カテゴリ:まろ( 48 )

まろ君のイチオシスポット!


まろ君はど~~こだ!!

f0132055_23582482.jpg


って・・・・・尻尾が出ちゃってます・・・( ̄▽ ̄;)

バリバリガサガサ・・・・  またまたイヤ~~な予感。。。 


f0132055_064445.jpg


オヤツのありか、よく知ってるわね~~!!

粟の穂の袋・・・ちょっとずつ破いて食べてたのね・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_0104368.jpg


カゴの中散らかってるだろうな~~( ; ̄ω ̄)ゞあ~ぁ・・・

楽しそうなまろ君・・・ そろそろアイツが来るわよ~~・・・


f0132055_043184.jpg


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やっぱりこんな時だけ調子のいい心君・・・

まろ兄ちゃんに 『ちょ~だい!』 って言ってました(*≧艸≦)☆彡 プププ...


f0132055_0492092.jpg


ケージから出てもこんな風に仲良し?!してくれたらいいのに~ヽ(´Д`;)ノ

心が意地悪しても、決してまろ君から心に攻撃に行ったりしません☆

オヤツも分けてあげてるし、まろ君、意外と優しかったのね~(´∀`*)

さてさて、明日は急遽お友達宅のオカメの『まるちゃん』が来ることになりました☆

またまた3日間我が家でお預かりで~~す!!

まろ君の恋のお相手と再会なのです!!楽しみ~~♪

今度こそ!!まるちゃんのハートを射止めるのだよ~~~!!ファイト~!!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

今度こそ!まろ君のおもちゃ!


前に、作るなり心に壊されてしまったまろ君のおもちゃ。。。

まろ君がかわいそうなので、先日全く同じ物を作ってあげました☆


・・・・って!!作って大分経つんですけど!!

まろ君、やっと気付いてくれたみたいです。。。 おそ~~!!(; ̄Д ̄)


f0132055_2361836.jpg


まろ君もあっという間にボロボロに・・・心に負けてないね☆

よかったよかった~+.(*´∀`*)゚+.

破壊王は遠くにいるからゆっくり遊んでくらさいな♪♪

・・・と言ってるのに、まろ君、焦ってるかのように遊んでました。。。


f0132055_23113167.jpg


そうね、そうね・・・・ アイツは突然やって来るから焦るわよね~・・・

f0132055_23151157.jpg


・・・・・・と、必死で遊んでるかと思ったら、すぐ飽きちゃったみたい・・・

f0132055_23361450.jpg


お喋りで、根気がない男・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ ・・・・笑


最近心君は益々超ワガママギャング・・・

今日はまろ君が私の肩にいることに腹を立てて、ガッツリ噛まれた私。。。

母ちゃん・・・イタイよ~・・・  骨がゴリゴリンチョしました~☆エヘッ(*ノ∀`*)

骨の上噛まれるとゴリゴリ~っていうんですよ~~☆ゴリゴリ~って・・・

仲が悪いのは仕方ないけど、頼むからヤツアタリはやめてくれ~!!ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_23242356.jpg


ツーショット撮りたいのに、こんなのしか撮れません。。。

相性だけじゃなく、二羽ともギャングエイジなので余計に仲が悪いのかな~??

ムコ&ぷりん君を見習えっっつ~の!超仲良しやし!

・・・・・・・・ちょっと危ない関係だけどね…笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

こんな時代もあったねと・・・


まろ君のこんな写真が出てきました~( *´艸`)

f0132055_22394773.jpg


生後3ヶ月くらいのまろ君です☆

まだ顔があまり黄色くないし、幼い顔してるな~♪

この頃はまだ無口な男だったような・・・笑(幼鳥だから当たり前だけど・・・)

今では、鳴き声はセキセイとそっくり、そして一日中喋りまくるし。。。(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_22452951.jpg


ねっ! 成鳥になって顔がまっ黄色でしょ~☆ しかもよく反抗するし怒りんぼう!

早くギャングエイジ抜けないかな~。。。

でも後になると、この反抗期もいい思い出になるんだろうけど・・・[ ̄~ ̄]


まろ君、私の右頬をカミカミ 『痛い?』 ばかり聞くもんだから、右頬からこめかみ辺り

にシミが集中してまふ・・・ヽ(´Д`;)ノ  もうヤメテ~!!バカ~ン!!


f0132055_2333648.jpg


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏ ・・・・・・・・汗!


本日もお天気が良かったので、心君はお外でお水浴び☆

ちなみにおチビ達は室内で霧吹きで~す♪

水浴び中の心・・・・・・・クリスマスツリーみたい・・・・・・


f0132055_2372012.jpg


せっかくなので、お星様つけて、よりツリーっぽくしてみました(*≧艸≦)☆彡

心の羽根色は年中クリスマスカラーなの☆ 

コンゴウの中じゃ地味なんだけど、この色が好きだったりもします♪

一年中クリスマス気分のヒメコンゴウ、あなたのお宅にもどうですか??笑( *´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥ブログバナーをポチッポチッで ランクア~~~ップ!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



 
[PR]

嫌い!嫌い!!


相変わらず…まろ君と心君は仲が悪いです。。。

もとはといえば、いつも攻撃的な心が悪いんだけど( ̄▽ ̄;)


f0132055_23575221.jpg


まろ君の視線の先には・・・

f0132055_23592049.jpg


ムカツク。。。のね。。。

あぁぁ~・・・いつもまろ君のオモチャ壊しちゃうし、何もしてないのに攻撃にくるし・・・


f0132055_004139.jpg


そりゃ、仕方ないか~。。。

一生仲良くなりそうにないな・・・こりゃ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

このあとまろ君は腹いせか、心君のケージの上で得意のポーズ☆


f0132055_03116.jpg


心君のケージの上。。。そこは心君のテリトリーなのであります!

まろ君は知ってか知らずか・・・( ̄□ ̄;) そんなことしたら心君怒るよ~!!

まろ君を降ろさなきゃ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


f0132055_063355.jpg


お・・・・・・・・遅かった・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)

あ~あ・・・こうやってますます仲が悪くなっていくのです。。。

母ちゃん、し~~~らな~~い!!!っと・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔ポチッで 『まねき鳥☆』に一票入ります!!
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

アイドル崩れ。。。


なんだか・・・日に日にムッチリしてきているまろ君です(*ノ∀`*)

ナルシストらしく、お花をあしらってみました~☆笑


f0132055_22331719.jpg


自称ジャニーズ・・・とはもう言えません・・・( ̄▽ ̄;)ムチムチ…

まろ君が乗っているのはゴミ箱の縁なんですが・・・・・

この縁のボロボロ、ほとんどまろ君がしてしまったんです・・・ヽ(´Д`;)ノ

なんか・・・汚らしい・・・・・・ でも買い替えてもキリがないので使い続ける私・・・


f0132055_22365512.jpg


またまたお決まりのバンザイポーズ☆

ハイハイ、そればっかりやね~(*≧艸≦)☆彡


f0132055_22381888.jpg


f0132055_22385069.jpg


どんなにカッコつけても、ボロボロのゴミ箱の上じゃぁ~な~・・・(●´ з`,);ププッ

アイドルはもっときらびやかなステージに立たなきゃ!笑

そんなまろ君、最近ターンの練習中で~す♪

誘導して回る程度なので、一人でできるまでまだまだかな~(´∀`;)




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

さて、皆様にまろ君のカッコイイ 『アイドル・ターン』 を見せられる日が来るのか。。。

お楽しみ?!にね~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

食事のマナー


恒例?になりました☆笑 本日のサラダの紹介♪

f0132055_23235226.jpg


レタス&リンゴ&プチトマトです[´∀`]+゜ もちろんトッピングはゴマ♪

お留守番中は野菜を食べれなかったので、とっても嬉しそうでした☆


f0132055_23262412.jpg


ごめんよ、ごめんよ~( ´Д⊂ヽ た~んと食べなされ。。。

まろ君も美味しそうに食べてました☆
 

f0132055_23285985.jpg


そうそう・・・いつものことなのですが、まろ君はお皿から出して食べるクセがあります♪

あちこち汚すのでやめてほしいのだけど・・・(;´д`)


f0132055_23314867.jpg


誰にも邪魔されずに食べたいのでしょうか。。。

でも、お食事のマナーが悪くてよ!まろ君!

そんでもって結局・・・・・


f0132055_23332048.jpg


お野菜のシミ、なかなか取れないのですけど~!ヽ(´Д`;)ノプンプン!!

せめて新聞紙の上で食べてほしいものです。。。アハ・・・



さて、最後は久々に my自転車 で遊んだ心☆

雨が止んだのが夕方だったので、ちょっと寒そうでしたが元気いっぱいです♪


f0132055_23393597.jpg


嬉しくて興奮してるのか、目の周りがピンク色になってます☆

このピンク色になるのが、超可愛い~のです~!!

↑↑↑ ハイ、 親バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシの風邪・・・なかなか治りまへん・・・

鼻うがいしてもスッキリしないし・・・・ムカツク~!! 風邪なんて大嫌いだーー!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

鳥っかぶりなまろ君


土曜日。。。主人の同僚の方が来られました☆

まろ君・・・・・サッサと肩に乗っていっちゃったりして・・・


なんて鳥(猫)っかぶりなのかしら~・・・( ̄▽ ̄;)

f0132055_8373939.jpg


鏡で遊んでもらってご機嫌です☆

随分いい子ちゃんじゃない~!まろ君!なんだか楽しそう(´∀`*)


f0132055_8423587.jpg


大好きな自分を見るのに必死って気もしますが・・・(*ノ∀`*) アハハ

ちなみに普段のまろ君はこんな感じです。。。


f0132055_8541886.jpg


母ちゃんにカキカキしてもらうのと、自分のお喋りを見て欲しい時以外は

ほとんど無視?!笑

こうしてテレビを見てる時もあります(*≧艸≦)☆彡 わかってるのかしら~?


そして心君はと言うと・・・

写真を撮っていないのですが、腕に乗ったりさわさわしてもらってました☆

実は心君、女の人が嫌いなんです・・・[ ̄~ ̄;]

お出掛けしてる時は緊張してるので大丈夫だけど、家に来られた方にはとりあえず

ガブッと味見します。。。

男の方にはしないんですけどね・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_9183478.jpg


私にはこうなんだけど。。。

f0132055_9223055.jpg


もしかして、母ちゃんのこと女だと思ってなかったりして~( ´Д⊂ヽ笑



さて、今日もとってもいいお天気!!

そろそろ新米が店頭に並ぶ季節になりましたね♪

天気もいいし、お米買いに行ってきま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ=3…ワイワイワイワイ…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

たまにはこんな紹介も・・・


今日はおチビ達のプライベートルーム(笑)を紹介します( *´艸`)

まずはセキセイ’sのケージ。。。


f0132055_857521.jpg


ケージはマルワの中型インコむけ手乗りカゴを使っています☆

健康を考えるとやはり天然木の止まり木が一番かしら(´∀`*)

あと、ケンカしないようにブランコが二つ☆ムコちゃんとぷりんの大好きなベルや鈴がたくさん♪

アナログですが、温度計もつけてます。。

ちなみにペレットはズプリームのカナリア&フィンチ ナチュラル が主食(´∀`*)


さてさて、お次はまろ君の。。。

f0132055_942018.jpg


同じくマルワの中型インコむけ手乗りカゴです☆

天然木とかじり系オモチャがいっぱい☆コチラにももちろん温度計ありです♪

まろ君はベタファームのPPメンテナンスが主食!セキセイ’sも時々食べてます☆

こんな風に・・・・・


f0132055_9122286.jpg


(*ノ∀`*)餌箱に入れてあげても食べないくせに・・・盗み食いは違う味がするのかしら??笑

そんなおチビ達はしっかり成鳥になって寒さにも暑さにも強く、元気でいてくれてます☆


f0132055_925898.jpg


まろ君、冠羽が一本だけ立ってますね( *´艸`)

f0132055_9263746.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)・・・・・そんな目でみないで・・・・

f0132055_9273911.jpg


絶対こんな風に言われてる気がします・・・・( ´Д⊂ヽ被害妄想?!笑



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんのお顔ポチッで一票投票!!とってもうれしいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

さよなら。。。ボキの恋。。。

今日。。。とうとう、まるちゃんが帰ってしまいました。。。

なんだかとっても寂しいね~・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

まるちゃんはママのお迎えがとっても嬉しそうでした♪

すぐに甘えちゃって。。。☆


f0132055_19462622.jpg


やっぱりママが一番なのね+.(*´∀`*)゚+. よかったね☆まるちゃん♪

まろ君の初恋は実りませんでしたが・・・


f0132055_1948183.jpg


また会いに行こうね☆ そしてそれまでにもっと紳士になるのだよ!まろ君!!

今度会う時はまるちゃんの食べてるオヤツ、横取りとかしないでね。。。


f0132055_1949566.jpg


こうして無事、まるちゃんをママのもとにお返しできました☆

まるちゃん、お疲れ様でした、、、、、また来てね☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日のお昼は義母のお誘いで大衆演劇 『津川 竜 劇団』 の千穐楽に行ってきました☆


f0132055_2002543.jpg


昨年は 『森川劇団』 を見に行ったのですが、私、大衆演劇大好きなんです!!

お着物も綺麗だし、とっても上手な舞、しかもイケメンたくさん( *´艸`)


f0132055_2015665.jpg


女形なんて、本当に芸術ですっ!!

f0132055_2025192.jpg


美味しいお料理もいただいて、今年も満足いたしました!!

f0132055_204357.jpg


あぁ・・・・・ハマりそう・・・

おば様達に紛れて私、握手とか求めちゃったわよ( ; ̄∀ ̄)ゞ

次はどんな劇団が京都に来るのか楽しみ☆楽しみ・・・・・☆








    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

まろ君、頑張ってます!!

まるちゃんが帰っちゃうまであと少しとなりました!!

明日の午後にお迎えに来られるそうです☆

すっかり我が家の仔みたいなまるちゃん+.(*´∀`*)゚+.

私もなんだか寂しいです。。。


f0132055_11333969.jpg


まろ君とまるちゃんはケンカしたり仲が悪そうな感じが全くないので、長く一緒にいればラブラブに

なれるかも☆

けど、明日お別れなのよ~。。。まろ君悲しむかな~。。。

今日もまろ君、さりげな~く?!アピールです(*ノ∀`*)




今日は 『まろばんじゃ~い、やろ?』 と言ってます・・・

やっぱりイケてないわね・・・まろ君( ̄▽ ̄;) またウケ狙い?笑




今日は超曇りです[ ̄~ ̄]  今にも雨が降りそうです。。。

早朝日向ぼっこが日課の心君♪


f0132055_11492185.jpg


尾羽の付け根辺りに黒い模様の羽根があります☆

ストレスなどからこういう色の羽根が生えてしまうらしいのですが、この程度の量は普通によくあること☆

これがたくさん増えてくるとあまり良くないみたい。。。


たくさんストレスがかかってるということね。。人間の白髪とよく似てるわ☆

f0132055_11532993.jpg


心・・・アンタほどマイペースで自由なヤツに、ストレスなんてありえない!!笑

(●′з`,);ププッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど気をつけて見てあげないとね。。




さてさて、先日ブログで紹介した『氷殺ジェット』

引火の恐れがあるので自主回収すると発表がありました。。。

※「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について→→ コチラ

また・・・・虫さんが出たら叩くのみの生活に戻るのですね(;´д`)

しかたない・・・・  買われた皆さんも、返品等してくださいませ。。。






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

,