<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋の味覚…なんですけど…


ハイハイ、本日のサラダです♪

f0132055_21594782.jpg


レタスとサツマイモとみかんって・・・微妙な組み合わせだな~・・・アハ

相変わらずまろ君は、お喋りしたり、お皿をカチカチ鳴らして遊んだり・・・( ̄▽ ̄;)

※動画の最後は心に襲われたため、画像が乱れております(汗)


サラダの時間


お兄ちゃん達はお利口に食べてるのにね~・・・

もしかしてこの組み合わせ、マズかったかしら~。。。( ´Д⊂ヽ


心君にもお芋さんをあげてみましたが・・・


f0132055_22201662.jpg


顔をブルブル振ってイヤイヤ (((゚Д゚≡゚Д゚)))

今日のは見切り品じゃないし、甘くて美味しいのにな~☆


f0132055_22243826.jpg


心君、そんなに逃げなくても・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

でもって、逃げてどこへ行くのかと思ったら・・・・・


f0132055_22261696.jpg


あ~~あ~。。。お口直し??

セキセイ兄ちゃん達がケージにいないことをいいことに、ご飯を盗み食いです!


f0132055_22275186.jpg


いつまでも舌をレロレロして余韻を楽しんでるみたい( *´艸`)

ペレットより・・・お芋さん、たくさん蒸かしたんだから食べてよ~ヽ(´Д`;)ノ

いつか兄ちゃん達に見つかって怒られても知らないからね!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔と、鳥ブログバナーポチッで 『まねき鳥☆』ランクUP!大感激!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

黒い綿棒☆


皆様、黒い綿棒知ってますよね☆

我が家は白より断然黒い綿棒派です( *´艸`)

アレで耳掃除すると、ちょっとショックうけたり・・・

え?!私ってこんなに汚れてたの??イヤ~ン…って思いますよ~(●´ з`,);ププッ

我が家の鳥達も、白い綿棒よりも黒い綿棒が大好きです☆


f0132055_22365060.jpg


心君、楽しそう~+.(*´∀`*)゚+.

カジカジしながら転がってみたり・・・・


f0132055_2238431.jpg


私の膝まで持ってきて遊んでみたり・・・・・

f0132055_22395729.jpg


f0132055_2241273.jpg


満喫してました~( *´艸`) 黒い綿棒、皆様もお試しアレ~♪

最後はいつも迷惑な心君を・・・・・


f0132055_2248182.jpg


ワタクシの風邪。。。まだ鼻の奥に悪いオッサンが住みついてるようです。。。

鼻うがいしても出て行ってくれません・・・(ll ̄∇ ̄;)

早く治らないかしら~・・・・ 皆様、風邪をひきませんように。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

皆様!いつもありがとう!


いつも 『まねき鳥』 を見てくださってる皆様、本当にありがとうございます☆

このブログを始めてからの全体の訪問者数はなんと!もうすぐ 20,000 !!

一日平均160~180アクセスです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これってスゴイ!!本当に嬉しいかぎりですすすすす!!

これからもますます頑張って更新しなくちゃ~♪

皆様、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



さて今日のムコ&ぷりん。。。

f0132055_22311859.jpg


f0132055_22364473.jpg


ぷりん君にネバネバをもらって、かつての宍戸 錠みたいにホッペがパンパン☆

相変わらずただならぬ仲?!の二羽・・・(*ノ∀`*)

さすがに最近、もう交尾はしてませんけどね・・・汗

・・・・・・・・・仲良きことは美しきかな・・・・・・・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏




さて、以前中型以上の鳥さんの本に、チーズも良いということを書いてたのを思いだし

たので、さっそく心君に差し上げてみました~☆

したらば!!すごく美味しかったらしく、チマチマ…そしてなぜかコソコソ・・・


f0132055_22454840.jpg


私の顔をチラチラ見ながら必死で食べてます(*≧艸≦)☆彡

取らへんっっつ~の!!


f0132055_2247655.jpg


注) チーズは小鳥ちゃんには塩分が多すぎると思うのでダメかも!


好き嫌いをなくしてなんでも食べられるようにならなきゃね♪心君♪

キライな色のペレットだけポイッなんてやめてほしいもんだわよ・・・[ ̄~ ̄;]





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
これからも益々頑張りますので、ランクUPご協力お願いします!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくね♪

[PR]

おっとり♪おねだり☆


昨日、荒々しくネジちゃんを破壊した心君。。。

今日は昨日と打って変わり、おっとり甘えん坊のお顔を・・・( *´艸`)


f0132055_21162556.jpg


遊びつかれた夕方頃はいつもこうなんですよ~☆

お得意のチラ見でアピってます(*ノ∀`*) ウフフ☆


f0132055_21184561.jpg


『ココやね~ん・・・ココかいて欲しいねん~♡』 って言ってるみたいなポーズ♪

いつもこうだったらいいのにな~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_21213145.jpg


カキカキしてもらうまでひたすらアピールする心ですが・・・

毎日堅い何かを破壊しているので、クチバシがボロボロ・・・( ̄▽ ̄;)

どんなに甘えた顔しても、破壊王っぽさは隠せないわ。。。

表面がめくれるのは当たり前のことですが、ちょっとボロボロすぎますよ~。。。

男前??が台無しだね~( ; ̄ω ̄)ゞ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

さすが破壊王!!


随分寒くなってきたので、今日はホカホカカーペットを出しました☆

わざわざ風邪でしんどい時にする私って・・・・・バカン・・・( ´Д⊂ヽ ハ~しんど~…



まろ君のオモチャを止めるネジ・・・

くるくると取ってしまい、心に連れ去られてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;)

ちゃんと咥えて自分のスタンドまで持って行き、破壊準備万端です!


f0132055_20465857.jpg


あ~・・・もう終わりですね・・・・ネジちゃん・・・ 

オモチャつけれないよ・・・まろ君ゴメン・・・ε≡≡ヘ( ;´ Д`)ノ


f0132055_20482256.jpg


ギョリギョリギョリ・・・それはそれはコワい音を出しながら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆様大体の予想はついてると思いますが・・・

それでは約40分後のネジちゃんの姿を見てみましょう。。。


f0132055_20531376.jpg


エエェェ~~~~!!!=( ̄□ ̄;)⇒

ハイ、また一つ天国行き決定です。ネジちゃん、ご苦労様でした。。。m(_ _ *)mペコッ


さて、本日の動画は・・・

以前撮っておいた心君のコンゴウ踊りの動画です☆

左右にユラユラ~♪ 最後はかまって~♪のアピールです( *´艸`)




最後のショボショボした目でのアピール、可愛いでしょ~(*ノ∀`*) ムフフ

こんな目で見られたらついつい相手してしまう。。。

こんなだから、私は毎日忙しくなってしまうのです。。。 ( ; ̄ω ̄)ゞエヘッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

食事のマナー


恒例?になりました☆笑 本日のサラダの紹介♪

f0132055_23235226.jpg


レタス&リンゴ&プチトマトです[´∀`]+゜ もちろんトッピングはゴマ♪

お留守番中は野菜を食べれなかったので、とっても嬉しそうでした☆


f0132055_23262412.jpg


ごめんよ、ごめんよ~( ´Д⊂ヽ た~んと食べなされ。。。

まろ君も美味しそうに食べてました☆
 

f0132055_23285985.jpg


そうそう・・・いつものことなのですが、まろ君はお皿から出して食べるクセがあります♪

あちこち汚すのでやめてほしいのだけど・・・(;´д`)


f0132055_23314867.jpg


誰にも邪魔されずに食べたいのでしょうか。。。

でも、お食事のマナーが悪くてよ!まろ君!

そんでもって結局・・・・・


f0132055_23332048.jpg


お野菜のシミ、なかなか取れないのですけど~!ヽ(´Д`;)ノプンプン!!

せめて新聞紙の上で食べてほしいものです。。。アハ・・・



さて、最後は久々に my自転車 で遊んだ心☆

雨が止んだのが夕方だったので、ちょっと寒そうでしたが元気いっぱいです♪


f0132055_23393597.jpg


嬉しくて興奮してるのか、目の周りがピンク色になってます☆

このピンク色になるのが、超可愛い~のです~!!

↑↑↑ ハイ、 親バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシの風邪・・・なかなか治りまへん・・・

鼻うがいしてもスッキリしないし・・・・ムカツク~!! 風邪なんて大嫌いだーー!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

久々の更新です...[´∀`;]


忙しくてなかなか更新できませんでした~( ; ̄ω ̄)ゞ

やっとお家に帰ってきました。。。ただいま~。。。疲...

さて、更新できなかった間の鳥ちゃん達はと言いますと・・・


f0132055_22532045.jpg


度々このブログに出演する姉宅のチェリー(ベニ)とトートン(ルリ)です☆

随分心を許してくれたようで、今回ケージの中にも手を入れさせてくれました[´∀`]+゜

カキカキもOKだし~♪可愛いヤツめ~!!(*ノ∀`*)


f0132055_2257452.jpg


心君は・・・・・・やっぱりコワいみたいです。。。

f0132055_22575737.jpg


ちょっとコワそうに、遠くから見つめるだけの心。。。目が吊り上ってます。。。笑

チェリー君と心は相性が・・・×なので・・・( ̄▽ ̄;)

おチビ達は2日間お留守番&残りは旦那様とお留守番でした☆

みんな元気かな~・・・会いたいな~・・・なんて思いながら怒涛の5日間がアッという

間に過ぎて帰宅したら・・・・・

スネて出てこないのかと思いきや、ダッシュで出てきて甘えに来たおチビ~ズ( *´艸`)


f0132055_2395213.jpg


お~~、よしよし ヽ(´∀`*) ノ 捨てるもんですか!!会いたかったよ~♪

なかなか離れようとしないまろ君☆ 不安だったのかな~( ´Д⊂ヽ


f0132055_23162015.jpg


みんな元気で、そして無事でよかった~[´∀`]+゜

ワタクシはというと・・・疲れから風邪をひいてしまいヘロヘロ。。。

熱がないだけマシだけど、鼻が最悪で頭がボ~っとしてます(ll ̄∇ ̄;)

ということで今日はもう寝ます。。。おやすみなさ~い。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリックしてくれると( *´艸`) 嬉しいな☆ クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

トートンとの再会☆


身内に不幸事があり、実家へ帰ってきてます。。。

なのであまり更新できません…ゴメンナサイm(_ _ ;)m

おチビ達はお留守番、心は姉宅の鳥部屋でお泊まりです☆


f0132055_1161343.jpg


姉宅のコポちゃん♀です☆ 可愛い~~(^▽^*)

先日の撮影以来、久々にトートンと再会した心☆

f0132055_1144557.jpg


あんなにレロレロしてたのにちょっと緊張ぎみです( ̄m ̄*)笑


f0132055_115524.jpg


さて、今日もみんなと鳥部屋でお留守番よろしく~♪


☆HP、少しずつ更新してます☆まねき鳥☆HP
またお暇な時ご覧くださいませ~(*^ー^*)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

心君、調子良すぎ…


犬猿の仲のまろ君と心君。。。

悪いのは、まろ兄ちゃんにいつも意地悪する心君なのですが…[ ̄~ ̄;]

放鳥したまろ君、何を思ったのか心君の近くに遊びに行きました☆


f0132055_91332.jpg


自分だけ出てることを自慢してるみたいね~[´∀`]+゜

f0132055_98217.jpg


『出して~』のアピールをするものの、まろ君無視!無視!!

だって・・・いつも弟のくせに意地悪ばかりするんだもの~、当たり前よね~( ´Д⊂ヽ


f0132055_9113622.jpg


どんなにアピールしても無駄ですよ!

まろ兄ちゃんは 『いいやろ~☆』 って感じに見えます( *´艸`)

では、心君無視で、いつものようにマイペースでお喋りするまろ君をドウゾ!!




もっとまろ君に優しくしようね~!心君!!

そんな心っち・・・・・・先ほどナスカンをついに壊しました・・・


f0132055_9205595.jpg


開いたまま閉じなくなりました。。。(ll ̄∇ ̄;)

ケージをロックするという大役を10ヶ月間勤め上げたナスカンさん…ご苦労様。。。


f0132055_9234680.jpg


今度 ”破壊王” の認定証あげるよ・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

一緒なら怖くない!


今日は久々の雨。。。

お洗濯物たまってるから洗濯したかったのにな~・・・(ll ̄∇ ̄;)

今朝放鳥するなり何処かにまっしぐらのセキセイ’s。。。  ???いずこへ??


f0132055_8514037.jpg


すごい勢いで遥か遠くにトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・で、なんで浴室??

しかもすごく楽しそう・・・( *´艸`)

一羽なら怖がるところも、二羽ならへっちゃらなのね☆

せっかくなので、浴室の扉を閉めてシャワーをジャバジャバかけてやりました☆


f0132055_8574643.jpg


どっちが誘ったのでしょうね~(´∀`*)笑

さて、本日の動画は。。。

オヤツを食べる心の下で、必死に拾い食いするおチビ達です( ̄▽ ̄;)

ちゃんとみんなに同じオヤツあげてるのに~ヽ(´Д`;)ノ
 



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


みんなの必死さがわかりましたか?( ´Д⊂ヽ笑

ご馳走が降ってきて大喜びだけど、自分達の…完全に忘れてます(●´ з`,);ププッ



昨日のミックスジュースに引き続き、鳥達の余り物で今日はスープを・・・

でたらめトムヤムクン風??スープです☆


f0132055_9222950.jpg


たまねぎ、セロリ、トマト、チンゲン菜・・・ちょっとずつ余ったお野菜を何でも刻んでin☆

旨みを出すため鶏がらスープ顆粒とソーセージもポイッ☆

最後に塩コショウと醤油少々、レモン果汁と一味唐辛子パッパ!!で出来上がり♪

酸味のあるピリ辛がGOOD!!パクチーなんかがあると、もっと良し!!

辛いのが好きな方、お試しアレ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,