カテゴリ:未来( 47 )

行かないで~~!

先日も記事に書いた旦那様のお仕事関係の方で、『まねき鳥☆のファンです!

』とおっしゃってくださった方からと~~っても可愛いお写真と、愛情たっぷりの紹

介文が届きました!016.gif

せっかくなのでちょっとお写真を加工。。。早速紹介させていただきますね~♪


f0132055_9105016.jpg

001.gifコガネメキシコ サクラ ♂♀は不明です☆
父ちゃんにラブラブ053.gifラテンカラーで情熱的なのは分かりますが、
呼び鳴きは金属音のような声です☆
うちは 風通しの良いマンションなはずなのですが サクラをお迎えしてから窓を長時間
開けたことがありません・・・トホホ
008.gif




f0132055_9142152.jpg

001.gifボタンインコ ヨン♀
そう、そうです(//▽//)韓流にはまっていた頃に お迎えしたので ヨン様のお名前をい
ただきました☆
狙いどおりなのか、病院での薬袋には ヨン様と記載されていました(笑)
卵つまりに気をつけないといけない子です。ラブバードさんなので お世話係の私に一
番なついています053.gif




f0132055_918665.jpg

セキセイぷーちゃん ♀
八年間飼っていた大好きだったセキセイのピーちゃんの二代目なので 五十音順?
パ ピ プ…そう、プーちゃんと名がつきましたかなり色々候補はあったのですが、伸ば
した響きがビビビっときたので049.gif
二度ほど病院にお世話になり、九死に一生を得た一番小さいのに人生経験豊富なア
ネキ的存在です053.gif






みんな本当に可愛いですね~~+.(*´∀`*)゚+. 053.gif

日々愛情を注いで育てられてる様子がビシバシ伝わってきました!!

youko様、ご丁寧に本当にありがとうございました!040.gif053.gif




さてさて・・・    旦那様が毎朝すること。。。

それは忙しい朝でお行儀が悪いですが(ll ̄∇ ̄;) 、歯磨きしながら鳥達に『おは

よう』の挨拶です016.gif

中でも未来ちゃんは朝、ケージカバーを外すなり旦那様をガン見☆笑

体を大きく縦にフリフリ『アワァ~~~』と旦那様を呼び寄せます( *´艸`)

で、呼ばれて素直に未来の元に行く旦那様。。。070.gif

私が呼んでもテキトーに返事するくせに~~~ヽ(´Д`;)ノ 笑


f0132055_8591440.jpg


目が合ったとたんにウ~~ッ鳥(うっとり☆笑)になる未来ちゃん010.gif

上目使いで・・・ 本当に小悪魔な女だよ・・・!(*≧艸≦)☆彡


f0132055_9302926.jpg


差し出した手にピッタリと寄り添い、アンヨで旦那様の指をしっかりニギニギ。。。

『お願い、行かないで~~~』 と言ってるんでしょうな・・・

こんな感じなので、旦那様は毎日名残惜しそうに仕事に出かけます007.gif

たまには妻の手をとり、名残惜しそうな顔してみろっつーの!!笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

おたま様、2度目の防衛

我が家で大人気の おたま様 。。。

100均で5本セット、ペレットケースにいつも入れてるのですが、いつもフタを開

けて持ち出されてしまいます(;´д`)

お仕置きに心君に"おたま様" をかぶせてみたらこんな感じに・・・037.gif(以前の写真)


f0132055_8283551.jpg


(*≧艸≦)☆彡 予想外のことに心君ビックリ☆  

最近未来ちゃんもこの"おたま様"に興味を示し始めました。。。


f0132055_832996.jpg


f0132055_832227.jpg


f0132055_8323583.jpg


f0132055_832474.jpg


あわわわわ・・・・ 未来ちゃんだとすぐ壊されちゃうかも・・・ヽ(´Д`;)ノ

と思いきや、以外にもこの"おたま" ビクともしませんでした!066.gif

ただのプラスチックなのにね~~( *´艸`)  おたま様最強!!


f0132055_8472716.jpg


昨日のアヒルのタワシはあんなに怖がってたんだけど~!

見た目にはタワシの方が数段楽しそうなのにな~・・・( ̄▽ ̄;)



今日は隣の新築工事のため、トラックが頻繁に出入りしてます。。。

なので日向ぼっこはできません!! せっかく雨が上がったのに…残念!!054.gif

ご機嫌取りに今年初のとうもろこしをプレゼント☆


f0132055_9273.jpg


そうよ♪ 茹でただけやけどね・・・ 未来ちゃん気に入ったようです+.(*´∀`*)゚+.

やっぱりとうもろこしはみんなに大人気ですね☆

おチビ達がコーンを頬張る姿はまた後日。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

タワシの役目はタワシ。。。

おはようございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日も雨。。。

"あぁぁ~~京都はぁぁぁ~~今日もぉぉ~~雨~~だぁったぁ~~♪"057.gif

ヽ(´Д`;)ノ 関東方面には直撃はしないものの台風5号が近づいてるとか・・・

昨日なんて肌寒くって、こたつが欲しくなりましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

早く安定したお天気にならないかしら。。。015.gif


今日は先日100均で買ってきたアヒルちゃんのタワシを未来ちゃんに☆


f0132055_841221.jpg
 

可愛いのでオモチャにするかどうか迷ったのですが、思い切って(笑)あげてみた☆

けど・・・・・・・・・・・


f0132055_8455041.jpg


かなり引いてます・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒ こ・・・怖かった???

f0132055_84887.jpg


遊ぶどころではないようです(;´д`) お気に召さなかったようで・・・・エヘ

やっぱり木とか・・・齧り系がいいみたいね☆042.gif

命拾いしたアヒルちゃん、今後はお風呂で本来の役目(ボディタワシ)として活躍する

ということでした!(*≧艸≦)☆彡


まろ先生には、久々に大好きなキティちゃんの鏡を見せてあげました~♪


f0132055_857652.jpg


相変わらずのナルぶりです( *´艸`)

毎日鏡を見せたりすると発情を促して病気の原因になる場合もあるのですが、私的

には、まろ君が恋の季節でイライラした時に、たま~にこうして見せてあげるとイライ

ラが少し落ち着くような気がします☆

なので時々ですがこうして鏡を見せてあげております(´∀`*)053.gif

今回も男前??の姿を見れて嬉しかったようですよ~♪ 笑


そうそう・・・

昨日初めてコレを使って晩御飯を作りました!


f0132055_954264.jpg


カロリー30%OFF!そんなの美味しいのかしら・・・ 

味が薄い感じがして美味しくないんじゃ・・・って思ってましたが・・・


f0132055_97749.jpg


今回はエリンギ、ナス、トマト、ほうれん草など・・・野菜たっぷりカレー☆

それが・・・カロリーOFFじゃないカレーと全く変わりなく美味しいです!!

メタボな私達は、ご飯もコンニャクご飯なのです(*´∀`)b

糸こんにゃくを茹でてアク抜きした後細かく刻み、お米に混ぜて炊く!

1合の米に対して1合分の水、刻んだコンニャクを大さじ山盛り4杯くらいを混ぜ混ぜ

でスイッチオーーーーーーン!!034.gif

お米の食感は少し柔らかめですが、食べた感じ全くわからないです(*ノ∀`*)

これでカレーと合わせてもかなりのカロリーダウンではないでしょうか~☆

簡単なのでぜひぜひ試してみてね+.(*´∀`*)゚+.





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

オモロー!ヨウム☆

こんな時間に更新しております。。。 眠い。。。014.gif

今日は少し時間ができたのでお友達宅に行ってまいりました☆

このブログでも何度か登場しているヨウムのアメリちゃん宅です♪

ちょうど未来を連れて出かけていたので未来と一緒に+.(*´∀`*)゚+.

アメリちゃんママの旦那様と未来は、今回が初めての対面☆


f0132055_0523490.jpg


前々から近い将来デカコンゴウをお迎えしたいとお聞きしていたので、ぜひぜひ

触れ合っていただきたい!!と思い、未来を連れてお邪魔しました~♪

アメリちゃんは未来にちょっと引いてる感じがしましたが・・・( *´艸`)


f0132055_0584383.jpg


そうそう・・・ 

このアメリちゃんなんですが、とっても大きい体のヨウムちゃんです!005.gif

今日お聞きしたらなんと!510gもあるとのこと(*ノ∀`*)

ヨウムちゃんの平均体重が大体400g~450g前後だと思うので、一目見ただけ

で大きいとわかる感じです☆

太っている・・・というより、元々体の大きい仔なんでしょうね♪

そして、ヨウムちゃんだけどと~~っても陽気でアクティブな仔☆045.gif

今までたくさんのヨウムちゃんと会いましたが、こんなに陽気で心も体も強い仔は

珍しい気がします(´∀`*)

そんなアメリちゃんですから、ヨウムちゃんでは珍しいこんなことも平気!


f0132055_1121289.jpg


どの種類でもそうですが、育て方と個体差でこんなに違うものなんですね~♪

そして今回笑えたのが、アメリちゃんの大好きなパパさんの腕に未来が乗っていた

時のこと...034.gif

やきもちを焼いたのか、珍客にちょっとイジワルしようと思ったのか、突然未来の頭

をかすめるように飛んで来て、ビックリして固まった未来に 『大丈夫~?』 とアメリ

ちゃんが言ったこと☆笑

もう、頭が良すぎて笑えてきます!!(*≧艸≦)☆彡


ホントに オモロー!!な仔ですわ☆

今回心君はお留守番だったので、次回は心君も一緒に。。。☆

アメリちゃんママさん、パパさん、いつも楽しいひと時ありがとう+.(*´∀`*)゚+.



さてさて、先日旦那様からとっても嬉しいことを聞きました☆

それは、旦那様のお仕事関係の方が、まねき鳥を毎日楽しみに見てくださってると

のこと016.gif

こういうことを聞かせていただくと、頑張って更新しなきゃ!って思います☆

と同時に・・・・ 良い妻を演じなきゃな026.gif・・・・なんて・・・ 笑(*≧艸≦)☆彡

ウソです。。。そんな柄でもないので、今まで通りにテキトーなブログを続けます!笑

その方から 『以前時々記事にしてた簡単料理のコーナーを、またぜひ書いて欲しい』

という嬉しいご要望がありましたので久々に・・・・



 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

本日はインスタント麺を使います☆ 料理と呼べないね…(ll ̄∇ ̄;)アハ

f0132055_13307.jpg


ケンミンの "ベトナム風フォー" です[´∀`]+゜ フォーとはお米で出来た麺のこと☆ 

これはノンフライなので、カロリーも嬉しい1食217キロカロリー!

今日はコレを使ってちょっとだけアレンジ♪ トムヤム風フォー☆一人前の作り方!

1. 沸騰したお湯に缶詰カットトマト大さじ2と麺を入れます

2. 後は火から降ろす前に付属スープ、付属タレ、レモン果汁大さじ1を入れて軽く混
   ぜ混ぜ☆お好みで一味か鷹の爪を入れて出来上がり☆


f0132055_1452320.jpg


インスタント麺にトマト?って思いますが、コレはイケます☆

爽やかな酸味とフォー麺のシコシコ食感がクセになりますよ~+.(*´∀`*)゚+.

お試しあれ~~♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お日様の下が一番!!

昨日も今朝も非常にお天気が良いですね!!!058.gif

なんで・・・・ 週末雨だったんだよ~~~~!!ヽ(´Д`;)ノ

これが雨女のパワーなんだろうか・・・ 私、本番に強いタイプ??エヘ...σ(´∀`*)

さて本日は昨日朝の水浴びの様子なのですが・・・

ちょっとその前に!!!034.gif

鳥達をお外に連れ出し、私はデジカメを取りに室内へ・・・

そして再び玄関に降りた瞬間、足をグリンチョ!!!

おそらく・・・ 『ハッッ!!』 と踏ん張れば耐えれたのでしょうけど、なんとなく『身を

任せてしまえ・・・』 という気持ちが生まれてしまい(笑)、そのまま仰向けに・・・


ゴレ~ンッ! と、すっ転んでしまいました(ll ̄∇ ̄;)

たぶん外から見てた心はこんな顔してたでしょう・・・

f0132055_974367.jpg


そして夜気付いたんだけど、腕に青あざが・・・・( ̄□ ̄;) イタイ・・・気をつけなきゃ・・・

この『青あざ』・・・ 私の昔住んでいた地方では『青にえ』と言い、京都では『青たん』

などと言われております☆

皆さんの地方では何と呼んでるのでしょう・・・気になる・・・+.(*´∀`*)゚+.

と、コケながらもなんとか鳥達のお水浴びに向かった私。。。042.gif


f0132055_983166.jpg


やっぱりお外で水浴びは最高に気持ち良さそうです( *´艸`)

痛いのふっ飛んじゃったよ☆071.gif


f0132055_9112757.jpg


わからんよ・・・心君・・・ 母ちゃんは シミ できてるけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

あまりに直射日光なので、途中時々日傘を差しかけてあげたり・・・


f0132055_9133874.jpg


あら、未来ちゃん、ちょっとセレブに見えてよ♪(*≧艸≦)☆彡

未来が我が家に来て約二ヶ月。。。

来た当初は尻尾もまだ短く、今の半分くらいの長さしかありませんでしたが、今はこ~

んなに立派に伸びました~!053.gif


f0132055_9163586.jpg


短い尻尾も可愛かったけど、素敵になって来たわね☆

母ちゃんとっても嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ☆(後編)

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

さて今日は予告通り後編ですよ~~~☆


まず・・・みなさん気になってるかもしれない移動の様子を♪


f0132055_8372147.jpg


これは我姉の車☆ 

いつもこんな風に、助手席と後部座席に木を渡し止まらせております(´∀`*)

しかし・・・さすが 『破壊戦隊KON5』 の隊員だけあってアチコチボロンチョ・・・

デカコンゴウ飼いはそんなこと気にしてられません!!ヽ(´Д`;)ノ

そして走行中、隣を走る車の方達、目をまん丸にして二度見してます☆笑

私達も今回助手席と運転席に木を渡して未来を止まらせてたのですが、すぐトコトコ

と運転席のヘッドレストへ・・・053.gif

とにかく旦那様の近くにいたい未来ちゃんなのよね( ̄▽ ̄;)


f0132055_8442931.jpg


さてさて、先日コンゴウ社会の厳しさ?!を学んだ未来ちゃんでしたが、みなさんを

整列させた時、一生懸命片方の羽をハタハタさせて・・・


f0132055_8522189.jpg


シッシ!!ってしてるみたい~(*≧艸≦)☆彡  面白いね~☆

そんなことしてちゃ、一生馴染めないわよ~!笑笑

そうそう・・・ 

姉宅のトートン君とにしぴょんさんちのさくらちゃんはとっても相性がよくて、いつも会

うとラブラブなんですが、今回もやっぱりラブラブ053.gifでした+.(*´∀`*)゚+.


★動画のBGM担当はオオバタンの牡丹ちゃんです(*≧艸≦)☆彡


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さくらちゃん、トートンに会えてとっても嬉しかったのね( *´艸`)

久々に 『スティービー・さくら』 を見れましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この後ひたすら二羽はハムハムレロレロ・・・見てるこちらが恥ずかしくなるくらい☆

恋の季節でちょっと胸をモシャモシャにしてしまったトートン君ですが、さくらちゃんに会

えたしモシャモシャが治まるといいな~(´∀`*)

そんで・・・今回ランチの後〇高田店に営業妨害?!に行ってきました☆

ここでももちろんコンゴウ祭りです!


行ってすぐ高田店の番長君(ハイブリッドコンゴウ)に 『アッホッ!』 って言われた...笑
f0132055_935621.jpg


心君、ヨウムのためちゃんのことがちょっと気になるみたいで・・・

f0132055_951555.jpg


でも、ためちゃんは心君がちょっと苦手なのかな~☆

優しくするように言い聞かせますから、心君と友達になってあげてね!053.gif

ということで、寄り道をしながら帰宅したのが夜8時頃。。。

心も未来も疲れたみたいで帰宅したらすぐ寝ちゃいました+.(*´∀`*)゚+.

今回一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様ありがとうございました!!

第二回こそは!太陽の下でフリスビーやらバドミントンしましょう!!

千羽鶴ならぬ "千個てるてる" 目指して作ろうかしら・・・(*ノ∀`*)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ祭りだ!(前編)

今日はいつもおせわになってるふくたろ~家のにしぴょんさん達と、ちょっとした

コンゴウ祭り?!(笑)のため奈良まで~~☆


本当はね、お天気がよければ明日香の石舞台でワイワイする予定が、雨女の私

が雨雲を呼んでしまいまして急遽変更!!ゴメンナサイ・・・アハ026.gif

パスタ屋さんのテラスで楽しいランチとなりました+.(*´∀`*)゚+.

本日は超大型っ子が集まり、本当に見事でした!!005.gif

見て下さい!!!!この写真!!!美しすぎです!!!


f0132055_23433014.jpg


f0132055_23161057.jpg


右から・・・生臭様のあんずちゃん、我姉宅のチェリー&トートン、にしぴょん様宅の

さくらちゃん、そして未来ちゃんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まぁ・・・なんというか、これだけいるとさすがに他のお客さんも驚かれ、引っ切り無し

に立ち止まり・・・そして店内からも見つめられ・・・042.gif

なんとなくお店のお客様の数も増えたような・・・

私のブログ名通り、少しは 『まねき鳥』 になれたのかもね~( *´艸`)


そんで・・・・5羽いるのでこんなのはどうでしょうか(*´∀`)b


破壊戦隊 KON5!
f0132055_23291874.jpg


すいません・・・・赤レンジャーと青レンジャーしかいません。。。037.gif

そして地球の平和を守る・・・ かどうかは謎に包まれております( ̄▽ ̄;)

今回初めて厳しい?!コンゴウ社会に触れた未来ちゃん。。。

まだお子ちゃまゆえにみんなとあまり仲良くできず、途中から一羽離れた場所に...

『母ちゃん・・・ オラ、馴染めね・・・・』

と言ってるかのようでした・・・笑(*≧艸≦)☆彡

そうそう、こうやっていろいろ勉強して行くのよ~~~!!045.gif

ちなみに心君(みどレンジャー)は、私の肩にしっかりしがみついてたので写真撮れて

ません(;´д`)


そしてそして!!!

今回めっちゃ会いたかったにしぴょんさんちのブル "大吉君"と初対面~♪


f0132055_23404689.jpg


もう~~!!可愛いでしょ~~!!053.gif

f0132055_23482419.jpg


なんなのでしょう・・・ この可愛さ・・・ 罪ですよ、にしぴょんさん(*ノ∀`*)

肉球だってプニプニで、ふがふがジャレ噛みしちゃって・・・たまりまへん☆

あぁ・・・ブルちゃんもいいな~~~・・・ うらやましす・・・+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_2354236.jpg


こちらは ヨウムのためちゃん日記の めすぐまさん ちの "ためちゃん" で~す(´∀`*)

あぁ・・・ヨウムも飼いたい・・・・・ かわゆい・・・016.gif

こうやってみなさんにお会いする度に、お迎えしたい病がまた沸々と・・・・笑

ということで、今日はこの辺で。。。

今日は写真をたくさん撮ったので、前編と後編に分けてお送りします!!

次回はベニコンさくらちゃんの愛のDANCE070.gif動画もあり☆

お楽しみに~~~~!!!053.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

プレゼントのご感想(´∀`*)


先日キリ番GETされたもうお一方から、喜びのメールをいただきました!

一部紹介させていただきますね☆

**********************************************************************
Kiyo★さん、こんにちは
沢山のプレゼントありがとうございました!!!
手作りなんですよね?びっくりです!!!
フォトフレーム、絵画みたいでお気に入りです^^
最初はうちのソイとリムってわからなかったんですよ^^;
でも、「この仔達可愛いわ~」とか思って、よく見たら「あっ!」って気がつきました^^;
はい、親ばかっぷり炸裂です(笑)
ガーランドもどこに飾ろうか考え中です^^
本当にどうもありがとうございました^^

f0132055_855549.jpg

****************************************************************************


オンラインショップのお客様もそうですが、こうしてお声を聞かせていただけると

本当に嬉しいです![´∀`]+゜ お送りして良かった・・・♪

さて、次のキリ番イベントは何番にしようかしら・・・016.gif

やっぱり77,777かな?? また決まり次第発表しますね!お楽しみに!!

ぷっちぃさん、暖かいメールありがとうございました+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、先日ルナママさんからいただいたマンゴーですが・・・☆


f0132055_914366.jpg


未来ちゃん、嬉しそうに食べてます♪

やっぱり・・・・ 見切り品の酸っぱいマンゴーとは違うわね・・・(ll ̄∇ ̄;)

ちなみに心君はペトペトした物は自分で持って食べないため、撮影できませんでした

が、美味しそうに食べてましたよ~~~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9163344.jpg


でも・・・・ゴメンネ・・・・

母ちゃん、最後の1個を・・・ 旦那様のいない間に一人で食べちゃった・・・(ノ∀`;)笑

あ~~美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のまろ先生。。。眩しすぎます。。。058.gif


f0132055_9201198.jpg


f0132055_9231760.jpg


って・・・やっぱりそのポーズかいっっ!!!

たまには違うポーズも撮りたいんですけど~・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_9211175.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

不倫は楽しそう☆

中国・四川震災、被害が拡大してますね。。。

本日も。。。  微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼ら

せていただきました。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



父ちゃん大好き!な未来ちゃんの様子を激写!!

止まり木から 『遊んで~~』 とおねだりしてます(つ´∀`)つ


f0132055_9221865.jpg


なんでこんなに好きになっちゃったのかしらね~( *´艸`)

お膝に乗せてもらってとっても幸せそうな未来。。。 不倫だわよ。。。


f0132055_9261646.jpg


羽の下をカキカキしてもらっちゃって~

私にだったら、カキカキさせてくれるけど 『ピギ~!』 って文句言うくせに・・・


f0132055_9275861.jpg


なによ・・・この差・・・・・・( ̄▽ ̄;)

母ちゃんがケージ掃除とかお世話してるところを、ワザトらしくみんなにアピールしてた

の・・・バレたんかな???笑

f0132055_9315030.jpg


ハイハイ・・・・・

どうもすいませんでしたねーーーーー!!ヽ(; ̄Д ̄)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

日向ぼっこの続き・・・

今日は昨日の日向ぼっこの続きを・・・001.gif

いまでも赤ちゃんみたいに思ってしまう心君ですが・・・

こうして改めて見ると、立派な成鳥になったなぁ・・・と+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_964893.jpg


お迎え当初は何を食べても体重が増えず、痩せっぽっちだった心☆

あの頃より体格も良くなって、体も丈夫で羽根艶も綺麗になりました~♪

ここまで来ると中型以上のコンゴウですから、少々のことでは体調を崩さない安心

感が出てきましたよ~☆ 

と言いながらも、お外に出たらプルプル震えてひ弱そうな心君ですが・・・笑


f0132055_9113460.jpg


すっかり止まり木と化した自転車に仲良く?!止まって日向ぼっこです☆

未来ちゃんはポストに映った自分の姿に『う~??』って言いながら夢中夢中♪

未来ちゃんまでナルシストになったりして・・・( *´艸`) 053.gif


f0132055_9143099.jpg


日中は暖かくなったものの、朝晩はまだまだ肌寒いですね~・・・

いつになったらスッキリと暖かくなるのでしょうか。。。


f0132055_915577.jpg


もう5月半ばというのに、朝晩は少しだけ暖房を入れてしまってます( ̄▽ ̄;)

私は夏が好きなので早く夏になってほしいなぁ~(*ノ∀`*)

鳥達の日向ぼっこに付き合うのが過酷になるけどね・・・[ ̄~ ̄;]

今年こそ、ちゃんとシミ対策しながら監視役を務めなきゃ。。。アハハ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,