タグ:まろ ( 55 ) タグの人気記事

夏バテに負けるな~!ヽ(´Д`*)ノ

大変暑い日が続いております☆ 夏本番ですね!!

こう暑いと鳥も人間もバテバテ。。。(ll ̄∇ ̄;) 毎日の水浴びはかかせません!!

本日もみんなでお外へGO~~♪ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


全身で水を受けて、と~~~ても楽しそうな未来ちゃん☆071.gif

f0132055_916969.jpg


上手にハタハタしてるけど、興奮しすぎて何故か心君にケンカをうってます。。。汗

f0132055_91739100.jpg


あぁ・・・気の強い女の子だこと・・・

お迎え前に上野店にいた時、ある方のルリコンゴウちゃんにケンカをうった未来。。。

姉宅のトートン&チェリーにケンカをうった未来。。。015.gif

N様宅のあんずちゃんにもケンカをうった未来。。。008.gif

思えば、仲良くできた大コンゴウちゃんがいない・・・(ll ̄∇ ̄;)

まぁ・・・幼さゆえなのかもしれませんが、もうちょっと優しくならないとね・・・笑

おチビちゃん達もあきれてますよ!!


f0132055_9272453.jpg


と思ったら、全く興味がないようです。。。というかお疲れ?

お水浴びは結構な体力つかいますからね~~(*ノ∀`*)

ぼ~~っとして、縁側でお茶をすするお爺ちゃん達みたいね(*≧艸≦)☆彡


f0132055_930320.jpg


まろ先生は奏のお迎えを目前にし、毎日の身だしなみを怠りません!

そうそう☆第一印象が肝心だからね☆(*ノ∀`*)053.gif

気付けば奏をお迎えに行くまであと4日♪ あっという間です!

今日はこれから奏ちゃん用のケージをピカピカにして用意する予定☆012.gif

お手製のオモチャも作ろうかしら+.(*´∀`*)゚+. ワクワク♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

トナリの芝生は・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、奏ちゃんにばんじゃい!を教える!と決意したまろ先生☆

その意気込みをこんなふうにしてみました♪(*≧艸≦)☆彡  ※音に注意!


↓ ↓ クリック☆クリック☆ ↓ ↓

※携帯からはご覧になれません。。

まろ君、頑張ってね(*ノ∀`*) 笑



今日もご機嫌に遊んでる未来タン♪ 相変わらず経済的なオモチャやね☆笑


f0132055_99484.jpg


心君にも同じのをあげたのに、咥えてブーーーン!と遠くへ放り投げました(ll ̄∇ ̄;)

なのに・・・039.gif


f0132055_9194266.jpg


また・・・ 他人の物は良く見えるのね・・・ いつも・・・( ´Д⊂ヽ

f0132055_9205419.jpg


ま、未来ちゃん楽しんでる真最中なのにあげるわけないわな☆

でもどうしても欲しい心君のムービーをご覧ください♪061.gif

途中、未来があげようとしてるように見えないでもないけど。。。




最後はやっぱりケンカになりそうだったので離しました( ̄▽ ̄;)

この後もう一回心君にトイレットペーパーの芯を渡してみたけど、やっぱりポーイ!

どないやんねん!!(*≧艸≦)☆彡





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

おチビ’sサラダ☆とご報告

昨日の記事では大きい仔達にやられっぱなしだった母ちゃん。。。

今日は昨日の続き、小さい組の様子をば・・・(´∀`*)

小さい組はいつもサラダを食べ慣れてるので、大急ぎでやってきました☆


f0132055_1331515.jpg


ちょっと遅れてまろ先生。。。

それが・・・・ 

出遅れたことに腹が立ったのか、なかなか食べずに兄ちゃん達の方を見てギョー

ギョー!!・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_1391274.jpg


母ちゃん呼んだやん・・・ まろ先生、早く食べなさい・・・

こんな調子で食べ始めるのが遅れて、結局一人で食べることに。。。笑


裕次郎と食べるサラダ・・・☆  (*≧艸≦)☆彡

f0132055_13124367.jpg


あぁ・・・でも・・ 一人で食べるサラダはつまんないのか、ちょっと食べて終了。。。

f0132055_1315487.jpg


ま、いっか~~( ̄▽ ̄;)

残りはそれぞれのケージに入れてあげたら、全部たいらげてました☆

大きい仔もこれくらい気持ちよく食べてくれたらよかったのにな・・・ヽ(´Д`;)ノ



さてさて、今日はもう一つご報告!!!


前々からずっと、まろ君のお友達かお嫁さんを・・・と言っていましたが、ある方から

ご連絡をいただき、『ぜひ里親さんに!』 と言ってくださいました+.(*´∀`*)゚+.

それで・・・  ついに・・・・


まろ君のパートナー☆お迎え決定!!

f0132055_1355741.jpg


3月生まれのWFシナモンパールパイドのオカメちゃんです( *´艸`)

性別はまだ不明なので、お友達かお嫁さんかはこれからのお楽しみ♪

とっても鳥を愛してらっしゃるご家族のもとで生まれた大切な小さな命。。。

素敵なご縁に本当に感謝いたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大事に大事に育てたいと思います!!

なお、お迎えは来月中旬予定☆ お名前はただ今考え中(*ノ∀`*)

まろ君はどんな顔するかしら~~♪ 皆様お楽しみにね!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

こんなオモチャの方が人気☆

先日旦那様が未来ちゃんのスタンドの木を付け変えてくれました☆

我が家に来てもうすぐ3ヶ月。。。012.gif

あっと言う間にボ~リボリにされちゃって、スタンドの止まる部分が半分の長さに

なってしまってたんです・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_854852.jpg


こ~んな感じで・・・ なんだか立派なスタンドになったっぽくない??

コレの方が堅いから、ボリボリにされるのもちょっとはマシになるかな~(´∀`*)


さて、今日は少し前に撮ったものですが・・・

心&未来にオモチャをあげました~☆

・・・・・と言っても、ただの歯ブラシなんですが・・・・( ̄▽ ̄;)

袋ごと!ってのがポイントです!!袋に入ってる方が燃えるらしい・・・☆


f0132055_8592025.jpg


齧りながら中の歯ブラシを出すのが楽しいんですよね~♪

f0132055_9134773.jpg


でもね、時々中身を落としたことに気付かず遊んでることも・・・(*≧艸≦)☆彡

普通、中身メインだと思うんだけどな~(●´ з`,);ププッ

ちなみにコレ、袋入りの割り箸も大好評ですよ~!!



今朝のまろ先生~♪


f0132055_9174128.jpg


また私の膝に野菜を持って来ました・・・( ̄▽ ̄;)

たまにはお行儀良く食べてくださ~~い!!!( ´Д⊂ヽ054.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケージ洗いは体力仕事

昨日…東京・秋葉原で痛ましい事件がありましたね。。。

なんてヒドイ・・・理不尽な・・・

日本はもう治安が良い国とは決して言えませんね。。。

二度とこういうことが起きない世の中になって欲しいです。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






本日は昨日の続き☆ケージの大掃除とお水浴びの様子です

f0132055_8462614.jpg


ケージから移動用のキャリーまで・・・旦那様が洗ってくれたので助かりました!!

なにしろ、大きい仔のケージは重くて重くて・・・(ll ̄∇ ̄;)

で、ついでと言っちゃ~なんですが、お水浴びもさせてもらった鳥達☆


f0132055_854095.jpg


ちょっと曇り空でしたが、みんな大満足みたいでした(つ´∀`)つ

f0132055_8572974.jpg


うんうん☆今は濡れてクチャイけど、乾いたら草原の香りになるよ~♪

未来ちゃんは・・・・  ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン! フ~ッ!


f0132055_9019.jpg


おチビ達はケージと一緒に丸洗い!!これが一番なんですよね~(*´∀`)b

f0132055_953446.jpg


そうやろ、そうやろ~~♪

昔はまろ君もシャワーをすごく嫌がってたけど、今では目を瞑ってウットリします☆

我が家に来たからには、みんなたくましく育っていただかないと☆(*ノ∀`*)053.gif

f0132055_954933.jpg


・・・・鳥さんって濡れたら変な羽根色になりますよね~!不思議!

乾いたらあんなにキレイなのに~~!! とくにぷりん君。。。037.gif


f0132055_911247.jpg


ムコちゃんが珍しくぷりん君の羽繕いをしてあげてました( *´艸`)

たま~に面倒見がいい兄ちゃんになるのね☆

できればたまに・・・じゃなくて、いつも面倒見がいい兄ちゃんになってほしいな!

こんな感じで、ケージも体もみんなスッキリ!!

おかげで飼い主は汗かいてジトジト、ベタベタだったけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

旦那様、ご苦労様でした・・・☆040.gif




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

暑くなると食卓に冷奴が並ぶ回数が増える我が家。。。

お豆腐は美容にも健康にもいいですしね!!016.gif

でも毎日同じ味じゃ飽きちゃう・・・  ということで、いろいろアレンジしてます!

今日はコレ!!


f0132055_9312444.jpg


刻んだきゅうりと油を軽く絞ったツナを和えたものを、お豆腐の上にたっぷり☆

ゴマドレッシングをかけてできあがり+.(*´∀`*)゚+.

簡単!もう一品!!って時にいいです! しかもとっても美味しいのよ♪

オススメで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

タワシの役目はタワシ。。。

おはようございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日も雨。。。

"あぁぁ~~京都はぁぁぁ~~今日もぉぉ~~雨~~だぁったぁ~~♪"057.gif

ヽ(´Д`;)ノ 関東方面には直撃はしないものの台風5号が近づいてるとか・・・

昨日なんて肌寒くって、こたつが欲しくなりましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

早く安定したお天気にならないかしら。。。015.gif


今日は先日100均で買ってきたアヒルちゃんのタワシを未来ちゃんに☆


f0132055_841221.jpg
 

可愛いのでオモチャにするかどうか迷ったのですが、思い切って(笑)あげてみた☆

けど・・・・・・・・・・・


f0132055_8455041.jpg


かなり引いてます・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒ こ・・・怖かった???

f0132055_84887.jpg


遊ぶどころではないようです(;´д`) お気に召さなかったようで・・・・エヘ

やっぱり木とか・・・齧り系がいいみたいね☆042.gif

命拾いしたアヒルちゃん、今後はお風呂で本来の役目(ボディタワシ)として活躍する

ということでした!(*≧艸≦)☆彡


まろ先生には、久々に大好きなキティちゃんの鏡を見せてあげました~♪


f0132055_857652.jpg


相変わらずのナルぶりです( *´艸`)

毎日鏡を見せたりすると発情を促して病気の原因になる場合もあるのですが、私的

には、まろ君が恋の季節でイライラした時に、たま~にこうして見せてあげるとイライ

ラが少し落ち着くような気がします☆

なので時々ですがこうして鏡を見せてあげております(´∀`*)053.gif

今回も男前??の姿を見れて嬉しかったようですよ~♪ 笑


そうそう・・・

昨日初めてコレを使って晩御飯を作りました!


f0132055_954264.jpg


カロリー30%OFF!そんなの美味しいのかしら・・・ 

味が薄い感じがして美味しくないんじゃ・・・って思ってましたが・・・


f0132055_97749.jpg


今回はエリンギ、ナス、トマト、ほうれん草など・・・野菜たっぷりカレー☆

それが・・・カロリーOFFじゃないカレーと全く変わりなく美味しいです!!

メタボな私達は、ご飯もコンニャクご飯なのです(*´∀`)b

糸こんにゃくを茹でてアク抜きした後細かく刻み、お米に混ぜて炊く!

1合の米に対して1合分の水、刻んだコンニャクを大さじ山盛り4杯くらいを混ぜ混ぜ

でスイッチオーーーーーーン!!034.gif

お米の食感は少し柔らかめですが、食べた感じ全くわからないです(*ノ∀`*)

これでカレーと合わせてもかなりのカロリーダウンではないでしょうか~☆

簡単なのでぜひぜひ試してみてね+.(*´∀`*)゚+.





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

いくつになっても甘えん坊☆

毎日の放鳥お野菜タイムのこと。。。

普段はケージに小松菜など入れてあげるのですが、放鳥時はフルーツなどを

あげてます(´∀`*)

大きいちゃん達はそのまま握らせて・・・小さい組は小皿にサラダ風に盛って・・・が

我が家のスタイル☆

それがね・・・・・・・・・・039.gif


f0132055_85846.jpg


毎日こんな風になります。。。 ちなみに私の足の上です。。。( ̄▽ ̄;)

お皿にキレイに盛ってるのに持ち出さなくても・・・037.gif 


f0132055_912852.jpg


両足の上で楽しそうに食べる姿を見てると怒れません(*ノ∀`*)

食べる時まで私にくっついていたいのかしら・・・可愛いったらありゃしない( *´艸`)

すっかり成鳥になったおチビ達、いくつになっても甘えん坊です☆ by勘平ちゃん

一番最年長のムコちゃんだって旦那様が帰って来たらベッタリです☆

昨晩、マンガを読んでる旦那様を見たら・・・


f0132055_99267.jpg


一緒に読んでるかどうかは知りませんが・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_9264078.jpg


旦那様が『ムコすけ!!』って呼ぶと、何をしていても放り出して、すごいスピード

で走って行きます! ピューーー!!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じに☆

なので我が家では"忠犬ハチ公"ならぬ "忠鳥ムコすけ" と呼んでます☆笑

こんな仔達、可愛くないはずがない!!!・・・と旦那様・・・026.gif

いつも自分で 『オレの鳥好きは一般レベル』 と言ってますが、私から見れば超や

ど がつくほどの立派な鳥バカだと思います!笑

いつになったら自分で気付くんだろう・・・・・・・(●´ з`,);ププッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

プレゼントのご感想(´∀`*)


先日キリ番GETされたもうお一方から、喜びのメールをいただきました!

一部紹介させていただきますね☆

**********************************************************************
Kiyo★さん、こんにちは
沢山のプレゼントありがとうございました!!!
手作りなんですよね?びっくりです!!!
フォトフレーム、絵画みたいでお気に入りです^^
最初はうちのソイとリムってわからなかったんですよ^^;
でも、「この仔達可愛いわ~」とか思って、よく見たら「あっ!」って気がつきました^^;
はい、親ばかっぷり炸裂です(笑)
ガーランドもどこに飾ろうか考え中です^^
本当にどうもありがとうございました^^

f0132055_855549.jpg

****************************************************************************


オンラインショップのお客様もそうですが、こうしてお声を聞かせていただけると

本当に嬉しいです![´∀`]+゜ お送りして良かった・・・♪

さて、次のキリ番イベントは何番にしようかしら・・・016.gif

やっぱり77,777かな?? また決まり次第発表しますね!お楽しみに!!

ぷっちぃさん、暖かいメールありがとうございました+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、先日ルナママさんからいただいたマンゴーですが・・・☆


f0132055_914366.jpg


未来ちゃん、嬉しそうに食べてます♪

やっぱり・・・・ 見切り品の酸っぱいマンゴーとは違うわね・・・(ll ̄∇ ̄;)

ちなみに心君はペトペトした物は自分で持って食べないため、撮影できませんでした

が、美味しそうに食べてましたよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9163344.jpg


でも・・・・ゴメンネ・・・・

母ちゃん、最後の1個を・・・ 旦那様のいない間に一人で食べちゃった・・・(ノ∀`;)笑

あ~~美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のまろ先生。。。眩しすぎます。。。058.gif


f0132055_9201198.jpg


f0132055_9231760.jpg


って・・・やっぱりそのポーズかいっっ!!!

たまには違うポーズも撮りたいんですけど~・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9211175.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

パパさんのシャワーは日本一!!

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は旦那様が出掛ける前に、朝から鳥達を水浴びさせてくれました☆

急に夏のような気候になりましたものね~~♪ 鳥達だって暑いはず☆058.gif

最近の未来ちゃんはお外に出ることも大好きになり、玄関に連れて行っただけでソワ

ソワワキワキなんですよ~(*ノ∀`*)053.gif

しかもパパが連れてってくれるなんて日にゃ~もう、大興奮さ!071.gif

というわけで早速お水浴び~~~☆

すると思いがけずこんな写真が~!!


f0132055_2358992.jpg


シャワーに反射して虹が! +.(*´∀`*)゚+. キレ~ね~☆

f0132055_2359117.jpg


おチビ達も気持ち良さそうでしたよ~~♪

f0132055_045631.jpg


f0132055_051284.jpg


まろ君、またそれ??・・・・・・( ̄▽ ̄;)

旦那様。。。 朝だというのにあまりの暑さに 『オレも水かぶりたい・・・』 と言いまし

たが止めました。。。008.gif

だってね・・・ 去年鳥達と一緒に水浴びして次の日40℃の熱が出たんですよ!

ひ弱な飼い主!!笑  なので、今年はご遠慮願います。。。(*≧艸≦)☆彡

未来タンもピッカピカの羽根になって、本日の水浴びは終了~☆


f0132055_07323.jpg


明日もいいお天気だったら朝からお水浴びしてくれるって!!016.gif

明日も晴れますように。。。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

GW始まったね☆

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日からゴールデンウィークが始まりましたね!!

皆様はどこかにお出掛けされるのかしら??

我が家は予定は入ってるものの、旅行ではなく。。。

しかも明日は結婚5周年ですが、お食事に行く時間もなく・・・・ 

所詮こんなもんよ・・・・( ̄▽ ̄;)


では今日はまろ&未来のお写真だけペッタンしておきますね~~~☆


f0132055_9465518.jpg


それはWCでしょ・・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_949054.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,