<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日の敵は…

今日は甥っ子達の夏休み最後の思い出に東映太秦映画村へ☆

歩いて行ける距離のくせに、私自身7年ぶりくらい。。。

久々に行くと、とっても楽しかったです~☆

お侍さんと記念撮影したり。。。


f0132055_22545898.jpg


こんなデカい鶏がいたり。。。(」°口°)」

f0132055_22555026.jpg


子供達も大喜びで良かったです♪

もちろん大人もいっぱい楽しめるので、ぜひ行ってみてくださいね(´▽`*)




帰宅後の心の様子。。。

今日の戦いの相手は霧吹きさんです(´□`;)

コワサナイデネ……汗


f0132055_22581517.jpg


何故かこの霧吹きに反応して興奮する心君、、、

f0132055_2301595.jpg


吹き出し口は既にボロボロになりつつあります。。。( ̄▽ ̄;)

f0132055_2343021.jpg


なんでそんなに興奮するのかしら・・・・何に反応してるのかしら??

ちなみに、興奮するのはこの赤い霧吹きだけです[ ̄~ ̄]??




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


100均の霧吹きポンプなんで、壊されても平気だけど~(´∀`*)

また見つけたら買っておかなくちゃ☆






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

さよなら。。。ボキの恋。。。

今日。。。とうとう、まるちゃんが帰ってしまいました。。。

なんだかとっても寂しいね~・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

まるちゃんはママのお迎えがとっても嬉しそうでした♪

すぐに甘えちゃって。。。☆


f0132055_19462622.jpg


やっぱりママが一番なのね+.(*´∀`*)゚+. よかったね☆まるちゃん♪

まろ君の初恋は実りませんでしたが・・・


f0132055_1948183.jpg


また会いに行こうね☆ そしてそれまでにもっと紳士になるのだよ!まろ君!!

今度会う時はまるちゃんの食べてるオヤツ、横取りとかしないでね。。。


f0132055_1949566.jpg


こうして無事、まるちゃんをママのもとにお返しできました☆

まるちゃん、お疲れ様でした、、、、、また来てね☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のお昼は義母のお誘いで大衆演劇 『津川 竜 劇団』 の千穐楽に行ってきました☆


f0132055_2002543.jpg


昨年は 『森川劇団』 を見に行ったのですが、私、大衆演劇大好きなんです!!

お着物も綺麗だし、とっても上手な舞、しかもイケメンたくさん( *´艸`)


f0132055_2015665.jpg


女形なんて、本当に芸術ですっ!!

f0132055_2025192.jpg


美味しいお料理もいただいて、今年も満足いたしました!!

f0132055_204357.jpg


あぁ・・・・・ハマりそう・・・

おば様達に紛れて私、握手とか求めちゃったわよ( ; ̄∀ ̄)ゞ

次はどんな劇団が京都に来るのか楽しみ☆楽しみ・・・・・☆








    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君、頑張ってます!!

まるちゃんが帰っちゃうまであと少しとなりました!!

明日の午後にお迎えに来られるそうです☆

すっかり我が家の仔みたいなまるちゃん+.(*´∀`*)゚+.

私もなんだか寂しいです。。。


f0132055_11333969.jpg


まろ君とまるちゃんはケンカしたり仲が悪そうな感じが全くないので、長く一緒にいればラブラブに

なれるかも☆

けど、明日お別れなのよ~。。。まろ君悲しむかな~。。。

今日もまろ君、さりげな~く?!アピールです(*ノ∀`*)




今日は 『まろばんじゃ~い、やろ?』 と言ってます・・・

やっぱりイケてないわね・・・まろ君( ̄▽ ̄;) またウケ狙い?笑




今日は超曇りです[ ̄~ ̄]  今にも雨が降りそうです。。。

早朝日向ぼっこが日課の心君♪


f0132055_11492185.jpg


尾羽の付け根辺りに黒い模様の羽根があります☆

ストレスなどからこういう色の羽根が生えてしまうらしいのですが、この程度の量は普通によくあること☆

これがたくさん増えてくるとあまり良くないみたい。。。


たくさんストレスがかかってるということね。。人間の白髪とよく似てるわ☆

f0132055_11532993.jpg


心・・・アンタほどマイペースで自由なヤツに、ストレスなんてありえない!!笑

(●′з`,);ププッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど気をつけて見てあげないとね。。




さてさて、先日ブログで紹介した『氷殺ジェット』

引火の恐れがあるので自主回収すると発表がありました。。。

※「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について→→ コチラ

また・・・・虫さんが出たら叩くのみの生活に戻るのですね(;´д`)

しかたない・・・・  買われた皆さんも、返品等してくださいませ。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ロミオとジュリエット???

今日もまろ君、朝から頑張ってアピールしてます☆

f0132055_10324877.jpg


しかし・・・まるちゃんは・・・あまり興味がない?感じ??

『愛の歌』 を歌いまくるまろ君が、ちょっとウザそうなまるちゃん。。。

『もう~~・・・うるちゃいわね~・・・!!』 と思われてるのかもよ~・・・まろ君・・・( ´Д⊂ヽ

ではそのアピールぶりを動画で。。。 ロミオとジュリエットのようです!

あ・・・・・・・・片思いだからちょっと違うけど・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


愛の歌が、ホーホケキョっていうのはどうかと思うよ~~。。。 ウケ狙いか??笑

とりあえずまろ君の得意な言葉でアピールってことね( ̄▽ ̄;)

この後まるちゃんを放鳥してあげるまでの約10分間、根気良く口説くまろ君でした。。



昨日こんぱまるへ、またまた雫に会いに行ってきましたよ~☆

会うたびにいい仔になっちゃって、甘噛みもしっかり覚えたようです( *´艸`)

相変わらずスタッフママにデレデレで、赤ちゃんの仕草を見せてました☆


f0132055_10521317.jpg


前回、超不機嫌になっていた心は・・・・・

f0132055_10525884.jpg


最初は良かったのですが、だんだんと不機嫌になって・・・・

f0132055_10535128.jpg


いろんな所を齧ってヤツあたりしまくってました(;´д`)

で、また心にガッツリ噛まれた私・・・・・・・・・イタイ・・・・ ショボーン (´・ω・`)・・・・・

そんな中、旦那は雫と二人の世界に浸ってました。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_10573453.jpg


母ちゃん痛い・・・・旦那楽しい・・・・母ちゃん痛い・・・・旦那喜ぶ・・・・・ヽ(`Д´#)ノ 怒

心、母ちゃんにあまりヤツアタリしないでね~。。。泣






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

可愛い来客☆

昨日の夜から、我が家に可愛いお客様が来ました+.(*´∀`*)゚+.

たまご色で綺麗な綺麗な女の子♪


f0132055_1114569.jpg


お友達んちの まるちゃん です♪

ご旅行に行かれるということで、3日間我が家でお預かりすることになりました( *´艸`)

やっぱり女の子は可愛いね~~☆

みんな大歓迎!大歓迎!!

しかし、ギャルが来たのを一番喜んでるのはやはり・・・この男でしょう。。。


f0132055_11145934.jpg


まろ君、気合十分です☆ 

おっしゃーーーー!! 行って来いまろ君!!今度こそ幸せを掴むのだーー!!


f0132055_11174440.jpg


おっっ・・・・・・・・・・!

f0132055_1118185.jpg


おぉーーーーー・・・・・・・!!!

f0132055_1121922.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・またフラれたん??・・・

ま、まぁ・・・・・まだまだ時間はあるさ! 頑張ってアピールよ~!

・・・・・・・と書きましたが、みんな仲良く遊んでおりま~す+.(*´∀`*)゚+.

まるちゃんもとってもリラックスしていて楽しそうな様子です☆


f0132055_11244760.jpg


まるちゃん帰っちゃったら寂しくなるわね~。。。まろ君。。。

今も必死でまるちゃんの籠の前で愛の歌を歌っているまろ君です( *´艸`)



さてさて、、、昨日心の嘴の先が折れました!!


f0132055_1129180.jpg


数日前から筋が入って、噛みにくそうにしていたので、もうすぐ取れるな~と思ってました☆

嘴が伸びすぎないように、ちゃんとこうやって折れたりカケたりしていくのです♪


f0132055_11325953.jpg


この後、旦那が嘴をチョコチョコいじってたら、ポロッと取れたそうです☆

気持ち悪いのなくなってよかったね~!心!

そして、再び齧りまくり生活が始まるのでした。。。。。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

聞いてねー!

PCデスクの前に座る私の膝の上で遊ぶ心君。。。

おとなしくしていてくれたらいいのですが、大抵は何か悪さを考えてます[ ̄~ ̄;]


f0132055_11533322.jpg


キーボードカバーを狙ってます・・・

このキーボードカバーはみんなにやられて、もうボロボロなのですが。。。


f0132055_11551540.jpg


叱ると一応動きを止めて母ちゃんの様子をうかがう心氏。。。

もう、いろんな物を破壊しないでください!!おもちゃいっぱいあげてるのに~!

見ての通り、PCデスクの縁は心に全部齧られて剥がれてしまってます!!


f0132055_11583083.jpg


ダメ~!と言っても聞くわけない。。。。。 

逆に『ウァ~~!』 とか言っちゃって逆ギレされる始末。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_123223.jpg


ムムム・・・・・・・生意気なやつめ~~~~~~( ´Д⊂ヽ

ま、毎日元気だからいいんだけどさ・・・( ̄▽ ̄;)


それから、今日はお盆の時に撮ってあった動画をUP☆

姉宅のキビタイボウシインコでのコリンです♪

荒々しく遊ぶ様子とBGMが非常に不釣合いで、ちょっと笑えます( *´艸`)

あ・・・ちなみにBGMは 『涙そうそう』 / 義理の兄と姪っ子の連弾でお送りします☆




コリンが戦っているものは、2年前に100均で買ったイモムシのぬいぐるみだそうな。。。

そう・・・・・コリンは2年もこのイモムシ君と戦っているのであります!

あと何年、この戦いは続くのか。。。 

というか、このぬいぐるみの体力?がいつまでもつのか心配です[ ̄~ ̄;]。。。笑

イモムシ君の原型が無くなって戦いを終えた時、きっとコリンは心で泣くことでしょう。。。( ´,_ゝ`)プッ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! ポチッと一票、励みになります!
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

見切り品はバレバレ?!

本日のみなさんのオヤツはズバリ!スイートコーンです!!

しかも今日のは見切り品ではありません!!!・・・・・・・笑( ´Д⊂ヽ

鳥ちゃん用の果物や野菜に、よく見切り品を買う私。。。

だって・・・有機のお野菜とかってお高いんですもの~・・・

でもね、見切り品の果物は熟れていて美味しいのよ☆ホント♪

しかし・・・とうもろこしは見切り品だとバレてたのか、今日の食いつきは違いました!


f0132055_129850.jpg


ちょっと食べすぎちゃいますか~?

気になったので私も食べてみたら確かに美味しかった!!


f0132055_12112328.jpg


や・・・・やっぱりバレてたのかしらね・・・・・[ ̄~ ̄;]

まろ君もバクバク食べてご覧の通り☆ きちゃないお口で肩に登ってきました( ̄▽ ̄;)


f0132055_1213172.jpg


あ~あ・・・男前?がダイナシです・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_1232388.jpg


見切り品じゃないの、また買ってくるよ・・・・・・・・・・・・いつか・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



今日の動画は、心のお返事&おはよ~練習中の様子です☆

またまた見えにくくてゴメンナサイ( ´Д⊂ヽ




一番最後は何言ってるかわかりません[ ̄~ ̄] おはよ~のアレンジ型??

まぁこんな風に、日々お喋り練習中で~す!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

だらだらこころーさん♪

今日はお友達のブログ 『だらだらふぁーさん』 をマネしてタイトルをつけてみました☆

タイトル通り、心君だらけた毎日を送ってます♪

今日はゴム製のボールをあげてみたのですがウケはイマイチ・・・[ ̄~ ̄;]

動画の最後なんて 『いらんっつってるやろ~』 的にポーイッです。。。




逆光で見にくくてスイマセン・・・汗

※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

と、いらないのか~・・・と思いきや・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

f0132055_122247.jpg


また・・・寝転んで遊び始めました・・・

f0132055_1272363.jpg


この姿を見るたび、可愛いけどなんだか笑ってしまいます☆

だってね、一人でコロコロ転がって興奮して雄叫び上げるんですもの☆

楽しくってしかたないのね♪まだまだやんちゃなお子チャマ真っ只中(´∀`*)


f0132055_12142480.jpg


表情がなんともアホっぽい。。。。。 コンゴウって面白い+.(*´∀`*)゚+.






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

朝風呂(´∀`*)

最近お水浴びネタばかりでスイマセン(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

だって・・・毎日暑いんですもの・・・(´・ω・`)

今日は早朝からみんなをたたき起こして朝風呂です!!

みなさんはちょっと迷惑そうでしたが・・・


f0132055_12252927.jpg


水浴びしながら『ジャージャーギョーギョー!!!』 と、なにやら文句らしき鳴き声の

ムコちゃん。。。

ごめんごめん・・・昼間にするとバテてしまって母ちゃんの動きがスローモーションになるのよね・・・

まろ君はご機嫌だけど。。。


f0132055_1230332.jpg


母ちゃんの動きがスローモーションになるということは、時間がかかる!

時間がかかるとシミが増える!!

ということで、みんな我慢してね☆(´∀`*) 笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日の心君は激しいシャワーと戦っております!!

f0132055_12373898.jpg


って・・・ただシャワーかかってるだけやけどね・・・笑

文句言ってたみんなも、シャワーの後はご機嫌☆

ほら~~~、だから気持ちいいって言ったでしょ~~(つ´∀`)つ 感謝してよね~!




ご近所の方に『可愛い~、可愛い~』と言ってもらい、みんなは更にご機嫌☆

この暑さだと9月いっぱいくらいまで朝風呂が続くかも。。。ヘ( ´Д`)ノ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

また一つ成長したよ☆

土曜日。。。夕方から急遽こんぱまる大阪店に行ってきましたε=┏(* ̄▽ ̄)┛

もちろん雫に会うためです☆

到着するとスタッフの方が『今日から籠デビューしたんですよ~』と!!

やった~ヽ(´∀`*)ノ また一つステップアップしたのね~♪

鳥ちゃんROOMをそっと覗いてみると、いましたいました!!


f0132055_2254132.jpg


おぉ~(」°口°)」しっかり止まり木に止まっちゃって!!

しかも餌箱のシードをパクパク☆ すごいわよ!!雫タン!!


f0132055_2261250.jpg


もうすぐ挿し餌2回になるとのこと☆

しかもしかも~!!更に嬉しい報告が!!

『…△※◇□じゅく~…』(しずく)と名前をお喋りし始めてるらしいヾ(≧∇≦*)〃バンザーイ

『こんな小さい頃からお喋り始めるなんて期待大ですよ♪』ですって☆

楽しみだな~(*´▽`*)


f0132055_227163.jpg


と、喜んだのも束の間…

いつものように心と雫を合わせみたところ。。。


f0132055_2275746.jpg


心は雫がすっごく気に入らないらしい…(; ̄▽ ̄)

f0132055_229423.jpg


でも、雫の見てない時に威嚇するなんて男らしくないわよ、心…☆笑

そして悲劇は起こりました……


f0132055_22111846.jpg


雫を触ってることにヤキモチをやいて腹を立てた

心が私の手をガブガブ!!

こんなに強く噛まれたのは初めて!!母ちゃん、

内出血&穴あいたよ・・・汗




仕方ないので心を抱っこして雫の見えない場所へお散歩に。。。

心をなだめながら 『もうすぐ家族になるんよ~。。。仲良くしてほしいな~、母ちゃん・・・』

と言ってるうちに、いつもの心に戻りました。。。( ´Д⊂ヽ

心にとってはよそ者。。。 よそ者ばかりかまって!!!と腹がたったのでしょう。。。

雫をお迎えしても、心が雫を家族だと認めるまで大変かもね。。。ヽ(´Д`;)ノ






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,