<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう!雫・・・

毎日たくさんの温かい言葉、本当にありがとうございます。。。

お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。。。

皆様の言葉に励まされ、元気を取り戻しつつあります。。。本当に感謝いたします!



今日は雫に最後のお別れを言いに行ってきました。。。

お店に到着すると、スタッフの方が雫を抱いて来てくださいました。。。

雫は・・・

あんなにしっかりしていた体は小さく小さくなっていて、抱きかかえるとその軽さに驚き涙が溢れました。。。

たぶん500gくらいしかなかったと思います。。

『こんなに痩せて・・・辛かったね・・・よく頑張ったね・・・』

と言いながら何度も撫でては抱きしめ・・・

そして二人で、たくさんたくさんありがとうを言いました。。。

私達、本当に幸せだった。。。

何度言っても言いきれないくらいのありがとうでいっぱいです。。。


f0132055_0531591.jpg


もらってきた雫の羽根とリングは、ぼくちゃんのお骨と一緒に・・・

雫・・・とっても可愛かったんだよ~・・・

一番おめめがパチパチで、元気いっぱいなやんちゃ娘・・・

本当に心から雫と一緒に暮らしたかったんだ・・・


f0132055_0585726.jpg


でもあまり泣いてちゃ雫が旅立てないので、泣くのはもうやめます。。。

こんなに辛い思いをしても、それでも私達は鳥が大好きでたまりません。。。

今はまだ気持ちの整理がついてないけど、また運命の出会いがあれば必ず大コンゴウをお迎えします。。。

雫のためにも。。。

雫に出会えてよかった・・・雫のこと、ずっと忘れないよ・・・

こんど生まれ変わって来る時は、誰よりも健康な体で・・・そして私達のもとに・・・

ありがとう!!!雫・・・  また会おうね!!


f0132055_113178.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんの応援、本当にありがとうございました!雫は今虹の橋で元気に羽ばたいているはずです☆
これからも応援よろしくお願いいたします。。。

[PR]

雫・・・安らかに・・・

先ほど電話がありました。。。


雫は今日の午後1時前頃、天に召されたそうです。。。



f0132055_13381691.jpg


4ヶ月前に出合ったあの日から、私達と雫は確かに家族でした。。。


f0132055_1340380.jpg


ドキドキしながら心と初めて会わせた日。。。


f0132055_13411945.jpg


体が大きくなってきたので、プラケースからキャリーに移動した時。。。


f0132055_13425222.jpg


恐る恐る、初めて抱っこした瞬間。。。


f0132055_13434335.jpg


ケージデビューして、雫が立派に見えた時。。。


ずっとずっと、雫に出会えて幸せだと思ったことばかりでした。。。


雫が息を引き取る前、挿し餌を少し食べたそうです。。。

最後の最後まで、生きようとしていたのですね・・・

よく頑張ったね・・・もう苦しまなくていいよ・・・



明日、雫に最後のお別れを言いに行ってきます。。。



雫・・・・・・・・・本当にありがとう・・・・・・・


f0132055_13593523.jpg




雫の応援、励ましの言葉、本当にありがとうございました。。。





※コメントくださった皆様にお一人ずつお返事できないかもしれません。。。
 申し訳ないです。。。m(_ _ )m

 

    にほんブログ村 鳥ブログへ
雫の応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。。。
とても励みになりました。。心より感謝いたします。。。

[PR]

雫の容態。。。

昨日、こんぱまるさんに電話して雫の様子を聞きました。。。

スタッフの方は 『今日お電話しようと思ってたんです』 と・・・

お話しによると、昨日から更に容態が悪いとのこと。。。

いつ落鳥してもおかしくないほどだと聞き、急遽こんぱまるに車を走らせました。。。

到着したのは閉店10分前...

雫はもう、病院へ連れて行くのも困難なほど体力がなく、強制の挿し餌も全て吐いてしまってるそうです。。。


f0132055_234478.jpg


これが雫の最後の写真になるかもしれません。。。

食べていないせいか、キャリーの中にはウンチが一つも落ちていませんでした。。。

私達は涙をこらえきれず、泣きながら一生懸命『雫・・・雫・・・』 と呼ぶと、羽をパタッと動かし

ながら小さな声で 『あ゛ー・・・』 と赤ちゃん鳴きで答えてくれました。。。

雫に触れられるのはこれが最後かもしれないと思い、飛び出していた尻尾の先を少しだけ撫でて、

この感触を忘れないでおこうと思いながら店を後にしました。。。


f0132055_23271176.jpg


こんなことなら、もっといっぱい抱っこしとけばよかった。。。

『しじゅく・・・』 とお喋りしてる声も聞きたかった。。。

あんな元気にケージデビューしてたから、私達と一生共に暮らせると思ってたのに。。。




コンゴウは体の強い鳥なので、こんな風に原因不明で落鳥することは滅多にないらしい・・・

だから、どうして・・・・・?という悔しい気持ちでいっぱいです。。。


せめて・・・・・・・・せめて・・・雫が最後を迎える時、苦しみませんように・・・・・・・・・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます。。
両方ポチッで一票ずつ投票になります!
クリック一票、応援よろしくお願いします!

[PR]

それ・・・心君の・・・


心君の愛用スタンドです。。。

どんどん細くなってきてます・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9261528.jpg


犯人は心君ではなく・・・・・

f0132055_927018.jpg


お喋り王子(勝手に名づけました…アハ) こと、まろ君です☆

意外とかじる力が強いまろ君。。。止めるまでかじり続けます☆


f0132055_93186.jpg


心に比べればこんなくらい可愛いものなのですが、皆さんのお宅でもあちこちガジガジ

やられてるんだろうな・・・(*≧艸≦)☆彡

我が家は壁紙をやられてないだけマシかも・・・壁紙の楽しさを一度知ったらヤバいですよね~・・・笑



今日はどんより曇りで今にも雨が降りそう。。。なので、お水浴びは明日☆

さてさて、今日の動画はまたまた心君です(´∀`*)

『コッコッコッコ』 と妙な動き☆ 何のマネだかはさっぱりわかりません[ ̄~ ̄]




途中で体を左右に動かす動き。。。アレはコンゴウ踊りだと思われ・・・☆笑

嬉しい時や興奮した時に踊るコンゴウの舞なんだけど、一羽一羽微妙に舞い方が違ったりします!

やっぱりコンゴウってめちゃ面白い・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



では今日もお祈り。。。 雫の体から悪い菌が全て消えますように。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方気合のポチッ!!で一票投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

いつもと変わらない朝。。。

今朝は少し涼しかったです(´∀`*)

f0132055_9104362.jpg


いつもと同じように日向ぼっこ☆嬉しそうな心君。。。

ふと見上げると真っ青な空・・・綺麗な景色じゃないけど・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9123395.jpg


こんな空の下でゆっくり日向ぼっこさせてあげたいのにな~~。。。雫。。

f0132055_9312712.jpg


いつか雫と一緒に、この自転車で日向ぼっこできたらいいね☆



さてさて、今日は心君の得意芸を披露しま~す+.(*´∀`*)゚+.

タ~ンと握手ですが、一回目のご褒美のおやつが気に入らなかったらしく、咥えたものの

すぐ落として『あ~あ・・・』と言ってます♪笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

先日、24日(月)のペット博で、心君は?とたくさん尋ねてくださっていたらしく。。。

23日に行った私達は、皆様にお会いできなくてとても残念です。。。

次回は必ずお会いしましょうね!!

心君にも言っておきます!・・・アンタ意外と人気者だったのかもよ・・・?と・・・笑




では...今日もお祈り。。。雫が一日も早く元気になりますように。。。



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
元気にな~れ!と気合を入れて雫ちゃんのお顔をポチッで一票投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

みんなは元気です!!

今日も我が家の鳥ちゃん達はとっても元気です!!

雫がこんな時だからこそ、なお更しっかりお世話しなきゃ!!

・・・・・・・・と心配する必要は全くなく・・・・・たまには静かにしてくれ~ヽ(´Д`;)ノ と思うほど元気!

これってすごく幸せなことですね☆

雫のことを思うと、やんちゃすぎるくらいの方が安心です。。。

昔のCMの『わんぱくでもいい…たくましく育ってほしい…』のフレーズにうなずいてしまいます。。。

あ・・・・・・・年バレそう・・・・・( ´Д⊂ヽ笑

というわけで、小さなギャングは今日も・・・・・勝手に籠を開けようとしてます・・・汗


f0132055_958143.jpg


やめて・・・と言っても聞くわけないのですが。。。汗




目を離すとあっという間に開けちゃって、みんな脱出してしまいます( ; ̄ω ̄)ゞ

f0132055_1081488.jpg


教えたわけじゃないのにな・・・

こういうの覚えることだけは天才?!なんだけど。。。アハハ...


f0132055_1094956.jpg


セキセイ兄ちゃん達は冷めた感じで見てました( *´艸`) 笑

こうして生活してると、みんなにも元気をもらって・・・

改めて鳥達に感謝[´∀`]+゜ 雫を応援してくださってる皆様にも感謝。。。 

そして、雫を含めこんな可愛い子達との出会いをいつもサポートしてくれてる旦那にも感謝☆



そんなことを思いながら今日も祈ります。。。

雫の苦しみが消えますように。。。雫を助けてください。。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
元気になれ~!と気合を入れて雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ペット博&がんばれ雫!!

いつもご覧いただいている皆様。。。
先日は本当にたくさんの温かい激励の言葉ありがとうございました m(_ _ )m
皆さんの優しいお気持ちは雫にもきっと届いていると思います!
そしてなによりも私達が皆さんから元気をいただきました!感謝いたします!!
諦めずに信じて祈り続けますので、あたたかく見守っていてくださいませ。。。


昨日は、パワーいっぱいをもらおうと、予定通りペット博in大阪に行ってまいりました!
会場に着いたのは2時頃。。。 本当にたくさんの人で溢れていました☆
入場すぐに出合った・・・仔山羊。。。(つ´∀`)つ 一般家庭で山羊を飼われているとは!
ぽ~~っとしていて、とっても可愛かったです☆


f0132055_9161946.jpg


そして、いつもお世話になってる『ふくたろ~家』のにしぴょんさんと合流♪
実は実姉宅のルリコンゴウ(トートン)とにしぴょん家のベニコンゴウ(さくらちゃん)は、以前からラブラブで、
久々に会えた二羽は、顔を合わすなり超興奮状態!ラブラブモード炸裂です!!


f0132055_944476.jpg


興奮しすぎたさくらちゃんが、小刻みなコンゴウ踊り(嬉しい時の舞☆笑)のため、ブレブレです!笑

f0132055_9463058.jpg


吐き戻しの仕草をしつつ・・・なんとも微笑ましい姿。。。 会えて良かったね☆
そして、心にも彼女?ができそうな予感☆


f0132055_958243.jpg


にしぴょんさんちのオオバタン、牡丹ちゃんです!
コンゴウとオオバタンって相性があまり良くないと聞いたことがありましたが・・・
心が興味ありそうだったので、そっと近づけてみると。。。


f0132055_1003833.jpg


羽繕い始めちゃいました♪相性って種類じゃないと、改めて実感しましたよ。。

この日、ハリスホークを飼っておられる方もいらしていて、主人は腕に乗せてもらい大感激!


f0132055_1034988.jpg


最後にバードツリーになって更に嬉しそうでした☆

f0132055_109150.jpg


雫のことがあるので今回のペット博は断念しようかと思いましたが、行ってよかったです!
たくさんたくさん、鳥飼いさんや鳥達からパワーを分けてもらいました。。
本当にありがとうございました☆


帰りに・・・・
やはり気になってしかたない雫の様子を見に行ってまいりました。。。


f0132055_1010613.jpg


ストレスをかけないように遠くから撮ったので画像が悪いですが。。。

ケージからキャリーに移してもらい、投薬&保温治療をしていただいております。。
体重は700g程度まで減少しているそうです。。。(ルリコンゴウの平均体重は約1㎏)
やはり状況から見て、かなり厳しい状態らしく、後は雫の生命力次第。。。
キャリーの奥でジッと... 鳴き声も出さずに苦しそうでした。。。
頑張って!!雫!!
泣きそうな気持ちを抑えながら、スタッフの方に『どうかよろしくお願いします』とお願いしてきました。。。
頑張ってね・・・雫・・・ 病気なんかに負けないで!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

どうか助かってください。。。

昨日、こんぱまる大阪店から電話がありました。。

私はてっきり雫の挿し餌が切れるめどがつき、お迎え日の相談の電話かと思ったのですが。。。

その内容はとてもショックなものでした。。。


雫の体調が大変悪い・・・とのこと・・・・


原因はまだハッキリわかってないのですが、ウンチに雑菌がたくさんいるらしく、食欲もないそうです。。。

挿し餌を食べても吐いてしまい、栄養が吸収できない状態になってると報告を受けました。。。

現在抗生物質の投与をしているということもおっしゃってました。。。


しかし、いつどうなってもおかしくないほど、状況は深刻なものらしくて・・・・


雫と出合って4ヶ月・・・

私達夫婦は毎週のように雫の面会に行き、お迎え前だけど気持ちの中では家族でした。。。

あんなに元気だった雫.........どうしちゃったんだろう........


f0132055_9343769.jpg



先日、こちらにコメントくださった方のルリちゃんが

お迎え前に落鳥してしまったと聞きました。。

そのルリちゃんは雫と同時期に輸入された仔なので

もしかすると、輸入時から同じ菌をもっていたのか・・・

あるいはストレス等から体力が弱ったのか・・・



主人は 『なんで雫なんや・・・・』 と悔しい気持ちでいっぱいの様子。。。

私達はひとしきり泣いた後、たくさん話し合いました。。。

f0132055_9465393.jpg


今回はPBFDではないのですが、コンゴウの場合PBFDにかかったとしても陰転する可能性が高く、

またどの鳥ちゃんでも一度陰転すると抵抗力の強い仔になることが多いのですが。。。

雫の場合はPBFDではないので、もし回復しても体が弱い仔になる可能性もあるかもしれない・・・

それを分かった上でお迎えできるかどうか。。。この先50年・・・それ以上・・・向き合っていけるのか・・・


f0132055_8555931.jpg



いくら話しても結論なんて出ないのですが、とにかく

まずは回復を祈り。。。

そして、やはり雫が生きていてくれてる間は、雫を諦めて

他の仔をお迎えなんてできない。。。と思いました。。


雫がこんな状況ですが、お迎え前に分かったことだけが救いだったと思ってます。。。

なぜなら・・・・・専門的な管理の下で看病してもらってるということ・・・

大好きなスタッフママのもとでいるということ・・・

そして、お迎えしていれば現在我が家にいる仔達に感染してたかもしれないということ・・・


f0132055_9124884.jpg


今はまだどうなるのか全く分かりませんが、とにかく落鳥しませんように・・・

雫を助けてあげてください!!!!!と祈るばかりです。。。


f0132055_9171071.jpg


まだあんなに幼いのに。。。

のんびりと日向ぼっこすることや、美しい風景、美味しいもの・・・知らない世界がたくさんあるのに。。。

きっと今、病気ですごく苦しいんでいると思うので、とにかく早く回復しますように。。。

そして、健康な体になって我が家にお迎えできますように。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
両方ポチッとクリック一票!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

ドコで覚えたん???

久しぶり?にまろ君の登場です☆

今日はまろ君の動画をUPしま~す(*ノ∀`*)

まろ君に手を振るとソワソワ。。。手を止めると動きも止まります☆ ナゼ??




誰も教えてないんですけど~・・・[ ̄~ ̄] どこで覚えたん??

ソワソワ☆ワキワキする姿可愛いけど、ちょっと落ち着きがないわね。。。アハハ


f0132055_954467.jpg


それぞれ特技?があって面白いね~(*≧艸≦)☆彡



そうそう・・・・

パソコンのCDドライブのカバー・・・・・・・・・・・ついに壊されて外れてしまいました。。。


f0132055_10212029.jpg


開け閉めする方法を覚えてたので、いつかはやられると思ってましたが。。。(ll ̄∇ ̄;)

さようなら・・・・・・カバー・・・・・・・


目標を達成した心君は清々しい表情です・・・ヽ(´Д`;)ノあのな~!

f0132055_10301016.jpg


そろそろパソコン、移動させなきゃな~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
両方をポチッとしていただくと一票投票になり、とっても嬉しいです!
クリック一票!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ありがと~♪

今日も朝から心と日向ぼっこデート♡

なかなか涼しくならないので、朝の日差しも堪えます。。。( ̄▽ ̄;)

心君はとっても楽しそうだけど~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


f0132055_9272624.jpg


最近、心君は 『あいがお~♪(ありがと~)』 といい始めました☆

いいね、いいね~~(´∀`*) いつも感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ☆心君!


そんな心君に あめ の包み紙をプレゼント。。。

f0132055_9301716.jpg


なんか目、怒ってる???

か・・・・・・感謝の心を忘れずに~・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 笑




本日のお野菜は。。。

f0132055_934982.jpg


レタスとキャベツ、レーズンのトッピングで( *´艸`)

このレーズンはコープに売っていて、有機栽培+コーティングオイル不使用で安心♪

心はレーズン大好き! おちび達は気が向いたら食べてま~す♪





今日は鳥ネタ少なくてすいません。。。 昨日の晩ご飯は。。。

f0132055_940850.jpg


さばの塩焼き、大根と鶏だんごのあんかけ汁、オクラ冷奴 でした(´∀`*)

鶏だんごはたっぷりの竹の子と椎茸、ゴマ入り♪

少し厚切りの大根と、おろし生姜あんかけスープで、ポカポカ風邪知らず!

さてさて・・・・今晩は何にしよう。。。。。。[ ̄~ ̄;]



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッしていただくと一票投票になりますのでとっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

,