カテゴリ:未来( 47 )

ご挨拶♪


金曜日に急遽姉が京都に来ることになりました(´∀`*)

しかもルリコンゴウのトートン君を連れて!!016.gif

未来ちゃんとトートン君、初対面だったんですよ~☆

ではでは我が家にトートン君がやってきた様子を・・・( *´艸`)


f0132055_0585643.jpg


心君大興奮でブーブーです!笑 未来には時々攻撃に行くのに・・・

トートンが年上だとわかってるんでしょうね☆037.gif

『トートンの旦那~~~』 って感じでこびてるように見えてしかたありません。。。笑

お次は未来ちゃんと。。。

トートン君はフレンドリーなので、どの子とも安心して会わせられます☆

初対面動画はケージの中が未来、外がトートンです♪




将来カップルになる日が来たりして・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1133611.jpg


f0132055_1111870.jpg


と、こんな感じでご挨拶も終わり、トートン&心連れでお茶してきました☆

未来ちゃんは今回はお留守番。。。


f0132055_1163987.jpg
 

実はこの写真、心君の大嫌いなリードを付けられて、私の肩でしょぼくれてる様子

なんです・・・( ̄▽ ̄;) 気が小さいんだから・・・笑


そして・・・人がいっぱいいる中で、トートンが雄叫びを数回。。。042.gif

たくさんの方をビックリさせてしまいました・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンナサイ....


f0132055_1371290.jpg


春になるとこうしてお出掛けができるので本当に楽しいです( *´艸`)

鳥達にとっても刺激になるしね♪

早く未来ちゃんも連れてお出掛けしたいな~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ちゃんと乗れるよ♪


昨晩、昔からの友人が京都に帰って来てるということで、我が家にいらっ

しゃいました☆ 昔からの友達ってなんか落ち着く感じ+.(*´∀`*)゚+.

一瞬で気持ちが昔に戻りますよね~☆012.gif 

動物がめちゃくちゃ好きな方なので、心君も未来ちゃんも抵抗なく抱っこ♪

心君も結構平気な感じでステップアップ☆ よしよし045.gif


f0132055_90685.jpg


未来ちゃんの重さにちょっとビックリしてましたが・・・037.gif

そりゃ~ね、未来ちゃんの現在の体重930gですもの( *´艸`) ドッシリよ♪


f0132055_962711.jpg


みんな噛まずにお利口さんでしたよ~(*ノ∀`*)ホッ…

我が家の鳥達に優しく接してくれた友人、ありがとう!また来てね~~♪

そして今朝。。。

心君と未来ちゃんはお揃いのオモチャでゴキゲンさんどす☆

・・・・・・・・・・・・・・オモチャって・・・・・・・・・・

何の工夫も改良もしてない、ただのトイレットペパーの芯だけど・・・( ̄▽ ̄;)笑


f0132055_920859.jpg


時々未来の方をチラチラ見ながら遊ぶ心君。。。

『こうやって遊ぶんやで~』 って教えてるつもりなんでしょうか~( *´艸`)


f0132055_9215031.jpg


未来ちゃんはすっかり環境にもなれて、毎日よく遊びよく食べてます!

毎日少しずついろんな発見があって、見てるだけで本当に幸せ☆

皆さん!!大コンゴウちゃん、いいですよ~~!!

コンゴウ仲間になりませんか??ヾ(*´∀`*)ノ053.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

鳥マンション?


未来が我が家に来て一週間が経ちました(´∀`*)053.gif

随分我が家にも慣れてきたので、未来ちゃんのケージを移動することに☆

旦那様と一緒に家具を大移動~♪ こんな感じになりました(*ノ∀`*)


f0132055_985283.jpg


一番日の光が当たる場所にみなさんを移動です☆鳥マンションの完成!

ん~~~☆心君の隣にもう一羽お迎えできそう・・・・・( * ̄艸 ̄)ムフ

これで心君と未来はお隣同士です♪仲良くなってくれるかしら・・・??


f0132055_9134451.jpg


それと、新しく未来ちゃん用のスタンドを作りました☆

とりあえずなので簡単なつくりだけど。。。 止まる部分、天然木にしたいな・・・039.gif


f0132055_9163375.jpg


普段日曜大工をしない私達にとって、コレが限界でし!!( ̄▽ ̄;)笑

上出来、上出来・・・045.gif

さてさて未来ちゃんなんですが、環境にも大分慣れてきて、ケージを開けると自分

で出て来るようになりました~(*ノ∀`*)

そんな様子を動画でどうぞ!!061.gif




結構やんちゃ娘になるかも~☆ 元気で安心安心+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9242484.jpg


心君とも仲良くはないけど、めちゃくちゃ攻撃しあう感じでもないかな・・・( *´ー`)

f0132055_926856.jpg


いい感じ♪いい感じ~♪心君、お兄ちゃんらしくなってきた??かしら?

最近は母ちゃんのヤツアタリも少なくなってきましたよ~☆

未来を家族だと認めつつあるのかもしれませんね☆ フ~・・・042.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

初めてのポカポカ☆


今日は昨日の様子を。。。☆

058.gif昨日は本当に暖かかったですね( *´艸`)

そんな日はやっぱり日向ぼっこです!!未来ちゃん初体験(´∀`*)053.gif


f0132055_902774.jpg


最初はちょっと緊張ぎみだったけど、心兄ちゃんも一緒だから大丈夫☆

心君は・・・・・・・・何か言いたげ・・・・・・・・・・・・だけどね・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_933525.jpg


未来が後ろを向くと、尻尾を引っ張ろうとします。。。届かないのに・・・笑

f0132055_963131.jpg


(*≧艸≦)☆彡 気になるけど、怖いのよね☆心君!笑

ということで、今回は心だけお水浴び☆ 未来ちゃんはもう少し慣れてからね♪029.gif

f0132055_9215139.jpg


( *´艸`) 嬉しいくせに・・・  やっぱりお外は気持ちいいね~~!058.gif



こうやっていると意外と平気なんですが、私が未来を腕に乗せたりすると、怒りが

頂点に達します!!( ̄□ ̄;)054.gif

そうなると何が危険かって・・・ 私が一番危険なのであります・・・

ヤツアタリのゴリゴリは超~~痛い・・・ 普段は噛まないのだけど・・・008.gif

鳥さんに噛まれたら、痛くても手を引っ込めず口に押し込むようにしないといけな

いのですが、思わず引っ込めたくなるほど強烈です(ll ̄∇ ̄;)

心君・・・勘弁してください・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じで日向ぼっこしてたら、お向かいの老夫婦が通りがかり、未来を見て

立ち止まったかと思うと 『はあ゛ーーー!!』 って言ってました!

心臓止まらなくてよかった。。。←ブラックジョークですね・・・(スイマセン!笑)

心君は何度も見ていただいてるのですが、更に大きい子がいたのでビックリされた

んでしょう。。。

そりゃそうか・・・ 普通に考えたらビックリするわな・・・・037.gif

ご近所さん、ビックリさせちゃってゴメンナサイ040.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

二日目の未来☆


058.gif本日二日目~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今朝も元気にケージの中でゴソゴソしております!

今日は朝ご飯に いちごちゃん も食べたし、数種類のペレットパクパク☆

そんなに好き嫌いもなさそうです♪


f0132055_9384818.jpg


スタッフママ達に会えないので淋しいだろうけど・・・039.gif

そうそう・・・昨晩放鳥してたらソワソワしてるので、どうするのかと思ったら、自分で

トコトコ歩いて、ケージの中に戻っちゃいました!

もう覚えたのね!賢い!!ヾ(*´∀`*)ノ

そのうち慣れたらケージに戻るのイヤ~~ってなるんだろうけど・・・( *´艸`)

では、今日は初!動く未来を~! 061.gif



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

こんな感じでリラックスしてま~~す☆

放鳥しても ボ~~ッとおっとり。。。 可愛い~♪ ウヘウヘ・・・053.gif


f0132055_9475760.jpg


手を近づけるとちょっとイヤイヤだけど、安全な場所ということだけはわかってくれた

かな~?+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9492830.jpg


夫婦共に・・・もう・・・メロメロです・・・・・( *´艸`)053.gif

そんな喜びを体で表現してみました070.gif


ミライ・・・・? ミライ・・・? ライライライ・・・
f0132055_9551249.gif


と・・・こんなバカ夫婦です ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ{ミライ~!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

超・超!報告です!!


先日新しい家族になる未来の紹介をしましたが・・・

実は・・・・・・

昨日・・・・・・


  056.gif連れて帰って来ちゃいました~!!!056.gif

早っっっ!!!何の準備もしてなかったのに!!笑

抱っこして車で帰ってきたのですが、車中での未来は大人しくリラックス☆

約1時間半で我が家に到着いたしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

未来ちゃん!!!来家~!!!!053.gif


f0132055_9115679.jpg


初めての場所に緊張するのかと思いきや、父ちゃんにもらったペレットもパク

パク食べて余裕の表情です☆ さすがコンゴウだわ( *´艸`) 立派立派!


f0132055_9175647.jpg


何しろ、本当に何も準備しないままお迎えしたので、帰って来てケージを組み立て、

二人であたふたしながらとりあえずケージを設置ヽ(´Д`;)ノ

未来もお疲れの様子だったので、昨夜はすぐ寝かせてあげました♪

そして、ドキドキしながら初めての朝058.gif


f0132055_9242215.jpg


やっぱり余裕~~です(*ノ∀`*)  よかった~♪

昨日買ってきたおもちゃ・・・もうバキバキにしてるし・・・笑

さすが!破壊力は心の何倍も上ですね☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3


そして、おチビ達は今朝初対面しましたが、めっちゃ普通やし・・・037.gif

デカくても小さくても、全く問題なし!!

いつも通りにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ と遊びまわる皆さんでした☆


f0132055_9291813.jpg


まろ君・・・先程トコトコと未来のケージに近づいたので、未来を見に行ったのかと

思ったら・・・・・・・・・

未来のケージの 『HOEI』 の文字に、金色で鏡みたいに映る自分の顔を見てまし

た・・・・・ やっぱり・・・・結局それかよ!笑(*≧艸≦)☆彡

そんなこんなで血統書??もいただき・・・


f0132055_9332186.jpg


無事家族の一員としてお迎えすることができました!!!

先日の記事で、たくさんのコメント本当にありがとうございました!!

これからも我が家の5羽の怪獣達の成長を暖かく見守ってくださいね053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大・大・大ニュース!!!


今日は心を連れてお友達のところへ。。。

f0132055_22434814.jpg


いやいや・・・無理無理( ̄▽ ̄;) って、ハンドル齧りたいだけでしょ~?笑

久しぶりのドライブですものね~☆ 心君テンション高すぎです☆037.gif

ドライブ時の定位置、父ちゃんの肩で雄叫び上げまくり!(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22491633.jpg


暖かくなるとドライブもできるし嬉しいね~~~♪(´∀`*)053.gif


さてさて、今日は帰りに大急ぎでこんぱまる大阪店に!!

というのも・・・

実は上野店のルリコンゴウ♀を大阪店に移動していただいてまして、ビビッ!と

きたらお迎えしたいな~と・・・・016.gif

ということで、本日初対面!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


053.gifお迎え決めました~!!!!070.gif053.gif

f0132055_22544626.jpg


生後10ヶ月の女の子012.gif

めちゃくちゃ可愛かったので、私も旦那様も即決!!!


f0132055_2256501.jpg

f0132055_22575469.jpg


とっても元気で、ステップアップも甘噛みもできるいい仔ちゃんです☆

そしてそして!!! お名前も決定~!!!

未来 (みらい) ちゃん です!!!

雫のことがあったので、思わず涙が出てしまいました。+゜(゜´Д`゜)゜+。

雫・・・ 未来と会わせてくれてありがとう。。。 雫に感謝。。。

体もしっかりしていて、一冬無事に越せてるのでちょっと安心☆


f0132055_2353457.jpg


心との相性は・・・まだわかんないけど・・・・(ll ̄∇ ̄;)

・・・雫の時同様、ヤツアタリで母ちゃん、心にガッツリ噛まれたし。。。054.gif


f0132055_23122565.jpg


イ・・・・・・・イタイ・・・・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

時間をかけてゆっくり仲良しにならなきゃね~・・・!!

ということで、未来ちゃんはもう一人餌に切り替わってるので、間もなく我が家に

来ま~~す!!


f0132055_23162251.jpg


雫の分まで健康で長生きしてほしいな。。。045.gif

しっかりお世話しなきゃ~! 母ちゃん頑張るよっ!!066.gif

雫のことで励ましてくださった皆様。。。

あの時の皆様の暖かい言葉に本当に感謝します+.(*´∀`*)゚+.

皆様の言葉に支えられ、無事お迎えが決定いたしました☆ありがとう!!040.gif


そして・・・

f0132055_2332047.jpg


雫、本当にありがとう。。。 虹の橋から見守っていてね。。。



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,