<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログのお引越し完了!!!


予告していたブログのお引越しをいたしました!!

本日の記事からコチラ→ 新まねき鳥☆

携帯からも観覧可能です☆アドレスは・・・→http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/


まろ君と奏ちゃんの記事を早速更新いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもお世話になってるブログ友の皆様には、改めてご挨拶に伺います!

今まで同様よろしくお願いいたします!!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

祝!!奏!いらっしゃい!!

日付が変わってしまったので昨日。。。

朝からバタバタと用意をして出掛けました+.(*´∀`*)゚+.

そう・・・ 何度も予告していたように、かなでちゃんのお迎えだったのです!!

せっかくなので心&未来もお邪魔することに☆

いつも通り未来も心もご機嫌ドライブでした~ヾ(*´∀`*)ノ


f0132055_0115635.jpg


到着までドキドキワクワク♪ 

だってね、我が家の仔達はみんなショップ出身☆

里親さんになるなんて初めての経験です!

なんだかお店から迎えるのとまた全然違う喜びがありますね~!ホント!!

そんなこんなであっという間に到着~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

元親様はとっても優しそうな方で、愛情たっぷりで鳥さん達に接してられるのが

ビシバシ伝わってきました+.(*´∀`*)゚+.

こんな方に育てられたカワイ子ちゃんをお迎えできる私達は幸せ者です!

さてさて・・・ そして・・・やっと奏ちゃんに会えました~!!会いたかったよ~!


f0132055_0193834.jpg


突然の来客に少しビックリした様子でしたが、しばらくするとためらわずに指にも乗

ってくれました☆ 人懐っこくて可愛い~~(*ノ∀`*)


f0132055_0242726.jpg


奏に会えて良かった・・・ 本当にそう思った瞬間でした。。。

元親のぷっちぃ様、本当に感謝いたします。+゜(゜´Д`゜)゜+。



いよいよ帰る時・・・


f0132055_0271948.jpg


奏ちゃんを移動用キャリーに入れ、今まで一緒にいた兄弟達のケージに近づけると

『どこに行くの?行かないで・・・』 と言ってるかのように、ケージに張り付いて奏ちゃ

んを見つめていました・・・

その仔は・・・よく奏ちゃんを羽繕いしてあげてたそうです。。。

嬉しいのに・・・なんだか涙が出そうで。。。 

ごめんね。。。でも、絶対幸せにするから。。。 また会おうね。。。 と心で言いなが

ら、元親さん宅をあとにしました。。。



長いドライブが終わり無事お家に着き、いよいよまろ君との対面!!!

f0132055_0354224.jpg


・・・・・めっちゃ見てる・・・・・(*≧艸≦)☆彡

・・・・・と、今日はここまで☆

今日の記事は大まかに書きましたが、元親さんちでの出来事など、書きたいことが

い~~~ぱいあるので、続きはまた明日☆

今日は車の中で嬉しくて興奮する心の相手で疲れたため(笑)、もう寝ます!!

まろ君とかなでちゃんはいったいどんな感じだったのか・・・!

お楽しみに~~~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

朝風呂とお触り・・・ムフフ☆

昨日は義母とデート+.(*´∀`*)゚+. やっぱり女同士は楽しいな☆

京都・先斗町(ぽんとちょう) ”クワトロ・セゾン” でランチ♪


f0132055_920530.jpg


先斗町って昔はお高いお店が多かったのですが、最近はお手ごろ価格で

美味しいお店も多いです☆

この周辺はよく舞妓さんにも遭遇するところなので、京都にお越しの際はぜひ行って

みてくださいね・・・012.gif

その後コレを見に行ってきました☆060.gif
 

f0132055_921309.jpg


中国楽器の演奏と踊り☆ 芸術的な舞台を見て心もリフレッシュ!!

とっても綺麗で素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし・・・ダイエット中に限ってご馳走にありつけることが多いな。。。045.gif

ま、そんなもんですわな(●´ з`,);ププッ  


さて本日も朝から水浴びです!日中は暑すぎて飼い主的に無理ですからね・・・汗

羽根が濡れると、ますますバックの緑に溶け込む心っち☆


f0132055_9301656.jpg


さすがだわ~+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんだって派手な色してるのに、緑に溶け込みそうな・・・023.gif


f0132055_9321519.jpg


きっとジャングルの中にいたら、意外と景色に馴染むんでしょうね☆

この羽根の色が天然なんて、何度見てもため息が出そうです[´∀`]+゜

・・・とマッタリしてるとまたもや・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9342824.jpg


実は未来タン、先日心のケージの上に乗ってしまい、心兄ちゃんにアンヨを噛まれて

しょぼくれてたんです。。。

それ以降兄ちゃんのケージの上に乗らないようになったので、ちょっとは学習したはず

なんですけどね~??037.gif

『なめとったらあかんぞ!!』 っていう表情の心が笑えました☆


では本日の動画!061.gif

未来ちゃんはお迎え当初アンヨを触られるのが大嫌いだったのですが、爪切りでき

るようにするため、アンヨをお触りしても平気なように練習してました♪

今ではアンヨのお触りも平気で~~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  




この調子で、全身どこでもお触りOKになってほしいわ♪

ちょっと・・・・・ いやらしいセクハラオヤジみたいな目で未来を見る私です。。。044.gif






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

エコなおもちゃ?!トゲトン☆

オヤツのレタスを頬張りながらカメラ目線のまろ先生☆

f0132055_852172.jpg


まろ君は写真大好きだからね~( *´艸`)

そんなまろ先生にオモチャを・・・ 久々のコレ!


f0132055_850465.jpg


トゲトン・・・と、勝手に名付けてみみました☆

ご覧の通り、爪楊枝を麻ヒモで縛っただけのものですが、コレがコレが・・・


f0132055_8502168.jpg


なかなかの人気なんですよ~~(*ノ∀`*) 053.gif

f0132055_8513055.jpg


しっかりアンヨでニギニギして必死で遊んでます☆

可愛いね~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


f0132055_8551093.jpg


・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・  安物じゃなくて エコ って言って!!

今日はこんなので遊んでたまろ君ですが、週末には奏が来てオモチャで遊ぶどころ

じゃなくなるんだろうな~♪

まろ先生、あんまり音痴な歌を歌いすぎて嫌われないように!!笑

さてさて・・・ 今日はとっても忙しい一日になりそうな予感☆

皆様、暑~い日中のお出掛けにはくれぐれも気をつけてくださいね!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

夏バテに負けるな~!ヽ(´Д`*)ノ

大変暑い日が続いております☆ 夏本番ですね!!

こう暑いと鳥も人間もバテバテ。。。(ll ̄∇ ̄;) 毎日の水浴びはかかせません!!

本日もみんなでお外へGO~~♪ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


全身で水を受けて、と~~~ても楽しそうな未来ちゃん☆071.gif

f0132055_916969.jpg


上手にハタハタしてるけど、興奮しすぎて何故か心君にケンカをうってます。。。汗

f0132055_91739100.jpg


あぁ・・・気の強い女の子だこと・・・

お迎え前に上野店にいた時、ある方のルリコンゴウちゃんにケンカをうった未来。。。

姉宅のトートン&チェリーにケンカをうった未来。。。015.gif

N様宅のあんずちゃんにもケンカをうった未来。。。008.gif

思えば、仲良くできた大コンゴウちゃんがいない・・・(ll ̄∇ ̄;)

まぁ・・・幼さゆえなのかもしれませんが、もうちょっと優しくならないとね・・・笑

おチビちゃん達もあきれてますよ!!


f0132055_9272453.jpg


と思ったら、全く興味がないようです。。。というかお疲れ?

お水浴びは結構な体力つかいますからね~~(*ノ∀`*)

ぼ~~っとして、縁側でお茶をすするお爺ちゃん達みたいね(*≧艸≦)☆彡


f0132055_930320.jpg


まろ先生は奏のお迎えを目前にし、毎日の身だしなみを怠りません!

そうそう☆第一印象が肝心だからね☆(*ノ∀`*)053.gif

気付けば奏をお迎えに行くまであと4日♪ あっという間です!

今日はこれから奏ちゃん用のケージをピカピカにして用意する予定☆012.gif

お手製のオモチャも作ろうかしら+.(*´∀`*)゚+. ワクワク♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

もうすぐ花の中年!!

ムコちゃんはただ今4歳・・・ 秋が来ると5歳になります☆

セキセイちゃんの寿命は平均8~10年程なので、一生の半分を生きたこと

になります。。。

そう考えるとムコちゃんはそろそろ中年期?!なのかもしれません☆


f0132055_964952.jpg


小さいからいつまでも子供みたいに思うけど、知らず知らずのうちに自分達の年齢

を越えてしまってるんですよね。。。 なんだか寂しいなぁ・・・007.gif


f0132055_991294.jpg


あ・・・ クッサン とは、先日関西のTVで芸人さんが 『臭いおっさんだから、家族に

クッサンって呼ばれてる』 と言ってたんです☆笑

ムコちゃんもクッサン?!037.gif

今はムコちゃんも元気で走り回ってるけど、歳を重ねるごとに寝てる時間が多くなっ

たりするのよね。。。 あたりまえだけど考えただけで涙がでちゃう。。。

私、小鳥ちゃんも大好きだけど、寿命を考えるとたぶん・・・もう小鳥をお迎えするこ

とはないと思います。。。

一緒にいる時間は短くても長くても悲しみは同じなんだけど、10年って早いもの。。

だから、一緒に暮らす小鳥はムコ&プリンで最後です。。。

ムコ&ぷりん・・・ できれば10年以上、頑張って一緒にいてほしいな・・・[´∀`]+゜

今日はちょっとシンミリした日記になってしまってスイマセン。+゜(゜´Д`゜)゜+。



さて本日の動画は~!

昨日ととたまに甘えてる未来を紹介しましたが、母ちゃんだって好かれてるんだぞー!!

っていう、リベンジ動画?!をどうぞ!笑 

ケージ越しにでも大好き!を表現してくれる心君です☆ブーブー言いまくり☆笑




途中、どんな体勢やねん!ってくらいの甘えっぷりですね~+.(*´∀`*)゚+.

かわゆい・・・・・・・016.gif053.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ととたまにめろりんこ♪

昨日久々に旦那様に遊んでもらった未来タン☆

f0132055_8565839.jpg


健気に待ってたものね~( *´艸`)

とにかく、ただただデレデレの表情をご覧ください!!


f0132055_8202696.jpg


父ちゃんカキカキ攻撃に顔が緩みっぱなし!

もう・・・・完全に笑ってますな・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_8222040.jpg


はい、続いてはちゅ~攻撃☆ まだ笑ってはります。。。

f0132055_8283313.jpg


と・・・ 撮影し続ける私に向かってはこんな・・・

f0132055_8313738.jpg


あまりに可愛い表情をするから、母ちゃんもお触りしたくて手を出すと、『邪魔する

な!』ってな感じで威嚇してきます( ̄▽ ̄;)

決して本気で噛んだりはしないんですけどね・・・  ちゃみちぃ・・・( ´Д⊂ヽ

やっぱり私のこと恋のライバル?!と思ってるのかしらね☆笑

ただ、旦那様がいない時は私にもちょっと甘えてくるの。。。世渡り上手~~!!!

本妻に甘えてくる浮気相手って、あんまりいないわよ!!

大したオナゴだよ・・・・ちみは・・・ヽ(´Д`;)ノ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

関係ない話題ですが。。。

最近旦那様は少々忙しくて、未来ちゃんは寂しそうです。。。

帰ってきてもお疲れなので、ただただ見つめるばかり。。。

それでも幸せそうに、いつも旦那様をウットリ見つめてます・・・ 健気( ´Д⊂ヽ


f0132055_9501413.jpg


ととたまのお休みが来たら、またいっぱいあそんでもらおうね☆



さて今日は鳥と全く関係ないことですが・・・

たまたま見つけたコレ・・・  『デビルマン』の英訳歌詞です( *´艸`)

思わず声出して歌っちゃった~☆笑

そのまま英語にすると字足らずや字余りで歌いにくいね・・・でもなんか笑える!




Who is that?
Who? Who?
That is Devil
Devilman, Devilman

Under the name of a betrayer
He surrendered everything for fighting

Devil Arrows are silent sound
Devil Ears are long ears
With Devil Wing he can fly
Devil Beam is heat ray

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


Now he has known a love of human
He has been awaken to that mercy

Devil Chop is worth power of punch
Devil Kick has destructive force
Devil Eye has second sight
With Devil Cutter he can crash rocks

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


なんなのでしょう・・・このモヤモヤ感・・・歌いきった爽快感がない!!

これはやっぱり日本語がいいわ・・・ と、もう一回日本語で歌いなおしてみた☆

そして我にかえりました・・・・  私・・・・なにやってるのかしら・・・・( ̄▽ ̄;)笑

今日はこんな話題でスイマセン。。。。 アハハ




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

本日は簡単パスタソース! ちょっと和風なチーズソースです☆

f0132055_101628.jpg


+++++ 材料 (二人分) +++++
・パスタ    ・鳥ひき肉150g   ・小松菜1/2袋   ・スライスチーズ3枚
・粉末カツオだし5g     ・水1/2カップ  ・塩小さじ1/2~1(お好みで)
・醤油大さじ1

①鳥ひき肉、小松菜(適当な大きさに切ったもの) を炒める
②火が通ったら水とカツオだしを入れ、煮立ったらスライスチーズ投入!
③チーズが溶けたら塩と醤油で味を調えます☆
④火を止めて茹で上げパスタと絡めて出来上がり!!    

簡単だけどコクがあって、チーズ好きにはたまらないパスタです!
調理時間約15分程度です♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

トナリの芝生は・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、奏ちゃんにばんじゃい!を教える!と決意したまろ先生☆

その意気込みをこんなふうにしてみました♪(*≧艸≦)☆彡  ※音に注意!


↓ ↓ クリック☆クリック☆ ↓ ↓

※携帯からはご覧になれません。。

まろ君、頑張ってね(*ノ∀`*) 笑



今日もご機嫌に遊んでる未来タン♪ 相変わらず経済的なオモチャやね☆笑


f0132055_99484.jpg


心君にも同じのをあげたのに、咥えてブーーーン!と遠くへ放り投げました(ll ̄∇ ̄;)

なのに・・・039.gif


f0132055_9194266.jpg


また・・・ 他人の物は良く見えるのね・・・ いつも・・・( ´Д⊂ヽ

f0132055_9205419.jpg


ま、未来ちゃん楽しんでる真最中なのにあげるわけないわな☆

でもどうしても欲しい心君のムービーをご覧ください♪061.gif

途中、未来があげようとしてるように見えないでもないけど。。。




最後はやっぱりケンカになりそうだったので離しました( ̄▽ ̄;)

この後もう一回心君にトイレットペーパーの芯を渡してみたけど、やっぱりポーイ!

どないやんねん!!(*≧艸≦)☆彡





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ダブル ばんじゃい! が夢?!

昨日記事に書いた奏(かなで)ちゃんのお迎えまであと9日☆

今朝からまろ先生に 『ちゃんと優しくできる~?』 と聞いてみたら・・・

少し考えてから・・・・ シャキーン!! と思いっきりバンジャイしました071.gif

どういうこっちゃ・・・・( ̄▽ ̄;) そしてその 間(ま) は何??

『まかせとけ~~!』って意味なのかしらね・・・・ 笑003.gif


f0132055_913650.jpg


コメントでも皆様おっしゃってくださる 2羽でバンジャ~イ☆はまろ先生の夢?!

果たしてまろ先生の夢は叶うのでしょうか・・・(*≧艸≦)☆彡



さて本日の心君は、よいしょ☆よいしょ☆と筋力トレーニング中です!!066.gif

といっても、バーベルではなく犬ガムですけどね~~~(*ノ∀`*)




キモカワ?!・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,