<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頭隠して・・・

オモチャに飽きてつまらなそうな心君を、おやつ入り紙袋で遊んであげよう

と思い呼んでみました♪


f0132055_21552852.jpg




私・・・『心!こんなところにおやつの入った紙袋があるよ!!』


心君、とっても嬉しそうに紙袋のもとへ・・・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私的には紙袋のロゴがなんだか笑えます☆ヘビースモーカー鳥ですわ☆

f0132055_223223.jpg

たくさんはあげられないのよ。。。ごめんねヽ(´Д`;)ノ
f0132055_2261629.jpg


もっと遊んでくれるかと、穴をあけてみたりオモチャをいれてみたりしましたが、ご機嫌を

損ねたようです。。。

ものすごい勢いで携帯をガジガジしはじめました・・・汗

難しいお年頃だわね。。。




[PR]

歓迎?!

昨日は姪っ子の入園祝いを持って、実家に帰って来ました☆

子供の成長は早いですね。。。この間生まれたように思うのになぁ☆

で、ついでといっちゃなんですが、姉宅のお仔達にも会って来ました!!


f0132055_12563054.jpg


毎回のことなのですが、会うなり・・・『バイバ~~イ!!』

ちゃんと言葉の使い道分かって言ってるのですよ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。 ウワアアアン・・・・・・・・・・・・・・・・

けどね、ずっと触らせてくれなかったベニコンゴウのチェリー君は今回、頭をカキカキ

させてくれました☆・・・って1年かかったし・・・( ̄▽ ̄;)

おぉっ!!認めてくれたのかしら???+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 喜

オカメのパッピー♂とコポ♀も元気で可愛かった~~♪


f0132055_136319.jpg


あ~~・・・・鳥って・・・・・・・ホントにいいですね!!(*≧艸≦)☆彡

名残惜しい気持ちいっぱいで帰って来ました。。。。。


さてさて、あんなにツンツクでキモかったセキセイのぷりんの頭☆

オヤツの時間に激写です!!


f0132055_1395194.jpg


こ~~んなに綺麗頭になりましたよ!!パチパチ☆

もう一息ってところなので、後日男前画像をUPしたいと思います♡→ܫ←♡




[PR]

成長したね♡

ヒメコンゴウの心君は18年7月生まれ★

初めて心に出会った瞬間、私は
に落ちました♡

コレは出会った日の写真です(´∀`*)

f0132055_1459563.jpg


お迎えするまでの約1ヶ月半、毎週のように会いに行きました♪

赤ちゃんだった心も日に日に成長して、今では・・・・・・


f0132055_1512311.jpg

こんな調子です・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

げ・・・・元気でなにより・・・・・・?!

[PR]

こんぱ○大阪店へ

土曜日・・・・・・親類宅にお邪魔した帰り、心の挿し餌を買いにこんぱ○大阪店に

行ってきました☆

すっかりドライブにも慣れた心君は超ご機嫌です♪


f0132055_0195052.jpg


心君、少し痩せぎみなので、あれこれ買ってきました!

ケティーのフォーミュラ,ベタファームのP.Pブリーダー,プリティーバードのマコウ用ペレト・・・

f0132055_0381620.jpg




これ+普段食べているベタファームP.Pメンテナンスをミルミキサーでブイ~ンと☆

スペシャルフードの完成です!!

早速心君に挿し餌してみたら、目の色変えてガツガツ食べてくれました+.(*´∀`*)゚+.

よかったよかった☆
モリモリ食べてね~~♪




帰ってきてから、昨日見つけた古い携帯電話を心君にあげました。。。

f0132055_0541014.jpg



1時間程でこの状態・・・

なぜかアプリのボタンだけ残されてます・・・

アプリ気に入ってんの?????w

特別参加のまろ君も大変気に入ったみたいね( *´艸`)

あ~~・・・
今使ってる携帯じゃなくてよかった・・・



恐るべし『ヒメコン怪獣、心』!!
[PR]

水浴びジャバジャバ☆

今日は本当にいいお天気でした!!

こんな日はお外で
水浴びにかぎりますねっ♪(つ´ ∀`)つ♪

そんなわけで、皆さんを水浴び用の小さなケージに入れてお庭にGO!!

f0132055_04548.jpg


セキセイズはお水浴びが大~好き!!

う~とり顔のお二方です☆




f0132055_0481095.jpg


まろ君は霧吹きは好きだけど、シャワーはちょっと苦手。。。


f0132055_0521483.jpg


あらあら・・・鼻にお水が入って、鼻が真っ赤にになってますねw

やっぱり・・・顔がデカイな・・・




最後は心君ですが、外でのお水浴びをめちゃくちゃ怖がったので急遽

お風呂場に変更しました。。。


f0132055_0593114.jpg


残念だわ~~。+゜(゜´ Д`゜)゜+。

お外はとっても気持ちいいのにな・・・ 

いつもやんちゃな姿を紹介してますが、実はすごく小心者の心君なのです。。。

[PR]

遊び盛り♪

ケガをしておとなしくなっていた心が、またヤンチャに戻りました( ̄▽ ̄;)

とにかくガサガサ・・・ジタバタ・・・

お昼寝も忘れて遊びまくりです☆


f0132055_0181197.jpg

午後4時頃、やっとお昼寝・・・というか夕寝??してくれましたヘ( ´Д`)ノ

f0132055_027158.jpg

まだまだ赤ちゃんなんだから、寝るのがお仕事ですよ!心君!!

ヤレヤレ・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏

[PR]

やっぱりモサモサ・・・

セキセイのぷりん・・・まだ頭がモサモサ・・・

ジッと見ると少々気持ち悪いです(; ̄Д ̄)


こんなにツンツクなのに、ムコちゃんは羽繕いしてあげないのです。。。

いつもぷりんにしてもらってばかり!!

たまにはやってあげてほしいんだけど・・・・・・ねえ、ムコちゃん・・・・


f0132055_217558.jpg


オカメノまろ君は年中綺麗な羽根なんだけどな~♪

以前から思ってたのですが、まろ君の冠羽長くないですか?

そしてまたまた親ばかですが、なかなかの美形だと思ってました。。。あの日まで・・・


f0132055_227363.jpg


というのも、少し前に姉宅のオカメ夫婦とまろ君がご対面~☆した時のこと・・・

他のオカメちゃん達と比べると、まろ君の顔がデカイことに気づきました!!

ん~~~・・・いわゆる・・・ずんぐりむっくり・・・です・・・(;´д`)

鳥界のギャル達はまろ君を見たらどう思うのかしら・・・気になるわ~・・・笑

やっぱり、『あいつ顔デカくな~~い?(ギャル風に)』 とか言われるのかしら??ププッ

[PR]

心のグー♡


コレです☆

f0132055_21541740.jpg


コレがたまらなく好きなんです!!ニギニギしてるあんよ♡(*ノ∀`*)




写真を撮ってたらこんなポーズでアピール♪もちろん左足はグーです☆

f0132055_22113928.jpg


アララ・・・???あくびしながら白目になっちゃってるし・・・( ̄▽ ̄;)

撮影ばかりでご不満だったのでしょうか・・・・・


f0132055_2247933.jpg

ということで、心君の大好きなマウスで遊んであげました~♡→ܫ←♡



嬉しすぎてブヒブヒ言っちゃってます!!ブタちゃんみたい!!笑
[PR]

僕のテリトリー☆

心が毎日放鳥時に一番にすること。。。

それはケージの扉に登って『ギャー!ギャー!ギャー!!』

f0132055_1743280.jpg

自分のテリトリーだと訴えてるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

自分が満足いくまで絶対に腕にステップアップしません☆

子供だけど、しっかり主張しております( *´艸`) ヨシヨシ☆



そして今日も日向ぼっこをしながら何やら思いに耽ってます。。。??

f0132055_178266.jpg

ボ~っとしてる心君を呼んでみました☆
f0132055_1713648.jpg

クールに装っていても結局はこうです・・・(●´ з`,);ププッ
f0132055_17132635.jpg


今日も体いっぱいで嬉しい!楽しい!!を表現してくれる心君でした♡
[PR]

心回復!!

羽をケガしてた心が、すっかりよくなりました!!

もう元気すぎて元気すぎて。。。家の中をすぐ散らかされてしまいます( ̄▽ ̄;)

挿し餌もモリモリ☆口をいっぱい汚しながら無我夢中でハムハム・・・・

この姿をみたらホッとしますね♪

f0132055_17492015.jpg

あ、、ちなみに『ドロメシ』とはフォーミュラーのことで、うち独自の鳥ちゃん語です♡笑



今日は少し前に撮ったまろ君の『ばんじゃ~い!動画』をアップ☆

実際はもう少しハッキリ聞こえるけど、動画ではちょっと言葉が聞き取りにくいです。。。




『まろ、ばんじゃ~い!!まろばんじゃい、おか~しゃん、まろ~ちゃん、ホケキョ!!痛い?(ホッペを噛んだ後に)痛い?』などと喋ってます☆

みなさん、聞こえたでしょうか??

私のきちゃない声は無視してくださいね(*ノ∀`*) アハ

[PR]

,