カテゴリ:雫( 15 )

心にぽっかり開いた穴。。。


こんなに声を上げて泣いたのは久々・・・

散々泣きまくったら気持ちは落ち着いたのですが、なんだか・・・

心にぽっかり大きな穴が開いたみたいな・・・

ボーっとしては 『いかん、いかん・・・』 と我に返るのくり返しです[ ̄~ ̄;]

雫は今頃大きな羽を広げて羽ばたいてるんだろうな~。。。


f0132055_838557.jpg


早く元気にならなくちゃ・・・!

そしてまたいつか必ず大コンゴウをお迎えして一緒に暮らしたい・・・

雫、お空から見守っていてね~・・・[´ー`]+゜



さてさて!!気を取り直して・・・・・

今日のみんなのサラダは・・・・・にんじんとピーマンのサラダ☆


f0132055_9105489.jpg


彩りも綺麗で甘くて美味しいのです(´∀`*)

f0132055_9162182.jpg



心君はいつものようにニギニギして食べてます☆

f0132055_925421.jpg


f0132055_9252033.jpg


f0132055_9253956.jpg


・・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・・・

ほとんど食べてません・・・・

でも齧ってるだけでも少しは摂取できてるし、ま、いっか~・・・( ̄▽ ̄;)

心君・・・もったいないオバケ出るよ~~~~~。。。ヘ( ´Д`)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ愛の投票になります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ありがとう!雫・・・

毎日たくさんの温かい言葉、本当にありがとうございます。。。

お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。。。

皆様の言葉に励まされ、元気を取り戻しつつあります。。。本当に感謝いたします!



今日は雫に最後のお別れを言いに行ってきました。。。

お店に到着すると、スタッフの方が雫を抱いて来てくださいました。。。

雫は・・・

あんなにしっかりしていた体は小さく小さくなっていて、抱きかかえるとその軽さに驚き涙が溢れました。。。

たぶん500gくらいしかなかったと思います。。

『こんなに痩せて・・・辛かったね・・・よく頑張ったね・・・』

と言いながら何度も撫でては抱きしめ・・・

そして二人で、たくさんたくさんありがとうを言いました。。。

私達、本当に幸せだった。。。

何度言っても言いきれないくらいのありがとうでいっぱいです。。。


f0132055_0531591.jpg


もらってきた雫の羽根とリングは、ぼくちゃんのお骨と一緒に・・・

雫・・・とっても可愛かったんだよ~・・・

一番おめめがパチパチで、元気いっぱいなやんちゃ娘・・・

本当に心から雫と一緒に暮らしたかったんだ・・・


f0132055_0585726.jpg


でもあまり泣いてちゃ雫が旅立てないので、泣くのはもうやめます。。。

こんなに辛い思いをしても、それでも私達は鳥が大好きでたまりません。。。

今はまだ気持ちの整理がついてないけど、また運命の出会いがあれば必ず大コンゴウをお迎えします。。。

雫のためにも。。。

雫に出会えてよかった・・・雫のこと、ずっと忘れないよ・・・

こんど生まれ変わって来る時は、誰よりも健康な体で・・・そして私達のもとに・・・

ありがとう!!!雫・・・  また会おうね!!


f0132055_113178.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんの応援、本当にありがとうございました!雫は今虹の橋で元気に羽ばたいているはずです☆
これからも応援よろしくお願いいたします。。。

[PR]

雫・・・安らかに・・・

先ほど電話がありました。。。


雫は今日の午後1時前頃、天に召されたそうです。。。



f0132055_13381691.jpg


4ヶ月前に出合ったあの日から、私達と雫は確かに家族でした。。。


f0132055_1340380.jpg


ドキドキしながら心と初めて会わせた日。。。


f0132055_13411945.jpg


体が大きくなってきたので、プラケースからキャリーに移動した時。。。


f0132055_13425222.jpg


恐る恐る、初めて抱っこした瞬間。。。


f0132055_13434335.jpg


ケージデビューして、雫が立派に見えた時。。。


ずっとずっと、雫に出会えて幸せだと思ったことばかりでした。。。


雫が息を引き取る前、挿し餌を少し食べたそうです。。。

最後の最後まで、生きようとしていたのですね・・・

よく頑張ったね・・・もう苦しまなくていいよ・・・



明日、雫に最後のお別れを言いに行ってきます。。。



雫・・・・・・・・・本当にありがとう・・・・・・・


f0132055_13593523.jpg




雫の応援、励ましの言葉、本当にありがとうございました。。。





※コメントくださった皆様にお一人ずつお返事できないかもしれません。。。
 申し訳ないです。。。m(_ _ )m

 

    にほんブログ村 鳥ブログへ
雫の応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。。。
とても励みになりました。。心より感謝いたします。。。

[PR]

雫の容態。。。

昨日、こんぱまるさんに電話して雫の様子を聞きました。。。

スタッフの方は 『今日お電話しようと思ってたんです』 と・・・

お話しによると、昨日から更に容態が悪いとのこと。。。

いつ落鳥してもおかしくないほどだと聞き、急遽こんぱまるに車を走らせました。。。

到着したのは閉店10分前...

雫はもう、病院へ連れて行くのも困難なほど体力がなく、強制の挿し餌も全て吐いてしまってるそうです。。。


f0132055_234478.jpg


これが雫の最後の写真になるかもしれません。。。

食べていないせいか、キャリーの中にはウンチが一つも落ちていませんでした。。。

私達は涙をこらえきれず、泣きながら一生懸命『雫・・・雫・・・』 と呼ぶと、羽をパタッと動かし

ながら小さな声で 『あ゛ー・・・』 と赤ちゃん鳴きで答えてくれました。。。

雫に触れられるのはこれが最後かもしれないと思い、飛び出していた尻尾の先を少しだけ撫でて、

この感触を忘れないでおこうと思いながら店を後にしました。。。


f0132055_23271176.jpg


こんなことなら、もっといっぱい抱っこしとけばよかった。。。

『しじゅく・・・』 とお喋りしてる声も聞きたかった。。。

あんな元気にケージデビューしてたから、私達と一生共に暮らせると思ってたのに。。。




コンゴウは体の強い鳥なので、こんな風に原因不明で落鳥することは滅多にないらしい・・・

だから、どうして・・・・・?という悔しい気持ちでいっぱいです。。。


せめて・・・・・・・・せめて・・・雫が最後を迎える時、苦しみませんように・・・・・・・・・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます。。
両方ポチッで一票ずつ投票になります!
クリック一票、応援よろしくお願いします!

[PR]

どうか助かってください。。。

昨日、こんぱまる大阪店から電話がありました。。

私はてっきり雫の挿し餌が切れるめどがつき、お迎え日の相談の電話かと思ったのですが。。。

その内容はとてもショックなものでした。。。


雫の体調が大変悪い・・・とのこと・・・・


原因はまだハッキリわかってないのですが、ウンチに雑菌がたくさんいるらしく、食欲もないそうです。。。

挿し餌を食べても吐いてしまい、栄養が吸収できない状態になってると報告を受けました。。。

現在抗生物質の投与をしているということもおっしゃってました。。。


しかし、いつどうなってもおかしくないほど、状況は深刻なものらしくて・・・・


雫と出合って4ヶ月・・・

私達夫婦は毎週のように雫の面会に行き、お迎え前だけど気持ちの中では家族でした。。。

あんなに元気だった雫.........どうしちゃったんだろう........


f0132055_9343769.jpg



先日、こちらにコメントくださった方のルリちゃんが

お迎え前に落鳥してしまったと聞きました。。

そのルリちゃんは雫と同時期に輸入された仔なので

もしかすると、輸入時から同じ菌をもっていたのか・・・

あるいはストレス等から体力が弱ったのか・・・



主人は 『なんで雫なんや・・・・』 と悔しい気持ちでいっぱいの様子。。。

私達はひとしきり泣いた後、たくさん話し合いました。。。

f0132055_9465393.jpg


今回はPBFDではないのですが、コンゴウの場合PBFDにかかったとしても陰転する可能性が高く、

またどの鳥ちゃんでも一度陰転すると抵抗力の強い仔になることが多いのですが。。。

雫の場合はPBFDではないので、もし回復しても体が弱い仔になる可能性もあるかもしれない・・・

それを分かった上でお迎えできるかどうか。。。この先50年・・・それ以上・・・向き合っていけるのか・・・


f0132055_8555931.jpg



いくら話しても結論なんて出ないのですが、とにかく

まずは回復を祈り。。。

そして、やはり雫が生きていてくれてる間は、雫を諦めて

他の仔をお迎えなんてできない。。。と思いました。。


雫がこんな状況ですが、お迎え前に分かったことだけが救いだったと思ってます。。。

なぜなら・・・・・専門的な管理の下で看病してもらってるということ・・・

大好きなスタッフママのもとでいるということ・・・

そして、お迎えしていれば現在我が家にいる仔達に感染してたかもしれないということ・・・


f0132055_9124884.jpg


今はまだどうなるのか全く分かりませんが、とにかく落鳥しませんように・・・

雫を助けてあげてください!!!!!と祈るばかりです。。。


f0132055_9171071.jpg


まだあんなに幼いのに。。。

のんびりと日向ぼっこすることや、美しい風景、美味しいもの・・・知らない世界がたくさんあるのに。。。

きっと今、病気ですごく苦しいんでいると思うので、とにかく早く回復しますように。。。

そして、健康な体になって我が家にお迎えできますように。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
両方ポチッとクリック一票!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

雫のお婿さん?!

昨日雫と面会のするため、こんぱまる大阪へ店行ってきました~+.(*´∀`*)゚+.

もちろん心も一緒♪ 

タレ瓶を片手に大好きな父ちゃんの肩でしばしのドライブ☆


f0132055_1131372.jpg


姉ファミリーも来ることになったので、昨日の店内はコンゴウ祭り?!でした( *´艸`)

姉宅のチェリー君とトートン君もいらっしゃ~い☆


f0132055_113095.jpg


すっかり甘甘になったチェリー君♪

あ・・・・・・でも家族以外の方には安全を保障できませんが・・・(;´д`)笑

そして今回初めて、雫は将来のお婿さん?!トートンに会いました♪


f0132055_1181265.jpg


少しずつ・・・少しずつ・・・近づけてみたりして~・・・・・(*≧艸≦)☆彡

f0132055_1191210.jpg


攻撃する様子もなく、お互いにちょっと興味ありな雰囲気でした☆

将来が楽しみ~~+.(*´∀`*)゚+.  

トートン、雫が大人のレディーになるまで待っててね♪ 4、5年かかるけど・・・ヽ(´Д`;)ノ アハ


★右が雫で、左がトートンです(*´∀`*)


※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

ラブラブになってくれたら嬉しいな~(*ノ∀`*)

今回も雫を見た瞬間、私にやつあたりした心・・・・・・・・・・・イタイ・・・・(TーT)

そんな私の痛みも知らず、旦那はと~っても楽しそうでした・・・・ヽ(´Д`;)ノ ヲイヲイ!


f0132055_11325611.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんのお顔をポチッで、 『まねき鳥☆』の順位が見れるよ☆
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ロミオとジュリエット???

今日もまろ君、朝から頑張ってアピールしてます☆

f0132055_10324877.jpg


しかし・・・まるちゃんは・・・あまり興味がない?感じ??

『愛の歌』 を歌いまくるまろ君が、ちょっとウザそうなまるちゃん。。。

『もう~~・・・うるちゃいわね~・・・!!』 と思われてるのかもよ~・・・まろ君・・・( ´Д⊂ヽ

ではそのアピールぶりを動画で。。。 ロミオとジュリエットのようです!

あ・・・・・・・・片思いだからちょっと違うけど・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞアハハ




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


愛の歌が、ホーホケキョっていうのはどうかと思うよ~~。。。 ウケ狙いか??笑

とりあえずまろ君の得意な言葉でアピールってことね( ̄▽ ̄;)

この後まるちゃんを放鳥してあげるまでの約10分間、根気良く口説くまろ君でした。。



昨日こんぱまるへ、またまた雫に会いに行ってきましたよ~☆

会うたびにいい仔になっちゃって、甘噛みもしっかり覚えたようです( *´艸`)

相変わらずスタッフママにデレデレで、赤ちゃんの仕草を見せてました☆


f0132055_10521317.jpg


前回、超不機嫌になっていた心は・・・・・

f0132055_10525884.jpg


最初は良かったのですが、だんだんと不機嫌になって・・・・

f0132055_10535128.jpg


いろんな所を齧ってヤツあたりしまくってました(;´д`)

で、また心にガッツリ噛まれた私・・・・・・・・・イタイ・・・・ ショボーン (´・ω・`)・・・・・

そんな中、旦那は雫と二人の世界に浸ってました。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_10573453.jpg


母ちゃん痛い・・・・旦那楽しい・・・・母ちゃん痛い・・・・旦那喜ぶ・・・・・ヽ(`Д´#)ノ 怒

心、母ちゃんにあまりヤツアタリしないでね~。。。泣






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

また一つ成長したよ☆

土曜日。。。夕方から急遽こんぱまる大阪店に行ってきましたε=┏(* ̄▽ ̄)┛

もちろん雫に会うためです☆

到着するとスタッフの方が『今日から籠デビューしたんですよ~』と!!

やった~ヽ(´∀`*)ノ また一つステップアップしたのね~♪

鳥ちゃんROOMをそっと覗いてみると、いましたいました!!


f0132055_2254132.jpg


おぉ~(」°口°)」しっかり止まり木に止まっちゃって!!

しかも餌箱のシードをパクパク☆ すごいわよ!!雫タン!!


f0132055_2261250.jpg


もうすぐ挿し餌2回になるとのこと☆

しかもしかも~!!更に嬉しい報告が!!

『…△※◇□じゅく~…』(しずく)と名前をお喋りし始めてるらしいヾ(≧∇≦*)〃バンザーイ

『こんな小さい頃からお喋り始めるなんて期待大ですよ♪』ですって☆

楽しみだな~(*´▽`*)


f0132055_227163.jpg


と、喜んだのも束の間…

いつものように心と雫を合わせみたところ。。。


f0132055_2275746.jpg


心は雫がすっごく気に入らないらしい…(; ̄▽ ̄)

f0132055_229423.jpg


でも、雫の見てない時に威嚇するなんて男らしくないわよ、心…☆笑

そして悲劇は起こりました……


f0132055_22111846.jpg


雫を触ってることにヤキモチをやいて腹を立てた

心が私の手をガブガブ!!

こんなに強く噛まれたのは初めて!!母ちゃん、

内出血&穴あいたよ・・・汗




仕方ないので心を抱っこして雫の見えない場所へお散歩に。。。

心をなだめながら 『もうすぐ家族になるんよ~。。。仲良くしてほしいな~、母ちゃん・・・』

と言ってるうちに、いつもの心に戻りました。。。( ´Д⊂ヽ

心にとってはよそ者。。。 よそ者ばかりかまって!!!と腹がたったのでしょう。。。

雫をお迎えしても、心が雫を家族だと認めるまで大変かもね。。。ヽ(´Д`;)ノ






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

コワ~イ妹。。。

またまた行ってまいりました!!

こんぱまる大阪店へGO!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…

雫に会いに頻繁に行ってますが、高速代もバカになりません・・・汗

時間的には1時間程度で着くのですが、往復の高速代は¥3,000☆チーン!

遠距離恋愛って大変だな~~ヽ(´Д`;)ノ

しかし!しかし! 可愛い雫に会うために、父ちゃんも母ちゃんも頑張ってるのだ~!


f0132055_234455.jpg


到着すると、ご飯をもらったばかりの”そのう”パンパン雫に会えました☆

足の力もついてきて、止まり木にもしっかり止まれるようになりました(´∀`*)

もう~~~めちゃくちゃ可愛いです!!!

心君とは・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;] ・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0132055_2350727.jpg


仲良くなれそうにない感じ・・・・・・・・?!

心ってば、雫に近づけると怖くて私の手をムギュ~~~っと噛んで、やつあたりです・・・汗

アイタタタタ・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ゴメンゴメン・・・


f0132055_23541218.jpg


で、その後、雫を腕に乗せてると、またまた心が私に噛み付いてヤキモチ・・・ヽ(´Д`;)ノ

こりゃ先が思いやられます・・・・・・・(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)


f0132055_23564140.jpg


心と雫。。。お父ちゃん子とお母ちゃん子に分かれてくれればいいのだけど☆

こればかりはどうなるかわからないからなぁ。。。



お迎えは9月末あたりになりそうだということです+.(*´∀`*)゚+.

ガンバレ雫タン!!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

初めてのよっこいしょ☆

昨日、我が家のbabyに会いに行って参りました♪

今回は心だけでなく、まろ君も一緒☆


f0132055_2139932.jpg


ふと…気の合うオカメはいないものかと・・・可愛いギャルオカメ?!ちゃんを出していただきました♪

さっそくピチピチギャル?!(実は♀か♂かわからないのですが・・・笑)とご対面。。。

まろ君はちょっとチョッカイを出そうとしたりまんざらでもなさそうでしたが、あまり相手にされてない感じ…(´□`;)


f0132055_21422971.jpg


やっぱり…ガサツさを見抜かれてたのか、顔のデカさがバレたのか…(゚Д゚≡゚Д゚)?



さて、雫はといいますと、とっても元気でスタッフママにデレデレ♪

前回では見せなかった威嚇のような仕草も! しっかり育ってることが確認できました!


f0132055_21475711.jpg


それと、今回行ってビックリしたことが!!

なんと!!もうステップアップができるようになってたのです!!

これはすごい成長ぶり☆( *´艸`)

さっそく腕を出してみたら『よっこいしょ~』ってな感じでゆっくりステップアップしてくれました☆


f0132055_21493842.jpg


あぁ~感動~♪母ちゃんも父ちゃんも嬉しいよ~+.(*´∀`*)゚+.

次会う時はどんな成長が見られるか楽しみ楽しみ(*´ー`*)


今回、いつもお世話になっている『ふくたろ~家』のにしぴょんさんもこんぱ○に来てくださいました☆

そこで本日のブログは、にしぴょんさんに遊んでもらってご機嫌な心の動画で締めくくり☆




※決して虐待ではありません☆笑笑

にしぴょんさん、とっても楽しいひととき、本当にありがとうございました♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,