タグの人気記事

アンヨパラダイス☆


突然ですが、鳥さんのアンヨって可愛いですよね~+.(*´∀`*)゚+.

鳥が嫌いな方は、このアンヨが怖いらしいのですが。。。039.gif

たしかに・・・アンヨだけ見たら恐竜を思い出させますよね☆

さて今日はみんなのアンヨ特集です(´∀`*)

まずはNO.1色男 ムコちゃんから...


f0132055_2215678.jpg


うんPまみれでスイマセン・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

ムコちゃんのアンヨは羽根色と同じ青い色素が出ていて、ちょっと青っぽいです☆

ヒナ時代から他の子よりアンヨが大きかったので、『この子はきっと大きくなるよね~』

なんて言ってたら、本当に大きな子になりました!!003.gif

続いてはぷりん君...


f0132055_2251571.jpg


同じくうんPまみれです。。。アハ・・・( ̄▽ ̄;)

ぷりん君は綺麗な肌色☆細くてちっちゃなアンヨ♪

時々物を掴んで食べたり、セキセイなのに器用なアンヨの持ち主のぷりん君でした053.gif

お次はまろ先生...


f0132055_2285615.jpg


ノーマルに見えますがまろ君はシナモン種なので、アンヨはあまり黒くありません072.gif

爪は真っ黒だけど☆ マニキュア塗ってるみたいで可愛いわ~016.gif

ちなみにまろ君の爪切りが一番大変で~す・・・ヽ(´Д`;)ノ

最後は心君...


f0132055_2334346.jpg


やっぱり一番恐竜っぽいのは心君だよな~・・・ プテラノドンって感じ!

このアンヨは本当に器用で、悪いこと何でもしちゃいます!笑

どこでもヨジヨジ登っちゃうし、ペレットを掴んで撒いちゃうし・・・汗

それぞれ違うけど、ワタクシはみんなのアンヨが大好きでたまりまへん!

みんなのアンヨをスリスリお触りするのが日課のセクハラ飼い主です☆

・・・ウフフフ・・・・・(*´д`*)…ヘンタイ…笑


f0132055_240515.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

おチビ’s体重☆


ハイハイ!体重測定の日がやってまいりました~♪

みんな最近プクプクしちゃって・・・ どうなのかしら・・・013.gif

まずはム兄ちゃんから~060.gif


f0132055_23231862.jpg


ん~~~~・・・・一時は38gまで落ちたんだけど、また増えたわね・・・

元々体の大きな子だからOKなんだけど、もうちょっとだけ痩せた方がいいかも。。。

次はぷりん君~072.gif


f0132055_23251769.jpg


ぷりんはいつも±1gくらいで安定してます+.(*´∀`*)゚+.  よしよし♪

問題は自称?!ジャニーズのまろ君なのよね・・・039.gif


f0132055_23265234.jpg


・・・・う・・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・ 114gって・・・

ちょ・・・ちょっとおデブ~・・・・・・・アハハ・・・・・008.gif

明日からオヤツの量、少なくしようっと・・・・・・・

ちょっと気を抜くとこれだもの(ll ̄∇ ̄;)  

まろ君がますますモテなくならないように、気をつけてあげなくちゃね・・・


f0132055_23303857.jpg


いやいや・・・・大きくならないでいいし!ヽ(´Д`;)ノ

ぷりん君はそのままでいてくれ~~~!!!!




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

祝!まろ君!


二年前の2月5日、まろ君をお迎えしました!

ついこの間まで赤ちゃんだったのにな~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_0222032.jpg


まろ君が来て間もない頃の写真です 赤ちゃん丸出し!!037.gif

お次は生後一年くらいの写真・・・


f0132055_0153935.jpg


この頃でもまだあどけない顔してるかな~( *´艸`)

今ではすっかり大人の体格になって反抗期真最中!!008.gif

しかし・・・まだまだ女の子を口説くテクニックは身につけておらず。。。


f0132055_0181131.jpg


現在のまろ君・・・ 

愛の告白をしてもどうもタイミングが悪いのか、KYなのか・・・いや・・・ナルシストか・・・


f0132055_020721.jpg


元気だからそれでよし!とするか~!!ヽ(´Д`;)ノ

あと最低でも15年くらいは生きてほしいな・・・053.gif

そんなこんなで、まろ君と出会えたことに感謝しつつ過ごした一日でした☆ 012.gif





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ先生の幸せな午後。。。


毎日寒い~!!!たまらん!!!071.gif

たっぷり肉襦袢は着ているワタクシですが、寒さに弱いの。。。アハハ


本日の記事はほとんど画像だけ。。。

言っておきますが手抜きじゃないっすからね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

ということで・・・今話題のまろ先生。。。 


f0132055_1141141.jpg


今日も男前チェックに必死。。。 いつ撮影072.gifされてもいいように??

で、チェックに忙しいと思いきや、またもやエンドレスカキカキの要求・・・ヤレヤレ042.gif


f0132055_1183745.jpg


f0132055_1192581.jpg


この強引さ。。。まろ先生、品格がないですぞ~!!笑

f0132055_1214511.jpg


f0132055_1215815.jpg


f0132055_1221075.jpg


f0132055_1222990.jpg


f0132055_1224225.jpg


これが品格のあるおねだりの仕方なんでしょうか~・・・013.gif

こうしてまろ先生の幸せな午後は今日も過ぎて行きました。。。。。とさ。。。053.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

続・鳥の品格


我が家の隣の土地は1年前くらいから空き地になっていたのですが、昨年の

12月頃から家を建てる工事が始まりました( ̄▽ ̄;)

毎日ゴンゴンうるちゃいだけでなく、日当たりが少し悪くなったので残念・・・054.gif

仕方ないのだけど・・・


f0132055_20504750.jpg


心君と日向ぼっこしながら隣の工事を眺めてました。。。

東から光058.gifが入らなくなるから、本当に残念~~!

家の窓から差し込む眩しい朝日、大好きだったのに~!。+゜(゜´Д`゜)゜+。


f0132055_2054720.jpg


買えませんから~!046.gifなぜなら・・・

・・・・・工事のお兄さん達がいなくなってから、コッソリ見に行ってみたんだけど・・・

我が家より大きい!おそらく5000万くらいのお家でしょう・・・042.gif

骨組みだけのお家を覗きつつ、『ココが寝室で~・・・』039.gifとか考えてしまった・・・

だから~!今のお家のローン、まだまだ先が長いのに買えるわけないっつ~の!


私ってあほな主婦~~~037.gif


さてさて!続・『鳥の品格』 の発表ですよ~☆

まろ先生、締め切り日に間に合いました!! ではどうぞ~049.gif

※画像をクリックすると見やすくなります☆


f0132055_2124482.gif


f0132055_2153858.gif



今回も心君の あほ っぽさがよくわかりましたよ~(*≧艸≦)☆彡

まろ先生、ありがとうございました~040.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

品がない?それとも…


皆様、よい週末をお過ごしでしょうか~☆

昨日は私の誕生日でした~067.gif もうそんなに喜べない歳だけど・・・008.gif

夜に旦那様が買って来てくれたケーキを食べて、あっという間に誕生日は過ぎました☆

今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝しなきゃね。。。012.gif


さて、前回の『鳥の品格』・・・心君は納得できないそうです・・・015.gif


f0132055_23311324.jpg


f0132055_23323650.jpg


なんか荒れてますな・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_2333670.jpg


やっぱり品がない・・・かな??037.gif

雄叫びあげながら荒々しく遊んでま~す。。。


f0132055_23342051.jpg


そうね・・・ ちょっとわんぱくなだけ・・・

まろ兄ちゃんに誤解しないように言っとくわね045.gif

・・・・ということですが、まろ君の『鳥の品格』、締め切りに間に合ったようなので(笑)

次回また少し紹介しますね☆

心君がまた怒っちゃうかも~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

冬はみかんよね☆


京都は今日も超寒かったです!

今週末に向けてまだまだ寒くなるとか・・・( ̄▽ ̄;)

こんな寒い日は定番のコタツ&みかんが恋しくなります053.gif

ってことで隣にいた心君にも、おみかん お裾分け♪


f0132055_2315447.jpg


あ・・・・ちょっと失敗かも・・・・(ll ̄∇ ̄;)

アンヨも使わずぐちゃぐちゃ食べて、みかん果汁が・・・ ヤ・・・ヤダ~・・・008.gif


f0132055_23195981.jpg


・・・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・・・・・・・

美味しすぎたのか、咥えてくちゃくちゃしながらコンゴウ踊りを始めてしまったよ・・・

ヤ~メ~テ~!!

行儀よく食べてほしかったのにな~・・・ またフキフキお掃除か・・・汗

爺ちゃん婆ちゃんみたいに、心とまったり食べたかったのに無理だわね~・・・007.gif

私が甘かったみたい・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


その横で見てたまろ君。。。013.gif

f0132055_23421646.jpg


(*≧艸≦)☆彡

『鳥の品格』 楽しみにしてるよ~053.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

朝のワガママ


朝一番。。。皆さんのお宅の鳥ちゃん達はどんな感じかしら?

やっぱりみんな『早く出せー!!』って感じなのかな??

我が家で最年長のムコちゃん、毎朝文句言いまくりです。。。ヽ(´Д`;)ノ

一番お兄ちゃんなのにね~!037.gif


f0132055_118063.jpg


絶対文句言ってる鳴き方だし・・・022.gif

ケージをクチバシでカンカン突っついて怒りをアピール!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

”怒りのベル鳴らし” も披露してます(*≧艸≦)☆彡

後ろで 『兄ちゃん、もうええやん~~・・・』 って顔で見てるぷりん君がちょっと笑え

ますね~♪ COOLだわ~・・・026.gif

あまりにうるちゃいので放鳥~( ; ̄ω ̄)ゞ 満足そうな顔を撮ろうと思ったら・・・

間違ってフラッシュで撮影してしまったら、ちょっとコワイ顔になっちゃったわよ003.gif


f0132055_11193371.jpg


なんか・・・ホッペがパンパン☆ また 宍戸 錠 みたい~(●´ з`,);ププッ


今日は久々にいいお天気ですね!058.gif

さて、掃除していっぱいお洗濯してから出かけなきゃ~☆070.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッ!と応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

心君!怖いの来るよ!


本日の朝食サラダはレタス&蒸かしたサツマイモでした☆

今日のサツマイモは鳴門金時♪甘味もたっぷりなので鳥達にも大好評016.gif


f0132055_049796.jpg


ちゃんと味、わかってるもんな~・・・

見切り品のサツマイモの時なんて、一口食べて近寄りもしなかったっけ・・・044.gif

贅沢なやつらめ~~~~!ヽ(´Д`;)ノ  エンゲル係数高~~!

我が家で一番のグルメ?のムコちゃん、満腹になったら今度は番組表チェック☆


f0132055_0522121.jpg


ちなみにみんなの好きな番組は『キューピー3分クッキング』

テーマソングが鳴ると、みんなでワキワキするのです☆(*≧艸≦)☆彡

そしてそして~本日の動画は・・・何気なく撮った鳥達の日常をどうぞ!!061.gif

注目のポイントは、①突然セキセイ’sを脅かす心君と、②イタズラしようとする心を叱る

シーンで~す(*ノ∀`*)




まず①・・・危険そうに見えますが、心君は噛み付く気全くなしです。。

っていうか、セキセイ’sは動きが速いので、余裕で心君を避けてます!笑

念のため気をつけてはいますが・・・042.gif

そしてポイント②・・・『怖いの来るよ~!』って言うと、サッサとイタズラを止めて駆け

寄って来る心。。怒られてるの、一応は分かってるみたいね☆


f0132055_172283.jpg


実は・・・ 怖いの(物)=フライトスーツ なのです!!

あまりに言うことを聞かない時は、大嫌いなフライトスーツを『怖いの来るよ!』と言い

ながら近づけてたんだけど、今では何も近づけなくても 『怖いの・・・』 と言うだけで、

ハッ005.gifとするようになりました。。。 覚えたのね~☆

こんなんじゃ、フライトスーツ・・・着れるわけないよな・・・(ll ̄∇ ̄;) アハ…




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

2008年スタート!!


あけましておめでとうございます!!

2008年がスタートいたしました!!

いつもご覧いただいてる皆様!!

皆様に年賀状を・・・☆


f0132055_01443.gif


今年はどんな一年になるのか?!

ワタクシは今年大殺界最後の年。。。笑 減退の年でございます( ̄▽ ̄;)

が・・・がんばらなきゃ・・・・アハハ

皆様の今年一年、とっても良い一年になりますように+.(*´∀`*)゚+.

ではでは...マイペースな我が家の鳥達共々、本年もどうぞよろしくお願い

いたしま~す!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!


f0132055_0221960.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,