タグ:まろ ( 55 ) タグの人気記事

心は毎日戦ってる…

ニワトリのニワ子です☆

チャームポイントはバネで小刻みに縦ノリできるところ。。。


f0132055_10193841.jpg


心君は毎日何かと戦うのですが、今日はニワ子と戦います☆

f0132055_10231988.jpg


ニワ子がうちに来た日から、心はニワ子が大嫌い!

心の齧りたいところ=母ちゃんの齧られたくない場所にいつもニワ子がいます☆

だからますますニワ子が嫌いになる心君。。。


f0132055_10281219.jpg


ニワ子はなんにも悪いことしてないのにね[ ̄~ ̄;]

ちょっとブルブル奇妙な動きをするだけ・・・ニワ子、かわいそう。。。       笑(●′з`,);ププッ

そんな心の宿敵!ニワ子との戦いを動画でどうぞ!!




ニワ子との戦いはまだまだ続く・・・・・・・・


さてさて、先月のこんぱまるさんのお知らせの中でこんな内容が・・・!

サイテスⅠで輸入がストップされていた中の一部の種類が、輸入可能になったとのこと☆

スミレコンゴウ,ミドリコンゴウ,アカミミコンゴウ,アカビタイヒメコンゴウ,シロビタイムジオウム

メキシコアカボウシ,オオキボウシ,キエリボウシ の8種類です♪

目に触れられるようになるまでまだまだかかりそうですが、動物園以外で見れる日が来るかも?!

どんな仔もそうなのですが、輸入の際、ギューギュー詰めなどで、どうか苦しい思いをしませんように・・・

こんぱまるさんの輸入に関しては大丈夫みたいですが☆

先日アイアイさんのブログで、『動物(ペット)は神様からの預かりもの・・・』とありましたたが、本当に

そうだな~と思いました+.(*´∀`*)゚+.

人間と共に暮らす運命の子達、どんな時も大切にしてもらえますように。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

すごいぞ!!バルサン!!

昨日は旦那の誕生日&五山の送り火でした☆

もう一年経ったのか~。。。と思いながら、近くの『大文字』が見える場所まで。。。

帰ってきてからワンプレートディッシュを作りました+.(*´∀`*)゚+.

ちょっとしたご馳走です♪


f0132055_10451080.jpg


お献立は...ロースステーキ,スモークサーモンのサラダ,トマトとキノコのスープ,バターライス

そして、"GIOTTO"(ジョトォ)というお店のマンゴータルトです☆

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

私、甘いものが苦手なのですが、甘くなくてとってもGOODでした!!

銀座三越にしかなかったこのケーキ屋さんが京都大丸にも♪

機会があれば是非食べてみてください ね[´∀`]+゜


さて、今月の初め頃、前から気になっていたコレを買いました☆


f0132055_113967.jpg


バルサンの 『氷殺ジェット』 です♪

これ、殺虫成分を一切使ってなく噴射するためのガスのみ!

赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心だとか☆

凍らせて虫を氷殺!

可愛い鳥ちゃんに直接かからなければOKです♪

すごいね~、バルサン!



今までは、鳥ちゃんがいるのでどんな虫でも 叩く しかなかった我が家。。。

なんて画期的なんだ~~!!


f0132055_11115527.jpg


ただ、直接噴射しないといけないので、精神集中、ちょっとしたスキルが必要です☆笑

試しに台所のシンクに噴射してみたら、めちゃくちゃ冷え冷えになりましたよ!

さすが-40℃!!! って・・・バルサンの営業マンか・・・私は・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_11155996.jpg


ということで、気になる方はお買い求めくださいな(つ´∀`)つ

ちなみにお値段は少し高めの、300mlサイズ¥698でした~☆ V(´∀`*)エヘヘ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

母ちゃんは見た。。。

先日作って無視されてた 『母ちゃん特製おもちゃ』

『イマイチだったのかも・・・』 とあきらめた瞬間、目撃しましたよ!

f0132055_10123412.jpg


とうとうハマったわね・・・・心・・・( ´,_ゝ`)プッ

あぁ~よかったよかった!無駄にならずに済んだよ~☆

といっても、わずか10分弱で作れてしまう簡単なおもちゃなんですけどね(´∀`*)

たとえ遊んでくれなくとも、痛くも痒くもないわーーーー!!ワッハッハッハ!

・・・・・・・・・・・・でもウレチ~~!!・・・・・・・・・(*ノ∀`*)




さてさて今日は、最近ますますお喋りに磨き?がかかってきたまろ君の動画を・・・

よくこんな風にケージの隅で一人漫談してます☆笑

しかし・・・よく見ると、まろ君の左右にうんPが・・・!

そして何やらこの左右のうんPに向かって喋ってるように見えます(゚Д゚≡゚Д゚)?




うんP型マイク??に向かって 『まろ、ばんじゃ~い・・・・・やろ?』 と・・・・

意味わからん・・・・・[ ̄~ ̄;]  この暑さでやられたか?!?!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! ランクアップご協力お願いします!!
ポチっと応援よろしく♪

[PR]

初めてのよっこいしょ☆

昨日、我が家のbabyに会いに行って参りました♪

今回は心だけでなく、まろ君も一緒☆


f0132055_2139932.jpg


ふと…気の合うオカメはいないものかと・・・可愛いギャルオカメ?!ちゃんを出していただきました♪

さっそくピチピチギャル?!(実は♀か♂かわからないのですが・・・笑)とご対面。。。

まろ君はちょっとチョッカイを出そうとしたりまんざらでもなさそうでしたが、あまり相手にされてない感じ…(´□`;)


f0132055_21422971.jpg


やっぱり…ガサツさを見抜かれてたのか、顔のデカさがバレたのか…(゚Д゚≡゚Д゚)?



さて、雫はといいますと、とっても元気でスタッフママにデレデレ♪

前回では見せなかった威嚇のような仕草も! しっかり育ってることが確認できました!


f0132055_21475711.jpg


それと、今回行ってビックリしたことが!!

なんと!!もうステップアップができるようになってたのです!!

これはすごい成長ぶり☆( *´艸`)

さっそく腕を出してみたら『よっこいしょ~』ってな感じでゆっくりステップアップしてくれました☆


f0132055_21493842.jpg


あぁ~感動~♪母ちゃんも父ちゃんも嬉しいよ~+.(*´∀`*)゚+.

次会う時はどんな成長が見られるか楽しみ楽しみ(*´ー`*)


今回、いつもお世話になっている『ふくたろ~家』のにしぴょんさんもこんぱ○に来てくださいました☆

そこで本日のブログは、にしぴょんさんに遊んでもらってご機嫌な心の動画で締めくくり☆




※決して虐待ではありません☆笑笑

にしぴょんさん、とっても楽しいひととき、本当にありがとうございました♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

体重測定~♪

ハイ、本日は体重測定です

f0132055_23484331.jpg

おぉ~~~~・・・危ない危ない・・・・またやられるところだった・・・

生後一年を過ぎ、最近心君は少し体格が良くなった気がします♪

いや・・・・・・オヤツ太りかな???

しっかり体重にも表れてました( *´艸`)


f0132055_23514499.jpg

ついこの間まで、どうやっても300gから増えなかった体重が、310gになってました☆

嬉しい~~~+.(*´∀`*)゚+.

少し痩せ気味で、胸の骨が出ていたので心配していましたが、もう問題ないみたい!

やはり、年齢と共に体格もしっかりしてくるのですね♪ウフフ



そして今日はクレイ粘土でまろ君を作ってみました!


f0132055_2356232.jpg

短い足を組みつつ、ドーナツを食べるまろ君です♪

f0132055_23571934.jpg

低温で焼いてるので、軽くて丈夫☆[´∀`]+゜

コレは試作品ですが、ネットショップのためにいろいろ製作していく予定です!!

これからのHPに期待してくださいね!!!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

男はサッパリ☆散髪!

プリン君の飛距離が長くなってきました。。。

我が家は環境的に飛ばせてあげられないので、オチビは定期的に散髪です!

旦那と2人がかりで羽根&爪きり開始☆

残念ながら切ってる最中の写真を撮る余裕がありませんでした。。。汗 

というわけで、散髪後のちんちくりんの羽を激写☆


f0132055_0484597.jpg


羽みぢかっっ!!!笑 ゴメンネ~。。。 怪我しないために仕方ないのよ~。。。

あ・・・ちなみにまろ君も散髪したのですが・・・・・・・・・・・


f0132055_12122.jpg


すごく怒って、ケージの中から文句言ってました・・・・・(ll ̄∇ ̄;) アハハ


さて、今日の動画は・・・

丸めた紙くずでゴロゴロ遊びする心です☆

なんか・・・・ゴロゴロしてる動画が多い心君。。。。。だらけすぎ??!!笑




あ~~なんて楽しそうなんでしょう・・・☆

途中、私の太い足まで写りこんでしまいました・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

お見苦しいところがあったことをお詫び申しあげます・・・( ´Д⊂ヽエヘヘ




それから。。。いつもご覧になっていただいている皆様!!ありがとうございます!!

私、ブログランキングに登録しておりまして、ご覧の際に下のバナーをポチッと投票していただくと

大変嬉しいです!!

目指せ10位以内!!応援よろしくお願いしま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

おっとこまえ~~!!

今日はなんとなく撮ったムコちゃんの写真・・・

とってもいい表情でキレイに撮れたのでUPします☆


f0132055_029590.jpg


ムコちゃん、かなり男前です♪ 

ハイ、また親ばかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑 エヘヘ



さて、今日はまろ君と心君の動画を・・・(つ´∀`)つ

まずはまろ君。。。☆




お喋りをしてると、なぜか左足を上げて演歌歌手のようなまろ君です( ´,_ゝ`)プッ

いつものことですが、私のほっぺを噛み噛み 『痛い?』 と聞く・・・

痛いに決まってるっつ~の!!汗 勘弁してください!!ヽ(´Д`;)ノ



お次は心タン♪




とうとう開け方を覚えてしまいました。。。=( ̄□ ̄;)⇒

角の『push open』と書いてるところを押さないと開かないこと、わかってるみたい・・・汗

賢いけど、覚えて欲しくないことまで覚えて大変だわ~。。。

ワサビでも塗っておこうかしら・・・・・(;´д`)ハァ~






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

あつ~!!

あ~・・・もう、ムシムシしますね~(; ̄Д ̄)

鳥達だって暑いはず。。。なのでこんな日はみんなでお水浴びです!!

いつものように籠ごとジャバジャバ☆


f0132055_12291498.jpg
ぷりん君、ちょっと鳥くちゃいです・・・ズクズクハリネズミ状態。。。

f0132055_12303429.jpg
まろ君は濡れて自慢の冠カ~ルがショボ~ン。。。( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_12313853.jpg

そしてムコちゃんは、羽がわかれて眉毛みたくなってます!!(*≧艸≦)☆彡
耳まで見えちゃって、恥ずかち~ね~☆


f0132055_12362346.jpg

心君はなんだか・・・・無造作ヘアーでカッコイイわよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんなカッコイイ心君にオヤツを・・・・

そして、今日は広告風に撮ってみました!!!笑


f0132055_12383162.jpg

どうですか??

このオヤツ、買いたくなったでしょ~!!+.(*´∀`*)゚+. ケタケタ!

さてさて、皆さんがスッキリしたところで、母ちゃんも一風呂浴びてきます!!

は~・・・・あつ~~~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

とうも殺し( ̄□||||!!

タイトル。。。。。なんだろうと思った方、たくさんいらっしゃるはず。。。

今日のみんなのオヤツは 『と・う・も・ろ・こ・し』 なのですが、ふと思い出しました・・・

小さい頃(幼稚園くらい?)、『とうもろこし』 と上手く言えず 『とうもころし』 と言っていた子が

いたということを・・・[ ̄~ ̄;] ・・・シカモ巻き舌で・・・笑
 

『とうも殺し』(←とうもってなんやねん☆笑) ですよ!怖いわ~~!(●′ з`,);ププッ

ハイ、みなさん、声に出して言ってみてください!!

ト・ウ・モ・コ・ロ・シ!! ←『ロ』のところ巻き舌でね♪ 

ということで、とうも殺・・・・・じゃなくてトウモロコシを・・・

心君、大喜びです♪  


f0132055_9453147.jpg


今日は私の仕事部屋の窓際にて。。。

2階のこの部屋にあまり来たことがない心君は、外の風景に釘付け☆

カラスや遥か遠くのとんびを真剣に見つめてました(´∀`*)


f0132055_952241.jpg


あんな風に飛びたい・・・とか思っているのか。。。

はたまた、自分とは違う生き物だと思って見ているのか。。。

めずらしくおとなしい放鳥タイムになりました♪ コレ時々使おう~っと( *´艸`)




本日もムコ&まろは、なにやら会議中です・・・

f0132055_9573229.jpg


いつも『セリフ』を書き込んでますが、本当はどんな話をしてるのでしょうね~・・・

ドラえもんの 『ほんやくコンニャク』 が真剣に欲しいと思ってる私です・・・(*≧艸≦)☆彡






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

シャワータイム♪

今日はとってもお天気が良かったですね^+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鳥ちゃん達にとっても、お水浴びが楽しい季節になってきました☆


f0132055_22405088.jpg


旦那も手伝ってくれたのですが・・・

そういえば昨年、鳥達と一緒に自分達も水浴びをして、シャンプーまで持ってきてジャバジャバ

やった次の日、旦那は40度の高熱を出しました・・・(ll ̄∇ ̄;)

なので、今年は自分達の水浴びはガマンです!!無茶はいけません!笑 

水道の水は意外と冷たいって、私達学習したんですよ(●′з`,);ププッ


それを考えると鳥達は強いですよね~!!・・・というか、私達が弱いだけ??

f0132055_22523529.jpg

心君、とっても気持ち良さそうです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

f0132055_22544164.jpg

f0132055_22552549.jpg

嫌がる様子もなく、楽しんで?!ます☆

しかし・・・・・・水浴び後の心の体・・・・・またまたモワワ~~と・・・・・・


f0132055_225929.jpg

いつも思いますが、綺麗になったのに何故クチャイのかしら??( ; ̄ω ̄)ゞ

オカメ臭も結構ニオイますが・・・( ̄□ ̄;)

乾いたら若草みたいないい香りなのにな~。。。は~~~くちゃ~。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,