<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぷりん君3歳


少し遅れましたが、3月27日でぷりん君が我が家に来て3年になりました☆

相棒を亡くしたムコちゃんのためにお迎えしたぷりん君072.gif

小さくて卵色のまん丸頭が可愛くって ”ぷりん” と名付けたあの日。。。


f0132055_8551647.jpg



まだクチバシの黒い赤ちゃんは

小さなケージの中でちょこちょこ☆

お迎えの約2週間前に亡くした子

の心の痛みをいっぱい癒してくれ

ました。。。



f0132055_915196.jpg



何事にも興味津々で、環境にもす

ぐ慣れて元気いっぱい☆

一羽になってしまってたムコちゃん

もとっても嬉しそうで、思い切ってお

迎えして本当によかったです049.gif



f0132055_9114073.jpg




 こんなに可愛かったんですよ~☆

 ( *´艸`)ウフフ...

 今でももちろん可愛いけどね♪



f0132055_9141845.jpg


ぷりんとムコちゃんはあの日からず~~っと一緒♪

ぷりんは親代わりになっていろいろ教えてくれたムコ兄ちゃんが大好きで、ムコちゃ

んは寂しい心を癒してくれたぷりんに感謝して。。。

だから今でも変わらず大の仲良し☆

3年前と変わらないチュー053.gifを見せてくれます+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9204697.jpg


今では立派な成鳥になったぷりん君だけど、なんだかいつまでも赤ちゃんみたいに

思ってしまいます(*ノ∀`*)


f0132055_9223747.jpg


だって、我が家で一番体の小さな天使なんですもの☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

きっとぷりんがお爺ちゃんになっても、母ちゃんはぷりん君を赤ちゃんみたい

に思っちゃうかも。。。 許してね。。。

最近大きい仔の記事が多いですが、こんな感じでみんな元気です!!

ずっと昔・・・一羽増えるごとに、一羽に対する愛情が薄れてしまうかも・・・って

思ってたけど、全然そんなことありません!!!

何羽いたって愛情は同じ☆ 一羽一羽それぞれ可愛いです+.(*´∀`*)゚+.

ぷりん君、どうか、どうか・・・いっぱい長生きしてね☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

ご挨拶♪


金曜日に急遽姉が京都に来ることになりました(´∀`*)

しかもルリコンゴウのトートン君を連れて!!016.gif

未来ちゃんとトートン君、初対面だったんですよ~☆

ではでは我が家にトートン君がやってきた様子を・・・( *´艸`)


f0132055_0585643.jpg


心君大興奮でブーブーです!笑 未来には時々攻撃に行くのに・・・

トートンが年上だとわかってるんでしょうね☆037.gif

『トートンの旦那~~~』 って感じでこびてるように見えてしかたありません。。。笑

お次は未来ちゃんと。。。

トートン君はフレンドリーなので、どの子とも安心して会わせられます☆

初対面動画はケージの中が未来、外がトートンです♪




将来カップルになる日が来たりして・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1133611.jpg


f0132055_1111870.jpg


と、こんな感じでご挨拶も終わり、トートン&心連れでお茶してきました☆

未来ちゃんは今回はお留守番。。。


f0132055_1163987.jpg
 

実はこの写真、心君の大嫌いなリードを付けられて、私の肩でしょぼくれてる様子

なんです・・・( ̄▽ ̄;) 気が小さいんだから・・・笑


そして・・・人がいっぱいいる中で、トートンが雄叫びを数回。。。042.gif

たくさんの方をビックリさせてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンナサイ....


f0132055_1371290.jpg


春になるとこうしてお出掛けができるので本当に楽しいです( *´艸`)

鳥達にとっても刺激になるしね♪

早く未来ちゃんも連れてお出掛けしたいな~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めての仲良し??


心君と未来ちゃんがお隣同士になって数日。。。

少しずつ心君は未来を認めつつあるみたいです+.(*´∀`*)゚+.

そんな様子を見て、今日は初めて同じ止まり木に乗せてみました☆

ちょっとヒヤヒヤしながらだけど~・・・


f0132055_981847.jpg


おぉぉぉ~~~~!!!素敵!素敵!

未来ちゃん嬉しかったのか、羽ばたき練習みたいにゆっくり羽をハタハタしはじめ

ました~~( *´艸`)


f0132055_9115675.jpg


(*≧艸≦)☆彡 可愛いね~~~~♪ でも心君はちょっと迷惑そう・・・

時々羽の先が心君に当たっちゃって、羽パンチしてます( ̄▽ ̄;)


f0132055_9151066.jpg


それでも平気な顔して、ひたすらハタハタ続ける未来。。。

心君、かなりうっとおしそうですヽ(´Д`;)ノ


f0132055_917225.jpg


でもお互いに攻撃せず、時々クチバシをカンカン!と合わせて挨拶したり・・・

コンゴウの挨拶ってちょっと激しいので、乱暴に見えるのですが大丈夫☆

こうしながら仲良しになってくれると嬉しいけど~~♪

最後に・・・間違ってフラッシュで撮ったらこんな画像になっちゃいました☆笑


f0132055_9244267.jpg


お天気がいいのでこれからケージ洗い。。。

気合入れてがんばらなきゃ~~~!!!!



本日ネットショップにて新商品を数点UPしました!!
ランキングバナー下のonline shopよりご覧くださいませ!!(´∀`*)

f0132055_11203574.jpgf0132055_11205232.jpgf0132055_1121351.jpg






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ちゃんと乗れるよ♪


昨晩、昔からの友人が京都に帰って来てるということで、我が家にいらっ

しゃいました☆ 昔からの友達ってなんか落ち着く感じ+.(*´∀`*)゚+.

一瞬で気持ちが昔に戻りますよね~☆012.gif 

動物がめちゃくちゃ好きな方なので、心君も未来ちゃんも抵抗なく抱っこ♪

心君も結構平気な感じでステップアップ☆ よしよし045.gif


f0132055_90685.jpg


未来ちゃんの重さにちょっとビックリしてましたが・・・037.gif

そりゃ~ね、未来ちゃんの現在の体重930gですもの( *´艸`) ドッシリよ♪


f0132055_962711.jpg


みんな噛まずにお利口さんでしたよ~(*ノ∀`*)ホッ…

我が家の鳥達に優しく接してくれた友人、ありがとう!また来てね~~♪

そして今朝。。。

心君と未来ちゃんはお揃いのオモチャでゴキゲンさんどす☆

・・・・・・・・・・・・・・オモチャって・・・・・・・・・・

何の工夫も改良もしてない、ただのトイレットペパーの芯だけど・・・( ̄▽ ̄;)笑


f0132055_920859.jpg


時々未来の方をチラチラ見ながら遊ぶ心君。。。

『こうやって遊ぶんやで~』 って教えてるつもりなんでしょうか~( *´艸`)


f0132055_9215031.jpg


未来ちゃんはすっかり環境にもなれて、毎日よく遊びよく食べてます!

毎日少しずついろんな発見があって、見てるだけで本当に幸せ☆

皆さん!!大コンゴウちゃん、いいですよ~~!!

コンゴウ仲間になりませんか??ヾ(*´∀`*)ノ053.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大好きふぁーさん☆


昨日は時々お預かりしてる”まるちゃん”のママと、心君のアイドル”ふぁーさん”

とふぁーさんのママがいらっしゃいました☆

お二人とも未来を腕に乗せて可愛がってくださいました~♪

未来ちゃんもお利口さんにできたのでよかったよかった+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_924312.jpg


今のうちにいろんな方と触れ合ってイイ子ちゃんになってもらわないと~(´∀`*)

で、今回ふぁーさんも連れてきてくださったので、心君大興奮!大喜び!

心とふぁーさんが初めて会ったのが約一年前。。。

ふぁーさんはずっと心君のアイドルです053.gif


f0132055_973593.jpg


ふぁーさんはちょっとイヤそうだけど・・・・ ウチの仔モテないからなぁ・・・ 笑041.gif

ふぁーさんはホントに可愛いい!! 女の子と男の子って全然性格が違うの☆


f0132055_9115280.jpg


心君、ふぁーさんが気になってしかたがないみたいです053.gif

こんなこともできちゃうふぁーさんに、ちょっとビックリな心君でしたが☆


f0132055_914321.jpg


では、好き好き動画をどうぞ( *´艸`)  左がふぁーさん、右が心君です♪



よかったね~ 楽しかったね~ 心君♪ また会いたいね~♪

心君は今ギャングエイジなので、わがまましたり人見知りしたり乱暴になったり・・・

個体差はありますが、女の子とは違うと改めて感じました☆

お世話が大変なこともありますが、私にとってはそれも楽しみの一つです016.gif

これから初めて鳥さんの男の子をお迎えされる方がいらっしゃると思いますが、

ギャングエイジを迎えた時、どうか 『こんなはずじゃなかった・・・』 と思って諦め

ないで気長に接してあげてください☆

人間の子育てと一緒♪ いつか反抗期を抜けた時、そのギャップに喜びも一入!

あんな時代もあったね・・・ と、きっと良い思いでになるはずです(´∀`*)


そんなことを思いつつ・・・本当に本当に楽しい午後でした☆

まるちゃんママ、ふぁーさんママ、素敵な時間をありがとうございました!!053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

男の子女の子♪


最近とってもハマッてるラーメンがあります!!

f0132055_9212999.jpg


ヤマモリの ”トムヤムラーメン” です!!!

コレ辛いけど、辛いもの好きにはたまらない一品☆

トムヤムクンの酸味と辛味が絶妙でめちゃウマです!!( *´艸`) オススメ!

見つけたら試してみてね+.(*´∀`*)゚+.

今日も未来ちゃんは超元気です☆少しヤンチャになってきた感じ☆


f0132055_928167.jpg


心のヤンチャさに比べたら大したことないけど・・・ やっぱり女の子ですね~☆

心君が未来と同じ歳の頃、もっと激しく遊んでた気がします♪

個体差もあるけど、女の子の方が平均穏やかなようです☆

人間と同じだわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


f0132055_9342096.jpg


f0132055_9382616.jpg


f0132055_9383716.jpg


ってな感じで、まろ君は未来に全く興味がないようです。。。

ちょっとくらいビックリしたリアクション見たかったのにな~(*ノ∀`*)

しかし・・・女の子ってホント、可愛い~~( *´艸`)

我が家は過去にいたセキセイの♀以降♂ばかりだったので、激しいのが当たり前

になってましたが、それぞれ魅力のポイントが違いますね♪

どちらにしても、可愛くってしかたないのだけど~+.(*´∀`*)゚+.

さて、今日はまるちゃんのママとふぁーさんのママが、未来を抱っこしにいらっしゃい

ま~す☆ 

いろんな方に触っていただいて社交的な仔にしないとねっ(´∀`*)

その報告はまた明日。。。

最後にとっておきの写真を☆ 瞬膜と瞬きの瞬間の心君です♪

怖~~~~~~(ll ̄∇ ̄;) 笑


f0132055_9522087.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

鳥マンション?


未来が我が家に来て一週間が経ちました(´∀`*)053.gif

随分我が家にも慣れてきたので、未来ちゃんのケージを移動することに☆

旦那様と一緒に家具を大移動~♪ こんな感じになりました(*ノ∀`*)


f0132055_985283.jpg


一番日の光が当たる場所にみなさんを移動です☆鳥マンションの完成!

ん~~~☆心君の隣にもう一羽お迎えできそう・・・・・( * ̄艸 ̄)ムフ

これで心君と未来はお隣同士です♪仲良くなってくれるかしら・・・??


f0132055_9134451.jpg


それと、新しく未来ちゃん用のスタンドを作りました☆

とりあえずなので簡単なつくりだけど。。。 止まる部分、天然木にしたいな・・・039.gif


f0132055_9163375.jpg


普段日曜大工をしない私達にとって、コレが限界でし!!( ̄▽ ̄;)笑

上出来、上出来・・・045.gif

さてさて未来ちゃんなんですが、環境にも大分慣れてきて、ケージを開けると自分

で出て来るようになりました~(*ノ∀`*)

そんな様子を動画でどうぞ!!061.gif




結構やんちゃ娘になるかも~☆ 元気で安心安心+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9242484.jpg


心君とも仲良くはないけど、めちゃくちゃ攻撃しあう感じでもないかな・・・( *´ー`)

f0132055_926856.jpg


いい感じ♪いい感じ~♪心君、お兄ちゃんらしくなってきた??かしら?

最近は母ちゃんのヤツアタリも少なくなってきましたよ~☆

未来を家族だと認めつつあるのかもしれませんね☆ フ~・・・042.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

人気のオヤツは??


今日は大きい仔ちゃんのオヤツを紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

f0132055_8455874.jpg


1位のオヤツは本当に人気で、人間でも食べたくなるようなヨーグルトのいい香

りがします053.gif

ワタクシ、以前一つ食べてみましたが、味は無かったです・・・当たり前か・・・037.gif

2位はおチビ達も大好き!みんな目の色が変わります♪016.gif

もちろんまろ先生もご推薦です☆


f0132055_8523218.jpg


3位は中にピーナッツが入ってるカリカリオヤツ☆

昨日未来にあげてみたら、外側のカリカリを皮だと思ったのか、嘴でカリカリ部分

を全部剥いて中のピーナッツだけ食べてました・・・(ll ̄∇ ̄;)

ソコ・・・・美味しいとこなんですけど・・・・・054.gif

ちなみに1位のオヤツも、外側のヨーグルト部分を剥き、中のビスケットだけを食べ

てました・・・ 器用に・・・

美味しいところ捨てちゃってる・・・・( ̄▽ ̄;)

未来たんにはまだ早いのかしらね( *´艸`) 笑 心が見たらキレるよ~!

3位~ランキング外までは、粟の穂やひまわりの種などなど・・・☆

やはり、”お種さん”は永遠の人気ですね♪ おチビ’sにとっても大ご馳走!


f0132055_943379.jpg


Oh~~!!無理無理!メタボオカメなまろ君だもの☆オヤツはちょっとだけ!034.gif

どんなにアピールしても母ちゃんは揺るがないわよ( ´Д⊂ヽ

と、まぁこんな感じでオヤツも色々ありますが、いろんな物を食べさせてあげて、

楽しみを作ってやりたいと思ってます☆ 


未来をお迎えしてからのうちの旦那様。。。

『オレはオヤツの人になる!』 と宣言したもんだから、お迎え以降未来にオヤツ

をあげる担当は、ほぼ旦那様です♪

その甲斐あってか、どうやら未来はパパっ子になる予感☆053.gif

私が手を近づけるとちょっとイヤイヤだけど、旦那様が近づけるとムクッ!となっ

て 掻いて~♪ のポーズ!!ヽ(´Д`;)ノ クヤチ~!!


f0132055_9205226.jpg


チェ~~~ッッ!!(; ̄3 ̄)

と言いつつ、旦那様のゴキゲンが良いので、ま、いっか~☆023.gif





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ぷりん君のおハゲ


皆さんのブログを拝見していると、そろそろ換羽が始まったと目にします☆

我が家も始まったかしら~・・・と思い、セキセイ’sを見てみると・・・・023.gif


f0132055_9323190.jpg


ムコちゃんは綺麗だけど、ぷりん君がぁ・・・・( ̄□ ̄;)

ろう膜の上に おハゲ があります・・・ こ・・・これは・・・絶対ムコ兄ちゃんの仕業。。

ムコちゃん、羽繕いしてあげるのがとってもヘタクソなんです( ̄▽ ̄;)054.gif

一点集中型。。。笑! 同じところばっかりするもんだからこんなになっちゃって・・・


f0132055_9361545.jpg


それでもムコ兄ちゃんが大好きなぷりん・・・053.gif 健気です(;´д`)



そうそう、先日の記事で『鳥さんんに噛まれたら手を引っ込めてはいけない・・・』に

ついて質問がありましたので、イラストで説明したいと思います☆

小さい鳥さんは動きが速いので難しいかと思いますが、大きい子はこんな感じ☆

噛まれたら痛いけど、噛まれた手をゆっくり押し込むようにします。。。034.gif


f0132055_942577.gif

f0132055_9422051.gif

f0132055_9423094.gif


すると、苦しくなってパッと離します☆

これをすることで、”噛んだら苦しい体勢になる” ということを覚えさせ、噛みグセを

矯正できるのです(´∀`*)

ちなみに手を引っ込めて大きな声で『痛い!』などと言うと、逆に喜んでると勘違い

して、余計に噛み癖がつく原因になったります☆008.gif

わかりにくいイラスト&説明ですが・・・

ご存知でなかった方はお試しあれ~~♪049.gif

最後は本日の未来ちゃんです♪


f0132055_9583371.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

初めてのポカポカ☆


今日は昨日の様子を。。。☆

058.gif昨日は本当に暖かかったですね( *´艸`)

そんな日はやっぱり日向ぼっこです!!未来ちゃん初体験(´∀`*)053.gif


f0132055_902774.jpg


最初はちょっと緊張ぎみだったけど、心兄ちゃんも一緒だから大丈夫☆

心君は・・・・・・・・何か言いたげ・・・・・・・・・・・・だけどね・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_933525.jpg


未来が後ろを向くと、尻尾を引っ張ろうとします。。。届かないのに・・・笑

f0132055_963131.jpg


(*≧艸≦)☆彡 気になるけど、怖いのよね☆心君!笑

ということで、今回は心だけお水浴び☆ 未来ちゃんはもう少し慣れてからね♪029.gif

f0132055_9215139.jpg


( *´艸`) 嬉しいくせに・・・  やっぱりお外は気持ちいいね~~!058.gif



こうやっていると意外と平気なんですが、私が未来を腕に乗せたりすると、怒りが

頂点に達します!!( ̄□ ̄;)054.gif

そうなると何が危険かって・・・ 私が一番危険なのであります・・・

ヤツアタリのゴリゴリは超~~痛い・・・ 普段は噛まないのだけど・・・008.gif

鳥さんに噛まれたら、痛くても手を引っ込めず口に押し込むようにしないといけな

いのですが、思わず引っ込めたくなるほど強烈です(ll ̄∇ ̄;)

心君・・・勘弁してください・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じで日向ぼっこしてたら、お向かいの老夫婦が通りがかり、未来を見て

立ち止まったかと思うと 『はあ゛ーーー!!』 って言ってました!

心臓止まらなくてよかった。。。←ブラックジョークですね・・・(スイマセン!笑)

心君は何度も見ていただいてるのですが、更に大きい子がいたのでビックリされた

んでしょう。。。

そりゃそうか・・・ 普通に考えたらビックリするわな・・・・037.gif

ご近所さん、ビックリさせちゃってゴメンナサイ040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

,