<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

閉め出し・・・

最近心君は悪さばかり・・・

気を引こうとギャーギャー鳴いたり、イケナイと叱ったことを何度も繰り返したり・・・

今日はあまりにもワガママだったので、少しの間閉め出してやりました(; ̄Д ̄)


f0132055_22541558.jpg

ちょっとかわいそうだけど、これも心君のためです。。。

f0132055_22561430.jpg

どうやら反省したようで、扉を開けてあげるとイイ仔ちゃんにしてましたよ~☆


さてさて、今日はなんとなくまろ君のアンヨを撮ってみました(´∀`*)

f0132055_2332388.jpg

黒い爪が私のお気に入りです♪

このアンヨを見るとついつい『コチョコチョ』したくなるんですよね~♪

あと、マヌケな正面顔のアップ☆


f0132055_237564.jpg

・・・・・・・・・・・鼻毛??けっこう毛深いです・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)笑

そろそろまろ君にお嫁さんかお友達を・・・と考えてるので、相性が合う仔探さなきゃ☆


なので、近いうちに家族が増えるかも~?!







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

Befor, After☆

ヒメコンゴウの心は7月生まれなので、もう少しで1歳になります☆

今日はそんな心のお迎え時と現在を比較してみようと思いま~す♪



f0132055_1752119.jpg

まずは生後4ヶ月、こんぱ○さんで
一人餌練習中の頃
この赤ちゃん顔に恋をしたんです♪


          ↓ ↓ ↓

f0132055_17594933.jpg


今です☆
ちょっとだらしない顔してますね・・・汗




f0132055_1883047.jpg


続いてはお迎え前、面会に行った時のアピールぶりです☆


                                       ↓ ↓ ↓

f0132055_18182084.jpg


今です☆
頭のポワポワ感がなくなりました!
そしてペレットをにぎってケージの外に投げるという、とっても迷惑な知恵がつきました・・・( ̄▽ ̄;)





最後は心君、我が家に初上陸の瞬間です!!
恐る恐る~~☆だけど興味深々のキラキラお目目でトコトコ。。。

f0132055_18273675.jpgf0132055_18275515.jpg

                    ↓   ↓   ↓

f0132055_18373343.jpg
現在です。。。
毎日朝一、雄叫びあげながら態度もデカデカです。。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏
元気だけがとりえな男に成長しました。。。(●´ з`,);ププッ




改めて見比べてみると、目のリングもハッキリしてきたし、随分大人顔?!に近づいてきま

したよ~~!!

といっても、先輩ヒメコンゴウさん達と比べるとまだまだお子ちゃまですけどね(´∀`*)

初めての冬も無事乗り越え、一先ずは安心☆

皆様、これからも心の(笑える)成長を見守っていてくださいね♪







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

また換羽??

つい先日、綺麗な頭になったセキセイのぷりん。。。

気がつくとまたツンツクになりかけてます(; ̄□ ̄)

この仔だけいつもブチャイク頭でなんだか可愛そう・・・

本人(鳥)は何とも思ってないのでしょうけど~♪


f0132055_12421830.jpg

とっても健康優良児なんですけどね~☆

f0132055_12444116.jpg

f0132055_12445981.jpg

・・・・・・・・・んなあほな~・・・・・・・・・みんな鳥ですよ・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_12455825.jpg

毎日ペレットご飯もモリモリ♪野菜も果物もモリモリ食べてます・・・

こういう体質の仔がいると聞きましたが、本当に年中ハリネズミ( ̄▽ ̄;)

しかもムコちゃんはあまり羽繕いしてあげないし・・・

ムコちゃん兄ちゃん、頼みますよ~!!








人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

うんP☆

心君のうんちのしつけ☆

一生懸命教えたわけではないのですが、とってもお利口なんです♪

放鳥時、うんちがしたくなると自分でトコトコ歩いて行き、スタンドに登ってするの(´∀`*)

f0132055_0584271.jpg

大急ぎで登っております☆ 頑張れ~!
f0132055_0585656.jpg

どうやら間に合ったようです♪

きちゃないので写してませんが、しっかりポチョンと落としました☆


最初は偶然かと思ってたんだけど、観察してたら偶然じゃありませんでした☆

お迎えして間もなくから、下記のようなうんちのしつけはしてたのですが・・・

★放鳥時、30~40分毎くらいにスタンドに止まらせる
★うんちをするまで待つ
★うんちをしたら大げさに褒めてすぐ抱っこしてあげる

これで、人の膝などにいる時はよほどでない限りうんちをしないようになりました☆

けどその後、自分でスタンドに戻ってするしつけは全く教えてなかったのですが・・・

うんち=スタンドというふうに理解したのでしょうね☆[´∀`]+゜


よしよし!!いい感じ☆ヤンチャなだけじゃない!!

なかなかやるじゃないの~心君!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:








人気ブログランキングに登録してます!!
ここをクリックするとまねき鳥☆が今何位かわかるよ♪
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

心のあ~くしゅ♪

心君の唯一できる芸、『握手』を披露します☆

お迎えから2週間程度?で出来るようになったんですよ~(´∀`*)




どうでしょうか~☆

コレだけは完璧に覚えました!!ただし、オヤツがないとやってくれません・・・(´Д`;)

今日は更に、遊ぶ姿を・・・・・・ちょっと笑えます( *´艸`)




怪獣っぷりは日に日に酷くなっております。。。
心のケージは棚の二階部分(上段)に置いてるのですが、昨日棚の下を掃除してると
パラパラとペレットが落ちてきました。
心がペレットを食べていて、こぼしたのだと思いそのまま掃除を続けると、また
パラパラと頭の上に・・・
上を見上げると心はペレットを食べていない・・・???
再び掃除を始めると、また頭にペレットが!!
もう一度心を見上げると、ペレットを握ってケージの外に足を向けてました!!
( ̄□||||!! !!!!!!!!!!!
あきらかにワザとです。。。私にイタズラしてるのです!!
なんという知恵でしょう・・・・・・・・・・ちょっとやめてほしいんですけど・・・w

ということで、怪獣『心』の画像で~す!


f0132055_23541879.jpg

心、面白すぎます(*≧艸≦)☆彡

コンゴウのいる暮らしがこんなに楽しいとは!!

ああ~~幸せ。。。(*ノ∀`*)







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

犬猿の仲・・・

心君とまろ君・・・仲が悪いです・・・(;´д`)

というか、いつも心がケンカを売ってるって感じですが・・・

どうやら心は独占欲が強いようで、まろ君が私たちの膝に乗ってたりすると

気にくわないみたい。。。( ̄▽ ̄;)


f0132055_23373234.jpg

f0132055_23383147.jpg

f0132055_23384646.jpg

f0132055_23393154.jpg

セキセイ’sだけはいつものんびり平和です☆

けど・・・・ぷりん・・・・また顔の羽根・・・・汚いね・・・・・ヽ(´Д`;)ノ







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

お父さん大好き!

今日は動画をUPします♪

心君はパパが大好き♡ 昼間は私に甘えるのに・・・八方美人め!ヽ(´Д`;)ノ

そんな心君の動画です☆

最近覚えたての『お返事』もご覧ください( *´艸`)


心君のお返事♪


携帯の方はこちらからダウンロードしてくださいね☆→『携帯用動画』


このやる気のなさそうな返事・・・飼い主に似てます(●´ з`,);ププッ

そして最近一生懸命『こころ』と言う練習してます☆

一度は言いかけてたのに、ぴたりと言わなくなってたけど、また練習を再開し始めた

みたい♪


早く言えるようになるといいな~( *´艸`) ワクワク






人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ナルシスト♡

一人遊びが大好きなまろ君♪

今日も壁に向かって何か言ってます。。。ってなんでそのポーズ???


f0132055_0144473.jpg

お得意のバンザイのポーズで固まってます[ ̄~ ̄;]

f0132055_0192326.jpg

完全に自分に酔いしれてるもよう。。。

最近、『まろ!!遊ぼ~♪』と声をかけても、プイッ!です・・・


ギャング期のせいか、発情期の季節でイラ立っているのか・・・

寂しいなあ~~・・・ ショボ━━━(´・ω・`)━━ン…


そういえば、セキセイのムコちゃんもギャング期すごかったです。。。

私がムコちゃんに指を近づけただけで『ギャギャ!!』っと鳴きながら逃げて行ったり・・・

そんなムコちゃんも、もうすぐ4歳☆


f0132055_0441888.jpg


今はすっかり落ち着いた性格になり、みんなに優しい仔です♪

歳をとっていくのは嫌だけど、まろ君も早く落ち着いた性格にならないかな・・・








人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ザ・タッチ

オヤツの時間(´∀`*) こんな写真が撮れました!!

セキセイ’sです♪

f0132055_13175296.jpg

スイマセン・・・・・( ̄▽ ̄;)

くだらない吹き出し入れちゃいました・・・・・・・・汗

そしていつものようにゴロ~ン中の心君です☆


f0132055_1328599.jpg


色男の流し目・・・・・

うっかり恋に落ちちゃわないようにご注意ください!!笑

今日は忙しいのでこれくらいに。。。(*ノ∀`*)

皆様良い週末を!!!







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

毛繕い♪

いつもお世話してるお礼なんでしょうか。。。

心が私の毛繕いをしてくれました(´∀`*)


f0132055_13471882.jpg

嬉しいけど、束ねてた私の髪はボサボサです・・・( ̄▽ ̄;)

けど、一生懸命毛繕いしてくれたので(しかも20分も)ジッとしてしてました☆

ありがと、ありがと♡母ちゃんとっても嬉しい?!よ♪



さて、久々に我が家のリトルギャング、セキセイ’sの写真もUPします☆
f0132055_13584593.jpg

f0132055_1359073.jpg


なんでも興味深々☆

うっかり置きっ放しにしてると何でも食べちゃうので気をつけないと・・・

今日もチョコチョコ駆け回っております━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,