<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴミ箱山♪

今日はゴミ箱のお山に登山・・・だとさ。。。( ´Д⊂ヽ

f0132055_0252977.jpg




ヤツはこうやって、何か面白いことがないか、毎日いろいろしはります。。。


f0132055_0294758.jpg




ゴミ箱山を制覇してとっても満足そうな心君。。。
あまりに楽しそうなので、怒る気にもなれません(;´д`)



          しかし・・・・・登っただけでは満足しなかったのね・・・

f0132055_0363942.jpg





以前にも齧って、母ちゃんに叱られたパーテーション。。。
こりずにまた齧ってます!!
股が裂けようが、母ちゃんはもう知りません!!



f0132055_0415225.jpg





なんとか助かったみたいで良かったわね・・・
でももう頼むから破壊するのは止めてほしいもんだ!



f0132055_04456100.jpg

ぜ~んぜん悪気ないもんな~( ̄▽ ̄;)しゃ・・・しゃあないか・・・・汗
けど・・・あまりしつこいと、母ちゃん爆発しちゃうぞ~ヽ(; `□´)ノ






       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ムニュムニュ。。。

ムコちゃんにほぼ毎日襲いかかる?!災難。。。

f0132055_0381915.jpg

こんな小さい足なのに、どうしてピンポイントで踏めるのでしょうか・・・

f0132055_0394755.jpg

あ~あ・・・・・指の間からムニュっと出るくらい、バッチリ踏んでます(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_0415774.jpg

しかも、踏んでいることを気にする様子もなくカメラ目線・・・
気持ち悪くないのかしら?????笑
そして、こんな足で私に甘えに来るもんだから、私までうんPまみれ。。。
め・・・・・・迷惑なんっスけど~・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏


兄ちゃんと私ががそんな災難に遭っていても、コヤツだけはいつでもノウテンキです☆
f0132055_0534772.jpg


アハ・・・汗
君のそのアホっぽいところ・・・大好きよ・・・(; ̄Д ̄)







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪


 
[PR]

かわいこちゃん♪

昨日、更新できなかったので昨日のことですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

少し前にお会いした鳥友達のお宅にまたまたお邪魔してきました☆
行ってビックリ!!
プレゼントまでいただき大感激~~♪


f0132055_23364388.jpg

こんなピアスいただいちゃいました!!可愛いでしょ!!
赤と青、どっちがいい??と聞いてくださったのですが、もうすぐルリをお迎えする私は
もちろん 
『青!!!』を選ばせてもらいました~( *´艸`)ウフフ

私が帰る間際に、うちの主人もお友達宅の鳥ちゃんに会いたいと、強引にお邪魔させて
いただきました(´∀`*)
オオホンセイのガンバレちゃん。。。
私、2度目だけどまだ触らせてくれないのに、なぜかうちの旦那の肩に自ら!!!


f0132055_011541.jpg

何故に!!!旦那が気に入ったの??
コレには飼い主のお友達もビックリだったみたい( ̄□ ̄;)
当然、旦那は嬉しくて嬉しくていい気になってました☆笑
鳥ちゃんって、本当にどの仔も可愛いわ~~~♪

さてさて、本日の心君。。。


f0132055_2352237.jpg

羽根をニギニギ・・・一生懸命羽繕いしてます☆
誰に教わったわけでもないのに、上手にできるようになっちゃって(*ノ∀`*)
根元がツンツクだらけだった羽根も、すっかりフワフワになりました♪
日々成長してるんだな~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


f0132055_063347.jpg

・・・・・・・・成長して足の力が強くなったからって・・・・なんじゃこりゃ( ´,_ゝ`)プッ




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

滑り込みセーフ♪

昨日のことなのですが。。。

用事で大阪に出かけていて、帰りにこんぱ○大阪店に立ち寄ることにしました☆
もちろん、我が家の新しい家族に会いにです♪
・・・・・・と、向かったのはいいのですが、時計を見るとすでにpm7時半!!
諦めようと思ったのですが、一目でいいから会って帰りたいくて( ´Д⊂ヽ

念の為お店に電話連絡をしてなんとか到着~!!滑り込みセーフ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8時10分前・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・

スタッフの皆様、ギリギリにすいませんでした。。。。。。アハハ。。。
で、大急ぎで。。。。。


f0132055_0281024.jpg

フォーミュラが顔にいっぱいついちゃってます☆ 可愛い~( *´艸`)
この間よりガサガサ活発に動いて、写真を撮るのが一苦労でした♪
元気な証拠だわね~☆


f0132055_0333062.jpg

このヒナヒナの顔を見ると、疲れなんて吹っ飛んじゃいましたよ(*ノ∀`*)
クリクリおめめで無邪気な姿に完全にノックアウトされました~♪


ここで!!重大発表です!!!!!!!
やっと名前が決まりました!!!!!

さて、その気になる名前は・・・・・・・・・・
         雫(しずく) 
に決定いたしました~(´∀`*)
ちょっとしんきくさい?!名前だけど・・・笑笑
私的には、雫=涙の意味も含まれていて、嬉しい涙を流すときも、悲しい涙を流す時も、どんなときもずっと一緒に過ごして行きたい・・・
苦楽を共に・・・・・・・ま、『浪花恋しぐれ』の世界ですな。(●´  з`,);ププッ
それと、葉からこぼれ落ちる雫のようにキラキラ輝いて欲しいという意味も。。。


皆様、こんぱ○大阪店でうちの仔を見かけましたら、ぜひ『しずくちゃん!』
と声をかけてあげてくださいませ+.(*´∀`*)゚+.

よろしくお願いしま~~す♪



  

       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

お年頃??

まろ君がうちへ来て約1年半になります☆

f0132055_0322166.jpg


コレはまろ君が生後4ヶ月で我が家に来た日の写真です♪
まだまだヒナヒナのお顔で、ほんっとに可愛かったな~(*ノ∀`*)
もちろん今も可愛いですよ!まろ君☆笑


赤ちゃんだったまろ君も、もうすぐ2歳♪
立派な体格になり(顔デカだけど・・・笑)、そろそろお年頃なのよね~♪


f0132055_0372568.jpg


まろ君にお嫁さんを迎えてあげるか・・・それともお友達をお迎えするか・・・
ん~~~~・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;]
もうすぐルリコンちゃんをお迎えするというのに、そんなことも考えています。。。


今日は、そんな大人になったまろ君の動画を・・・☆
大熱唱してます!!ただし、何の歌かはさっぱり分かりません!(●´  з`,);ププッ




結局最後はいつものように、がぶがぶやられて終了~~( ̄▽ ̄;)
何が気に入らないのか教えて欲しいです・・・ハイ・・・






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

可愛いあの仔♡

先日予約を入れてきたルリコンゴウのヒナちゃん。。。
この仔!!と決めた瞬間から愛しくて仕方がないです(*ノ∀`*)
毎日ちゃんとご飯食べてるかな~・・・
病気とかしてないかしら・・・

そして今日も先日撮ってきた動画を見てニヤニヤ。。。( *´艸`)
私、一人でニヤニヤして変な人みたいです・・・汗

あ・・・変な人なんですけどね☆笑



早くお名前を決めてあげないとね(´∀`*)
今週は様子を見に行けないのでちょっと寂しいな~。。。



お次の動画はまったり~?!な午後の様子です♪
最後のまろ君に注目!!




まろ君、イラついてるのかしら??
なんだか荒々しいですね・・・( ̄▽ ̄;)

今日はあまりいい写真が撮れなかったので動画だけになっちゃいました。。。
明日はいい写真を撮らせてくれますように~・・・






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

工夫のないオモチャ2

昨日の何の工夫もないタレ瓶のオモチャ?!に引き続き・・・・・・・
本日のオモチャはコンビニの割り箸です☆


f0132055_0472522.jpg


袋の中に木が入ってる食感?!がエラく気に入ったみたい。。。
・・・・・・・・・・・・と、そこにまろ君が・・・・・


f0132055_0515635.jpg


気になって仕方がないのね・・・( ´,_ゝ`)プッ
しかし、そんなまろ君を心は完全に無視してます・・・笑


f0132055_0541871.jpg


まろ君に同じ物をあげても放ったらかし☆ 心が遊んでるのが欲しいらしい。。。
鳥ちゃん達って取り合いっこするの好きですよね~( *´艸`)
見てたら本当に笑えます♪

さてさて、本日のお野菜のレタスをあげていた時のこと。。。


f0132055_0594433.jpg

f0132055_104360.jpg


こちらも人(鳥?!)の物が良く見えるのですね・・・・・
人間も鳥も同じだ~・・・・・・(*ノ∀`*)
ちなみに私は、ヨソの鳥ちゃんの方が賢く見えてなりません!!笑笑笑






       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

オモチャ★オモチャ★

市販の鳥さんのオモチャ・・・高すぎますよね・・・( ´Д⊂ヽ

みなさんいろいろ工夫して手作りオモチャを作っておられてるみたいなので、

私も作ってみました~(´∀`*)


f0132055_1234823.jpg

ストローを束ねて結束バンドで留め、カットしました♪

実はコレによく似た市販のオモチャがあって、なんと¥2000以上もするのです!


f0132055_126652.jpg

・・・・・・・・・ちょっとだけ・・・・・・遊んでくれました・・・・・( ̄▽ ̄;)

まろ君にも聞いてみたところ・・・・・・・


f0132055_1334861.jpg

まぁ・・・・・・・・・こんなもんやわね・・・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ

気をとり直し、次はコレを。。。


f0132055_1395767.jpg

よく見るベーシックな(笑)タレ瓶です☆コレは自身あり!!

f0132055_1422337.jpg

やっぱり~!! ハマッたみたい!!夢中でカジカジしてました( *´艸`)

中に何か入れても喜びそうだわね☆

皆様お試しあれ~(つ´∀`)つ







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

奥さん!!大ニュースですよ!!

今日は心を連れてこんぱまる大阪店に行って参りました♪
いつものように車中での心はごっ機嫌~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドライブ大好きみたい☆

f0132055_2214521.jpg

本日こんぱ○に行った理由は、ルリコンゴウのヒナが4羽も入荷されてるので、
これは絶対に見逃せないでしょう~~☆ってことで・・・( *´艸`)

早速ルリコンのヒナちゃん達を拝見!!!!!

・・・・・・・・・( ´Д⊂ヽ・・・・・・・み・・・みんな可愛すぎる!!!!!
そしてですね~~~、ここで大ニュースです!!

ルリコンゴウのヒナちゃん、予約入れちゃいました!!

一人餌になるまで3~5ヶ月かかるけど、我が家に新しい家族が増えます!
f0132055_2302068.jpg

f0132055_23241634.jpg

久々の女の子登場です[´∀`]+゜  可愛いでしょ~~~☆
f0132055_2321460.jpg

赤ちゃんなので寝るのがお仕事♪すぐスヤスヤ眠っちゃいます♪
f0132055_2341942.jpg

尾羽だってまだまだこんな感じでツンツク☆ 
f0132055_2374861.jpg

旦那も私も、もうすでにメロメロ~~ヽ(´Д`*)ノ
可愛すぎて鳥肌が立ってしまってます・・・笑

そして、心にも早速紹介しました♪

f0132055_23111933.jpg

心、ちょっとビックリ?!というか、ビビッてます。。。赤ちゃんなのにね( ̄▽ ̄;)
こりゃどうなることやら・・・・・・・

私、まだドキドキしてます!!
どんな仔に育つのかな~とか、どんな名前にしようかな~とか。。。
めちゃくちゃヒナヒナなので、不安もいろいろありますが・・・
どうか、お迎えの日まで、もちろんその後も何事もなくスクスク育ちますように。。。


この仔のこれからの成長を、皆様暖かく見守ってくださいね(´∀`*)

さてさて、本日のオマケ画像。。。こんぱ○でも転がる心・・・(;´д`)
f0132055_2328282.jpg

・・・・・・・・・・・・・・リラックスしすぎ・・・・・・・・・・・・






       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

鳥友ばんざ~い!!

今日は、私と同じ京都にお住まいのヨウム飼いさんとお会いしました☆

オープンカフェのあるところで待ち合わせ(´∀`*)

初めてお会いする方だったので、どんな方がこられるのかドキドキしながら歩いてると…

『kiyoちゃん!』と声をかけてくださったその方は、とってもcuteな人でした☆

早速お茶を飲みながら、あれこれ鳥話を。。。

心も連れて行ったのですが、お友達の腕にサッサと乗りご機嫌な様子♪

f0132055_0144934.jpg

いろんな話をした後、お家に誘ってくださって、図々しくも訪問させていただきました!

ワクワクしながらお邪魔すると・・・・・いましたいました!!かわいこちゃん!!

f0132055_0194975.jpg

大ホンセイインコのガンバレちゃん☆ この点目がたまりません!!

初対面なので触らせてもらえなかったんだけど、きっと次回は!!

f0132055_023720.jpg

お次は本当に天才的なお喋りができる、ヨウムのアメリちゃん☆

画像に書いてる通り、『可愛いな~』と言うと『そうやろ~』と返ってきました( *´艸`)

そう!!受け答えの会話がができるヨウムちゃんなのです!!すばらしい!!


お話を聞いていると、それはもう凄いとしか言いようがないようなお喋りの能力!!

いやはや。。。。。やっぱりヨウムちゃんの知能って凄いね~ヽ(´Д`*)ノ

f0132055_0294320.jpg

心の顔がアホそうに見えてしまいましたよ・・・( ´,_ゝ`)プッ

さて、そんなこんなでとっても楽しい午後を過ごさせていただき帰宅♪

お昼寝をしてなかった心は少々お疲れみたい。。。
f0132055_0341177.jpg

帰ってくるなりウトウト。。。。。。。☆

今日は楽しかったね~、心+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いろんな鳥飼さんとお会いする度、皆さんそれぞれにたっぷりの愛情を注がれていることが

ヒシヒシと伝わってきて、とっても嬉しい気持ちでいっぱい☆

今日は本当に大満足な一日でした~♪






       にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,