タグ:オカメインコ ( 80 ) タグの人気記事

いくつになっても甘えん坊☆

毎日の放鳥お野菜タイムのこと。。。

普段はケージに小松菜など入れてあげるのですが、放鳥時はフルーツなどを

あげてます(´∀`*)

大きいちゃん達はそのまま握らせて・・・小さい組は小皿にサラダ風に盛って・・・が

我が家のスタイル☆

それがね・・・・・・・・・・039.gif


f0132055_85846.jpg


毎日こんな風になります。。。 ちなみに私の足の上です。。。( ̄▽ ̄;)

お皿にキレイに盛ってるのに持ち出さなくても・・・037.gif 


f0132055_912852.jpg


両足の上で楽しそうに食べる姿を見てると怒れません(*ノ∀`*)

食べる時まで私にくっついていたいのかしら・・・可愛いったらありゃしない( *´艸`)

すっかり成鳥になったおチビ達、いくつになっても甘えん坊です☆ by勘平ちゃん

一番最年長のムコちゃんだって旦那様が帰って来たらベッタリです☆

昨晩、マンガを読んでる旦那様を見たら・・・


f0132055_99267.jpg


一緒に読んでるかどうかは知りませんが・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_9264078.jpg


旦那様が『ムコすけ!!』って呼ぶと、何をしていても放り出して、すごいスピード

で走って行きます! ピューーー!!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じに☆

なので我が家では"忠犬ハチ公"ならぬ "忠鳥ムコすけ" と呼んでます☆笑

こんな仔達、可愛くないはずがない!!!・・・と旦那様・・・026.gif

いつも自分で 『オレの鳥好きは一般レベル』 と言ってますが、私から見れば超や

ど がつくほどの立派な鳥バカだと思います!笑

いつになったら自分で気付くんだろう・・・・・・・(●´ з`,);ププッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

プレゼントのご感想(´∀`*)


先日キリ番GETされたもうお一方から、喜びのメールをいただきました!

一部紹介させていただきますね☆

**********************************************************************
Kiyo★さん、こんにちは
沢山のプレゼントありがとうございました!!!
手作りなんですよね?びっくりです!!!
フォトフレーム、絵画みたいでお気に入りです^^
最初はうちのソイとリムってわからなかったんですよ^^;
でも、「この仔達可愛いわ~」とか思って、よく見たら「あっ!」って気がつきました^^;
はい、親ばかっぷり炸裂です(笑)
ガーランドもどこに飾ろうか考え中です^^
本当にどうもありがとうございました^^

f0132055_855549.jpg

****************************************************************************


オンラインショップのお客様もそうですが、こうしてお声を聞かせていただけると

本当に嬉しいです![´∀`]+゜ お送りして良かった・・・♪

さて、次のキリ番イベントは何番にしようかしら・・・016.gif

やっぱり77,777かな?? また決まり次第発表しますね!お楽しみに!!

ぷっちぃさん、暖かいメールありがとうございました+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、先日ルナママさんからいただいたマンゴーですが・・・☆


f0132055_914366.jpg


未来ちゃん、嬉しそうに食べてます♪

やっぱり・・・・ 見切り品の酸っぱいマンゴーとは違うわね・・・(ll ̄∇ ̄;)

ちなみに心君はペトペトした物は自分で持って食べないため、撮影できませんでした

が、美味しそうに食べてましたよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9163344.jpg


でも・・・・ゴメンネ・・・・

母ちゃん、最後の1個を・・・ 旦那様のいない間に一人で食べちゃった・・・(ノ∀`;)笑

あ~~美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のまろ先生。。。眩しすぎます。。。058.gif


f0132055_9201198.jpg


f0132055_9231760.jpg


って・・・やっぱりそのポーズかいっっ!!!

たまには違うポーズも撮りたいんですけど~・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9211175.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君は寂しい独身男。。。

連日のニュース。。中国の震災、本当に痛ましいですね。。。

ニュースでご家族を亡くした方の映像を見るたび涙が出てきます。。

微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼らせていただきまし

た。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




毎日元気一杯な心君と未来ちゃんのことですが・・・

お互いに仲良くなる気配もなく、この微妙な距離が精一杯です。。。039.gif


f0132055_8503145.jpg


それでもね、最初の頃よりかはマシになってきたんですけどね( ̄▽ ̄;)

以前は未来を手に乗せただけで、私にガッツリヤツアタリしてきましたので・・・


f0132055_8505813.jpg


コンゴウの挨拶は時々喧嘩かと思うくらい激しくクチバシを合わせたりしますので、

あまり『ダメ!ダメ!』と仲裁に入らないように注意して見てるのですが・・・

未来ちゃんと心君は大きさが全然違うので目を離せません。。。042.gif

仲良くなって欲しいのになぁ・・・(ll ̄∇ ̄;)


ちなみにまろ先生ですが、未来ちゃんに全く興味がなく今までと全く変わりなし!

平然と私が抱っこしてる未来の横を素通りし、鏡に直行です( *´艸`)


f0132055_974865.jpg


未来ちゃんも一応女の子だけど、やはり・・・大きい女の子には興味がないのね・・・笑

f0132055_993387.jpg


あぁ・・・・ お嫁さん来て欲しいね~~・・・053.gif

母ちゃんも父ちゃんも、もう一頑張りしなきゃいけないかしら・・・( ̄▽ ̄;)

ま、考えとくわね・・・・ まろ君。。。


そうそう!!先日キリ番GETしていただいた方がブログにて紹介してくださいました!

コチラ⇒
 ルナ・ルナ

ルナちゃんのママさん、ありがとうございました016.gif

今回はオリジナルフレームとお部屋に飾るガーランド等数点をお送りさせていただき

ました~+.(*´∀`*)゚+.

さて、次回は何をお送りしようかしらね~~☆私も楽しみ!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君はKY。。。

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おはようございます+.(*´∀`*)゚+.  今朝も清々しい朝ですね~☆

今日はお天気がいいので、早めにお洗濯も済ませちゃいました♪

不安定だった気温も安定してきたし、昨日ペットヒーターをお掃除して片付ける準備を

しました~☆


f0132055_8502561.jpg


一冬の汚れを取って、また次の冬までしばしの休息です。。。

細かいところは筆でホコリを掃って綺麗に拭き取りました~(´∀`*)

今年もありがとうございました~☆またよろしく!


f0132055_851519.jpg


さて、昨日の放鳥の様子ですが・・・ 

まろ君、未来ちゃんのデッカイケージに乗ってゴキゲンさんです…

ケージの上って、人(鳥)のテリトリーなのに、平気で行っちゃうまろ先生・・・

デリカシーのないヤツめ~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_858156.jpg


そんなことするから、心君にも脅かされたりイジワルされるんですよ!

時々ムコ兄ちゃんにまで、部屋中追い掛け回されて 『ピャーピャー』 言いながら逃げ

てる姿を目撃します。。。

たぶん、余計な事して怒られてるんだろうな・・・まろ君は・・・ 笑

では、調子に乗ってコケて危うく落ちそうになるまろ君を動画でどうぞ・・・



(*≧艸≦)☆彡  

アレ? まろ先生、『鳥の品格』 とか言ってたんじゃなかったっけ???


f0132055_96724.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

GW始まったね☆

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日からゴールデンウィークが始まりましたね!!

皆様はどこかにお出掛けされるのかしら??

我が家は予定は入ってるものの、旅行ではなく。。。

しかも明日は結婚5周年ですが、お食事に行く時間もなく・・・・ 

所詮こんなもんよ・・・・( ̄▽ ̄;)


では今日はまろ&未来のお写真だけペッタンしておきますね~~~☆


f0132055_9465518.jpg


それはWCでしょ・・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_949054.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

こんなオヤツは?

昨日ドラッグストアでこんなのを買ってきました☆

f0132055_0105136.jpg


キューピーから出てる人間の赤ちゃん用のオヤツです♪

おチビ達にはダメだけど、心と未来ちゃんはOKでしょう~(´∀`*)

お二人にあげる前に母ちゃんの味見・・・・・023.gif

ビスケットは結構甘味があって、ちょっと糖分が多そうだったので却下。。

ひえリングの原材料は “ひえ“ と “てんさい糖“ というシンプルな物☆

食べてみたら、本当に微かな甘味だけ( *´艸`)  合格です!049.gif

早速未来ちゃんにあげてみたら・・・


f0132055_0182045.jpg


食べてます、食べてます☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

心君は・・・・・あんまり好きじゃないのか、すぐポイしてしまいました~( ̄▽ ̄;)


また食べれるオヤツが一つ増えたね~~☆016.gif


さて、本日のお野菜は・・・・

小松菜を切らしたのでレタスのみです。。。おちび達は小松菜よりレタス派!


f0132055_0253955.jpg


大喜びみたい~♪037.gif

f0132055_113968.jpg


いやいや・・・いつも見切り品ばかりじゃなくてよ!!失礼な!!

5回に一回は通常価格の小松菜ですってば!!・・・・・って、5回に一回かい!!笑


f0132055_030287.jpg


心君・・・・あまり好きじゃないんですよね・・・・015.gif

いつもワイルドにちぎってポ~~イッ!!

そのちぎった破片が時々頭の上に降ってきたりします。。。(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_0333131.jpg


未来ちゃんも嫌いだって・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

いいわよ・・・ちぎるだけでも・・・・・ ちょっとは栄養とれるから・・・(;´д`)

そんなんだから見切り品買って来るんだからね~~!!071.gif

明日は甘唐辛子をあげます。。。もちろん見切り品の・・・・・(つ´∀`)つ笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

やっとメンテナンス終わった~!

本日はエキサイトブログのメンテナンス終了時刻より大幅に遅れてたため

更新がなかかできませんでした!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

やっと・・・・終わったけどこんな時間・・・・

時間がないので、頭にぷりん君からのプレゼントをつけたムコちゃんの写真

と、隣の工事の音でおとなしくなってるまろ君の写真をペッタンしておきます☆


f0132055_137187.jpg


↑ たぶん・・・ラブゲロだな・・・コレ・・・・

f0132055_1374266.jpg


なんだかまた・・・・京都のお空は曇ってきました・・・・・(ll ̄∇ ̄;)




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お・・・!!


今朝テレビを見ていると、東山紀之さん のヌードの話題が・・・

いやはや・・・素晴らしい体ですね!!42歳であの体とは!!005.gif


f0132055_830517.jpg



 42歳で体脂肪10%ってすごいです!

 ・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・
 
 少しは見習わなければ・・・・・・

 私達夫婦も我が家の鳥達も・・・・




我が家で一番のメタボ鳥、自称ジャニーズのまろ君・・・ 早速体重測定です!!

f0132055_8351850.jpg


換羽の時期ということで、少し体重が減りました!!049.gif

おぉぉぉ~~104g~~(*ノ∀`*)  一時は110gまで増えていたものね☆

しかし、ヒガシのようなスーパーボディーを手に入れるまで先は長いわよ~!

さて、お次はプチメタボの心君。。。


f0132055_8395363.jpg


・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・いつものことですが、まろ先生、見えません・・・・・

どいてくださる???034.gif


f0132055_841964.jpg


心君も時期的なものか、減っています♪

食べる量はそんなに変わってないのですが(´∀`*)

あ・・・・・豆まきしてお腹を空かせてたのかしら・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡

セキセイ兄ちゃん達はよく食べ、よく運動してるので、全く変わりなし!!

未来ちゃんはお迎え時930g→現在926g で問題なしです!!

皆さん少しずつ変動はあるものの、元気なので合格~☆

そんなことより・・・・一番の問題児は母ちゃん&父ちゃんかも・・・(ll ̄∇ ̄;)

が・・・・・頑張らなきゃ~・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 054.gif

さてさて、今日は赤ちゃん用のガラガラで遊ぶ未来ちゃん動画を☆

自分で落としてビックリしてます( *´艸`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日も京都は雨です。。。。057.gif 

お向かいさんのお庭のしだれ桜も、この雨で散っちゃった。。。。サミシ・・・

またお洗濯物、部屋干しかぁ~・・・(;´д`) フ~…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

力持ち☆


清々しい朝です☆058.gif

朝の光に照らされて、なんだか仏様?!のようなまろ君(*≧艸≦)☆彡


f0132055_830737.jpg


笑ってます。。。 朝はみんな機嫌がいいねぇ☆

先日このブログのスキン(タイトル部分)に使ったまろ君のお写真・・・

よく見ると・・・いや、よく見なくても、まろ君の太っちょ感がわかります(;´д`)

編集前の画像がこちらなのですが・・・


f0132055_8353734.jpg


ポテポテですね・・・015.gif

もうしばらくは粟穂禁止、ペレットの量もちょっと少なめで頑張ってもらわないと066.gif

さてさて、本日の動画はまろ君のカキカキおねだり☆

小さな体で結構力持ちなんですよ~(´∀`*)

カキカキをやめると、すごい力で指を引っ張り上げます!

なので全く作業がはかどりません。。。042.gif




しかもコレ、結構痛かったりします。。。( ̄▽ ̄;)

もう少しお手柔らかにしてほしいものですな・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ノリノリだけど・・・

最近ポカポカ陽気で過ごしやすいですね~+.(*´∀`*)゚+.

鳥達にとっても嬉しいんじゃないかしら~058.gif

お日様の光が部屋の中に差し込むと、みんな活発に動き回ってる気がします☆

今日はそんなまろ君動画のノリノリ動画を・・・(*≧艸≦)☆彡

一生懸命歌ってるのはミッキーマウスマーチのつもり...(ホーホケキョアレンジバージョン)060.gif

何度繰り返し教えても、全くうまくならないんですよね~(ll ̄∇ ̄;)

いったいどの辺りのメロディーなのか、ぜ~んぜんわかりません!笑

しかも、時々パソコンに映った自分の顔を見つめながら歌っちゃってます・・・037.gif

なんじゃそりゃ・・・・




なんでこんなにもナルシストなのかしらね・・・ そんなんだから・・・008.gif

f0132055_22523744.jpg


さっきお友達から電話がありまして、来週また愛しの まるちゃん が来ることになり

ました~!016.gif

まろ君、今回のタイムリミットは4日!! 

さて今回はどうなることやら・・・ そろそろまるちゃんに振り向いてもらいたいね~053.gif

来週が楽しみだ~!まろ君!

明日から 『ちゅきちゅきちゅき・・・・』 の練習しなくては・・・(つ´∀`)つ053.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,