カテゴリ:まろ( 48 )

お年頃??

まろ君がうちへ来て約1年半になります☆

f0132055_0322166.jpg


コレはまろ君が生後4ヶ月で我が家に来た日の写真です♪
まだまだヒナヒナのお顔で、ほんっとに可愛かったな~(*ノ∀`*)
もちろん今も可愛いですよ!まろ君☆笑


赤ちゃんだったまろ君も、もうすぐ2歳♪
立派な体格になり(顔デカだけど・・・笑)、そろそろお年頃なのよね~♪


f0132055_0372568.jpg


まろ君にお嫁さんを迎えてあげるか・・・それともお友達をお迎えするか・・・
ん~~~~・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;]
もうすぐルリコンちゃんをお迎えするというのに、そんなことも考えています。。。


今日は、そんな大人になったまろ君の動画を・・・☆
大熱唱してます!!ただし、何の歌かはさっぱり分かりません!(●´  з`,);ププッ




結局最後はいつものように、がぶがぶやられて終了~~( ̄▽ ̄;)
何が気に入らないのか教えて欲しいです・・・ハイ・・・






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ボキって美しい・・・

オカメのまろ君は鏡が大好き☆

でも、鏡を見ることで発情を促してしまうと精巣の病気を引き起こす原因となるので、

たま~にしか見せてあげられません。。。(;´д`) ゴメンネ

今日は久々にお気に入りのキティちゃんの鏡をまろ君に・・・♪

f0132055_13221181.jpg

実はまろ君、とっておきの技があります☆ それは・・・・・
f0132055_13234697.jpg

鏡見たさにひっくり返すのです☆ クル~~ンと( *´艸`)
f0132055_13244010.jpg

上手でしょ~♪ウフフ(´∀`*)   そんでもって早速・・・・・・・・・
f0132055_13263811.jpg

鏡の枝の出っ張りでコシュコシュ・・・・・・・・・・・・・・・(*ノ∀`*) イ・・・イヤン・・・・照

では、そんな得意技クル~~ン!!を動画でどぞ~~♪



携帯の方はこちらからダウンロードしてくださいね☆→携帯用動画

クル~ンとひっくり返した後で鏡の淵を踏みつけて見やすくしてます☆

さすがナルシスト!! しかし・・・

この後あっけなく鏡を取り上げられたまろ君はとっても寂しそうでした・・・・・






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

犬猿の仲・・・

心君とまろ君・・・仲が悪いです・・・(;´д`)

というか、いつも心がケンカを売ってるって感じですが・・・

どうやら心は独占欲が強いようで、まろ君が私たちの膝に乗ってたりすると

気にくわないみたい。。。( ̄▽ ̄;)


f0132055_23373234.jpg

f0132055_23383147.jpg

f0132055_23384646.jpg

f0132055_23393154.jpg

セキセイ’sだけはいつものんびり平和です☆

けど・・・・ぷりん・・・・また顔の羽根・・・・汚いね・・・・・ヽ(´Д`;)ノ







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ナルシスト♡

一人遊びが大好きなまろ君♪

今日も壁に向かって何か言ってます。。。ってなんでそのポーズ???


f0132055_0144473.jpg

お得意のバンザイのポーズで固まってます[ ̄~ ̄;]

f0132055_0192326.jpg

完全に自分に酔いしれてるもよう。。。

最近、『まろ!!遊ぼ~♪』と声をかけても、プイッ!です・・・


ギャング期のせいか、発情期の季節でイラ立っているのか・・・

寂しいなあ~~・・・ ショボ━━━(´・ω・`)━━ン…


そういえば、セキセイのムコちゃんもギャング期すごかったです。。。

私がムコちゃんに指を近づけただけで『ギャギャ!!』っと鳴きながら逃げて行ったり・・・

そんなムコちゃんも、もうすぐ4歳☆


f0132055_0441888.jpg


今はすっかり落ち着いた性格になり、みんなに優しい仔です♪

歳をとっていくのは嫌だけど、まろ君も早く落ち着いた性格にならないかな・・・








人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

カキカキ☆

最近心の相手ばかりになってしまってたので、今日はまろ君のお相手です♪

ちょこんと私の指に頭をくっつけてきたのでカキカキ開始☆


f0132055_23414325.jpg

オカメちゃんって、本当にカキカキ好きですよね(´∀`*)

f0132055_23442136.jpg

あらら・・・・・

まろ君、気持ち良すぎて顔の向きが変です・・・汗

逆向いちゃってるし・・・・・・エクソシスト??( ̄▽ ̄;)


f0132055_23482376.jpg


いつも思うのですが、カキカキのヤメ時が難しい・・・・・・・・

いつまでもやってくれって顔してるんだもの。。。お母さん手がだるいよ。。。

そんなダルそうな私に気づいたのか、急に鳥が変わったように・・・


f0132055_072429.jpg

な・・・・・なんのよ~~!!!

いつもこうなってカキカキ終了ですヽ(´Д`;)ノ

なんか後味悪い終わり方・・・

たまには『お母ちゃんありがとう!!』レロレロッ☆とかしてほしいな・・・







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

いじけてる??

放鳥時・・・

オカメのまろ君の声は聞こえるけど姿が見えない・・・???

『ゴニョゴニョ・・・・・ギョ~ギョ~!!ポイヨ!!ホ~ホケキョ!!』

なんだかいっぱい独り言が・・・・・・・・(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)キョロキョロ

アチコチ探してみると。。。。。。。     いたいた!!!


f0132055_0263055.jpg

テレビ台のくぼみにいましたよ!! って何してんの??

ひたすら喋りまくってるし!!(; ̄Д ̄)


f0132055_0295494.jpg

まろ君、何かご不満でもあったのでしょうか。。。

愚痴を言ってるように聞こえたけど。。。ヽ(´Д`;)ノ

最近、カキカキしてあげる時間が減ったからかな~?

ゴメンネ・・・ 明日いっぱいカキカキしてあげようっと☆







人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君のリベンジ!!

昨日、心にお気に入りの場所を奪われたまろ君。。。

今日は思い切った行動に出ました!!



※ドガログの調子が悪かったので、こちらでどうぞ☆
まろ君の逆襲


※落下物が危険ではないか、管理しながら撮影しております☆

『携帯用動画』 ←携帯はコチラからダウンロードしてください♪


実はこの木のオモチャ、心君が一番怖がってるオモチャなんですよ☆
オモチャを落とした後、心に向かって何か言ってます(●´ з`,);ププッ
『昨日の仕返しじゃ~!!バ~カ!!』
とでも言ってるのでしょうか。。。
しかも、更にその後、冷やかな目で心を見てるように思います・・・笑


f0132055_12183996.jpg

得意げな表情のまろ君です☆

何かあるごとに私のもとへすっ飛んで来てたまろ君も、すっかりたくましく育ったもんだ!!

うむ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

オモチャ?!

最近のまろ君、心の尾羽が気になって仕方ありません。。。

今日もそっと近づいてはこんな調子です☆

f0132055_142734.jpg


f0132055_155999.jpg


f0132055_17819.jpg



この後、心に怒られるまでしつこく遊び続けてました・・・(; ̄□ ̄)



さて、心君の容態ですが、順調に回復してきております!!

大分痛みがとれてきたのか、今日はガサガサ遊んでました~♪

遊んでるの見ると安心だけど、なるべく安静にしててほしいんだけどな・・・・・


f0132055_1185432.jpg


遊んだ後はお母さんの側でまったり。。。。。
f0132055_1201957.jpg


治るまでもうちょっとの辛抱だからね・・・赤ちゃん・・・+.(*´∀`*)゚+.
[PR]

,