<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰りたくない・・・☆

お天気のいい日が続いてます+.(*´∀`*)゚+.

今日は気温もそんなに高くなく、清々しい一日でした☆

本日も午前中の間に水浴び♪

おチビ~ズは水浴び用ケージでお外にGO!です!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


ハタハタと、とっても気持ち良さそうな心君☆

この後た~っぷりの日向ぼっこで大満足です♪

嬉しくて、気持ちよくてまた・・・雄叫びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f0132055_0481729.jpg


いつものことなんですがね・・・今日は目を点にしながら3発!! アハハ・・・

はぁ~(*ノ∀`*)  心君の羽根キラキラして眩しいわ~・・・などと思いつつ、ボ~っと監視する私。。。

少し前までは、お外が怖くて怖くて私にしがみついていたのに、今ではホントに大好き☆

なかなか帰ろうとしてくれません。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_056413.jpg


かれこれ1時間・・・・・・バイクのミラーをしっかり握って離さず・・・・

私の肌はジリジリと、せっせと 『しみ』 を作成をしておりました(ll ̄∇ ̄;)

夏場の日向ぼっこの監視役ってすっごく過酷だわね~~(; ̄Д ̄)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

コワ~イ妹。。。

またまた行ってまいりました!!

こんぱまる大阪店へGO!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…

雫に会いに頻繁に行ってますが、高速代もバカになりません・・・汗

時間的には1時間程度で着くのですが、往復の高速代は¥3,000☆チーン!

遠距離恋愛って大変だな~~ヽ(´Д`;)ノ

しかし!しかし! 可愛い雫に会うために、父ちゃんも母ちゃんも頑張ってるのだ~!


f0132055_234455.jpg


到着すると、ご飯をもらったばかりの”そのう”パンパン雫に会えました☆

足の力もついてきて、止まり木にもしっかり止まれるようになりました(´∀`*)

もう~~~めちゃくちゃ可愛いです!!!

心君とは・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;] ・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0132055_2350727.jpg


仲良くなれそうにない感じ・・・・・・・・?!

心ってば、雫に近づけると怖くて私の手をムギュ~~~っと噛んで、やつあたりです・・・汗

アイタタタタ・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンゴメン・・・


f0132055_23541218.jpg


で、その後、雫を腕に乗せてると、またまた心が私に噛み付いてヤキモチ・・・ヽ(´Д`;)ノ

こりゃ先が思いやられます・・・・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)


f0132055_23564140.jpg


心と雫。。。お父ちゃん子とお母ちゃん子に分かれてくれればいいのだけど☆

こればかりはどうなるかわからないからなぁ。。。



お迎えは9月末あたりになりそうだということです+.(*´∀`*)゚+.

ガンバレ雫タン!!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

まろ君の激しい水浴び☆

今日はまろ君の水浴び動画を・・・・・・・

とその前に、我が家で事件が起きましたヽ(´Д`;)ノ

f0132055_21434915.jpg


小さな水槽にラップでフタをしていたにも関わらず、タニシのタニーさんが・・・・

f0132055_21451977.jpg


どうして自ら命を絶ったのか・・・とても謎です( ̄▽ ̄;)

kiyo-piyo警察では今後も捜査を続けていくということです。

さて、続いてのニュースです・・・・・・・・(´∀`*)



今日は外でお水浴びをしてあげようと思ったら突然のスコール!!

しかたないのでお部屋で霧吹きです( ´Д⊂ヽ


f0132055_2219338.jpg


お外でお水浴びする時は少し緊張して羽を広げないのに、お部屋ではこれです☆



は~~♪サッパリサッパリ☆

ズクズクになった後外を見ると、雨はすっかり止んで太陽が射してました・・・

・・・・・・・・・・・・・外でできたじゃん・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・・・・

こんなに楽しそうだったし、ま、いっか~~・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

カットカット!!

つい先日散髪したばかりのムコちゃん☆

もう羽根が伸びてきています[ ̄~ ̄;]  セキセイはホント早いですね~。。。


f0132055_2332059.jpg


しかも片方だけ伸びてブチャイクです( ̄▽ ̄;)

やっぱり切らなきゃな~・・・


f0132055_2351472.jpg


セキセイの羽根切りはなかなか大変ですヽ(´Д`;)ノ

心君なら、止まり木に止まったまま『ちょ~っとだけ切らせてな~』ってな感じで、一人でもパチパチと切れます☆

しかしセキセイやオカメはニュルニュルと握ってる手の中から抜け出しちゃう。。。

しっかり補綴しないといけません(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

でもって、ムコちゃんの羽根切りの途中でちょっと撮影☆


f0132055_23112830.jpg


こんな感じで散髪☆パチパチ☆

あっという間にkiyo-piyo美容院は終了~♪ しかしムコちゃんはお怒りです(;´д`)


f0132055_23145547.jpg


いつものことなのですが・・・

この後ご機嫌とりに大好きなオヤツをあげました~( ; ̄ω ̄)ゞ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

かまって欲しいんですけど・・・

今日は兄がクーラーの取り付けに来てくれました☆

f0132055_20473069.jpg


クーラーって取り付けの際に、一滴でも配管に水が入ると凍って故障の原因になるんだって!

なので、雨の日は取り付け工事ができなかったりで、やっと今日工事してもらえました~♪

工事中は危険なので今日はほとんど放鳥なしの皆さん。。。ゴメンネ( ̄▽ ̄;)

ということで、今日は先日撮っておいた動画をUP☆

心君の『かまって~~~!!』攻撃の動画です+.(*´∀`*)゚+.

2本続けてどうぞ!!!






こんな表情されたら、『しょうがないな~・・・(´∀`*) 出してやるか・・・♪』って思ってしまいます。。。

あまいな~~~・・・・・アタシ・・・(*ノ∀`*) タハ…


f0132055_21182748.jpg


『♪なんで~こん~~な~に可愛い~のか~よ~♪・・・・・』 

少し古いですが、演歌の『孫』を無意識のうちに口ずさみながらカキカキする私でした・・・(ll ̄∇ ̄;)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪


                                                         
[PR]

初めてのよっこいしょ☆

昨日、我が家のbabyに会いに行って参りました♪

今回は心だけでなく、まろ君も一緒☆


f0132055_2139932.jpg


ふと…気の合うオカメはいないものかと・・・可愛いギャルオカメ?!ちゃんを出していただきました♪

さっそくピチピチギャル?!(実は♀か♂かわからないのですが・・・笑)とご対面。。。

まろ君はちょっとチョッカイを出そうとしたりまんざらでもなさそうでしたが、あまり相手にされてない感じ…(´□`;)


f0132055_21422971.jpg


やっぱり…ガサツさを見抜かれてたのか、顔のデカさがバレたのか…(゚Д゚≡゚Д゚)?



さて、雫はといいますと、とっても元気でスタッフママにデレデレ♪

前回では見せなかった威嚇のような仕草も! しっかり育ってることが確認できました!


f0132055_21475711.jpg


それと、今回行ってビックリしたことが!!

なんと!!もうステップアップができるようになってたのです!!

これはすごい成長ぶり☆( *´艸`)

さっそく腕を出してみたら『よっこいしょ~』ってな感じでゆっくりステップアップしてくれました☆


f0132055_21493842.jpg


あぁ~感動~♪母ちゃんも父ちゃんも嬉しいよ~+.(*´∀`*)゚+.

次会う時はどんな成長が見られるか楽しみ楽しみ(*´ー`*)


今回、いつもお世話になっている『ふくたろ~家』のにしぴょんさんもこんぱ○に来てくださいました☆

そこで本日のブログは、にしぴょんさんに遊んでもらってご機嫌な心の動画で締めくくり☆




※決して虐待ではありません☆笑笑

にしぴょんさん、とっても楽しいひととき、本当にありがとうございました♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

体重測定~♪

ハイ、本日は体重測定です

f0132055_23484331.jpg

おぉ~~~~・・・危ない危ない・・・・またやられるところだった・・・

生後一年を過ぎ、最近心君は少し体格が良くなった気がします♪

いや・・・・・・オヤツ太りかな???

しっかり体重にも表れてました( *´艸`)


f0132055_23514499.jpg

ついこの間まで、どうやっても300gから増えなかった体重が、310gになってました☆

嬉しい~~~+.(*´∀`*)゚+.

少し痩せ気味で、胸の骨が出ていたので心配していましたが、もう問題ないみたい!

やはり、年齢と共に体格もしっかりしてくるのですね♪ウフフ



そして今日はクレイ粘土でまろ君を作ってみました!


f0132055_2356232.jpg

短い足を組みつつ、ドーナツを食べるまろ君です♪

f0132055_23571934.jpg

低温で焼いてるので、軽くて丈夫☆[´∀`]+゜

コレは試作品ですが、ネットショップのためにいろいろ製作していく予定です!!

これからのHPに期待してくださいね!!!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ボロボロ携帯。。。

先日お友達に、展示用の携帯電話をいただきました( *´艸`)

使用目的は心のオモチャです♪

以前、私が使わなくなった携帯をガジガジして遊んでいたのですが、飽きちゃったみたい…( ̄▽ ̄;)

なので、いただいてきた次の日に心にあげてみたら・・・・またもや・・・・


f0132055_23412536.jpg


新しいのは楽しいようです☆ 特にボタン☆

f0132055_23443274.jpg


あぁ~・・・・・いつも思いますが、私の携帯じゃなくて良かった~・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

心でコレってことは、雫が来たらどうなるのかしら・・・[ ̄~ ̄;]

たぶん5分でもっとボロボロになるのでしょうね~。。。( ´Д⊂ヽ

気をつけなくちゃ~~!!


f0132055_2352575.jpg







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

鳥バカな午後。。。

今日は同じ京都にお住まいのオカメインコ飼いさんがいらっしゃいました☆

この方、” ど ” がつくほど鳥好きで、とっても愛らしい方です♪

お茶をしながら鳥についてあれこれお話。。。

たくさん『可愛い~』って言ってもらって、我が家の鳥ちゃん達は大満足のご様子☆


f0132055_22341215.jpg


まろ君はお得意の『まろ、ばんじゃ~い』を、ムコちゃんは『カチコ~イ』のお喋りを披露♪

はい、みんなよくできました~( *´艸`)

お友達宅には白オカメちゃんがいるので、今度まろ君を連れてお邪魔してきます!

まろ君ってば、ルチノーのオカメちゃんに会ったことがないので、どんな反応をするのやら!

しかも4歳の女の子らしく、お年頃の二人なんですよ~(*ノ∀`*)

母ちゃん一筋のまろ君に、恋人ができるかも☆


f0132055_22442447.jpg


ガサツなまろ君がどんな反応するか、また今度ブログにて紹介しま~す♪

お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

台風、去りましたね!!

連休直撃で心配していた台風も無事過ぎ、月曜日は雨も少し止みました☆

今回姉の子供が遊びに来ていたので、昨日『大宮交通公園』に行ってきました♪

京都市内北部にあり、ゴーカートに乗れるところなのですが、園内にあるコースは一般道路のようなつくり

になっていて、信号や標識を守らないと怒られちゃいます(´∀`*)

園内を歩く大人だって、信号無視は厳禁!!容赦なくお叱りを受けますよ~( ̄▽ ̄;)


f0132055_954110.jpg


エンジン付きのゴーカート以外に、足踏みゴーカートや滑り台などの遊具もあります☆

そして少し目を離したスキに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0132055_994085.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・・

をいをい・・・・・・・・無理ありすぎやろ・・・・・・・・・・・・・



さ・・・・さて、気を取り直して。。。。。。。

今朝はみんなの大好きなオヤツをあげました~(´∀`*)

シードを『おこし』のように固めたオヤツです☆ セキセイ’sのは砕けたものですが・・・


f0132055_9165447.jpg


みんな大喜びです♪ 特に心!!

f0132055_919565.jpg


大好きなので、丁寧に丁寧にチマチマ食べます☆

f0132055_9202985.jpg


しっかりニギニギしてます!+.(*´∀`*)゚+.

野菜もフルーツもすぐ飽きてポ~イッするクセに~ヽ(´Д`;)ノ

ホント・・・・・好き嫌いがハッキリしてるからな~。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,