お迎えまでもう少し~~!

ずっと思ってたのですが、ワタクシのブログ・・・

エキサイトブログを利用してるんだけど、前々から引越ししたいと思ってました☆

エキサイトは操作が簡単でいいのですが、慣れてくるとアレもダメコレもダメ・・・と

使えないタグが多く、使ってるとイライラしてしまいます・・・(ll ̄∇ ̄;) 054.gif

しかもバックアップ機能がないので他ブログへの引越しのためのインポートができ

ない!!ヽ(´Д`;)ノ

ネットではインポートするためのツールを作った方が公開してますが、これもいろん

な原因でうまくいかないことも多々・・・・007.gif

なので、こちらは残したまま新たに引越しすることに決めました!!

引越しまでまだ時間はかかりそうですが、またお知らせしますね+.(*´∀`*)゚+.



さて本日は奏(かなで)ちゃんのこと053.gif

先日飼い主様がmixiで紹介されてた画像の使用許可をいただいたのでUPします!!

孵化直後~現在まで・・・奏ちゃんの成長画像です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


f0132055_8502467.jpg


な~~~んて可愛いのでしょうね!!016.gif

ちょっとずつ生えてる白い冠がたまりません!! うふふ( *´艸`)

実は奏ちゃん達、孵化する1週間前に母鳥に抱卵放棄され、しばらくは父鳥が1羽で

頑張って抱卵してたけど3日程で父鳥も抱卵放棄。。。

孵ることを願って、別のペアに卵を託し無事に生まれてくれたそうです012.gif

その後孵化して3日後くらいに育ての母鳥が急に調子を崩し、育ての父鳥に育児の

負担がかなりかかりましたが、育ての父鳥は放棄することもなく一生懸命1羽で子育

てしてくれ、育ての母鳥も2日ほどで回復してくれたんだって☆

そして無事に巣上げでき、その後も順調に成長!現在に至るそうです!!


f0132055_9262682.jpg


とっても頑張ってくれたたのもしい育ての父ロゼ君とヒナ達。。。

f0132055_945613.jpg


そして体調を崩しながらも頑張ってくれた育ての母、ソイちゃん☆

育ての親ロゼ君、ソイちゃん、そして飼い主様に感謝053.gif

こうやっていろんな困難を乗り越えて、たくさん愛情を受けて生まれてきた命。。。

大切にしなきゃ[´∀`]+゜


f0132055_9151550.jpg


お迎えまであと10日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ケージの場所はもちろん まろ先生 の ト・ナ・リ ♪

奏ちゃん、ぷっちぃ様、もうしばらく待っててくださいね~~016.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

あぁ・・・とうとうやったのね・・・

いつかは・・・と思ってましたが・・・とうとう攻略されてしまいました。。。

・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・・054.gif




小さいナスカンだったからね・・・ アハハ・・・

一度攻略したら、もう忘れることはありません!

2回目以降は簡単に何度でも開けちゃいます・・・ ナスカン、便利なのにな・・・

そういうことなので南京錠にしようかと思いましたが、とりあえずはケージ付属の棒を

差し込む形に戻しました。。。042.gif


f0132055_041292.jpg


攻略して楽しそうだったのに、開けられないようにしたもんだから超不満

そうです!


f0132055_042319.jpg


これこれ・・・・女の子なんだからおしとやかにしなさいよ・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_0472877.jpg


あぁ・・・危険、危険・・・( ´Д⊂ヽ

そのうち攻略されるだろうな・・とは思ってたけど、まさかこんなに早いとは!

母ちゃん、まだまだお子ちゃまだから大丈夫だと思ってたよ~~!

我が家に来た当初はまだボ~~~っとしてることが多かったのに、3ヶ月でいろんな

こと覚えたね~~☆045.gif

嬉しいけど・・・・・ ちょっと迷惑?!かな?? 笑( *´艸`)

そのうち餌箱とかも派手にひっくり返されるんだろうな・・・ 怖いわ~~[ ̄~ ̄;]






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

安いほど面白いのよ!!

土曜日、義父から貰ったチケットで旦那様とデートに行ってきました!

f0132055_2317449.jpg


全日空ホテルのデザートバイキング付きフルコースランチです☆

いろんなホテルのランチに行きましたが、やっぱり全日空ホテルのレストランは美味

しい!! お手ごろ価格で満足度★★★★★ でした(*≧艸≦)☆彡




さてさて、ずっと前から思ってたんですが・・・

『まねき鳥』ってググったら、ワタクシのブログ関係以外で検索に引っかかるサイト

があります・・・☆

それは・・・・・・ 焼き鳥屋?居酒屋さんなんですよね・・・( *´艸`)笑


f0132055_239293.jpg


どうやら東京方面にあるらしい・・・ しかも美味しらしい・・・ (*ノ∀`*)

きっと 『居酒屋・まねき鳥』 さんも、検索したら変な鳥ブログが引っかかる・・・とか思

ってるだろうな・・・☆笑  一度食べに行ってみたいものです(*≧艸≦)☆彡



今日は未来ちゃんにまた一つオモチャを・・・☆


f0132055_23151630.jpg


f0132055_23241864.jpg


最強!おたま様をぶら下げてみました( *´艸`)053.gif

やっぱりおたま様は つおい です!! 未来ちゃんの攻撃にもビクともしません!

そんなに硬いプラスチックでもなさそうなのに・・・噛みにくい形なのかな??


f0132055_23283992.jpg


(ll ̄∇ ̄;) だって・・・ 高いおもちゃ買っても一日で粉々になるんだもの・・・

贅沢言うな~~!!ヽ(´Д`;)ノ  

ペレットだって10キロ大袋を買わないと間に合わないし・・・汗

我が家のお姫様のお世話はたいへんですわ…ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今日もヘルスィ~! おからなん骨入りつくね です☆

f0132055_012962.jpg


+++ 材料 (2人分) +++

鳥ひき肉130g  鳥なん骨大さじ1と1/2(刻んだ状態で)  おから70g
塩昆布適量    全卵1個   白ごま少々  片栗粉小さじ2


①鳥なんこつを細かく刻んでおきます

②ボールに材料を全て入れてコネコネ☆ 
 塩昆布を入れるので調味料はいりません!!   

③フライパンでこんがり♪ お好みで甘辛味や塩+レモン等の味付けで☆

おからでヘルシー!!なんこつのコリコリ食感がクセになります!
本日は付け合せに・・・
細切りピーマンと鳥ひき肉の残りをいためてチーズのせホイル焼きにしました!
美味しくてとっても経済的~♪ 付け合せを含めて2人分で約500円で~す!
お試しアレ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

嵐のような朝~( ; ̄ω ̄)ゞ

今日も朝から嵐のようにお喋りしまくってる鳥達☆

とくにコンゴウ’sの朝はうるちゃいです(ll ̄∇ ̄;)

雄叫びではなく・・・喋るんですよ~・・・テレビの音が聞こえん!

最近の未来はよく 『うるたい...(うるさい)』 と言います。。。覚えられたか・・・汗


f0132055_10445526.jpg


まろ君が注意をしてますが・・・ そういうまろ君もうるちゃいよ・・・( ̄▽ ̄;)

ま、賑やかなのは元気な証拠だからね☆

うるちゃい!と言いながらも今日も安心でニコニコしながら鳥達を見てる私です♪



本日はこれから出かけますので、姉宅の写真をペッタンしときますね!

これは昨年のくらい?の写真らしい☆姉宅の長男の夢だったんだって~~♪

高級バイスィクル~~~~~ですな!笑 


f0132055_10551652.jpg


f0132055_1056017.jpg


スピードはあまり出てないらしいけど、こんなの目撃した方はポカ~ンとしてしまうで

しょうね~(*≧艸≦)☆彡  なんか笑える・・・☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ぎゃ~~!!!=( ̄□ ̄;)⇒

2、3日前の朝。。。 パソコンの前に座ってた時のこと。。。

いつものように私の膝でまったりしてる心君が何かにビックリして突然噛みつか

れてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;)054.gif

何が怖かったのかさっぱりわかりません・・・008.gif

もしかしたら、人間の耳に聞こえない周波数の音が鳴ったのかもね???

おかげでこんなになりましたヽ(´Д`;)ノ


f0132055_1143356.jpg


以前も書きましたが、これは私の腕です☆ 前足じゃありませんよ037.gif

あぁ・・・痛い・・・ (ll ̄∇ ̄;)  2,3日経った今でも触るとプックリ腫れてます。。。

痛かったけど叱れないものね・・・ 

ライオンに指を噛みちぎられても笑ってるムツゴロウさん状態ですわ・・・アハハ


f0132055_1201063.jpg


心君、ちょっと気まずそうな顔してました・・・( ̄▽ ̄;)

いいよ・・・・・噛まれなれてるから・・・・

しかし・・・青たんはできるは、未来の爪後が無数にあるは・・・042.gif

ぱっと見た感じ、イケナイ薬を打ってリスト〇ットしてるみたいな・・・大変怪しげな腕に

なってしまったワタクシの前あ・・・・いや・・・腕・・・ヽ(´Д`;)ノ

は・・・半袖の季節が・・・憎らしいです・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)



さて今日は、ある方の記事で紹介されていて、とっても可愛いかったので私も紹介さ

せていただきます!!!061.gif

TelusのCM、You Tube 動画です☆ ヤシオウムちゃんがたまりません!!


Telus - macaw, palm cockatoo and galah


Telus - parrots - 3 is a magic number



Telus Ad - macaws brand new dance




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,