<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

淡路、行ってきました!!

昨晩、深夜に無事帰ってきました~~(´∀`*)  ちかれた・・・

日帰りだったのでバタバタしてましたが、今年のGWは飛び石連休になってるせい

か交通量も少なかったです☆049.gif

f0132055_935519.jpg


なので、サービスエリアでちょっとゆっくりしながら・・・プチ旅行気分


f0132055_931921.jpg


こ~んな感じでSAには うまいもん屋 がいっぱい☆016.gif

f0132055_9294236.jpg


TVでも紹介されたことがある淡路のSAの『醤油たこやき』 ウマイ!!!

あと、イカ焼きやら明石焼きやらいろいろ食べて・・・070.gif 

・・・・・・・・・って・・・食べてばっかかよ!!( ; ̄ω ̄)ゞアハハ


f0132055_936215.jpg


淡路島は2度めですが、島全体がのんびりしてていいなぁ~♪

思わず移住したくなりましたよ~+.(*´∀`*)゚+.


午後からは友人の結婚パーティーでさらにまた~~~り☆

f0132055_9395672.jpg


結婚式っていいよな☆ 花嫁さんを見てたら幸せな気持ちになりますよね♪

そんなまったりしてる私の横で旦那様は、友人代表のスピーチのため緊張状態!笑

その後無事スピーチを終えましたが、オモロ~!なスピーチを100%出し切れず・・・

ウケ方もイマイチ・・・・・不完全燃焼。。。。 チーン!

旦那曰く・・・・・

『オレは知り合いのいないアウェイで頑張って戦ったんやぞ』 だそうです。。。

おちかれさん・・・・(*≧艸≦)☆彡

そんなこんなで再び明石海峡大橋を渡り、無事京都に帰ってきました☆


f0132055_9485840.jpg


昨日は鳥ちゃん達を出してあげられなかったので今日はたっぷりと☆

ということで、今朝の未来ちゃんハタハタ動画です053.gif

心君は相変わらずちょっと迷惑そうですが・・・笑






オマケ画像・・・・・・072.gif

淡路SAで窓に張り付いてたハチさん。。。 まろ君のライバル出現か?!

ハチってよく見ると意外と可愛いのね・・・( *´艸`)053.gif


f0132055_954055.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

二兎追うものは・・・

昨日ペット王国に行った時、知り合いの鳥のブリーダーの方に心君と未来ちゃんの

羽艶を褒めていただきました!!嬉しかった~~♪

日々の日向ぼっこと水浴びの成果かしら~~(*ノ∀`*)

ということで、飼い主、これからも日向ぼっこ&水浴び頑張ります!!

今日も日向ぼっこです☆大好きなリンゴちゃんを持って(´∀`*)

未来ちゃん、リンゴを2/3ほど食べたくらいから、何を思ったのかいつもの羽ばたき

練習開始・・・・・・☆


f0132055_113529.jpg


・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・

f0132055_1143859.jpg


f0132055_115281.jpg


その結果・・・・・・・・・・・

f0132055_115313.jpg


あ~~~あ・・・・やっぱりね・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

どちらかにしないとね・・・・未来タン・・・・・笑


実は今日・・・・友人の結婚パーティーのため、早朝から淡路島に向かわないといけ

ないのですが・・・・・寝れない・・・・・(; ̄Д ̄)

遠足前の子供みたいに・・・・・・汗  

焦ったらお腹も痛くなってきたよ。。。。 

寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)


※あ・・・今、タイトルを間違えてたので訂正しました。。。(ll ̄∇ ̄;)オバカ・・・
 ご指摘ありがとうございました。。。( ̄□ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ペット王国2008!in京セラドーム大阪!

今日は急遽!!ペット王国に向かうことになり行ってきました~!!

事前にわかっていればブログで告知していたのですが・・・040.gif

我が家はいつも急なんですよね・・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、未来ちゃんと心君を連れてGO━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!

それが・・・・ 車で出発して数分・・・ デジカメを忘れたことに気付き、旦那様に怒られ

ながらも引き返してもらうことに・・・008.gif

無事カメラを手にしてドームから少し離れた駐車場に到着・・・・

結構歩いてなんとかドーム内に・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・車にカメラ忘れた・・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒ ・・・・・・・・

それがね、ココまでだったらまだしも、このカメラ・・・・・ SDカードも入れ忘れてたので

結局持って行ってても意味がなかったのでした~~! チャンチャン!!071.gif

アホの三段忘れの術~~~~(ll ̄∇ ̄;)

なので、今日は携帯でとったショボ~イ画像です・・・・ハァ~~・・・私のバカ・・・


本日はたくさん関西の鳥飼いさんが来られていて、と~っても楽しいひと時を過ごさ

せていただきました☆


f0132055_234727100.jpg


ふくたろ~家の西ぴょんさんちの愛娘、さくらちゃんと牡丹ちゃんと記念撮影☆パチリ

こんぱまるの星野さんのセミナーを聞いたり・・・045.gif


f0132055_23561339.jpg


そして、ケージメーカーのHOEIの営業マンさんに、HOEIケージの使い勝手の悪さと

規格の要望?を伝えに行ったり・・・ウロウロ。。。

 

実は・・・・今日はせっかくペット王国に出かけたのに、ほとんど写真を撮ってない…

お喋りに夢中になってたワタクシです。。。

なので・・・こんぱ〇ブースの仕切りをかじる心君画像で勘弁してください。。汗


f0132055_01448.jpg


こんな感じで・・・ ってどんな感じか全く伝わってないと思いますが(笑)、今日は本当

に楽しかったです!!

皆様の鳥バカっぷりが、ビシビシ伝わってきました(*≧艸≦)☆彡

お会いした皆様、ありがとうございました!!

心君や未来ちゃんを可愛がっていただいて嬉しかったです☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日の日記・・・  これだけでは申し訳ないので、昨日の続きをば・・・037.gif

オカメになったムコちゃんと、毛深くなった心画像をペッタンして終わります053.gif


f0132055_0133379.jpg


f0132055_0134767.jpg


↑ ニセポーリー??

結構うまく加工してるでしょっっ!!キモカワ~~(*≧艸≦)☆彡





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓




 
[PR]

写真編集ってこんなの♪

今日はブロガーにとって重要な写真編集について・・・☆

ワタクシ、普段は元々パソコンに入っていたショボ~イ写真編集ソフトを使って

いるのですが、ブログのトップ画像を作ったり、少し手の込んだ画像編集をする

時は、違うソフトを使っております☆016.gif

『photoshop elements』 というソフトで、バージョンによってはプロの方も使っ

ているというソフト。。。それとペンタブレットです☆

こんなの
↓ ↓ ↓

f0132055_114659100.jpg
f0132055_11472188.jpg



しかし・・・専門書片手に使いこなすまで結構時間がかかりました。。。

というか、まだまだ全然使いこなしてませんけどね~(ll ̄∇ ̄;) 笑

ネットでよく見るフリーソフト(無料)でも、いくつか組み合わせることで、ある程度の

編集は可能だったりします☆034.gif

私が現在いつも使っている記事最後に貼り付けてるブログランキングのバナーは、

2つのフリーソフトを使って作ったものなんですヨッ(*´∀`)b

このソフトなんて、フリーソフトなのにかなり優秀ですし!→ JTrim

JTrimには、よくお世話になりました~~ m(_ _*)mペコリ

そ・れ・が~!!photoshop elementsではいろんな作業がこのソフト一つででき

ちゃうのですわ~~( *´艸`)053.gif

例えば・・・・・こんなことも・・・・

換羽でボッサボサのぷりん君を、ふわふわ頭に~~!


f0132055_12104187.jpg


とか・・・・

未来ちゃんを新種のコンゴウにしてみたり・・・・ちょっとヒメコンゴウ入れてみた☆笑


f0132055_12143335.jpg


まろ君のホッペを消してみたり・・・ホワイトフェイスならぬイエローフェイスです♪アハ

『僕達で遊ぶなーーー!!!』って皆さんに怒られそうだけど・・・(*≧艸≦)☆彡


ある程度使い方を理解したら、かなり面白いです!!

それと・・・余談なのですが・・・

ブログ初心者の方や、これからブログを始められる方へ・・・

いろんなブログやHPを拝見していると、時々重~~~いブログがありますよね。。

高画質はいいのですが、きっと写真を撮ったそのままのサイズで使われているの

でしょう。。。039.gif

ページを軽くするために、画像の一辺を最高でもでも1000ピクセル以下にするこ

とをオススメします!!045.gif

・・・・ということで、たまにはこんな話題で・・・・・

おわり053.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

kiyo-piyo家ラブ図☆

少し前に、ムコちゃんのヘタッピな羽繕いでおハゲができてたぷりん君☆

やっと元のフサフサ頭に戻りました~ヾ(*´∀`*)ノ053.gif


f0132055_9144216.jpg


あんなにやられても、やっぱりムコにいちゃんが大好き☆

いつもこんなにラブラブなんです~(*ノ∀`*) 053.gif


f0132055_9174543.jpg


しつこいようですが、ご存知の通り男の子同士なのに・・・♪笑

普通の仲良しとはひと味違う仲良し感が漂っております・・・・(ll ̄∇ ̄;)

こんなラブラブですが、実はムコちゃんはぷりん君が一番ではないのです☆

あぁ・・・・切ない恋?!

我が家のLOVE図はこんな感じ。。。023.gif


f0132055_10251583.gif


鳥さんの好き嫌いはハッキリ出るので面白いです( *´艸`)

私にこんな表情を見せる心君も。。。


f0132055_1027067.jpg


f0132055_1027995.jpg


以前は超旦那様っ子だったのになぁ・・・・ ある日突然ママっ子になりました☆

そして今、旦那様に毎日ラブラブ光線を送る未来ちゃん。。。


f0132055_10285850.jpg


このままずっとパパっ子なのか、突然変わるのか・・・

もしかしたら、心君一番!なんてことも有り得るかもね~~034.gif

できればパパっ子のままでいてくれる方が、我が家はうまくいくのだけど☆

鳥さんって本当に 『へ??なんで??』 って思うことがおこったりするのでね!

どうなることやら・・・ 楽しみ楽しみ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

こんなオヤツは?

昨日ドラッグストアでこんなのを買ってきました☆

f0132055_0105136.jpg


キューピーから出てる人間の赤ちゃん用のオヤツです♪

おチビ達にはダメだけど、心と未来ちゃんはOKでしょう~(´∀`*)

お二人にあげる前に母ちゃんの味見・・・・・023.gif

ビスケットは結構甘味があって、ちょっと糖分が多そうだったので却下。。

ひえリングの原材料は “ひえ“ と “てんさい糖“ というシンプルな物☆

食べてみたら、本当に微かな甘味だけ( *´艸`)  合格です!049.gif

早速未来ちゃんにあげてみたら・・・


f0132055_0182045.jpg


食べてます、食べてます☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

心君は・・・・・あんまり好きじゃないのか、すぐポイしてしまいました~( ̄▽ ̄;)


また食べれるオヤツが一つ増えたね~~☆016.gif


さて、本日のお野菜は・・・・

小松菜を切らしたのでレタスのみです。。。おちび達は小松菜よりレタス派!


f0132055_0253955.jpg


大喜びみたい~♪037.gif

f0132055_113968.jpg


いやいや・・・いつも見切り品ばかりじゃなくてよ!!失礼な!!

5回に一回は通常価格の小松菜ですってば!!・・・・・って、5回に一回かい!!笑


f0132055_030287.jpg


心君・・・・あまり好きじゃないんですよね・・・・015.gif

いつもワイルドにちぎってポ~~イッ!!

そのちぎった破片が時々頭の上に降ってきたりします。。。(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_0333131.jpg


未来ちゃんも嫌いだって・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

いいわよ・・・ちぎるだけでも・・・・・ ちょっとは栄養とれるから・・・(;´д`)

そんなんだから見切り品買って来るんだからね~~!!071.gif

明日は甘唐辛子をあげます。。。もちろん見切り品の・・・・・(つ´∀`)つ笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

やっとメンテナンス終わった~!

本日はエキサイトブログのメンテナンス終了時刻より大幅に遅れてたため

更新がなかかできませんでした!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

やっと・・・・終わったけどこんな時間・・・・

時間がないので、頭にぷりん君からのプレゼントをつけたムコちゃんの写真

と、隣の工事の音でおとなしくなってるまろ君の写真をペッタンしておきます☆


f0132055_137187.jpg


↑ たぶん・・・ラブゲロだな・・・コレ・・・・

f0132055_1374266.jpg


なんだかまた・・・・京都のお空は曇ってきました・・・・・(ll ̄∇ ̄;)




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

皆様!!アクセスありがとう!

このブログを始めてから早いもので約1年1ヶ月が過ぎました(←中途半端…笑)

始めた当初、ほぼ知り合いの方やmixiでお世話になってる方だけのアクセスで

したが、ありがたいことに最近では平均約200近くのアクセスがあります☆

2重カウントなしに設定してますので、単純に一日に見ていただいた人数かと思わ

れますぅ。。。 本当にありがたいことです!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 053.gif

これからも鳥達の魅力をもっと伝えられたらなぁ~と思ってますので、皆様今後と

もよろしくね!!040.gif

ということで、このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置し

てるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていた

だいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif

鳥モチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 

50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの

写真を撮っていただいて、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆

※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。

また50,000ヒット近くになってきましたら詳しいことをブログにてお知らせします!

お楽しみに~~(*ノ∀`*)

さて、先日〇で注文してたみんなのご飯が届きました~☆


f0132055_92756.jpg


未来ちゃんは主食のベタファームPPメンテ以外、何を好んで食べてくれるか調査中

なので、お試しサイズを色々注文してみました(´∀`*)053.gif

しかし・・・・・ PPメンテナンス2㎏入りが一ヶ月半で無くなるとは・・・・( ̄▽ ̄;)

さすが未来ちゃん、すごい食事量です!!066.gif

心もまろも同じペレットが主食なのですが、今までは2㎏で半年くらいもってたのに…

やっぱり・・・ 我が家のエンゲル係数急上昇ですよ!!ほんま!!汗!

破壊力もすごいしね! これ見て下さい!!


f0132055_9345959.jpg


ペットボトルのキャップさん。。。 3分もあればこんな状態でつ。。。(ll ̄∇ ̄;)

そして先日から未来のケージの前に、いろんな物が落ちてるのでなんでかな~??

と思ってたら、こんなことしてたんですわ~!005.gif




こうやってわざわざ扉の隙間から外へ落として遊んでるみたい☆

なんでも考えるやっちゃ~~~(*≧艸≦)☆彡


f0132055_9382072.jpg


とにかく毎日、このやんちゃ娘はいろんなことで楽しませてくれます♪

この仔をお迎えして本当によかったと、毎日ニヤニヤしながら思ってるワタクシです053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

今日も日向ぼっこ☆

すっかりお天気が回復しましたね~(´∀`*)

今日は旦那様とたこ焼きを買いに・・・ やっぱ関西人はたこ焼きが好きやねん!

・・・・・・と、急にわざとらしい関西弁を使ってみました~(●´ з`,);ププッ

ってなわけで、お外で食べることにしました☆

ついでにと言っちゃあなんですが、鳥達も一緒に日向ぼっこ~058.gif

たこ焼きを食べてると未来ちゃんが欲しい欲しい!のアピールをしてるではないか!!

すごいよ!未来ちゃん!!045.gif 

アナタ、もう私達が食べてる物を食べ物だと理解できるようになったのね!!

一人感激してる私の横で旦那様は・・・・


f0132055_2455222.jpg


ヒドイ・・・(ll ̄∇ ̄;)  食べれないのわかってるクセに・・・・

未来ちゃん、バウンドしながらちょっと怒ってたよ・・・( ; ̄ω ̄)ゞカワイソウニ…


f0132055_1462947.jpg


そんなことしてたら、仕舞いに嫌われるわー!!知らんぞ~( ´Д⊂ヽ 笑

かわいそうなので、お二人さんにオヤツをあげて堪忍してもらいました。。。アハハ

では未来ちゃん、運動しましょうね!ってことで、本日初めてのお散歩にチャレンジ!


f0132055_2322024.jpg


旦那様の方へ・・・ トコトコ追かけて行きます( *´艸`)  ぅ・・・かわゆい053.gif

トコトコ動画で~す061.gif どうぞ!!



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

続きまして・・・心君もお散歩でござい・・・060.gif



我が家の前の道は袋小路になっていて、車通りがありません☆

近くに高い木も高い建物も川もないので、こんな感じで日向ぼっこ出来るし、鳥達に

も良い環境の所に引っ越してきたなぁといつも思ってます( *´艸`)

しかもご近所さんは優しい方ばかり。。。

京都市内に住みながら、こんな風に遊ばせてあげられるなんて、本当にありがたい

ことです!! 感謝!感謝!!


さてさて・・・・・明日からまたまた忙しい日々が始まるのに、こんな時間に更新してる

アタシって・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

ね・・・・・・眠れない・・・・・・・・071.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

日陰ぼっこ。。。(ll ̄∇ ̄;)

やっと雨も上がりましたが、今日は曇ったり晴れたり。。。

早くカラ~~ッと晴れてくれないかしらね( ̄▽ ̄;)

本日はちょっと忙しいので、写真だけUPしますね☆

曇りなので日陰ぼっこ~~☆笑 リンゴのお弁当を食べながらの様子ですっ♪


f0132055_12415077.jpg


f0132055_1242045.jpg


f0132055_12421170.jpg


欲張りな心君。。。(*≧艸≦)☆彡  リンゴはみんな大好きだもんね☆



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,