カテゴリ:未来( 47 )

朝風呂とお触り・・・ムフフ☆

昨日は義母とデート+.(*´∀`*)゚+. やっぱり女同士は楽しいな☆

京都・先斗町(ぽんとちょう) ”クワトロ・セゾン” でランチ♪


f0132055_920530.jpg


先斗町って昔はお高いお店が多かったのですが、最近はお手ごろ価格で

美味しいお店も多いです☆

この周辺はよく舞妓さんにも遭遇するところなので、京都にお越しの際はぜひ行って

みてくださいね・・・012.gif

その後コレを見に行ってきました☆060.gif
 

f0132055_921309.jpg


中国楽器の演奏と踊り☆ 芸術的な舞台を見て心もリフレッシュ!!

とっても綺麗で素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし・・・ダイエット中に限ってご馳走にありつけることが多いな。。。045.gif

ま、そんなもんですわな(●´ з`,);ププッ  


さて本日も朝から水浴びです!日中は暑すぎて飼い主的に無理ですからね・・・汗

羽根が濡れると、ますますバックの緑に溶け込む心っち☆


f0132055_9301656.jpg


さすがだわ~+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんだって派手な色してるのに、緑に溶け込みそうな・・・023.gif


f0132055_9321519.jpg


きっとジャングルの中にいたら、意外と景色に馴染むんでしょうね☆

この羽根の色が天然なんて、何度見てもため息が出そうです[´∀`]+゜

・・・とマッタリしてるとまたもや・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9342824.jpg


実は未来タン、先日心のケージの上に乗ってしまい、心兄ちゃんにアンヨを噛まれて

しょぼくれてたんです。。。

それ以降兄ちゃんのケージの上に乗らないようになったので、ちょっとは学習したはず

なんですけどね~??037.gif

『なめとったらあかんぞ!!』 っていう表情の心が笑えました☆


では本日の動画!061.gif

未来ちゃんはお迎え当初アンヨを触られるのが大嫌いだったのですが、爪切りでき

るようにするため、アンヨをお触りしても平気なように練習してました♪

今ではアンヨのお触りも平気で~~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  




この調子で、全身どこでもお触りOKになってほしいわ♪

ちょっと・・・・・ いやらしいセクハラオヤジみたいな目で未来を見る私です。。。044.gif






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ととたまにめろりんこ♪

昨日久々に旦那様に遊んでもらった未来タン☆

f0132055_8565839.jpg


健気に待ってたものね~( *´艸`)

とにかく、ただただデレデレの表情をご覧ください!!


f0132055_8202696.jpg


父ちゃんカキカキ攻撃に顔が緩みっぱなし!

もう・・・・完全に笑ってますな・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_8222040.jpg


はい、続いてはちゅ~攻撃☆ まだ笑ってはります。。。

f0132055_8283313.jpg


と・・・ 撮影し続ける私に向かってはこんな・・・

f0132055_8313738.jpg


あまりに可愛い表情をするから、母ちゃんもお触りしたくて手を出すと、『邪魔する

な!』ってな感じで威嚇してきます( ̄▽ ̄;)

決して本気で噛んだりはしないんですけどね・・・  ちゃみちぃ・・・( ´Д⊂ヽ

やっぱり私のこと恋のライバル?!と思ってるのかしらね☆笑

ただ、旦那様がいない時は私にもちょっと甘えてくるの。。。世渡り上手~~!!!

本妻に甘えてくる浮気相手って、あんまりいないわよ!!

大したオナゴだよ・・・・ちみは・・・ヽ(´Д`;)ノ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

関係ない話題ですが。。。

最近旦那様は少々忙しくて、未来ちゃんは寂しそうです。。。

帰ってきてもお疲れなので、ただただ見つめるばかり。。。

それでも幸せそうに、いつも旦那様をウットリ見つめてます・・・ 健気( ´Д⊂ヽ


f0132055_9501413.jpg


ととたまのお休みが来たら、またいっぱいあそんでもらおうね☆



さて今日は鳥と全く関係ないことですが・・・

たまたま見つけたコレ・・・  『デビルマン』の英訳歌詞です( *´艸`)

思わず声出して歌っちゃった~☆笑

そのまま英語にすると字足らずや字余りで歌いにくいね・・・でもなんか笑える!




Who is that?
Who? Who?
That is Devil
Devilman, Devilman

Under the name of a betrayer
He surrendered everything for fighting

Devil Arrows are silent sound
Devil Ears are long ears
With Devil Wing he can fly
Devil Beam is heat ray

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


Now he has known a love of human
He has been awaken to that mercy

Devil Chop is worth power of punch
Devil Kick has destructive force
Devil Eye has second sight
With Devil Cutter he can crash rocks

He has attained the force of the devil
He is the hero of justice
Devilman Devilman


なんなのでしょう・・・このモヤモヤ感・・・歌いきった爽快感がない!!

これはやっぱり日本語がいいわ・・・ と、もう一回日本語で歌いなおしてみた☆

そして我にかえりました・・・・  私・・・・なにやってるのかしら・・・・( ̄▽ ̄;)笑

今日はこんな話題でスイマセン。。。。 アハハ




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

本日は簡単パスタソース! ちょっと和風なチーズソースです☆

f0132055_101628.jpg


+++++ 材料 (二人分) +++++
・パスタ    ・鳥ひき肉150g   ・小松菜1/2袋   ・スライスチーズ3枚
・粉末カツオだし5g     ・水1/2カップ  ・塩小さじ1/2~1(お好みで)
・醤油大さじ1

①鳥ひき肉、小松菜(適当な大きさに切ったもの) を炒める
②火が通ったら水とカツオだしを入れ、煮立ったらスライスチーズ投入!
③チーズが溶けたら塩と醤油で味を調えます☆
④火を止めて茹で上げパスタと絡めて出来上がり!!    

簡単だけどコクがあって、チーズ好きにはたまらないパスタです!
調理時間約15分程度です♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

あぁ・・・とうとうやったのね・・・

いつかは・・・と思ってましたが・・・とうとう攻略されてしまいました。。。

・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・・054.gif




小さいナスカンだったからね・・・ アハハ・・・

一度攻略したら、もう忘れることはありません!

2回目以降は簡単に何度でも開けちゃいます・・・ ナスカン、便利なのにな・・・

そういうことなので南京錠にしようかと思いましたが、とりあえずはケージ付属の棒を

差し込む形に戻しました。。。042.gif


f0132055_041292.jpg


攻略して楽しそうだったのに、開けられないようにしたもんだから超不満

そうです!


f0132055_042319.jpg


これこれ・・・・女の子なんだからおしとやかにしなさいよ・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_0472877.jpg


あぁ・・・危険、危険・・・( ´Д⊂ヽ

そのうち攻略されるだろうな・・とは思ってたけど、まさかこんなに早いとは!

母ちゃん、まだまだお子ちゃまだから大丈夫だと思ってたよ~~!

我が家に来た当初はまだボ~~~っとしてることが多かったのに、3ヶ月でいろんな

こと覚えたね~~☆045.gif

嬉しいけど・・・・・ ちょっと迷惑?!かな?? 笑( *´艸`)

そのうち餌箱とかも派手にひっくり返されるんだろうな・・・ 怖いわ~~[ ̄~ ̄;]






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

安いほど面白いのよ!!

土曜日、義父から貰ったチケットで旦那様とデートに行ってきました!

f0132055_2317449.jpg


全日空ホテルのデザートバイキング付きフルコースランチです☆

いろんなホテルのランチに行きましたが、やっぱり全日空ホテルのレストランは美味

しい!! お手ごろ価格で満足度★★★★★ でした(*≧艸≦)☆彡




さてさて、ずっと前から思ってたんですが・・・

『まねき鳥』ってググったら、ワタクシのブログ関係以外で検索に引っかかるサイト

があります・・・☆

それは・・・・・・ 焼き鳥屋?居酒屋さんなんですよね・・・( *´艸`)笑


f0132055_239293.jpg


どうやら東京方面にあるらしい・・・ しかも美味しらしい・・・ (*ノ∀`*)

きっと 『居酒屋・まねき鳥』 さんも、検索したら変な鳥ブログが引っかかる・・・とか思

ってるだろうな・・・☆笑  一度食べに行ってみたいものです(*≧艸≦)☆彡



今日は未来ちゃんにまた一つオモチャを・・・☆


f0132055_23151630.jpg


f0132055_23241864.jpg


最強!おたま様をぶら下げてみました( *´艸`)053.gif

やっぱりおたま様は つおい です!! 未来ちゃんの攻撃にもビクともしません!

そんなに硬いプラスチックでもなさそうなのに・・・噛みにくい形なのかな??


f0132055_23283992.jpg


(ll ̄∇ ̄;) だって・・・ 高いおもちゃ買っても一日で粉々になるんだもの・・・

贅沢言うな~~!!ヽ(´Д`;)ノ  

ペレットだって10キロ大袋を買わないと間に合わないし・・・汗

我が家のお姫様のお世話はたいへんですわ…ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今日もヘルスィ~! おからなん骨入りつくね です☆

f0132055_012962.jpg


+++ 材料 (2人分) +++

鳥ひき肉130g  鳥なん骨大さじ1と1/2(刻んだ状態で)  おから70g
塩昆布適量    全卵1個   白ごま少々  片栗粉小さじ2


①鳥なんこつを細かく刻んでおきます

②ボールに材料を全て入れてコネコネ☆ 
 塩昆布を入れるので調味料はいりません!!   

③フライパンでこんがり♪ お好みで甘辛味や塩+レモン等の味付けで☆

おからでヘルシー!!なんこつのコリコリ食感がクセになります!
本日は付け合せに・・・
細切りピーマンと鳥ひき肉の残りをいためてチーズのせホイル焼きにしました!
美味しくてとっても経済的~♪ 付け合せを含めて2人分で約500円で~す!
お試しアレ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

こんなオモチャの方が人気☆

先日旦那様が未来ちゃんのスタンドの木を付け変えてくれました☆

我が家に来てもうすぐ3ヶ月。。。012.gif

あっと言う間にボ~リボリにされちゃって、スタンドの止まる部分が半分の長さに

なってしまってたんです・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_854852.jpg


こ~んな感じで・・・ なんだか立派なスタンドになったっぽくない??

コレの方が堅いから、ボリボリにされるのもちょっとはマシになるかな~(´∀`*)


さて、今日は少し前に撮ったものですが・・・

心&未来にオモチャをあげました~☆

・・・・・と言っても、ただの歯ブラシなんですが・・・・( ̄▽ ̄;)

袋ごと!ってのがポイントです!!袋に入ってる方が燃えるらしい・・・☆


f0132055_8592025.jpg


齧りながら中の歯ブラシを出すのが楽しいんですよね~♪

f0132055_9134773.jpg


でもね、時々中身を落としたことに気付かず遊んでることも・・・(*≧艸≦)☆彡

普通、中身メインだと思うんだけどな~(●´ з`,);ププッ

ちなみにコレ、袋入りの割り箸も大好評ですよ~!!



今朝のまろ先生~♪


f0132055_9174128.jpg


また私の膝に野菜を持って来ました・・・( ̄▽ ̄;)

たまにはお行儀良く食べてくださ~~い!!!( ´Д⊂ヽ054.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

高速散らかし術☆

何にでも興味を示して、毎日元気一杯な未来タン☆

我が家に来てすぐから、スタッフママと離れて寂しかったのか、慣れない環境が

ストレスだったのか、内ももの付け根を少し毛引きしてました。。。054.gif

コレがキッカケで全身毛引きしないかちょっと不安でしたが、今のところなんとか

大丈夫です!( ´Д⊂ヽ

なるべく毛引き部分を意識しないことと、毎日の水浴び、オモチャをたくさん入れて

あげるなどなど・・・ で、軽度だったのでなんとか乗り切ってます。。。045.gif

最近は毛引きしてないみたいだけど、一部まだツルツルです(;´д`)

早く生えてきますように・・・ そして、なるべくモシャモシャしないでね・・・汗


今朝の未来タン。。。


f0132055_923698.jpg


セキセイ’sのペレットを狙ってます( ̄▽ ̄;)

撮りながら、こぼされたらやだな・・・・・ と思った瞬間、やっぱりやられました!


f0132055_9254940.jpg


さぁ~~~いあくぅ~~~~(ll ̄∇ ̄;)

って・・・避けなかった私も悪いんですが・・・ 掃除機かける前で良かった…アハハ

f0132055_9294169.jpg


満足かい、満足かい・・・そうかい、そうかい・・・・(; ̄Д ̄)

未来が来てからというもの、散らかり方が更に酷くて、枝豆食べただけでも・・・


f0132055_932635.jpg


こんなんなるんですけど~~ヽ(゜▽ ゚ )ノ

f0132055_9344659.jpg


正気でもこんなに散らかすのに、酔っ払い鳥になったらどんなに散らかされるか・・・

なので、チューハイ068.gifなんて飲ませられません!!!

・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・そんな問題じゃないか・・・・・・・・・・(´∀`;)・・・・・笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ケージ洗いは体力仕事

昨日…東京・秋葉原で痛ましい事件がありましたね。。。

なんてヒドイ・・・理不尽な・・・

日本はもう治安が良い国とは決して言えませんね。。。

二度とこういうことが起きない世の中になって欲しいです。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






本日は昨日の続き☆ケージの大掃除とお水浴びの様子です

f0132055_8462614.jpg


ケージから移動用のキャリーまで・・・旦那様が洗ってくれたので助かりました!!

なにしろ、大きい仔のケージは重くて重くて・・・(ll ̄∇ ̄;)

で、ついでと言っちゃ~なんですが、お水浴びもさせてもらった鳥達☆


f0132055_854095.jpg


ちょっと曇り空でしたが、みんな大満足みたいでした(つ´∀`)つ

f0132055_8572974.jpg


うんうん☆今は濡れてクチャイけど、乾いたら草原の香りになるよ~♪

未来ちゃんは・・・・  ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン! フ~ッ!


f0132055_9019.jpg


おチビ達はケージと一緒に丸洗い!!これが一番なんですよね~(*´∀`)b

f0132055_953446.jpg


そうやろ、そうやろ~~♪

昔はまろ君もシャワーをすごく嫌がってたけど、今では目を瞑ってウットリします☆

我が家に来たからには、みんなたくましく育っていただかないと☆(*ノ∀`*)053.gif

f0132055_954933.jpg


・・・・鳥さんって濡れたら変な羽根色になりますよね~!不思議!

乾いたらあんなにキレイなのに~~!! とくにぷりん君。。。037.gif


f0132055_911247.jpg


ムコちゃんが珍しくぷりん君の羽繕いをしてあげてました( *´艸`)

たま~に面倒見がいい兄ちゃんになるのね☆

できればたまに・・・じゃなくて、いつも面倒見がいい兄ちゃんになってほしいな!

こんな感じで、ケージも体もみんなスッキリ!!

おかげで飼い主は汗かいてジトジト、ベタベタだったけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

旦那様、ご苦労様でした・・・☆040.gif




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

暑くなると食卓に冷奴が並ぶ回数が増える我が家。。。

お豆腐は美容にも健康にもいいですしね!!016.gif

でも毎日同じ味じゃ飽きちゃう・・・  ということで、いろいろアレンジしてます!

今日はコレ!!


f0132055_9312444.jpg


刻んだきゅうりと油を軽く絞ったツナを和えたものを、お豆腐の上にたっぷり☆

ゴマドレッシングをかけてできあがり+.(*´∀`*)゚+.

簡単!もう一品!!って時にいいです! しかもとっても美味しいのよ♪

オススメで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

不思議なご縁。。。

昨日、ある方から可愛いお写真とメールが届きました☆

その方は現在ベニコンゴウインコ"ヒビキ君"と暮らしてられます001.gif

この"ヒビキ君"には特別な思いがありまして・・・

と言うのも、ヒビキ君の前にお迎え予定だったルリコンゴウちゃんは、雫と同じように

お迎え前にお星様になってしまいました。。。072.gif

そしてそのルリコンゴウ"ピカちゃん"と"雫"は兄弟だったのです。。(リングNO.から

わかりました。。。)

雫がまだ元気な時に、たまたまこのブログを見てくださってた飼い主様からのコメン

トでその事実を知り、本当にビックリしました。。。

離れた場所でありながら、お互いに同じ悲しみを受け、そしてその悲しみを乗り越え

新たな出会いがあり今日に至ります。。。

悲しみも喜びも同じ。。。 

だからこそ、まだお会いしておりませんが、ヒビキ君にも飼い主様にも特別な思いが

あるのです[´ー`]+゜

今日は送っていただいたメールの一部と、ヒビキ君のお写真を少し加工して紹介さ

せていただきます☆


f0132055_2572050.jpg


*******************************************************************************

こんばんは!
未来ちゃんの行動が、ヒビキとそっくりで毎日楽しんでいました!だって、うちも悲しいほどパパっ子になってます(泣)
お父さんがいないとわかってる時は、私にもすご~く甘えて一時も離れないほどベッタベタなヒビキ君。胸の上でゴロンもしてくれます。
しか~し、お父さんの姿を見た途端に、慌ててコンゴウダンスに『コンニチハコンニチハ、ヒビチャンョ~』と、おしゃべりでアピール!そして未来ちゃんと同じく、お父さんの所へ連れて行けとガブリ!!アンタ、さっきまでゴロニャン状態やったや~んっと言いたい!!!
さらに、ベタベタしてるとこをお父さんに見られた日にゃ、もう大焦り。慌ててお父さんにアピールし、一旦私に戻ってきてガブリと咬んでるとこを見せて、『ほんとは、そんなに仲良くないよぉ』とアピールしてお父さんの元へ・・・。もう、面白いったらありゃしない(笑)
おかげで楽しい毎日を過ごしています。
ご無沙汰してたけど、こんなに元気に育ってます(*^_^*)V お互い頑張りましょう~!!!


*******************************************************************************

ヒビキ君、本当にヤンチャで元気一杯たくましく育ってるようです(´∀`*)

お聞きして安心しました!037.gif

いつかヒビキ君と未来。。。同じ思いで育てられた2羽を会わせたい!

そして、何よりも私自身が飼い主様とお会いしたい!と心底思っております☆

ヒビキ君のママmekkiさん、お便り本当にありがとうございました!!040.gif

お会いできる日を楽しみにしてます+.(*´∀`*)゚+.




さてさて、今日は旦那様が鳥達のケージの大掃除をしてくれたのですが・・・

f0132055_3241896.jpg


この続きはまた次回。。。(つ´∀`)つ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大コンゴウ飼いの勲章

我が家に未来が来てからというもの・・・

私達の腕はこんなふうに・・・


f0132055_852795.jpg


傷だらけです・・・(ll ̄∇ ̄;)

あっ!これ私の足じゃないですよ☆ 前足・・・ いやいや・・腕です!(念の為☆笑)

未来の爪切りもヤスリかけもしてるんですよ~~!

しか~し1kg近い体重は、どっしりと腕にくい込みます( ̄▽ ̄;)

傷だらけになってるクセに、なぜかこの痛い重みに幸せを感じるアタシ053.gif

大型コンゴウ飼いさんならきっとこの気持ちわかってくれるはず!!

先日も姉と話してたんですが、デカコンゴウって腕にどっしりと乗せた瞬間からトリコ

になってしまうと・・・012.gif

この重みがたまらなく愛おしく感じて、一緒に暮らしたい!と強く思ってしまうんです☆


f0132055_915752.jpg


あぁ・・・ そう言いながら・・・

セキセイも可愛いし・・・コニュアの甘えっぷりも可愛い・・・

バタン系のベッタリ甘甘も抱っこした瞬間にトリコになりそうだけど。。。

・・・・って、結局どの仔も魅力的だってことなんですけどね~~( *´艸`)


今日はそんな私達をトリコにしてる未来ちゃんの動画を・・・☆

鏡を見せたらこんな反応するんですよ~~(*≧艸≦)☆彡




何か言いながら目がキュンキュンになってますね~(*ノ∀`*)

本物のルリコンゴウさんと会うより興奮してます☆

きっと自分と同じ動きをするのが不思議なんでしょうね( *´艸`)


f0132055_9584222.jpg




未来オモローー!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,