<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キュ~ピ~・・・


我が家の子達が好きな曲。。。emoticon-0159-music.gif

それは、以前にも書きましたが 『キューピー3分クッキング』 のテーマソング☆

まろ先生は時々曲に合わせて『ヒョ~・・・ヒョ~…』と歌い(全く音程は合ってませ

ん!・・・笑)、セキセイ’sは小さく羽ばたく時があったり・・・emoticon-0152-heart.gif

そんな中で心君の様子はというと・・・emoticon-0122-itwasntme.gif


f0132055_2339246.jpg


テーマソングに気付き、ちょっぴり嬉しそうな表情~(*≧艸≦)☆彡

f0132055_23404223.jpg


いったいどのあたりが鳥心をくすぐる曲なのか、さっぱりわからないよ~!

f0132055_23443247.jpg


エグエグまで始めちゃって~!そんなに好きなのかしら??笑

そして、番組のエンディングの頃にはこの満ち足りた表情!!emoticon-0115-inlove.gif

せっかくなので、バイバイしてる巨大キューピーと記念撮影♪パシャemoticon-0171-star.gif


f0132055_23454220.jpg


このショット、思わず笑ってしまいました~ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン

なんじゃこりゃ!!emoticon-0140-rofl.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

やっぱり・・・


先日 『鳥の品格』 をエラそうに語っていましたが、まろ先生の日常。。。

実はこんな感じ。。。emoticon-0107-sweating.gif


f0132055_2352233.jpg
 

はい・・・こんな感じで走り回っております( ̄▽ ̄;)

しかも、自分のうんP踏みまくりながら。。。emoticon-0153-brokenheart.gif

なにを急いでるんだかさっぱりわかんないわ・・・

母ちゃんの横を通り抜け、いそいそと行った先は・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

あ・・・・・・・・・・


f0132055_23555138.jpg


わかりますか???(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_013437.jpg


またまたゴミ箱のステージでポージング。。。emoticon-0170-ninja.gif

なんか全然・・・・・・
 上品じゃないやん!!

f0132055_044973.jpg


皆様、すいませんでした。。。 本当は品格・・・ナシでつ。。。( ; ̄ω ̄)ゞ

こんなまろ先生ですが、だれかお嫁に来てくれませんか??笑emoticon-0136-giggle.gif

花嫁、募集中です!!!


さてさて、気を取り直して・・・( ´Д⊂ヽ

本日もちょこっとお料理を紹介☆ナスのすき焼き風焼きうどんですemoticon-0152-heart.gif


f0132055_013232.jpg


・合挽き肉とナスの輪切りをササッと炒め、そこに軽く水でほぐしたうどんをin☆

・醤油と砂糖と塩少々、粉末のカツオだしで味付け~♪甘辛く味付けしてね☆

・火を止めて、ごまとごま油少々加えて出来上がり~!

調理時間約10分!!忙しいお昼にぴったりです( *´艸`) オイシイヨ!emoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

兄貴は兄貴らしく・・・


本日の日記、短いです!!( ̄▽ ̄;)

今日は我が家で最年長のムコちゃんの い・い・と・こ・ろ 見せますemoticon-0104-surprised.gif

以前に撮ってあった動画ですが。。。emoticon-0160-movie.gif

兄貴は兄貴らしく、こんな芸もできるんだぞ!ということで・・・( *´艸`)

『こんにちは』と言いながらお辞儀をすると、お辞儀返ししてくれます♪

いつもはもっとペッコリペッコリしてくれるんだけど、撮影してるので緊張ぎみ??




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

またまたワタクシの必死な声が入ってますが・・・( ; ̄∀ ̄)ゞ

上手なんですよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ さすが兄貴~~emoticon-0152-heart.gif


f0132055_0314482.jpg


では皆様、毎日寒いですがよい週末をお過ごしくださいね~~emoticon-0128-hi.gif


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 新商品追加!!鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

は~☆サッパリ☆


昨日の心のフケ・・・ あれはいけませんよね~( ̄▽ ̄;)

オマケに今日見たら尻尾にうんPだらけ(;´д`)  またケージの下で遊んだな・・・コリャ


f0132055_08077.jpg


さて、予告通りお水浴び開始!! 男前にならなくちゃ!!emoticon-0165-muscle.gif

浴室でのお水浴びがキライな心君は、入るなりビクビク・・・emoticon-0145-shake.gif


f0132055_0105966.jpg


母ちゃんだって寒いんだぞ~!我慢しなされ!

では
 発射~~~!!!

f0132055_0131292.jpg


んな、大げさな~ (*≧艸≦)☆彡

f0132055_0141719.jpg


尻尾のうんPも取らなきゃなんないし、カメラ片手に母ちゃんも大変なんだ!!

f0132055_0154823.jpg


大騒ぎしながらなんとか終了~~emoticon-0141-whew.gif 

あとはタオルドライとドライヤーで~+.(*´∀`*)゚+. 至れり尽くせりだわね☆


f0132055_0195236.jpg
 

f0132055_0234060.jpg


あんなに怖がってたのに、終わったら満足そうな顔をしてやがる。。。笑

っていうか、何回もお風呂で水浴びしてるのに・・・いつ慣れるのよ???

いつまでたっても甘えん坊なんだから・・・・・emoticon-0152-heart.gif


今日はもう一つ。。。

オヤツが食べたくなった時にササっと作れる簡単オヤツの紹介♪



パスタかりんとうで~~すemoticon-0152-heart.gif

f0132055_0304863.jpg
f0132055_032198.jpg



適当なワタクシなので、適当なレシピで申し訳ないですが・・・emoticon-0125-mmm.gif

① 中火の油で1、2分パスタを揚げます(色がほんのり変わったらOK)
  ※すぐ焦げますので注意!!

② フライパンに砂糖大さじ2くらいと水小さじ1とゴマ適量を熱して、煮立ってきたら
   火を止めてパスタを加えて絡めます

③ 混ぜながら冷めたら出来上がり☆


超簡単で手作りなので、お子様にもGOOD!! 黒砂糖なんかも美味しいよ♪

おヒマな方は試してみてね☆emoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

フケだらけ!!


毎日ゴキゲンな心君。。。放鳥中の様子です☆

上手に羽繕いをしてます( *´艸`)  甘えてばかりじゃないのね~emoticon-0136-giggle.gif


f0132055_2383617.jpg


機嫌良くやってるのはいいのだけど、肩が~!!

f0132055_23114526.jpg


脂粉だらけです( ´Д⊂ヽ 心君、不潔に見えるわよ~!

明日お水浴びしようね。。。emoticon-0107-sweating.gif

本日の動画は 『心のパ~』 練習風景です☆ まだ未完成ですが~( ̄▽ ̄;)emoticon-0160-movie.gif

動画に入ってる私の声は、かなりアホ丸出しなんで無視してくらさいね・・・emoticon-0111-blush.gif

・・・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;]・・・・・・・ ハズカシイ...飼い主必死スギ・・・笑




もうちょっとなんだけどな~・・・emoticon-0144-nod.gif

品がない?ので芸を磨いてみんなをあっといわそうという考えなんだけど・・・笑

頑張れ心君!!emoticon-0165-muscle.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 新商品追加!!鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

まろ先生の幸せな午後。。。


毎日寒い~!!!たまらん!!!emoticon-0170-ninja.gif

たっぷり肉襦袢は着ているワタクシですが、寒さに弱いの。。。アハハ


本日の記事はほとんど画像だけ。。。

言っておきますが手抜きじゃないっすからね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

ということで・・・今話題のまろ先生。。。 


f0132055_1141141.jpg


今日も男前チェックに必死。。。 いつ撮影emoticon-0171-star.gifされてもいいように??

で、チェックに忙しいと思いきや、またもやエンドレスカキカキの要求・・・ヤレヤレemoticon-0141-whew.gif


f0132055_1183745.jpg


f0132055_1192581.jpg


この強引さ。。。まろ先生、品格がないですぞ~!!笑

f0132055_1214511.jpg


f0132055_1215815.jpg


f0132055_1221075.jpg


f0132055_1222990.jpg


f0132055_1224225.jpg


これが品格のあるおねだりの仕方なんでしょうか~・・・emoticon-0112-wondering.gif

こうしてまろ先生の幸せな午後は今日も過ぎて行きました。。。。。とさ。。。emoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

続・鳥の品格


我が家の隣の土地は1年前くらいから空き地になっていたのですが、昨年の

12月頃から家を建てる工事が始まりました( ̄▽ ̄;)

毎日ゴンゴンうるちゃいだけでなく、日当たりが少し悪くなったので残念・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

仕方ないのだけど・・・


f0132055_20504750.jpg


心君と日向ぼっこしながら隣の工事を眺めてました。。。

東から光emoticon-0157-sun.gifが入らなくなるから、本当に残念~~!

家の窓から差し込む眩しい朝日、大好きだったのに~!。+゜(゜´Д`゜)゜+。


f0132055_2054720.jpg


買えませんから~!emoticon-0145-shake.gifなぜなら・・・

・・・・・工事のお兄さん達がいなくなってから、コッソリ見に行ってみたんだけど・・・

我が家より大きい!おそらく5000万くらいのお家でしょう・・・emoticon-0141-whew.gif

骨組みだけのお家を覗きつつ、『ココが寝室で~・・・』emoticon-0138-thinking.gifとか考えてしまった・・・

だから~!今のお家のローン、まだまだ先が長いのに買えるわけないっつ~の!


私ってあほな主婦~~~emoticon-0136-giggle.gif


さてさて!続・『鳥の品格』 の発表ですよ~☆

まろ先生、締め切り日に間に合いました!! ではどうぞ~emoticon-0148-yes.gif

※画像をクリックすると見やすくなります☆


f0132055_2124482.gif


f0132055_2153858.gif



今回も心君の あほ っぽさがよくわかりましたよ~(*≧艸≦)☆彡

まろ先生、ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

品がない?それとも…


皆様、よい週末をお過ごしでしょうか~☆

昨日は私の誕生日でした~emoticon-0166-cake.gif もうそんなに喜べない歳だけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

夜に旦那様が買って来てくれたケーキを食べて、あっという間に誕生日は過ぎました☆

今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝しなきゃね。。。emoticon-0111-blush.gif


さて、前回の『鳥の品格』・・・心君は納得できないそうです・・・emoticon-0114-dull.gif


f0132055_23311324.jpg


f0132055_23323650.jpg


なんか荒れてますな・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_2333670.jpg


やっぱり品がない・・・かな??emoticon-0136-giggle.gif

雄叫びあげながら荒々しく遊んでま~す。。。


f0132055_23342051.jpg


そうね・・・ ちょっとわんぱくなだけ・・・

まろ兄ちゃんに誤解しないように言っとくわねemoticon-0144-nod.gif

・・・・ということですが、まろ君の『鳥の品格』、締め切りに間に合ったようなので(笑)

次回また少し紹介しますね☆

心君がまた怒っちゃうかも~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

鳥の品格!


今日の寒さってなんなのでしょう!!ほんとに!ほんとに寒かったですね!!

ほとんど一日中雪emoticon-0156-rain.gifが降ってました~(((( ;゚Д゚)))サム~!

こんな寒くても鳥達は元気☆emoticon-0165-muscle.gif

そりゃ~、ずっと暖かいお部屋の中でいるものね~emoticon-0157-sun.gifポカポカ

まろ君はごきげんでお喋り中。。。 相変わらず自分のお名前ばかりだけど。。。




さて、昨日の記事でまろ君が言ってた『鳥の品格』

f0132055_23105977.jpg


まろ君に品があるとは思えないけど・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

リクエストがあったので、『鳥の品格』の一部をまろ君の代筆いたしました♪emoticon-0136-giggle.gif

ほんの一部だけですがご覧ください☆



f0132055_2374616.gif


f0132055_23132381.gif


今後、第三章・・・第四章・・・と、ちょこちょこ発表しますね!emoticon-0128-hi.gif

品のないまろ君の考えてることなので、時々おかしくなってくると思いますが( ̄▽ ̄;)

お楽しみに~emoticon-0152-heart.gif


f0132055_23283415.jpg




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

冬はみかんよね☆


京都は今日も超寒かったです!

今週末に向けてまだまだ寒くなるとか・・・( ̄▽ ̄;)

こんな寒い日は定番のコタツ&みかんが恋しくなりますemoticon-0152-heart.gif

ってことで隣にいた心君にも、おみかん お裾分け♪


f0132055_2315447.jpg


あ・・・・ちょっと失敗かも・・・・(ll ̄∇ ̄;)

アンヨも使わずぐちゃぐちゃ食べて、みかん果汁が・・・ ヤ・・・ヤダ~・・・emoticon-0107-sweating.gif


f0132055_23195981.jpg


・・・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・・・・・・・

美味しすぎたのか、咥えてくちゃくちゃしながらコンゴウ踊りを始めてしまったよ・・・

ヤ~メ~テ~!!

行儀よく食べてほしかったのにな~・・・ またフキフキお掃除か・・・汗

爺ちゃん婆ちゃんみたいに、心とまったり食べたかったのに無理だわね~・・・emoticon-0106-crying.gif

私が甘かったみたい・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


その横で見てたまろ君。。。emoticon-0112-wondering.gif

f0132055_23421646.jpg


(*≧艸≦)☆彡

『鳥の品格』 楽しみにしてるよ~emoticon-0152-heart.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,