タグ:まろ ( 55 ) タグの人気記事

朝食サラダ♪

今朝の小鳥達のサラダはコレ!!

f0132055_033735.jpg

新鮮なレタスとリンゴ、トッピングにゴマです☆
とっても美味しそうでしょ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0132055_035556.jpg

みんな野菜が大好きで良かった~♪体にいいものね♪

※まろ君は野菜を咥えて走り回ってました・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_049795.jpg

まろ君たら笑ってます( *´艸`)美味しかったのかしら☆


さてさて、今日はムコちゃんの写真を見てたら、ふと想像してしまったので、簡単な
こんな加工してみました。。。。。。( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_0531358.jpg

・・・・・・・・・・・・・・珍種!!オカメセキセイ?!です!
どうでしょう???笑
1点~5点までで評価ください!!評価お待ちしております♪笑笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪
今日もワンクリック応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]

ムニュムニュ。。。

ムコちゃんにほぼ毎日襲いかかる?!災難。。。

f0132055_0381915.jpg

こんな小さい足なのに、どうしてピンポイントで踏めるのでしょうか・・・

f0132055_0394755.jpg

あ~あ・・・・・指の間からムニュっと出るくらい、バッチリ踏んでます(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_0415774.jpg

しかも、踏んでいることを気にする様子もなくカメラ目線・・・
気持ち悪くないのかしら?????笑
そして、こんな足で私に甘えに来るもんだから、私までうんPまみれ。。。
め・・・・・・迷惑なんっスけど~・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏


兄ちゃんと私ががそんな災難に遭っていても、コヤツだけはいつでもノウテンキです☆
f0132055_0534772.jpg


アハ・・・汗
君のそのアホっぽいところ・・・大好きよ・・・(; ̄Д ̄)







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪


 
[PR]

工夫のないオモチャ2

昨日の何の工夫もないタレ瓶のオモチャ?!に引き続き・・・・・・・
本日のオモチャはコンビニの割り箸です☆


f0132055_0472522.jpg


袋の中に木が入ってる食感?!がエラく気に入ったみたい。。。
・・・・・・・・・・・・と、そこにまろ君が・・・・・


f0132055_0515635.jpg


気になって仕方がないのね・・・( ´,_ゝ`)プッ
しかし、そんなまろ君を心は完全に無視してます・・・笑


f0132055_0541871.jpg


まろ君に同じ物をあげても放ったらかし☆ 心が遊んでるのが欲しいらしい。。。
鳥ちゃん達って取り合いっこするの好きですよね~( *´艸`)
見てたら本当に笑えます♪

さてさて、本日のお野菜のレタスをあげていた時のこと。。。


f0132055_0594433.jpg

f0132055_104360.jpg


こちらも人(鳥?!)の物が良く見えるのですね・・・・・
人間も鳥も同じだ~・・・・・・(*ノ∀`*)
ちなみに私は、ヨソの鳥ちゃんの方が賢く見えてなりません!!笑笑笑






       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

オモチャ★オモチャ★

市販の鳥さんのオモチャ・・・高すぎますよね・・・( ´Д⊂ヽ

みなさんいろいろ工夫して手作りオモチャを作っておられてるみたいなので、

私も作ってみました~(´∀`*)


f0132055_1234823.jpg

ストローを束ねて結束バンドで留め、カットしました♪

実はコレによく似た市販のオモチャがあって、なんと¥2000以上もするのです!


f0132055_126652.jpg

・・・・・・・・・ちょっとだけ・・・・・・遊んでくれました・・・・・( ̄▽ ̄;)

まろ君にも聞いてみたところ・・・・・・・


f0132055_1334861.jpg

まぁ・・・・・・・・・こんなもんやわね・・・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ

気をとり直し、次はコレを。。。


f0132055_1395767.jpg

よく見るベーシックな(笑)タレ瓶です☆コレは自身あり!!

f0132055_1422337.jpg

やっぱり~!! ハマッたみたい!!夢中でカジカジしてました( *´艸`)

中に何か入れても喜びそうだわね☆

皆様お試しあれ~(つ´∀`)つ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

体重測定~(´∀`*)

はいはい~~☆皆さん体重測定の時間ですよ~(つ´∀`)つ

ということで、本日も体重測定開始☆

まずはまろ君~~♪

f0132055_017953.jpg

よしよし♪OK☆問題なし(´∀`*)  合格~!

続きまして心君。。。

f0132055_019935.jpg

はい!こちらも合格~♪ちょっと痩せぎみだけど、至って元気なので大丈夫!

次はぷりん( ̄▽ ̄*)

f0132055_0225050.jpg

姿は見えませんが、中にちゃ~んと入っております♪

ふむふむ。。。変化なし!OK!!

最後は我が家のボス的存在、ムコちゃん!

f0132055_0251691.jpg

うほっ。。。やっぱり少し重いね(;´д`)

しかし今年の一月にダイエットする前まではなんと
 51g もあったんです!!

10gダイエットに成功した今でも、ジャンボセキセイのようなムコちゃん・・・

ですが、この仔もまたいたって元気!!なので問題なし☆


はい!ムコちゃん体重測定終了ですよ~~!!
f0132055_0341171.jpg

f0132055_0342544.jpg

そ・・・そんなに慌てなくても・・・(ll ̄∇ ̄;)

我が家のボスは一番気が小さい?!のでした・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり







       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

シャワシャワ~~♪

2、3日寒い日が続きましたが、今日はとっても暖かかったですね♪

こんなお天気のいい日はやっぱり お水浴び!!

午後から時間空いたので、皆さんをゲージごと丸洗いしました~☆

f0132055_226965.jpg

うちでは小さい仔も大きい仔もシャワーでジャバジャバ!!
f0132055_2210711.jpg

セキセイ’sお兄ちゃん達は、相変わらずシャワー大好き☆うっとりです♪
f0132055_22104034.jpg

まろ君は籠の隅っこに行っちゃってます。。。アカンタレやな~!
f0132055_22141479.jpg

心は・・・なんとなく気持ちよさそう?!

丸洗いの後は天日干しです!!これで心のコンゴウ臭もスッキリ!!
f0132055_2218476.jpg

心君、目なんか閉じちゃって超気持ち良さそう~( *´艸`)

あまりに気持ち良さそうなのでいっぱいお外で日向ぼっこさせてあげたくて、旦那を

野良猫から子供達を守る監視役に任命☆小一時間の任務を・・・♪

f0132055_22353615.jpg

・・・・楽しそう・・・・旦那ってばなんか喋ってるし・・・・なのでそっとしておきました・・・笑

さてさて、最後はオマケ画像です(´∀`*)


まろ君のバランスポーズ!!
f0132055_22444535.jpg

男同士。。。セキセイ’s禁断の愛?!
f0132055_2247789.jpg


以上!!!








人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

閉め出し・・・

最近心君は悪さばかり・・・

気を引こうとギャーギャー鳴いたり、イケナイと叱ったことを何度も繰り返したり・・・

今日はあまりにもワガママだったので、少しの間閉め出してやりました(; ̄Д ̄)


f0132055_22541558.jpg

ちょっとかわいそうだけど、これも心君のためです。。。

f0132055_22561430.jpg

どうやら反省したようで、扉を開けてあげるとイイ仔ちゃんにしてましたよ~☆


さてさて、今日はなんとなくまろ君のアンヨを撮ってみました(´∀`*)

f0132055_2332388.jpg

黒い爪が私のお気に入りです♪

このアンヨを見るとついつい『コチョコチョ』したくなるんですよね~♪

あと、マヌケな正面顔のアップ☆


f0132055_237564.jpg

・・・・・・・・・・・鼻毛??けっこう毛深いです・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)笑

そろそろまろ君にお嫁さんかお友達を・・・と考えてるので、相性が合う仔探さなきゃ☆


なので、近いうちに家族が増えるかも~?!







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

心 VS まろ

いつものように、まろ君の楽しい午後のひと時。。。

お気に入りの場所でご機嫌で遊んでるまろ君でしたが・・・ 


f0132055_12442261.jpg

なにやら危険な香りが・・・

f0132055_1247197.jpg

まろ君ピ~ンチ!!大口開けて必死の訴えです!!

しかし・ ・ ・ ・ ・


f0132055_1249381.jpg

あっけなく追いやられてしまいました。。。(;´д`)

f0132055_12513314.jpg

f0132055_12515799.jpg

頑張れ!!まろ君!!

いつか心をギャフンと言わせるまで威嚇のトレーニングよ!!!







人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

歓迎?!

昨日は姪っ子の入園祝いを持って、実家に帰って来ました☆

子供の成長は早いですね。。。この間生まれたように思うのになぁ☆

で、ついでといっちゃなんですが、姉宅のお仔達にも会って来ました!!


f0132055_12563054.jpg


毎回のことなのですが、会うなり・・・『バイバ~~イ!!』

ちゃんと言葉の使い道分かって言ってるのですよ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。 ウワアアアン・・・・・・・・・・・・・・・・

けどね、ずっと触らせてくれなかったベニコンゴウのチェリー君は今回、頭をカキカキ

させてくれました☆・・・って1年かかったし・・・( ̄▽ ̄;)

おぉっ!!認めてくれたのかしら???+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 喜

オカメのパッピー♂とコポ♀も元気で可愛かった~~♪


f0132055_136319.jpg


あ~~・・・・鳥って・・・・・・・ホントにいいですね!!(*≧艸≦)☆彡

名残惜しい気持ちいっぱいで帰って来ました。。。。。


さてさて、あんなにツンツクでキモかったセキセイのぷりんの頭☆

オヤツの時間に激写です!!


f0132055_1395194.jpg


こ~~んなに綺麗頭になりましたよ!!パチパチ☆

もう一息ってところなので、後日男前画像をUPしたいと思います♡→ܫ←♡




[PR]

こんぱ○大阪店へ

土曜日・・・・・・親類宅にお邪魔した帰り、心の挿し餌を買いにこんぱ○大阪店に

行ってきました☆

すっかりドライブにも慣れた心君は超ご機嫌です♪


f0132055_0195052.jpg


心君、少し痩せぎみなので、あれこれ買ってきました!

ケティーのフォーミュラ,ベタファームのP.Pブリーダー,プリティーバードのマコウ用ペレト・・・

f0132055_0381620.jpg




これ+普段食べているベタファームP.Pメンテナンスをミルミキサーでブイ~ンと☆

スペシャルフードの完成です!!

早速心君に挿し餌してみたら、目の色変えてガツガツ食べてくれました+.(*´∀`*)゚+.

よかったよかった☆
モリモリ食べてね~~♪




帰ってきてから、昨日見つけた古い携帯電話を心君にあげました。。。

f0132055_0541014.jpg



1時間程でこの状態・・・

なぜかアプリのボタンだけ残されてます・・・

アプリ気に入ってんの?????w

特別参加のまろ君も大変気に入ったみたいね( *´艸`)

あ~~・・・
今使ってる携帯じゃなくてよかった・・・



恐るべし『ヒメコン怪獣、心』!!
[PR]

,