タグ:まろ ( 55 ) タグの人気記事

さぁ、どうする・・・??


一ヶ月以上、鳥ちゃん達の体重を書いていませんでしたが、かなりの

変化が・・・( ̄▽ ̄;)

まずぷりん君☆


f0132055_8502042.jpg


ほとんど変化はなく安心☆安心[´∀`]+゜

さて、問題はここから・・・・・・・・

まろ君。。。。。。。。


f0132055_8551214.jpg


・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・・・・着々と増えて103g・・・・

一ヶ月前と比べると7g増!!ヤバイよ!!

自称ジャニーズは太ったらあかんのと違ったん???オイオイ・・・

なんとかしなくちゃ胸元もプニプニよ~・・・ヽ(´ Д `;)ノ

そして・・・ムコ君。。。。。。。。


f0132055_903100.jpg


換羽後からちょっとずつ体重が落ちて38g・・・[ ̄~ ̄;]

4g減。。。。。落ちすぎてない??

1年くらい前?ムコちゃんの太っていた頃のピーク時は51gなので、その差はなんと

           マイナス13g!!!

本人(鳥)は至って元気!!ペレットも野菜もバクバク食べてます☆


f0132055_9195463.jpg


ムコちゃん大人痩せ???

太ることも重大だけど、痩せることの方が怖いです。。。(ll ̄∇ ̄;)

ということでしっかり様子を見つつ、近いうちみんなで健康診断に行く予定☆

あ・・・・心君は全く変化なしの310gで~す[´∀`]+゜

今日はガーネットというミニトマトを食べましたよ~~♪


f0132055_924880.jpg


引ったくろうとする心君・・・鳥ちゃんって取り合いっこするの大好きですよね☆

f0132055_9252051.jpg


今日も満足そうな心君でした。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後に本日の動画・・・朝一番の心君です!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

激しく出せ出せアピールはいいけど、カンを繋いでる鎖は外すし、水はこぼすし・・・

ケージの下は握って放り投げたペレットとこぼされた水でぐちゃぐちゃです(;´д`)

変な事ばかり覚えるんだから~!!・・・・・・┓( ̄ω ̄=)┏ハァ~・・・・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加、頑張ってます!!
雫ちゃんのお顔と鳥ブログバナーポチッで一票ずつ投票になります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

不人気バナちゃん・・・( ̄▽ ̄;)


本日のおチビ’sサラダ。。。。。

f0132055_10465565.jpg


プリーツレタス&チンゲン菜&バナナのサラダです(´∀`*)

バナナのいい香りがしてとっても美味しそうなんですが・・・我が家の子達・・・

みんなバナちゃんが嫌いなんです。。。(;´д`)


f0132055_10501292.jpg


嬉しそうに食べに来たと思ったまろ君は、ちょっと食べてすぐ立ち去り・・・

f0132055_1052298.jpg


いつも行儀よく食べるムコちゃんは、バナちゃんがイヤだったのかレタスをお皿から

引っ張り出して食べてるし・・・


バナちゃん人気ネェーーーーー!!!皆さんのお宅では大人気と聞くのに~・・・涙

好き嫌いはダメですよ~!!(T _ T ;) 可愛そうなバナちゃん・・・

ちょっとカロリーが高いからいいけど~ヽ(` Д ´ ;)ノ  と、いじけてみても食べてくれる

わけないか~・・・アハハ



さて、本日の動画は心君のお喋り動画です☆

最近 『ちょーだい!!』 をマスターし始めました(´∀`*)

まだまだヘタクソだけど。。。見てやってください!!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

わかりましたか~??

ただ・・・オヤツが欲しい時だけでなく、大好きなデジカメ(噛みたいだけ)を見ても

元気良く 『ちょーだい!!』 と言います・・・(ll ̄∇ ̄;)

これはさすがにあげれないんだよな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

まだいける!!


今日はとってもいい天気!!10月半ばとは思えないほど☆

外でお水浴び・・・まだいけるでしょう!ってことで早速心君ジャバジャバ☆


f0132055_8424872.jpg


頑張れ頑張れ!!野生の子は雨にも風にも負けないのだよ☆

あとでピーナッツあげるから☆(ちょっとカロリーの高いナッツ類等は保温の効果もあるのです☆)

ジャバジャバ後の心君、羽根がキラキラしてとっても綺麗♪


f0132055_8465719.jpg


それにしても、何故わざわざ止まりにくそうな細いミラーに止まるのでしょうか。。。[ ̄▽ ̄;] 笑

そして突然思い出したかのようにミラーを覗き込む心☆


f0132055_8503587.jpg


オマエもナルシストかい!!すっごく見とれてました~・・・(*≧艸≦)☆彡

前から思ってましたが、心君の目って飛び出してるんですよね。。。こんな感じで。。。


f0132055_8532424.jpg


後ろから見てもかなり出てます(*ノ∀`*) 目が擦れたりしないのかしら・・・??

この可愛いぽっこりおめめが大好きなんですよね~☆ ←また親バカ!笑

見てると可愛すぎて鼻血出して失神しそうです・・・マヂデ・・・ ←またまた異常な親バカ☆アハハ

さてさて、午後からはオチビちゃん達の日向ぼっこ♪忙しいわ☆


本日の動画は先日撮っておいたまろ君の動画です[´∀`]+゜

お得意の『まろばんじゃ~い』を連発☆めちゃくちゃ得意気です!!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

違うことも教えてるのにコレ専門です・・・(●′з`,);ププッ かなり自信があるのね・・・笑



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔と鳥ブログバナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

大掃除!大掃除!!


もう10月というのにまだまだ暑い日が続きますね( ̄▽ ̄;)

朝晩は涼しくなったものの、京都の日中はかなりジリジリきますよ~ヽ(´Д`;)ノ

ということで、お天気もいいし今日はみんなのケージの大掃除をしました!!

隅々までゴシゴシ!! いい運動になるわ~(;´д`)


f0132055_1415224.jpg


普段より念入りにゴシゴシしたので、全部洗い終わるのに1時間ほどかかりました☆

腰イタ~~~~(; ̄Д ̄)

ついでにみなさんも水浴び用ケージにてジャバジャバ☆


f0132055_1505522.jpg


みんなもなんだかお疲れな感じ?!ってなんにもしてないくせに!!

あ・・・でも、お水浴びすると結構な体力消耗するみたいなので仕方ないか~☆

子供の頃、プールの後の授業ってしんどかったものね~。。。アハ


f0132055_154796.jpg


f0132055_1561932.jpg


ムコ&ぷりんの背中・・・・・哀愁が漂ってます・・・笑( *´艸`)

f0132055_159453.jpg


心君、最近くちゃいんですよね~。。。コンゴウ臭が。。。

体臭って同じ種類でも個体差があって、心はちょっとコンゴウ臭強めなんですよ~。。。

ま、クセになる匂いなので、嗅ぎまくってますが・・・(  ̄ ●●  ̄ ) クンクン...

鳥好き?!鳥バカ?!ならこの気持ち、わかりますよね♪




さて、今日はこんなのを紹介!You tube から・・・

随分前に偶然見つけたのですが、ザ・ベストテンで中森明菜ちゃんが歌う横でスカーレットコンゴウが!!

後ろにはタイハクらしき子も・・・

しかも明菜ちゃん、コンゴウが怖いのか気にしまくり・・・ 怖いわな・・・普通・・・[ ̄~ ̄;]

それにしても、大きな音が鳴ってるところなのに落ち着いて賢いわ~☆ 可愛いね~♪


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
中森明菜 - サザン・ウィンド

明菜ちゃん若いね・・・懐かしい☆  

安全地帯の玉置浩二さんが初めてプロデュースしたというこの曲、私結構好きだったわよ(´∀`*)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票、とっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援どうぞよろしくお願いします♪

[PR]

心にぽっかり開いた穴。。。


こんなに声を上げて泣いたのは久々・・・

散々泣きまくったら気持ちは落ち着いたのですが、なんだか・・・

心にぽっかり大きな穴が開いたみたいな・・・

ボーっとしては 『いかん、いかん・・・』 と我に返るのくり返しです[ ̄~ ̄;]

雫は今頃大きな羽を広げて羽ばたいてるんだろうな~。。。


f0132055_838557.jpg


早く元気にならなくちゃ・・・!

そしてまたいつか必ず大コンゴウをお迎えして一緒に暮らしたい・・・

雫、お空から見守っていてね~・・・[´ー`]+゜



さてさて!!気を取り直して・・・・・

今日のみんなのサラダは・・・・・にんじんとピーマンのサラダ☆


f0132055_9105489.jpg


彩りも綺麗で甘くて美味しいのです(´∀`*)

f0132055_9162182.jpg



心君はいつものようにニギニギして食べてます☆

f0132055_925421.jpg


f0132055_9252033.jpg


f0132055_9253956.jpg


・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・・・

ほとんど食べてません・・・・

でも齧ってるだけでも少しは摂取できてるし、ま、いっか~・・・( ̄▽ ̄;)

心君・・・もったいないオバケ出るよ~~~~~。。。ヘ( ´Д`)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ愛の投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

心怪獣。。。

心怪獣は今日も暴れています。。。( ̄▽ ̄;)

f0132055_9265647.jpg


いくら遊んでも遊び足りないらしい・・・

以前お友達にいただいた展示用見本の携帯電話。。。

こんなになりました~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


f0132055_929115.jpg


全部ボロボロ~!!笑

全部ボタンを取っちゃったから、次のターゲットは私の携帯電話で~す(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

こんな風にやりたい放題。。。

一日のうちでおとなしくなるのは、遊び疲れて眠たくなった夕方だけ( ̄□ ̄;)

人間でもそうだけど、子供のパワーってすごいね!!

よくこんな体力あるな~って感心します☆

心君定番のゴロゴロ遊びもして・・・



どんなにイタズラしても、鳥肌が立つほど可愛いです!(●′з`,);笑

こんな子犬みたいな?人間みたいな?子と一緒に過ごせてとっても幸せ。。。

みんなと出会えたことに今日も感謝。。。ありがとう[´∀`]+゜



昨晩のご飯は・・・(´∀`*)

f0132055_953289.jpg


変わり親子丼、白菜とツナの煮物、キムチ冷奴 でした~☆

親子丼は ”せせり” のお肉を使い、天かすを少し入れてます♪

天かすを入れるとフワフワ食感になるのでお試しあれ+.(*´∀`*)゚+.

キムチ冷奴はポン酢+ごま油+すりゴマのタレでGOOD!手軽で美味しいので試してみてね☆




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔ポチッっで 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ☆
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

朝マック???

本日のおチビちゃん達用サラダです☆

f0132055_9142877.jpg





 レタス&コーン&梨&ゴマ です♪

 豪華~~(*ノ∀`*)

 みんな大慌てで食べにきました~☆




f0132055_9163595.jpg


大人気のコーン。。。昨日焦がしかけちゃった( ̄□ ̄;) アブナイアブナイ...汗

f0132055_919206.jpg


・・・・・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガツガツ食べちゃって♡ 朝はたっぷりのサラダでみんな健康!健康!

私も見習わなきゃ~~~~(;´д`)


f0132055_926284.jpg


しかし・・・・・まろ君は・・・食べるよりお喋りが多い!!

食べに行ったと思ったら、ムコ兄ちゃんのコーンを横取りしようとして怒られる。。。笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

いっぱいあるのにね~・・・人(鳥)のが良くみえるのね~ヽ(´Д`;)ノ


心君はレタスをワイルドに引きちぎってポイした後、梨をゆっくり味わってました~☆


f0132055_9333745.jpg


f0132055_9343151.jpg


夏は梨に限るね~~~( *´艸`)  母ちゃんも大好きよ♪

さて・・・私も食べよっかな~。。。。。。。は~・・・朝マック食べたい・・・・+.(*´∀`*)゚+.



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔をポチッっで『まねき鳥☆』の順位が見れるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ロミオとジュリエット???

今日もまろ君、朝から頑張ってアピールしてます☆

f0132055_10324877.jpg


しかし・・・まるちゃんは・・・あまり興味がない?感じ??

『愛の歌』 を歌いまくるまろ君が、ちょっとウザそうなまるちゃん。。。

『もう~~・・・うるちゃいわね~・・・!!』 と思われてるのかもよ~・・・まろ君・・・( ´Д⊂ヽ

ではそのアピールぶりを動画で。。。 ロミオとジュリエットのようです!

あ・・・・・・・・片思いだからちょっと違うけど・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


愛の歌が、ホーホケキョっていうのはどうかと思うよ~~。。。 ウケ狙いか??笑

とりあえずまろ君の得意な言葉でアピールってことね( ̄▽ ̄;)

この後まるちゃんを放鳥してあげるまでの約10分間、根気良く口説くまろ君でした。。



昨日こんぱまるへ、またまた雫に会いに行ってきましたよ~☆

会うたびにいい仔になっちゃって、甘噛みもしっかり覚えたようです( *´艸`)

相変わらずスタッフママにデレデレで、赤ちゃんの仕草を見せてました☆


f0132055_10521317.jpg


前回、超不機嫌になっていた心は・・・・・

f0132055_10525884.jpg


最初は良かったのですが、だんだんと不機嫌になって・・・・

f0132055_10535128.jpg


いろんな所を齧ってヤツあたりしまくってました(;´д`)

で、また心にガッツリ噛まれた私・・・・・・・・・イタイ・・・・ ショボーン (´・ω・`)・・・・・

そんな中、旦那は雫と二人の世界に浸ってました。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_10573453.jpg


母ちゃん痛い・・・・旦那楽しい・・・・母ちゃん痛い・・・・旦那喜ぶ・・・・・ヽ(`Д´#)ノ 怒

心、母ちゃんにあまりヤツアタリしないでね~。。。泣






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

見切り品はバレバレ?!

本日のみなさんのオヤツはズバリ!スイートコーンです!!

しかも今日のは見切り品ではありません!!!・・・・・・・笑( ´Д⊂ヽ

鳥ちゃん用の果物や野菜に、よく見切り品を買う私。。。

だって・・・有機のお野菜とかってお高いんですもの~・・・

でもね、見切り品の果物は熟れていて美味しいのよ☆ホント♪

しかし・・・とうもろこしは見切り品だとバレてたのか、今日の食いつきは違いました!


f0132055_129850.jpg


ちょっと食べすぎちゃいますか~?

気になったので私も食べてみたら確かに美味しかった!!


f0132055_12112328.jpg


や・・・・やっぱりバレてたのかしらね・・・・・[ ̄~ ̄;]

まろ君もバクバク食べてご覧の通り☆ きちゃないお口で肩に登ってきました( ̄▽ ̄;)


f0132055_1213172.jpg


あ~あ・・・男前?がダイナシです・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_1232388.jpg


見切り品じゃないの、また買ってくるよ・・・・・・・・・・・・いつか・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



今日の動画は、心のお返事&おはよ~練習中の様子です☆

またまた見えにくくてゴメンナサイ( ´Д⊂ヽ




一番最後は何言ってるかわかりません[ ̄~ ̄] おはよ~のアレンジ型??

まぁこんな風に、日々お喋り練習中で~す!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

朝風呂(´∀`*)

最近お水浴びネタばかりでスイマセン(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

だって・・・毎日暑いんですもの・・・(´・ω・`)

今日は早朝からみんなをたたき起こして朝風呂です!!

みなさんはちょっと迷惑そうでしたが・・・


f0132055_12252927.jpg


水浴びしながら『ジャージャーギョーギョー!!!』 と、なにやら文句らしき鳴き声の

ムコちゃん。。。

ごめんごめん・・・昼間にするとバテてしまって母ちゃんの動きがスローモーションになるのよね・・・

まろ君はご機嫌だけど。。。


f0132055_1230332.jpg


母ちゃんの動きがスローモーションになるということは、時間がかかる!

時間がかかるとシミが増える!!

ということで、みんな我慢してね☆(´∀`*) 笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日の心君は激しいシャワーと戦っております!!

f0132055_12373898.jpg


って・・・ただシャワーかかってるだけやけどね・・・笑

文句言ってたみんなも、シャワーの後はご機嫌☆

ほら~~~、だから気持ちいいって言ったでしょ~~(つ´∀`)つ 感謝してよね~!




ご近所の方に『可愛い~、可愛い~』と言ってもらい、みんなは更にご機嫌☆

この暑さだと9月いっぱいくらいまで朝風呂が続くかも。。。ヘ( ´Д`)ノ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

,