<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いくつになっても甘えん坊☆

毎日の放鳥お野菜タイムのこと。。。

普段はケージに小松菜など入れてあげるのですが、放鳥時はフルーツなどを

あげてます(´∀`*)

大きいちゃん達はそのまま握らせて・・・小さい組は小皿にサラダ風に盛って・・・が

我が家のスタイル☆

それがね・・・・・・・・・・039.gif


f0132055_85846.jpg


毎日こんな風になります。。。 ちなみに私の足の上です。。。( ̄▽ ̄;)

お皿にキレイに盛ってるのに持ち出さなくても・・・037.gif 


f0132055_912852.jpg


両足の上で楽しそうに食べる姿を見てると怒れません(*ノ∀`*)

食べる時まで私にくっついていたいのかしら・・・可愛いったらありゃしない( *´艸`)

すっかり成鳥になったおチビ達、いくつになっても甘えん坊です☆ by勘平ちゃん

一番最年長のムコちゃんだって旦那様が帰って来たらベッタリです☆

昨晩、マンガを読んでる旦那様を見たら・・・


f0132055_99267.jpg


一緒に読んでるかどうかは知りませんが・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_9264078.jpg


旦那様が『ムコすけ!!』って呼ぶと、何をしていても放り出して、すごいスピード

で走って行きます! ピューーー!!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じに☆

なので我が家では"忠犬ハチ公"ならぬ "忠鳥ムコすけ" と呼んでます☆笑

こんな仔達、可愛くないはずがない!!!・・・と旦那様・・・026.gif

いつも自分で 『オレの鳥好きは一般レベル』 と言ってますが、私から見れば超や

ど がつくほどの立派な鳥バカだと思います!笑

いつになったら自分で気付くんだろう・・・・・・・(●´ з`,);ププッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

今日の対戦相手は・・・

本日は雨模様です。。。057.gif

5月の下旬... もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。。。

嫌だけど、しっかり雨が降ってくれないと夏場水不足になっちゃうしな…[ ̄~ ̄]


さて、本日朝から心君は戦ってます!!

床に置きっぱなしにしてた麻紐の塊。。。  

しまった!!と思った頃には時既に遅し。。。 また・・・用事が一つ・・・( ̄□ ̄;)


f0132055_8511698.jpg


ほどいてもほどいても出てくる紐に腹が立ってるご様子037.gif

f0132055_852445.jpg


f0132055_8554961.jpg



心君、目がつり上がっちゃってます( *´艸`)

こうやってなんでも遊びに変えてしまうんだものなぁ☆

しかし・・・思った以上に片付けに時間がかかりそうです・・・絡まっちゃって・・・汗



昨日、未来の尻尾が長くなった記事を書きましたが、この写真...053.gif


f0132055_903394.jpg


こんぱ〇のブログで載せていた写真を拝借いたしました☆

未来ちゃんの赤ちゃん顔写真です(*ノ∀`*)  かわゆい・・・016.gif

こんなボサボサだったんですよね~☆

クチバシだって短いし、お顔の模様もまだ薄いし+.(*´∀`*)゚+.

今はこんなお顔に・・・

f0132055_9723100.jpg


大型ちゃんは成長も遅いので、まだまだ子供っぽい顔してますが、少しずつ成鳥に

近づいてるみたい☆

これから・・・何事もなければ何十年も生きてくれるはずなんだけど...

長生きはしてほしいけど、できれば最後を看取ってやりたいというのが本音です。。。

先のことはわかりませんが、大切な家族ですから楽しい人生(鳥生?!)だったと思え

るように、お世話してあげたいと心から思います[´∀`]+゜




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お日様の下が一番!!

昨日も今朝も非常にお天気が良いですね!!!058.gif

なんで・・・・ 週末雨だったんだよ~~~~!!ヽ(´Д`;)ノ

これが雨女のパワーなんだろうか・・・ 私、本番に強いタイプ??エヘ...σ(´∀`*)

さて本日は昨日朝の水浴びの様子なのですが・・・

ちょっとその前に!!!034.gif

鳥達をお外に連れ出し、私はデジカメを取りに室内へ・・・

そして再び玄関に降りた瞬間、足をグリンチョ!!!

おそらく・・・ 『ハッッ!!』 と踏ん張れば耐えれたのでしょうけど、なんとなく『身を

任せてしまえ・・・』 という気持ちが生まれてしまい(笑)、そのまま仰向けに・・・


ゴレ~ンッ! と、すっ転んでしまいました(ll ̄∇ ̄;)

たぶん外から見てた心はこんな顔してたでしょう・・・

f0132055_974367.jpg


そして夜気付いたんだけど、腕に青あざが・・・・( ̄□ ̄;) イタイ・・・気をつけなきゃ・・・

この『青あざ』・・・ 私の昔住んでいた地方では『青にえ』と言い、京都では『青たん』

などと言われております☆

皆さんの地方では何と呼んでるのでしょう・・・気になる・・・+.(*´∀`*)゚+.

と、コケながらもなんとか鳥達のお水浴びに向かった私。。。042.gif


f0132055_983166.jpg


やっぱりお外で水浴びは最高に気持ち良さそうです( *´艸`)

痛いのふっ飛んじゃったよ☆071.gif


f0132055_9112757.jpg


わからんよ・・・心君・・・ 母ちゃんは シミ できてるけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

あまりに直射日光なので、途中時々日傘を差しかけてあげたり・・・


f0132055_9133874.jpg


あら、未来ちゃん、ちょっとセレブに見えてよ♪(*≧艸≦)☆彡

未来が我が家に来て約二ヶ月。。。

来た当初は尻尾もまだ短く、今の半分くらいの長さしかありませんでしたが、今はこ~

んなに立派に伸びました~!053.gif


f0132055_9163586.jpg


短い尻尾も可愛かったけど、素敵になって来たわね☆

母ちゃんとっても嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ☆(後編)

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

さて今日は予告通り後編ですよ~~~☆


まず・・・みなさん気になってるかもしれない移動の様子を♪


f0132055_8372147.jpg


これは我姉の車☆ 

いつもこんな風に、助手席と後部座席に木を渡し止まらせております(´∀`*)

しかし・・・さすが 『破壊戦隊KON5』 の隊員だけあってアチコチボロンチョ・・・

デカコンゴウ飼いはそんなこと気にしてられません!!ヽ(´Д`;)ノ

そして走行中、隣を走る車の方達、目をまん丸にして二度見してます☆笑

私達も今回助手席と運転席に木を渡して未来を止まらせてたのですが、すぐトコトコ

と運転席のヘッドレストへ・・・053.gif

とにかく旦那様の近くにいたい未来ちゃんなのよね( ̄▽ ̄;)


f0132055_8442931.jpg


さてさて、先日コンゴウ社会の厳しさ?!を学んだ未来ちゃんでしたが、みなさんを

整列させた時、一生懸命片方の羽をハタハタさせて・・・


f0132055_8522189.jpg


シッシ!!ってしてるみたい~(*≧艸≦)☆彡  面白いね~☆

そんなことしてちゃ、一生馴染めないわよ~!笑笑

そうそう・・・ 

姉宅のトートン君とにしぴょんさんちのさくらちゃんはとっても相性がよくて、いつも会

うとラブラブなんですが、今回もやっぱりラブラブ053.gifでした+.(*´∀`*)゚+.


★動画のBGM担当はオオバタンの牡丹ちゃんです(*≧艸≦)☆彡


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さくらちゃん、トートンに会えてとっても嬉しかったのね( *´艸`)

久々に 『スティービー・さくら』 を見れましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この後ひたすら二羽はハムハムレロレロ・・・見てるこちらが恥ずかしくなるくらい☆

恋の季節でちょっと胸をモシャモシャにしてしまったトートン君ですが、さくらちゃんに会

えたしモシャモシャが治まるといいな~(´∀`*)

そんで・・・今回ランチの後〇高田店に営業妨害?!に行ってきました☆

ここでももちろんコンゴウ祭りです!


行ってすぐ高田店の番長君(ハイブリッドコンゴウ)に 『アッホッ!』 って言われた...笑
f0132055_935621.jpg


心君、ヨウムのためちゃんのことがちょっと気になるみたいで・・・

f0132055_951555.jpg


でも、ためちゃんは心君がちょっと苦手なのかな~☆

優しくするように言い聞かせますから、心君と友達になってあげてね!053.gif

ということで、寄り道をしながら帰宅したのが夜8時頃。。。

心も未来も疲れたみたいで帰宅したらすぐ寝ちゃいました+.(*´∀`*)゚+.

今回一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様ありがとうございました!!

第二回こそは!太陽の下でフリスビーやらバドミントンしましょう!!

千羽鶴ならぬ "千個てるてる" 目指して作ろうかしら・・・(*ノ∀`*)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ!(前編)

今日はいつもおせわになってるふくたろ~家のにしぴょんさん達と、ちょっとした

コンゴウ祭り?!(笑)のため奈良まで~~☆


本当はね、お天気がよければ明日香の石舞台でワイワイする予定が、雨女の私

が雨雲を呼んでしまいまして急遽変更!!ゴメンナサイ・・・アハ026.gif

パスタ屋さんのテラスで楽しいランチとなりました+.(*´∀`*)゚+.

本日は超大型っ子が集まり、本当に見事でした!!005.gif

見て下さい!!!!この写真!!!美しすぎです!!!


f0132055_23433014.jpg


f0132055_23161057.jpg


右から・・・生臭様のあんずちゃん、我姉宅のチェリー&トートン、にしぴょん様宅の

さくらちゃん、そして未来ちゃんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まぁ・・・なんというか、これだけいるとさすがに他のお客さんも驚かれ、引っ切り無し

に立ち止まり・・・そして店内からも見つめられ・・・042.gif

なんとなくお店のお客様の数も増えたような・・・

私のブログ名通り、少しは 『まねき鳥』 になれたのかもね~( *´艸`)


そんで・・・・5羽いるのでこんなのはどうでしょうか(*´∀`)b


破壊戦隊 KON5!
f0132055_23291874.jpg


すいません・・・・赤レンジャーと青レンジャーしかいません。。。037.gif

そして地球の平和を守る・・・ かどうかは謎に包まれております( ̄▽ ̄;)

今回初めて厳しい?!コンゴウ社会に触れた未来ちゃん。。。

まだお子ちゃまゆえにみんなとあまり仲良くできず、途中から一羽離れた場所に...

『母ちゃん・・・ オラ、馴染めね・・・・』

と言ってるかのようでした・・・笑(*≧艸≦)☆彡

そうそう、こうやっていろいろ勉強して行くのよ~~~!!045.gif

ちなみに心君(みどレンジャー)は、私の肩にしっかりしがみついてたので写真撮れて

ません(;´д`)


そしてそして!!!

今回めっちゃ会いたかったにしぴょんさんちのブル "大吉君"と初対面~♪


f0132055_23404689.jpg


もう~~!!可愛いでしょ~~!!053.gif

f0132055_23482419.jpg


なんなのでしょう・・・ この可愛さ・・・ 罪ですよ、にしぴょんさん(*ノ∀`*)

肉球だってプニプニで、ふがふがジャレ噛みしちゃって・・・たまりまへん☆

あぁ・・・ブルちゃんもいいな~~~・・・ うらやましす・・・+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_2354236.jpg


こちらは ヨウムのためちゃん日記の めすぐまさん ちの "ためちゃん" で~す(´∀`*)

あぁ・・・ヨウムも飼いたい・・・・・ かわゆい・・・016.gif

こうやってみなさんにお会いする度に、お迎えしたい病がまた沸々と・・・・笑

ということで、今日はこの辺で。。。

今日は写真をたくさん撮ったので、前編と後編に分けてお送りします!!

次回はベニコンさくらちゃんの愛のDANCE070.gif動画もあり☆

お楽しみに~~~~!!!053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

心 vs 未来 !!


心君と未来・・・・・  あまり仲良くないのですが・・・

というのも、未来ちゃんはちょっと気の強い女の子でありまして、心君にすぐケンカ

をうる?!のです(本鳥はふざけてるっぽいけど)。。。 

これには心君もタジタジ...  未来ちゃん、本当は遊んでほしいみたいだけど・・・


f0132055_901134.jpg


何が危ないって、未来が心君のアンヨを噛もうとするのです。。。

ルリコンゴウがヒメコンゴウのアンヨなんか噛んだら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので気をつけて見てないとね・・・(;´д`)


f0132055_921914.jpg


こっちはヒヤヒヤだけど、未来ちゃんはお兄ちゃんが結構好きっぽいな。。。

なのに心君はめちゃくちゃイヤみたい。。 仲良くしてあげてよ~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_945090.jpg




今日はあまりケンカになりませんでした+.(*´∀`*)゚+. めずらしく・・・

鳥ちゃんの相性って難しいな・・・ホント・・・

一つの止まり木に止まれたら、こちらも楽なんだけど~( ̄▽ ̄;)


f0132055_9104023.jpg


こんな様子じゃ無理だよな、きっと(ll ̄∇ ̄;)

何事も最初が肝心。。。 最初のイメージが悪かったみたいよ、未来ちゃん。。


f0132055_9144429.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

セキセイボウリング

最近出番が少ないんじゃないかとぼやく二羽です。。。

f0132055_92539100.jpg


そうそう・・・

セキセイ隊は本当に動きが速いから、夕方頃のまったりした時でないと撮影して

もブレブレになります( ̄▽ ̄;)

しかも我が家の仔達は全員羽をクリップしてるので、床を走り回るのが当たり前!

いつも言いますが、セキセイが走ったりすると足の動きが見えないですしね☆笑

これだけ走り回ってくれたら、運動不足にもならないかな~~( *´艸`)

そして・・・ パシャパシャと撮りまくってやっとまともに撮れた二羽の写真は。。。


f0132055_9453215.jpg


なんだかボーリングのピンみたいなムコちゃんの写真・・・(*≧艸≦)☆彡

あぁ・・・でも・・・

ムコちゃんが太っていた頃は・・・同じように写真を撮ったら"ダルマさん"だったな・・・

ダルマ⇒ボーリングのピン  よしよし・・・+.(*´∀`*)゚+.

・・・・・・って・・・なんだ?この納得のしかた・・・・・??笑


f0132055_9483593.jpg


よし!ぷりんもボーリングのピンだ・・・(*ノ∀`*) 053.gif

これ、kiyo-piyo式体型チェックにするか・・・ 超アバウトやけど~・・・037.gif

みなさん、セキセイちゃんを正面から見てダルマさんだと要チェックですよ!!笑


さて、今日の未来ちゃん、塩抜き茹で枝豆を美味しそうに食べてます( *´艸`)


f0132055_9585727.jpg


そのうち・・・ 『ビール068.gif持ってきてくれ~!!』

とか言われないか心配・・・・・・・・(●´ з`,);ププッ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大切なシンデレラ

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

今日は何を記事にしようかしら・・・と思っていたら・・・

心君がいつものように邪魔をしにきました~( ̄▽ ̄;)


f0132055_943548.jpg


ホントに・・・・クリックできません・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_953544.jpg


無言のアピールは続く。。。 

コイツ・・・自分の可愛く見える角度とか知ってやがるな・・・(*ノ∀`*)笑

そんなアピールに負けず、無視し続けてたらこんな調子です・・・


f0132055_982078.jpg


あ~~~ぁ・・・( ̄□ ̄;)  迷惑~~~~!!!!!アハハ

ちょっとケージに入っててもらい、続きを書くことにします。。。汗




今日はお迎えから約2ヶ月たった未来ちゃんのこと☆

未来をお迎え後になってわかったのですが、未来はあの頃・・・雫が衰弱し始めた頃

、大阪店で雫のキャリーの隣にいた仔だっだと思います。。

その頃は私達、雫のことで頭がいっぱいで、隣にいた未来を時々見ていたけど、あま

り目に入ってなくて。。 

知らないうちに出会っていたんですよ・・・私達と未来・・・

その後、雫はお星様に・・・ 未来は上野店に・・・私達は気持ちの整理を・・・

思えば・・・

未来は私達が雫のことで何度もお店に訪れていたのを見ていたんですよね。。。

もしかしたら、私達が悲しんでる姿も知っていたのかもしれません。。。

ルリコンゴウって以外とすぐ売れちゃうのに、何故だか私達の悲しむ姿を隣で見てい

た未来だけが、私達を待っていたかのように売れずにいてくれました。。。

しかも私達が待ち望んでいた女の子です。。

ボサボサの羽根のシンデレラは、愛嬌いっぱいの可愛い姿になって私達の前に再び

現れてくれた・・・

きっと、我が家に来るべくして来た仔なんだと思ってます。。。

そんな未来を愛しくて愛しくてしかたありません+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9241369.jpg


我が家のシンデレラちゃん、一生幸せにするからね[´∀`]+゜




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

プレゼントのご感想(´∀`*)


先日キリ番GETされたもうお一方から、喜びのメールをいただきました!

一部紹介させていただきますね☆

**********************************************************************
Kiyo★さん、こんにちは
沢山のプレゼントありがとうございました!!!
手作りなんですよね?びっくりです!!!
フォトフレーム、絵画みたいでお気に入りです^^
最初はうちのソイとリムってわからなかったんですよ^^;
でも、「この仔達可愛いわ~」とか思って、よく見たら「あっ!」って気がつきました^^;
はい、親ばかっぷり炸裂です(笑)
ガーランドもどこに飾ろうか考え中です^^
本当にどうもありがとうございました^^

f0132055_855549.jpg

****************************************************************************


オンラインショップのお客様もそうですが、こうしてお声を聞かせていただけると

本当に嬉しいです![´∀`]+゜ お送りして良かった・・・♪

さて、次のキリ番イベントは何番にしようかしら・・・016.gif

やっぱり77,777かな?? また決まり次第発表しますね!お楽しみに!!

ぷっちぃさん、暖かいメールありがとうございました+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、先日ルナママさんからいただいたマンゴーですが・・・☆


f0132055_914366.jpg


未来ちゃん、嬉しそうに食べてます♪

やっぱり・・・・ 見切り品の酸っぱいマンゴーとは違うわね・・・(ll ̄∇ ̄;)

ちなみに心君はペトペトした物は自分で持って食べないため、撮影できませんでした

が、美味しそうに食べてましたよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9163344.jpg


でも・・・・ゴメンネ・・・・

母ちゃん、最後の1個を・・・ 旦那様のいない間に一人で食べちゃった・・・(ノ∀`;)笑

あ~~美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のまろ先生。。。眩しすぎます。。。058.gif


f0132055_9201198.jpg


f0132055_9231760.jpg


って・・・やっぱりそのポーズかいっっ!!!

たまには違うポーズも撮りたいんですけど~・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9211175.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

不倫は楽しそう☆

中国・四川震災、被害が拡大してますね。。。

本日も。。。  微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼ら

せていただきました。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



父ちゃん大好き!な未来ちゃんの様子を激写!!

止まり木から 『遊んで~~』 とおねだりしてます(つ´∀`)つ


f0132055_9221865.jpg


なんでこんなに好きになっちゃったのかしらね~( *´艸`)

お膝に乗せてもらってとっても幸せそうな未来。。。 不倫だわよ。。。


f0132055_9261646.jpg


羽の下をカキカキしてもらっちゃって~

私にだったら、カキカキさせてくれるけど 『ピギ~!』 って文句言うくせに・・・


f0132055_9275861.jpg


なによ・・・この差・・・・・・( ̄▽ ̄;)

母ちゃんがケージ掃除とかお世話してるところを、ワザトらしくみんなにアピールしてた

の・・・バレたんかな???笑

f0132055_9315030.jpg


ハイハイ・・・・・

どうもすいませんでしたねーーーーー!!ヽ(; ̄Д ̄)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,