タグ:オカメインコ ( 80 ) タグの人気記事

祝!!奏!いらっしゃい!!

日付が変わってしまったので昨日。。。

朝からバタバタと用意をして出掛けました+.(*´∀`*)゚+.

そう・・・ 何度も予告していたように、かなでちゃんのお迎えだったのです!!

せっかくなので心&未来もお邪魔することに☆

いつも通り未来も心もご機嫌ドライブでした~ヾ(*´∀`*)ノ


f0132055_0115635.jpg


到着までドキドキワクワク♪ 

だってね、我が家の仔達はみんなショップ出身☆

里親さんになるなんて初めての経験です!

なんだかお店から迎えるのとまた全然違う喜びがありますね~!ホント!!

そんなこんなであっという間に到着~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

元親様はとっても優しそうな方で、愛情たっぷりで鳥さん達に接してられるのが

ビシバシ伝わってきました+.(*´∀`*)゚+.

こんな方に育てられたカワイ子ちゃんをお迎えできる私達は幸せ者です!

さてさて・・・ そして・・・やっと奏ちゃんに会えました~!!会いたかったよ~!


f0132055_0193834.jpg


突然の来客に少しビックリした様子でしたが、しばらくするとためらわずに指にも乗

ってくれました☆ 人懐っこくて可愛い~~(*ノ∀`*)


f0132055_0242726.jpg


奏に会えて良かった・・・ 本当にそう思った瞬間でした。。。

元親のぷっちぃ様、本当に感謝いたします。+゜(゜´Д`゜)゜+。



いよいよ帰る時・・・


f0132055_0271948.jpg


奏ちゃんを移動用キャリーに入れ、今まで一緒にいた兄弟達のケージに近づけると

『どこに行くの?行かないで・・・』 と言ってるかのように、ケージに張り付いて奏ちゃ

んを見つめていました・・・

その仔は・・・よく奏ちゃんを羽繕いしてあげてたそうです。。。

嬉しいのに・・・なんだか涙が出そうで。。。 

ごめんね。。。でも、絶対幸せにするから。。。 また会おうね。。。 と心で言いなが

ら、元親さん宅をあとにしました。。。



長いドライブが終わり無事お家に着き、いよいよまろ君との対面!!!

f0132055_0354224.jpg


・・・・・めっちゃ見てる・・・・・(*≧艸≦)☆彡

・・・・・と、今日はここまで☆

今日の記事は大まかに書きましたが、元親さんちでの出来事など、書きたいことが

い~~~ぱいあるので、続きはまた明日☆

今日は車の中で嬉しくて興奮する心の相手で疲れたため(笑)、もう寝ます!!

まろ君とかなでちゃんはいったいどんな感じだったのか・・・!

お楽しみに~~~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

エコなおもちゃ?!トゲトン☆

オヤツのレタスを頬張りながらカメラ目線のまろ先生☆

f0132055_852172.jpg


まろ君は写真大好きだからね~( *´艸`)

そんなまろ先生にオモチャを・・・ 久々のコレ!


f0132055_850465.jpg


トゲトン・・・と、勝手に名付けてみみました☆

ご覧の通り、爪楊枝を麻ヒモで縛っただけのものですが、コレがコレが・・・


f0132055_8502168.jpg


なかなかの人気なんですよ~~(*ノ∀`*) 053.gif

f0132055_8513055.jpg


しっかりアンヨでニギニギして必死で遊んでます☆

可愛いね~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


f0132055_8551093.jpg


・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・  安物じゃなくて エコ って言って!!

今日はこんなので遊んでたまろ君ですが、週末には奏が来てオモチャで遊ぶどころ

じゃなくなるんだろうな~♪

まろ先生、あんまり音痴な歌を歌いすぎて嫌われないように!!笑

さてさて・・・ 今日はとっても忙しい一日になりそうな予感☆

皆様、暑~い日中のお出掛けにはくれぐれも気をつけてくださいね!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ダブル ばんじゃい! が夢?!

昨日記事に書いた奏(かなで)ちゃんのお迎えまであと9日☆

今朝からまろ先生に 『ちゃんと優しくできる~?』 と聞いてみたら・・・

少し考えてから・・・・ シャキーン!! と思いっきりバンジャイしました071.gif

どういうこっちゃ・・・・( ̄▽ ̄;) そしてその 間(ま) は何??

『まかせとけ~~!』って意味なのかしらね・・・・ 笑003.gif


f0132055_913650.jpg


コメントでも皆様おっしゃってくださる 2羽でバンジャ~イ☆はまろ先生の夢?!

果たしてまろ先生の夢は叶うのでしょうか・・・(*≧艸≦)☆彡



さて本日の心君は、よいしょ☆よいしょ☆と筋力トレーニング中です!!066.gif

といっても、バーベルではなく犬ガムですけどね~~~(*ノ∀`*)




キモカワ?!・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お迎えまでもう少し~~!

ずっと思ってたのですが、ワタクシのブログ・・・

エキサイトブログを利用してるんだけど、前々から引越ししたいと思ってました☆

エキサイトは操作が簡単でいいのですが、慣れてくるとアレもダメコレもダメ・・・と

使えないタグが多く、使ってるとイライラしてしまいます・・・(ll ̄∇ ̄;) 054.gif

しかもバックアップ機能がないので他ブログへの引越しのためのインポートができ

ない!!ヽ(´Д`;)ノ

ネットではインポートするためのツールを作った方が公開してますが、これもいろん

な原因でうまくいかないことも多々・・・・007.gif

なので、こちらは残したまま新たに引越しすることに決めました!!

引越しまでまだ時間はかかりそうですが、またお知らせしますね+.(*´∀`*)゚+.



さて本日は奏(かなで)ちゃんのこと053.gif

先日飼い主様がmixiで紹介されてた画像の使用許可をいただいたのでUPします!!

孵化直後~現在まで・・・奏ちゃんの成長画像です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


f0132055_8502467.jpg


な~~~んて可愛いのでしょうね!!016.gif

ちょっとずつ生えてる白い冠がたまりません!! うふふ( *´艸`)

実は奏ちゃん達、孵化する1週間前に母鳥に抱卵放棄され、しばらくは父鳥が1羽で

頑張って抱卵してたけど3日程で父鳥も抱卵放棄。。。

孵ることを願って、別のペアに卵を託し無事に生まれてくれたそうです012.gif

その後孵化して3日後くらいに育ての母鳥が急に調子を崩し、育ての父鳥に育児の

負担がかなりかかりましたが、育ての父鳥は放棄することもなく一生懸命1羽で子育

てしてくれ、育ての母鳥も2日ほどで回復してくれたんだって☆

そして無事に巣上げでき、その後も順調に成長!現在に至るそうです!!


f0132055_9262682.jpg


とっても頑張ってくれたたのもしい育ての父ロゼ君とヒナ達。。。

f0132055_945613.jpg


そして体調を崩しながらも頑張ってくれた育ての母、ソイちゃん☆

育ての親ロゼ君、ソイちゃん、そして飼い主様に感謝053.gif

こうやっていろんな困難を乗り越えて、たくさん愛情を受けて生まれてきた命。。。

大切にしなきゃ[´∀`]+゜


f0132055_9151550.jpg


お迎えまであと10日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ケージの場所はもちろん まろ先生 の ト・ナ・リ ♪

奏ちゃん、ぷっちぃ様、もうしばらく待っててくださいね~~016.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ先生は応援団長?!

昨日このブログをいつも見てくださってる方から可愛いお写真が届きました!

べに様宅の紅緒ちゃんです☆016.gif


f0132055_9332955.jpg


紅緒ちゃんもヘアゴムで遊ぶそうです+.(*´∀`*)゚+.

真剣な眼差しがとっても可愛いですよね~~!037.gif

少し加工させていただきましたので、べにさん、お持ち帰りしてくださいね♪

素敵なお写真ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さて・・・ もうすぐ我が家に新しい家族が来るというのに。。。

まろ先生はこんな調子で・・・ 奏にちゃんと優しくできるのかしら?


f0132055_9381310.jpg


やかましい2羽。。。(ll ̄∇ ̄;)  相変わらず仲悪いね~~・・・

心君も悪いからまろ君だけのせいじゃないけど・・・015.gif

奏にはこんなふうに威嚇したらだめよ!

f0132055_9434415.jpg


ホントに分かってるんだか・・・( ̄▽ ̄;)

ふと・・・・・そんなまろ先生のアンヨを見たら・・・


f0132055_9403985.jpg


大きなポンポン引っ付けちゃって(*≧艸≦)☆彡 チアボーイ??笑
 


f0132055_9431752.jpg


そかそか・・・+.(*´∀`*)゚+. 053.gif

奏が元気な成鳥になるように応援してあげるのね☆

・・・・・・・・って、そのポンポン、たまたまやろ・・・母ちゃん知ってんねんで・・・026.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

イヤなの?面白いの?

いつも心君は、髪の毛を束ねてる私のゴムが気になって取りにきます。。。

束ねてる部分を引っ張られるので痛いんですよ~(ll ̄∇ ̄;)

叱っても叱ってもしつこい!!015.gif

そんなしつこくするから・・・こんなことになっちゃうのよ(*≧艸≦)☆彡


f0132055_0433224.jpg


何がどうなったのか、首に引っかかってしまいました(●´ з`,);ププッ

f0132055_045195.jpg


焦ってます・・・ 笑  自業自得だわよ~ヽ(`∀´*)ノ ケケケ

ちょっとの間様子を見てみましょう。。。☆038.gif


f0132055_047380.jpg


もがいてる もがいてる・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_0474367.jpg


なんじゃそりゃ・・・! あきらめ早!! 根気のない男~~☆

と言うか・・・ 楽しんでるように見えなくもないな・・・( ̄▽ ̄;)

転がるのが大好きな変なコンゴウですからね~~♪ 楽しいのかも☆

でもちょっとかわいそうな気にもなったので取ってあげることにしました。。


f0132055_0513580.jpg


取ろうとしたら怒るんですよね~!怖いことしないっつーの!( ̄▽ ̄;)

親切な母ちゃんに感謝しなさい!034.gif


f0132055_0543686.jpg


取った後、ゴムで遊んでるところをみると、やっぱり楽しかったのかもね☆

怖かったら寄り付かなくなるもの~!

つけたままにしといた方がよかったのかしら+.(*´∀`*)゚+.

フライトスーツやハーネスもこれくらい楽しそうにできたらいいのにな・・・008.gif




さてさて、前回紹介しました新しい家族のオカメちゃん☆

無事お名前が決まりました~~!!!

 053.gif053.gif 命名  奏(かなで) 053.gif053.gif

f0132055_13427.jpg


この仔の一生が穏やかで素敵なメロディを奏でるような・・・そんな一生になります

ように・・・ そして、幸せがやってくるような元気一杯の鳴き声を奏でてほしい・・・

そんな思いを込めて。。この名前に決めました+.(*´∀`*)゚+.

元親様はお迎えまで、この名前で呼んでくださるそうです☆

ぷっちぃ様、とっても優しいお心遣いありがとうございます(´∀`*)

我が家はみ~~んなで、とっても楽しみにしてます!016.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

おチビ’sサラダ☆とご報告

昨日の記事では大きい仔達にやられっぱなしだった母ちゃん。。。

今日は昨日の続き、小さい組の様子をば・・・(´∀`*)

小さい組はいつもサラダを食べ慣れてるので、大急ぎでやってきました☆


f0132055_1331515.jpg


ちょっと遅れてまろ先生。。。

それが・・・・ 

出遅れたことに腹が立ったのか、なかなか食べずに兄ちゃん達の方を見てギョー

ギョー!!・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_1391274.jpg


母ちゃん呼んだやん・・・ まろ先生、早く食べなさい・・・

こんな調子で食べ始めるのが遅れて、結局一人で食べることに。。。笑


裕次郎と食べるサラダ・・・☆  (*≧艸≦)☆彡

f0132055_13124367.jpg


あぁ・・・でも・・ 一人で食べるサラダはつまんないのか、ちょっと食べて終了。。。

f0132055_1315487.jpg


ま、いっか~~( ̄▽ ̄;)

残りはそれぞれのケージに入れてあげたら、全部たいらげてました☆

大きい仔もこれくらい気持ちよく食べてくれたらよかったのにな・・・ヽ(´Д`;)ノ



さてさて、今日はもう一つご報告!!!


前々からずっと、まろ君のお友達かお嫁さんを・・・と言っていましたが、ある方から

ご連絡をいただき、『ぜひ里親さんに!』 と言ってくださいました+.(*´∀`*)゚+.

それで・・・  ついに・・・・


まろ君のパートナー☆お迎え決定!!

f0132055_1355741.jpg


3月生まれのWFシナモンパールパイドのオカメちゃんです( *´艸`)

性別はまだ不明なので、お友達かお嫁さんかはこれからのお楽しみ♪

とっても鳥を愛してらっしゃるご家族のもとで生まれた大切な小さな命。。。

素敵なご縁に本当に感謝いたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大事に大事に育てたいと思います!!

なお、お迎えは来月中旬予定☆ お名前はただ今考え中(*ノ∀`*)

まろ君はどんな顔するかしら~~♪ 皆様お楽しみにね!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

男心は謎。。。

毎日毎日。。。

合コンの予定があるわけでもないのに、身だしなみに余念がないまろ先生。。


f0132055_9223062.jpg


そろそろお友達かお嫁さんを・・・ って、随分前から言ってるけど・・・042.gif

f0132055_9323685.jpg


じょうず、じょうず♪ このポーズだけは自信があるのよね☆

横で見てる心君はちょっと???な顔してみてるけどさっ( *´艸`)

心君の思う通り・・・・これでモテ男になれるかどうかは・・・母ちゃんにもわからん・・・

そんなモテ男目指すまろ君の ばんじゃい動画 (←こればっかり!笑)を、またまた

撮影しようとカメラを向けたら・・・・・

18禁ムービーになっちゃった~!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

や・・・や~ね~・・・( ´Д⊂ヽ そんなところで・・・・

しかも毎度ながら、目の前で見学するぷりん君が。。。 はじゅかちいってば!

それがね、先日も丸めたティッシュでおちりをコショコショしてたムコちゃん・・・

コショコショしながら『ギョーギョー!!』と鳴き始め、どうやらぷりん君を呼んでる

みたいなんです・・・・039.gif

呼んでもこないので、ムコちゃんコショコショ中断⇒ぷりん君を走って呼びに・・・070.gif

大急ぎで元の場所に二羽で戻ってきて、ムコちゃん再びコショコショ再開。。。

それを目の前で見学するぷりん君。。。

・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・そんなの・・・・・・・・・教えてるの???

男同士の絆や心って・・・母ちゃんよくわからん・・・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;] ・・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

好きな番組は吉本新喜劇?!

今日の京都は快晴!!久々に洗濯物がカラッ!と乾きそうです(´∀`*)

さて、先週の土曜日の出来事。。。

テレビで吉本新喜劇がやってました☆ 

毎週土曜日・・・関西人はよく見てると思うのだけど☆( *´艸`)

それでね、こ~~な感じで...


f0132055_8484138.jpg


"辻本茂雄さん"の 茂じぃ が出てる時、どこからともなく笑い声が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ふと目をやると、テレビの前のスタンドに止まってでテレビを見てるまろ君・・・

笑ってるんです・・・・044.gif   かなり笑ってるんです・・・・  (ll ̄∇ ̄;)

ケッケッケケケ・・・・!!って何度も・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_8531394.jpg


しかも、みんなが笑う部分とちょっとズレてるんですよね・・・(´∀`;)

そのシーンは、ちょっとだけウルウル?するところなの!!034.gif

↑ 関西人(鳥)としては、コレは大問題だよ・・・笑


f0132055_8581911.jpg


う~~~ん( ̄▽ ̄;) 

ムコ兄ちゃん、まろ君に笑うところズレてるって教えてあげて・・・(;´д`)アハハ

しかし・・・我が家の鳥さん達は本当によく笑うんです☆

昼下がりの心&未来なんて 『アハハハ…ヒャ~ヒャ~ヒャ~・・・』 なんて、さんま

さんバリの引き笑いだし・・・・

子供の頃流行った笑い袋を聞いてるみたいで、イライラしてる時も心が和みます☆

さて、明日は土曜日。。。 吉本新喜劇が放送されるはずだけど、 まろ君、今週は

みんなと同じところでちゃんと笑えるのか・・・?!(*≧艸≦)☆彡





 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今回もヘルシー料理!!手間をかけずに美味しく!

竹の子と豆腐のハンバーグで~~す☆


f0132055_9313458.jpg


(約3~4人分)
合挽き肉200g 鳥挽肉100g 豆腐1/2丁 ほうれん草1/4束 たまねぎ1/2個
竹の子水煮2/3個 片栗粉小さじ2 塩コショウ 醤油 砂糖 粉末カツオだし

①下ごしらえ・・・ほうれん草(細かく刻んでレンジで30秒)、竹の子(小さめのさいの
          目切り,レンジで30秒)
          たまねぎ(みじん切り,レンジで1分)
          豆腐(レンジで40秒くらい→冷めたら軽く絞る)
      ※ 全て余分な水気は切っておいてください。。。

②ボールに合挽き肉と鳥挽肉、冷ました①を全部、粉末かつおだし少々、つなぎの
  片栗粉と調味料を入れてコネコネ・・・

③フライパンで焼き上げ、照り焼き風に甘辛く味付けて出来上がり☆

あんかけをかけたり、大根おろしもよく合います(´∀`*)
竹の子のコリコリ食感がとっても美味しいです☆ お試しアレ!!
   

 


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君の仕返し!

f0132055_8354628.jpg


まろ先生の怒ってるワケ・・・

先日、まろ君が大好きな鏡で遊んでた時の事。。。

床にうつ伏せにした鏡をひっくり返して自分の姿を見るのが好きなのですが、よい

しょよいしょ!と引っくり返す姿が可愛くて、まろ君がひっくり返すなり私が裏返す

...ひっくり返すなり裏返す... と、ちょっとイヂワルをした私に・・・

『エエ加減にせぇーー!!』ってな感じで私の肩に登ってきて思いっきりホッペタを

噛まれてしまいました(ll ̄∇ ̄;)054.gif

青たんと小さい赤い穴二つ。。。007.gif  

今までこんなに強く噛まれたことなかったのに... かなり痛かった・・・

あまりの痛さにとっさにまろ君を掴んで叱ってしまった私。。。

私が悪いのに・・・・・・・・・・  (;´д`) 母ちゃんこそ・・・ゴメンナサイ・・・040.gif


f0132055_8422519.jpg


f0132055_844293.jpg


f0132055_8455650.jpg


あ・・・・ 全く根に持たないタイプなのかしら・・・(´∀`;)

叱っちゃってスネるかと思いきや、ぜ~~んぜん大丈夫みたい・・・

この性格・・・良かったのか・・・ 悪いのか・・・・   謎だ・・・(ll ̄∇ ̄;)

その後も、逆にスッキリしたかのようにお部屋で歌の練習するまろ。。。

なんか・・・いつもより楽しそうな気がするのは私だけ???笑

相変わらずオンチなミッキーマウスマーチ?!ですがどうぞ!!




もはや、全く原形がなくなったミッキーマウスマーチです。。。

ニコニコ動画では"ディズニーに通報しました"とのコメントが・・・(*≧艸≦)☆彡 笑

最後の方でカメラに気付き、『エッ?見てたん?』と、ちょっとおとぼけな感じですね☆

やっぱり・・・まろ君がこんなノウテンキな性格で良かったのかも・・・037.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,