<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あつ~!!

あ~・・・もう、ムシムシしますね~(; ̄Д ̄)

鳥達だって暑いはず。。。なのでこんな日はみんなでお水浴びです!!

いつものように籠ごとジャバジャバ☆


f0132055_12291498.jpg
ぷりん君、ちょっと鳥くちゃいです・・・ズクズクハリネズミ状態。。。

f0132055_12303429.jpg
まろ君は濡れて自慢の冠カ~ルがショボ~ン。。。( ´,_ゝ`)プッ

f0132055_12313853.jpg

そしてムコちゃんは、羽がわかれて眉毛みたくなってます!!(*≧艸≦)☆彡
耳まで見えちゃって、恥ずかち~ね~☆


f0132055_12362346.jpg

心君はなんだか・・・・無造作ヘアーでカッコイイわよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんなカッコイイ心君にオヤツを・・・・

そして、今日は広告風に撮ってみました!!!笑


f0132055_12383162.jpg

どうですか??

このオヤツ、買いたくなったでしょ~!!+.(*´∀`*)゚+. ケタケタ!

さてさて、皆さんがスッキリしたところで、母ちゃんも一風呂浴びてきます!!

は~・・・・あつ~~~(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

母ちゃ~ん!!

人間がだ~い好きな心くん☆

今日も抱っこしてもらうために、私の足をヨジヨジ・・・・・

なんだか・・・・ゾンビ・・・みたいよ・・・(; ̄Д ̄)


f0132055_10222462.jpg


太い足の方が登りやすいでしょ??・・・心君・・・[ ̄~ ̄;]

f0132055_10262640.jpg


遥々お越しいただき、ありがとうございます~。。。

あ~・・・こんなだから、すぐ洋服に穴が開いちゃうのよね・・・


f0132055_10281339.jpg


でもね、この表情見たら全部許しちゃう♡

コイツ・・・自分の可愛いポイント知ってやがる・・・・・・(*ノ∀`*) メロメロ

なるほど~・・・・・・・・・・・・

私も旦那の足よじ登ってこんな顔したら、何か買ってもらえるかな~☆(●′з`,);ププッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

とうも殺し( ̄□||||!!

タイトル。。。。。なんだろうと思った方、たくさんいらっしゃるはず。。。

今日のみんなのオヤツは 『と・う・も・ろ・こ・し』 なのですが、ふと思い出しました・・・

小さい頃(幼稚園くらい?)、『とうもろこし』 と上手く言えず 『とうもころし』 と言っていた子が

いたということを・・・[ ̄~ ̄;] ・・・シカモ巻き舌で・・・笑
 

『とうも殺し』(←とうもってなんやねん☆笑) ですよ!怖いわ~~!(●′ з`,);ププッ

ハイ、みなさん、声に出して言ってみてください!!

ト・ウ・モ・コ・ロ・シ!! ←『ロ』のところ巻き舌でね♪ 

ということで、とうも殺・・・・・じゃなくてトウモロコシを・・・

心君、大喜びです♪  


f0132055_9453147.jpg


今日は私の仕事部屋の窓際にて。。。

2階のこの部屋にあまり来たことがない心君は、外の風景に釘付け☆

カラスや遥か遠くのとんびを真剣に見つめてました(´∀`*)


f0132055_952241.jpg


あんな風に飛びたい・・・とか思っているのか。。。

はたまた、自分とは違う生き物だと思って見ているのか。。。

めずらしくおとなしい放鳥タイムになりました♪ コレ時々使おう~っと( *´艸`)




本日もムコ&まろは、なにやら会議中です・・・

f0132055_9573229.jpg


いつも『セリフ』を書き込んでますが、本当はどんな話をしてるのでしょうね~・・・

ドラえもんの 『ほんやくコンニャク』 が真剣に欲しいと思ってる私です・・・(*≧艸≦)☆彡






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

コンゴウのイナズマ☆

心のドアップ撮ってみました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

すごい迫力?!です☆


f0132055_8591926.jpg


コンゴウの顔の『イナズマ模様』。。。小さな羽根って知ってました??

興奮したり、甘えて体の羽根がモワッとなる時、この顔の羽根もモワッと立つんですよ☆

これがまた面白いのです♪

来月で生後1年・・・目のリング(瞳の色)もくっきりしてきました♪

ちょっとずつ大人の顔立ちになってきてます☆ゎぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ




そうそう。。。。。最近ムコちゃんが まろ君 とよく会議してます???

隣同士、籠ごしに・・・・・・なんだか映画の中の恋人みたいよ♡笑

今日は歌を習ってるみたい??




こんな音痴な歌習ってどうするのかしら?ムコちゃん・・・[ ̄~ ̄;]


しかしその後、そんな”まろ先生”への恩も忘れてお兄ちゃんセキセイ’sは、まろ君のケージ

にコッソリ潜入。。。。。。盗み食いの予感?!?!


f0132055_9301232.jpg


やっぱり・・・・・( ̄□ ̄;)

自分達のがあるのに・・・・・・いつものことなんですが・・・・・・・汗

あんまり食べるとまろ君にバレちゃうよ~~!!ヽ(´Д`;)ノ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ナイスアピール♪

今日の天気は曇り。。。雨が降ってないだけマシか~(;´д`)

けどジメジメしてお洗濯物が乾きにくいですね。。。ヤダワ。。。

さてさて、今日は心君のアピールぶりをUP☆

なにやら視線を感じ、ふと目をやるとこんな風にアピール攻撃( ´Д⊂ヽ


f0132055_9565619.jpg





餌箱に頭を突っ込んでまで・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9592336.jpg



こんな必死のアピールされると、

ついつい手を止めて相手したく

なっちゃいます☆



f0132055_1015620.jpg




チラチラこちらを見ながらひたすら待つ!

この甘えてる表情がたまらんのです☆



f0132055_1052029.jpg




そしてついには母ちゃんのカキカキ

GET!!!ヨシヨシ・・・

でもね、母ちゃんは忙しいのだよ…( ; ̄ω ̄)ゞ



で、カキカキやめた後もそのまま固まってる心。。。

もう勘弁してくだちゃい。。。(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)用事ができません。。。



f0132055_109356.jpg


ま・・・・・また今度ね・・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

あ~~・・・忙し・・・・・・笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ぷりんが来た日♪

先日『大好きな大好きなぼくちゃん』の記事を書きましたが、今日はその後のムコちゃん

のことを・・・

ムコちゃんはずっとぼくちゃんといたせいか、♂だけど全くお喋りをしない仔でした。。。

だけどぼくちゃんがいなくなって寂しかったのでしょう・・・私達にとても甘えるようになり、

1週間ほどで、急に人間の言葉をお喋りするようになったのです(´ー`*)

そんな健気で寂しそうなムコちゃんに新しい友達を迎えることにしました☆

そのお友達が 『ぷりん』 です+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_23515238.jpg

f0132055_23523410.jpg


赤ちゃん顔のぷりんです♪可愛いでしょ~~(*ノ∀`*)

ぷりんが来た日、ムコちゃんは何のためらいもなくぷりんに駆け寄り、周りをクルクル☆

本当に嬉しそうなムコちゃんを見て、私は涙がでるほど嬉しかったです( ´Д⊂ヽ

そして、ムコちゃんはぷりんの親みたいにいろいろ教え始めたのです☆


f0132055_23595881.jpg

一人でご飯を食べること・・・

写真のように、ムコちゃんはぷりんが食べ終わるまで近くで

見守ってたり・・・

水浴びがあまり好きじゃなかったムコちゃんが、率先して水を入

れた器に飛び込んで水浴びの仕方を教えたり・・・



f0132055_0546100.jpg

お迎えして本当によかったな~って思い

ました[´∀`]+゜

家族を、また幸せな気持ちにさせてくれた”ぷりん”

にも感謝の気持ちでいっぱいです☆


今ではこんなにどっしりとした雰囲気の二羽・・・

ぷりんの顔なんて、大人になって真っ黄色になっちゃって・・・( *´艸`)


f0132055_0103758.jpg


絶対!絶対!健康で長生きしてね♪

お母さん、お世話がんばるからね~+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ぶら下がりブラブラ~♪

パソコンデスクの前に座る私の膝でゴソゴソし始めた心。。。

ふと気付くとこんな状態・・・( ̄□ ̄;)

面白いのでパシャリ☆

f0132055_19143331.jpg


心君、焦った顔してます!!かわいそうなので救出してあげましたが・・・

あ・・・ちなみにデスクの縁は心が齧って全部めくれちゃいました(ll ̄∇ ̄;)

そして今朝、心君がめずらしくお手伝い?!をしてくれました!!


心君のお手伝い♪


携帯の方はコチラからダウンロードしてくださいね→→携帯用動画☆

ねっっ♪お手伝いしてるでしょ??

途中で 『あ!!そうだそうだ!!ムコちゃん兄ちゃん達も開けなくちゃ!!』

って感じでいそいそと向かうところが笑えます☆(´∀`*)

けど、開けるのクセになったら困るわ~。。。。。。( ̄▽ ̄;)






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

お喋り画像とヤモ子。。。

今日はムコちゃんのお喋りしてるところが撮れたので紹介します☆

気まぐれなので少ししか撮影できてませんが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


ムコちゃんお喋り☆



携帯の方はコチラからダウンロードしてくださいね♪→→携帯用動画☆



『かちこ~い、かちこ~い』 『む~ちゃん』って言ってます(´∀`*)

普段はもっとお喋りするのですが、カメラを前にちょいと緊張ぎみ?!笑




お次はまろ君の恐怖映像です!!キャ~~~!!!!!

まろ君、怖~い!


携帯の方はコチラからダウンロードしてくださいね♪→→携帯用動画☆

お~!!コワ~~~~~ヽ(´Д`;)ノ

まるでジョーズのようです!!!!笑




そういえば、毎晩のようにキッチンの窓に現れていたヤモリ。。。

爬虫類の苦手な私ですが、せっかくなので名前をつけて呼んでいました( *´艸`)


f0132055_22474551.jpg


『ヤモ子』です( ; ̄ω ̄)ゞ

最初はイモリと間違えていて『イモ子』だったんだけどね・・・笑( ̄▽ ̄;)

このヤモ子、観察してたら近くにいる虫を食べるわけでもなく、ちっとも動かないのんびりさん?!

そのヤモ子が昨日から姿を現しません。。。

『ヤモ子来ないね~、ヤモ子、蛇にでも食べられたんやろか・・・??』

って心君に聞いてみたら、いつものように 『ハ~イ・・・』って言ってました( ̄□ ̄;)

心!!お前は見たのか?!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

大好きな大好きなぼくちゃん⑤

※『大好きな大好きなぼくちゃん』は①~⑤まであります。。。
お手数ですが、①から順にお読みくださいませ。。。




帰宅後、ムコちゃんを籠から出してあげると、すぐにぼくちゃんを探しだしました。そして呼び鳴き・・・


主人はぼくちゃんの亡がらを手のひらに乗せ、ムコちゃんを呼びました。

ムコちゃんは、やっと会えた!!というような感じで駆け寄って来ました。
動かないぼくちゃんにクチバシを合わせ挨拶。。。
そして交尾をしようとしたムコちゃん。ぼくちゃんの周りをクルクルまわり、ムコちゃん自身もいつもとは違う異常なまでの行動をしました。


主人 『ムコちゃん、ぼくちゃん死んじゃってんで・・・』


そう言うとムコちゃんはしばらく・・・そして長い間首をかしげたポーズでぼくちゃんを見つめ、籠へと帰っていきました。
その後は呼び鳴きも、探し回ることもなくなりました。
ぼくちゃんの死、パートナーの死を理解したのでしょう。。。
鳥は人間のように涙を流せない。けど、心で泣いていたに違いありません。

f0132055_20502581.jpg
最愛のパートナーとの別れ・・・

ムコちゃんごめんね・・・




次の日、ぼくちゃんを火葬してあげることにしました。

ぼくちゃんと過ごす最後の夜。。。





平成17年3月12日

その日はとても寒い日でした。小さな箱にいっぱい花を敷きつめて、ぼくちゃんを眠らせてあげました。ご飯もオヤツもいっぱい入れて・・・

火葬場へ到着。。。



ぼくちゃんが空へ登っていく様子を見つめた後、小さく小さくなったぼくちゃんのお骨を抱きかかえ、火葬場から出た時、日が差してたにもかかわらず、真っ白な綿雪が降ってきました。


『ぼくちゃんの羽根が降ってきた・・・』


私達はそのまましばらく空を見上げました。
飛べなかったぼくちゃんが羽ばたいてるみたい・・・見て見て!!って言ってるみたいに思いました。


ありがとうぼくちゃん・・・
最後の最後まで私を幸せな気持ちにしてくれた仔。。。


あんなに小さい子なのに、私達の心にはとっても大きな存在でした。
そして会いたい!!!本当に会いたい。。。
今でも心の中で大きな存在のままです。



私はぼくちゃんに大切なことをたくさん学びました。。。



ぼくちゃんは今、家で安らかに眠ってます。

現在一緒に暮らしている仔達、しっかり育ててあげたいと思います。



ぼくちゃん、また会おうね・・・・




。。。。。。。。。長文読んでいただきありがとうございました。。。。。。。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ

[PR]

大好きな大好きなぼくちゃん④

※『大好きな大好きなぼくちゃん』は①~⑤まであります。。。
お手数ですが、①から順にお読みくださいませ。。。




平成17年3月

私達は無事結婚式も終え、毎日変わりなく楽しい日々を過ごしていました。

そんな幸せなある日、とうとうその時がやってきたのです。
f0132055_20371667.jpg

土曜日の朝、ぼくちゃんは籠の下でうずくまっていました。ムコちゃんが呼びに行っても出てこようとしません。

また卵産んだのかな??

主人 『いつもと様子がちがうぞ!!早く用意しろ!!病院に行くぞ!!』

ホントだ・・・今までと様子が全然違う!!
ぼくちゃんは病院にいくことが多かったので、今回もいつもの様に元気になる!何度も乗り越えてきてくれてたんだから!と言い聞かせながら・・・
いつもお世話になってた病院は土曜日ということで休診。どうしよう・・・
他に鳥をよく診てくれるところは・・・??焦る気持ちをおさえて電話帳で1件づつ当たってみる・・・
そして、ある病院の先生が鳥をよく診てくれるお医者様を教えてくれました。

お医者様 『お母さん、大丈夫ですか?落ち着いてくださいね!』


そう言われてハッとしました。落ち着かなきゃ・・・大丈夫・・・


車で約1時間で到着。すぐ診察室に入れていただき診てもらうと、かなり危険な状態とのこと。。。


『覚悟しておいてください』


そう聞いて急に震えました。嘘でしょ?今までどんなことがあっても大丈夫だったじゃない?

ぼくちゃんはすぐに酸素BOXで保温治療。
私達は1時間ほどぼくちゃんの酸素BOXの前で様子をみてました。
かなりしんどいはずのぼくちゃんは、私達の前で羽繕いをしたり、シードをついばんだりして見せました。

『私、大丈夫だから』

まるでそう言ってるかのように・・・

ここでぼくちゃんを見てると、きっとこの仔は無理をして元気なフリをするだろう・・・
私達は病院に任せて一度帰宅することにしました。

頑張って!!ぼくちゃん!!お願い、助けて下さい・・・




平成17年3月11日

21:50
病院から電話。心臓が破裂しそうなくらいドキドキしながら電話に出ました。



『先程21時45分に、ぼくちゃんがお亡くなりになりました・・・』


もう看護婦さんの声が聞こえないほど声を上げて泣いてしまいました。
その姿を見て察したようで、主人も横で泣き崩れていました。


『今から引き取りにいきます・・・』


自分でも何を言ったかあまり覚えてませんが、そう言ったことだけ覚えています。

病院に到着すると、ガーゼに包まれたぼくちゃんを抱いて看護婦さんが来て下さいました。

『お力になれなくてすいません・・・ちょうど様子を見に行った時、最後に一鳴きして息をひきとりました・・・苦しそうな様子はなかったですよ・・・亡くなった原因は解剖しないとわかりませんが、ただ凄く痩せてました・・・』


『ありがとうございました・・・』

お辞儀をして病院を後にした私達。


なんで気づいてやれなかったんだろう!!こんなに痩せてたことに。。
鳥は病気を隠す動物…本当だ・・・しっかり食べてると思ってた・・・食べてるふりをしてるだけだったんだ!!

情けない!ダメな飼い主!!私のバカ!!
ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・


f0132055_20394037.jpg
帰宅した私達には、もう一つ辛いことをしなければいけませんでした。
それはムコちゃんにぼくちゃんの死を理解させること・・・
理解してくれるだろうか・・・

[PR]

,