タグ:まろ ( 55 ) タグの人気記事

水浴びジャバジャバ☆

今日は本当にいいお天気でした!!

こんな日はお外で
水浴びにかぎりますねっ♪(つ´ ∀`)つ♪

そんなわけで、皆さんを水浴び用の小さなケージに入れてお庭にGO!!

f0132055_04548.jpg


セキセイズはお水浴びが大~好き!!

う~とり顔のお二方です☆




f0132055_0481095.jpg


まろ君は霧吹きは好きだけど、シャワーはちょっと苦手。。。


f0132055_0521483.jpg


あらあら・・・鼻にお水が入って、鼻が真っ赤にになってますねw

やっぱり・・・顔がデカイな・・・




最後は心君ですが、外でのお水浴びをめちゃくちゃ怖がったので急遽

お風呂場に変更しました。。。


f0132055_0593114.jpg


残念だわ~~。+゜(゜´ Д`゜)゜+。

お外はとっても気持ちいいのにな・・・ 

いつもやんちゃな姿を紹介してますが、実はすごく小心者の心君なのです。。。

[PR]

やっぱりモサモサ・・・

セキセイのぷりん・・・まだ頭がモサモサ・・・

ジッと見ると少々気持ち悪いです(; ̄Д ̄)


こんなにツンツクなのに、ムコちゃんは羽繕いしてあげないのです。。。

いつもぷりんにしてもらってばかり!!

たまにはやってあげてほしいんだけど・・・・・・ねえ、ムコちゃん・・・・


f0132055_217558.jpg


オカメノまろ君は年中綺麗な羽根なんだけどな~♪

以前から思ってたのですが、まろ君の冠羽長くないですか?

そしてまたまた親ばかですが、なかなかの美形だと思ってました。。。あの日まで・・・


f0132055_227363.jpg


というのも、少し前に姉宅のオカメ夫婦とまろ君がご対面~☆した時のこと・・・

他のオカメちゃん達と比べると、まろ君の顔がデカイことに気づきました!!

ん~~~・・・いわゆる・・・ずんぐりむっくり・・・です・・・(;´д`)

鳥界のギャル達はまろ君を見たらどう思うのかしら・・・気になるわ~・・・笑

やっぱり、『あいつ顔デカくな~~い?(ギャル風に)』 とか言われるのかしら??ププッ

[PR]

心回復!!

羽をケガしてた心が、すっかりよくなりました!!

もう元気すぎて元気すぎて。。。家の中をすぐ散らかされてしまいます( ̄▽ ̄;)

挿し餌もモリモリ☆口をいっぱい汚しながら無我夢中でハムハム・・・・

この姿をみたらホッとしますね♪

f0132055_17492015.jpg

あ、、ちなみに『ドロメシ』とはフォーミュラーのことで、うち独自の鳥ちゃん語です♡笑



今日は少し前に撮ったまろ君の『ばんじゃ~い!動画』をアップ☆

実際はもう少しハッキリ聞こえるけど、動画ではちょっと言葉が聞き取りにくいです。。。




『まろ、ばんじゃ~い!!まろばんじゃい、おか~しゃん、まろ~ちゃん、ホケキョ!!痛い?(ホッペを噛んだ後に)痛い?』などと喋ってます☆

みなさん、聞こえたでしょうか??

私のきちゃない声は無視してくださいね(*ノ∀`*) アハ

[PR]

水浴び日和♪

今日はお天気が良かったので、みんなの大好きな水浴びです☆

オカメのまろ君を水浴びさせてる時のこと・・・

ふとまろ君の下にできた水溜りを見てみたら真っ白な水溜りが!!!

ジッと見たことがなかったのでびっくりです!!

オカメちゃんの脂粉の多さは日頃から感じてたけど、これほどまでとは!!!( ̄▽ ̄;)

なので今日は、羽の裏も念入りに水浴びいたしました~☆

スッキリしたのか、まろ君上機嫌で日向ぼっこ。。。

f0132055_114375.jpg



うちで一番の色男、むこちゃんもご機嫌です♪

どうですかこの男前っぷり!!惚れるでしょ??笑

いつも思ってたんですが、セキセイって羽根が乾くの早いですよね☆

f0132055_1182269.jpg



明日も天気になるといいな。。。+.(*´∀`*)゚+.
[PR]

赤ちゃん??

この前の日曜日、こんぱまる堺店に行きました☆

・・・・やっぱりいっぱい買っちゃった・・・・親ばかですね・・・・・(´▽`;)

f0132055_1417276.jpg



その時に、こころの水浴び用ハーネスも購入♪

店内で大暴れしながら装着してみましたが、よほど怖かったのかしょんぼり。。。

そしてそれからというもの、ず~~~っと赤ちゃん返りが続いております。。

『あ゛~~あ゛~~』と鳴きながら羽をパッタンパッタン!!
f0132055_14243323.jpg


ハーネスが原因か?いろんな方に触っていただいたのが刺激になったのか??

お母さんとしたら、こんな姿を再び見れるのは幸せ☆

いい仔になるため、やっぱりお出かけは大事なのかも(*^艸^)

[PR]

,