カテゴリ:まろ( 48 )

可愛い来客☆

昨日の夜から、我が家に可愛いお客様が来ました+.(*´∀`*)゚+.

たまご色で綺麗な綺麗な女の子♪


f0132055_1114569.jpg


お友達んちの まるちゃん です♪

ご旅行に行かれるということで、3日間我が家でお預かりすることになりました( *´艸`)

やっぱり女の子は可愛いね~~☆

みんな大歓迎!大歓迎!!

しかし、ギャルが来たのを一番喜んでるのはやはり・・・この男でしょう。。。


f0132055_11145934.jpg


まろ君、気合十分です☆ 

おっしゃーーーー!! 行って来いまろ君!!今度こそ幸せを掴むのだーー!!


f0132055_11174440.jpg


おっっ・・・・・・・・・・!

f0132055_1118185.jpg


おぉーーーーー・・・・・・・!!!

f0132055_1121922.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・またフラれたん??・・・

ま、まぁ・・・・・まだまだ時間はあるさ! 頑張ってアピールよ~!

・・・・・・・と書きましたが、みんな仲良く遊んでおりま~す+.(*´∀`*)゚+.

まるちゃんもとってもリラックスしていて楽しそうな様子です☆


f0132055_11244760.jpg


まるちゃん帰っちゃったら寂しくなるわね~。。。まろ君。。。

今も必死でまるちゃんの籠の前で愛の歌を歌っているまろ君です( *´艸`)



さてさて、、、昨日心の嘴の先が折れました!!


f0132055_1129180.jpg


数日前から筋が入って、噛みにくそうにしていたので、もうすぐ取れるな~と思ってました☆

嘴が伸びすぎないように、ちゃんとこうやって折れたりカケたりしていくのです♪


f0132055_11325953.jpg


この後、旦那が嘴をチョコチョコいじってたら、ポロッと取れたそうです☆

気持ち悪いのなくなってよかったね~!心!

そして、再び齧りまくり生活が始まるのでした。。。。。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

我が家のピカチュウ☆

お盆のための渋滞・・・・・・・・・・すごいですね・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、牧場に遊びに出かけようと車を走らせたところ、渋滞すぎて引き返してきました・・・汗;;

渋滞が怖くてどこにも行けない。。。。。。。デス。。。ヽ(´Д`;)ノ

しかたないので帰りにデパートに寄ってみたら・・・


f0132055_8173316.jpg


婦人服売り場の影から突然現れました☆

暑い中ご苦労様!! 身長的に中は女の人っぽい・・・・・痩せそう・・・・・[ ̄~ ̄;]

しかし、ピカチュウって本当に可愛いです♪

大人気ない私は子供を押しのけつつ、ついつい追いかけてしまいましたよ・・・・・笑


f0132055_8214473.jpg


可愛い~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもって、我が家のピカチュウです☆↓↓↓


f0132055_8242034.jpg


以前から思ってましたが、ピカチュウってオカメインコそっくりですよね☆

オカメインコがモデルなのかしら??と思うくらい。。。

ま、ピカチュウよりまろ君の方が数段可愛いけどね!← ←また親バカ( *´艸`) 笑




突然ですが昨日の心君の様子・・・・

f0132055_8325127.jpg


また勝手に箱開けてる・・・・・・・( ̄□ ̄;)

f0132055_8334566.jpg


何をするでもなく、この体勢でジッとしてました。。。

どういう意味があるのでしょうね~???笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

割り箸争奪戦☆

おチビ達に袋入り割り箸をあげてみました☆

みんなあまり興味がないかも…と思ってたのですが…(*´ー`)

f0132055_9251544.jpg


取り合いが始まりました♪

楽しそうに遊ぶおチビ達をバックに、全く無関心の心君(´∀`;)

f0132055_9252669.jpg


どうでもええわ~…って表情です☆

ムコちゃん、ぷりん、まろは仲良く遊べるけど、心君だけは無理。。。

一番年下のくせに、一番偉そうだからな~(>_<;)

f0132055_925366.jpg


そうこうしてるうちに、争奪戦終了~~~☆



勝者は……………


f0132055_9254750.jpg


勝ったというより、セキセイ’sが飽きたっぽいけど、まろ君は満足そうでした☆






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君の激しい水浴び☆

今日はまろ君の水浴び動画を・・・・・・・

とその前に、我が家で事件が起きましたヽ(´Д`;)ノ

f0132055_21434915.jpg


小さな水槽にラップでフタをしていたにも関わらず、タニシのタニーさんが・・・・

f0132055_21451977.jpg


どうして自ら命を絶ったのか・・・とても謎です( ̄▽ ̄;)

kiyo-piyo警察では今後も捜査を続けていくということです。

さて、続いてのニュースです・・・・・・・・(´∀`*)



今日は外でお水浴びをしてあげようと思ったら突然のスコール!!

しかたないのでお部屋で霧吹きです( ´Д⊂ヽ


f0132055_2219338.jpg


お外でお水浴びする時は少し緊張して羽を広げないのに、お部屋ではこれです☆



は~~♪サッパリサッパリ☆

ズクズクになった後外を見ると、雨はすっかり止んで太陽が射してました・・・

・・・・・・・・・・・・・外でできたじゃん・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・・・・

こんなに楽しそうだったし、ま、いっか~~・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

鳥バカな午後。。。

今日は同じ京都にお住まいのオカメインコ飼いさんがいらっしゃいました☆

この方、” ど ” がつくほど鳥好きで、とっても愛らしい方です♪

お茶をしながら鳥についてあれこれお話。。。

たくさん『可愛い~』って言ってもらって、我が家の鳥ちゃん達は大満足のご様子☆


f0132055_22341215.jpg


まろ君はお得意の『まろ、ばんじゃ~い』を、ムコちゃんは『カチコ~イ』のお喋りを披露♪

はい、みんなよくできました~( *´艸`)

お友達宅には白オカメちゃんがいるので、今度まろ君を連れてお邪魔してきます!

まろ君ってば、ルチノーのオカメちゃんに会ったことがないので、どんな反応をするのやら!

しかも4歳の女の子らしく、お年頃の二人なんですよ~(*ノ∀`*)

母ちゃん一筋のまろ君に、恋人ができるかも☆


f0132055_22442447.jpg


ガサツなまろ君がどんな反応するか、また今度ブログにて紹介しま~す♪

お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

893屋さん・・・( ̄▽ ̄;)

まろ君ただ今ギャングです。。。。。。。

もうすぐ2歳。。。ギャングエイジ。。。

何をしても(カキカキ以外)よくイライラしちゃう・・・[ ̄~ ̄;]

まるで・・・・・・・・・・893のようです・・・(;´д`) ・・・・・・コワ~・・・・


f0132055_8402064.jpg


超怖い顔ですね~~~~( ̄□ ̄;)

f0132055_8443998.jpg


そんなまろ君をみんな恐れています・・・・・・・・・・・




うそです・・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ


こんな怖い顔していても、セキセイ兄ちゃん達にはかないません☆

いつも兄ちゃん達にからかわれているまろくんです☆




昨日地元のお祭り、「祇園祭」に行ってきました!

土曜日は台風だったため、昨日は本当にすごい人・人・人!!


f0132055_8495551.jpg



今でも女の子が乗ることができない

という「長刀鉾」です☆




ではこれを見て涼んでください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

日本三大祭の一つだけあって、すごい人の数だけど、毎年浴衣を来て出かけたくなります☆

皆さんも一度来てみてくださいね( *´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ごんたとおむすびⅡ

いつもマイペースなまろ君☆

今日は ごんたとおむすび のもとへ。。。。。??!!


f0132055_1714899.jpg


ちょっと遊んであげる気になったのでしょうか。。。

f0132055_1725510.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・・・・・・・・

f0132055_1733752.jpg


ごんた!!おむすび!!大丈夫か~~!!ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_1743590.jpg


一瞬で・・・飽きちゃったの?? ごんたとおむすび・・・可愛そう・・・・・・汗

まろ君、放ったらかしてさっさと別の場所へ・・・ガラスに映る自分にうっとりしながら遊んでました[ ̄~ ̄;]


f0132055_17103598.jpg


すごいナルシストぶりです(;´д`) アハハ・・・


そうそう。。。先日姉にこんな物をいただきました☆


f0132055_17124065.jpg


ルリコンゴウの雫をお迎えするということで、BABYルリちゃんの雫をイメージして作ってくれたそうです☆

可愛いでしょ~♪ 羊毛フェルトで出来ていて、一体が親指くらいの大きさです( *´艸`)

今年は私も羊毛フェルトに挑戦しよう~~っと!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君はどうする??

最近出番の少ない?!まろ君です☆

f0132055_064689.jpg


ルリコンゴウの雫がうちに来たら、まろ君はどんな顔をするのかしら。。。

f0132055_081675.jpg


『怪獣が来た~~!!』とか思うのかしら??笑

心はともかく、うちのチビトリオ達と雫は『マメ粒』と『かぼちゃ』くらいの差です☆


同時放鳥もできなくなるな~~。。。(*ノ∀`*)


そうそう。。。今日の放鳥時、心がエグエグしてるので何かな~と思いきや!

f0132055_0233116.jpg


あ~~~!!!大事な 『手のりたま』 が~~~~!!!

いつの間に落としてたんだろう・・・=( ̄□ ̄;)⇒ 中身は空だけど・・・


f0132055_0252057.jpg


心君、これくらいの大きさの丸っこい物見ると、すぐエグエグ・・・( ̄▽ ̄;)

そして、自分でラブゲロ出して、自分で食べます。。。ヽ(´Д`;)ノ

リリース&リチャージです!!自給自足なのです!!!笑


あ・・・・この後すぐ 『手のりたま』 ちゃんは救出してお風呂に入れましたよ~☆

ご心配なく。。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

もしかして天才?!( ̄▽ ̄;)

オカメインコのまろ君は足を使うのが上手☆

f0132055_13474255.jpg

今日もストローをニギニギして遊んでます♪

f0132055_13513058.jpg

オカメインコって足を使える仔が少ないと聞いたことがあるので、ちょっと自慢です♪

f0132055_13552446.jpg

しか~し・・・世の中にはいろんな芸をするオカメちゃんがいっぱいいますよね。。。

まろ君、知ったらショック受けるだろうな~・・・笑( ´Д⊂ヽ


それでは最後にこんなクールな写真で締めくくり~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_1359118.jpg

不良オカメです・・・・・・・・・

喫煙者は片身が狭くなってるというのにね~・・・・笑( *´艸`)






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

ごんたとおむすび☆

先日、お友達にいただいた仔に名前をつけました♪
f0132055_1214662.jpg


『ごんた』と『おむすび』です☆

よろしく~(´∀`*)




せっかくなので、皆様にご挨拶を・・・・・

ごんた、おむすび、いってらっしゃい~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



f0132055_125346.jpg


f0132055_127827.jpg

まろ君とはお友達になれそうです+.(*´∀`*)゚+.


さてと・・・・・・・・・・・・


f0132055_12102824.jpg


f0132055_12114670.jpg




f0132055_12123086.jpg

心君は怖がりなので、やっぱりダメみたい。。。

近づけると体を仰け反らせてしまいます( ̄▽ ̄;)



セキセイ’s達は・・・・・???
f0132055_12143736.jpg

  ん???


f0132055_12195480.jpg

  あ・・・・・・・・


f0132055_12222421.jpg

ごんたとおむすび無視・・・・・

食い気のほうが先なのね・・・アハ

やっぱり・・・ね・・・笑







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

,