カテゴリ:まろ( 48 )

お・・・!!


今朝テレビを見ていると、東山紀之さん のヌードの話題が・・・

いやはや・・・素晴らしい体ですね!!42歳であの体とは!!005.gif


f0132055_830517.jpg



 42歳で体脂肪10%ってすごいです!

 ・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・
 
 少しは見習わなければ・・・・・・

 私達夫婦も我が家の鳥達も・・・・




我が家で一番のメタボ鳥、自称ジャニーズのまろ君・・・ 早速体重測定です!!

f0132055_8351850.jpg


換羽の時期ということで、少し体重が減りました!!049.gif

おぉぉぉ~~104g~~(*ノ∀`*)  一時は110gまで増えていたものね☆

しかし、ヒガシのようなスーパーボディーを手に入れるまで先は長いわよ~!

さて、お次はプチメタボの心君。。。


f0132055_8395363.jpg


・・・・・( ̄□ ̄;) ・・・・いつものことですが、まろ先生、見えません・・・・・

どいてくださる???034.gif


f0132055_841964.jpg


心君も時期的なものか、減っています♪

食べる量はそんなに変わってないのですが(´∀`*)

あ・・・・・豆まきしてお腹を空かせてたのかしら・・・・・・・・(*≧艸≦)☆彡

セキセイ兄ちゃん達はよく食べ、よく運動してるので、全く変わりなし!!

未来ちゃんはお迎え時930g→現在926g で問題なしです!!

皆さん少しずつ変動はあるものの、元気なので合格~☆

そんなことより・・・・一番の問題児は母ちゃん&父ちゃんかも・・・(ll ̄∇ ̄;)

が・・・・・頑張らなきゃ~・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ 054.gif

さてさて、今日は赤ちゃん用のガラガラで遊ぶ未来ちゃん動画を☆

自分で落としてビックリしてます( *´艸`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

今日も京都は雨です。。。。057.gif 

お向かいさんのお庭のしだれ桜も、この雨で散っちゃった。。。。サミシ・・・

またお洗濯物、部屋干しかぁ~・・・(;´д`) フ~…





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

人気のオヤツは??


今日は大きい仔ちゃんのオヤツを紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

f0132055_8455874.jpg


1位のオヤツは本当に人気で、人間でも食べたくなるようなヨーグルトのいい香

りがします053.gif

ワタクシ、以前一つ食べてみましたが、味は無かったです・・・当たり前か・・・037.gif

2位はおチビ達も大好き!みんな目の色が変わります♪016.gif

もちろんまろ先生もご推薦です☆


f0132055_8523218.jpg


3位は中にピーナッツが入ってるカリカリオヤツ☆

昨日未来にあげてみたら、外側のカリカリを皮だと思ったのか、嘴でカリカリ部分

を全部剥いて中のピーナッツだけ食べてました・・・(ll ̄∇ ̄;)

ソコ・・・・美味しいとこなんですけど・・・・・054.gif

ちなみに1位のオヤツも、外側のヨーグルト部分を剥き、中のビスケットだけを食べ

てました・・・ 器用に・・・

美味しいところ捨てちゃってる・・・・( ̄▽ ̄;)

未来たんにはまだ早いのかしらね( *´艸`) 笑 心が見たらキレるよ~!

3位~ランキング外までは、粟の穂やひまわりの種などなど・・・☆

やはり、”お種さん”は永遠の人気ですね♪ おチビ’sにとっても大ご馳走!


f0132055_943379.jpg


Oh~~!!無理無理!メタボオカメなまろ君だもの☆オヤツはちょっとだけ!034.gif

どんなにアピールしても母ちゃんは揺るがないわよ( ´Д⊂ヽ

と、まぁこんな感じでオヤツも色々ありますが、いろんな物を食べさせてあげて、

楽しみを作ってやりたいと思ってます☆ 


未来をお迎えしてからのうちの旦那様。。。

『オレはオヤツの人になる!』 と宣言したもんだから、お迎え以降未来にオヤツ

をあげる担当は、ほぼ旦那様です♪

その甲斐あってか、どうやら未来はパパっ子になる予感☆053.gif

私が手を近づけるとちょっとイヤイヤだけど、旦那様が近づけるとムクッ!となっ

て 掻いて~♪ のポーズ!!ヽ(´Д`;)ノ クヤチ~!!


f0132055_9205226.jpg


チェ~~~ッッ!!(; ̄3 ̄)

と言いつつ、旦那様のゴキゲンが良いので、ま、いっか~☆023.gif





     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

力持ち☆


清々しい朝です☆058.gif

朝の光に照らされて、なんだか仏様?!のようなまろ君(*≧艸≦)☆彡


f0132055_830737.jpg


笑ってます。。。 朝はみんな機嫌がいいねぇ☆

先日このブログのスキン(タイトル部分)に使ったまろ君のお写真・・・

よく見ると・・・いや、よく見なくても、まろ君の太っちょ感がわかります(;´д`)

編集前の画像がこちらなのですが・・・


f0132055_8353734.jpg


ポテポテですね・・・015.gif

もうしばらくは粟穂禁止、ペレットの量もちょっと少なめで頑張ってもらわないと066.gif

さてさて、本日の動画はまろ君のカキカキおねだり☆

小さな体で結構力持ちなんですよ~(´∀`*)

カキカキをやめると、すごい力で指を引っ張り上げます!

なので全く作業がはかどりません。。。042.gif




しかもコレ、結構痛かったりします。。。( ̄▽ ̄;)

もう少しお手柔らかにしてほしいものですな・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

バンジャ~イ中毒。。。


最近太っちょアイドルになったまろ君、私のお仕事の邪魔をします。。。

f0132055_8572353.jpg


この ”バンザ~イ中毒” のオカメ、なんとかしてくらさい・・・笑

f0132055_8585439.jpg


笑ってる笑ってる・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 顔に締まりがないですよ!まろ君037.gif

f0132055_90125.jpg


いや・・・・  見てないと思う・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

f0132055_91145.jpg


まだするの~??(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_913952.jpg


ダイエット頑張ろうねって言ったばかりやろ~!! 無理無理!!ヽ(´Д`;)ノ

ここでオヤツあげたら、アンタ一日中バンザイするやんか~!ヘ( ´Д`)ノ


f0132055_951184.jpg

f0132055_963421.jpg


ここは厳しく・・・・・・・・・ 母は強いのである・・・066.gif


・・・・あ~~ん・・・!! 本当はオヤツいっぱいあげたいのよ~(*ノ∀`*) 笑053.gif

ごめんね~! がんばれ~~!! 



さてさて、日曜日は京都市長選挙でした!!

近くの小学校が投票所だったのですが、旦那様と投票した後帰ろうと思ったら・・・046.gif


f0132055_911201.jpg


・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・

f0132055_9121028.jpg


何してんのよ・・・ウチの旦那・・・・  壊さんといてな・・・・008.gif 

大人気なくはしゃいでたもんだから、周りの人ちょっと笑ってたよ~( ; ̄ω ̄)ゞ 

投票したら速やかに帰りましょうね・・・


f0132055_9153417.jpg


アハハ・・・( ´Д⊂ヽ




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

節分~よ♪


日付が変わってしまいましたが、今日は昨晩から下ごしらえしてた手作り太巻きを

巻き、お義母さん宅にも配達~~~♪


f0132055_0325220.jpg


すっごく美味しくできたので、自分でも大満足!!エヘ☆016.gif

ということで、主人の実家で恵方巻きをいつもより喋りまくりながら完食!笑037.gif

黙って食べるなんて無理無理~(*≧艸≦)☆彡

そうそう・・・みなさん、節分の豆撒きはされたのかしら??

我が家は豆まきは省略。。。 福は~内…と一人で玄関でつぶやいて終わり026.gif


f0132055_0431622.jpg


まろ君、ないねん・・・

f0132055_0482483.jpg
 

ないねんよ~~・・・心君ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_0494136.jpg


・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・  また買ってきます・・・

って、あんた達・・・ハトさんじゃないんだから・・・015.gif




     にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

2008年スタート!!


あけましておめでとうございます!!

2008年がスタートいたしました!!

いつもご覧いただいてる皆様!!

皆様に年賀状を・・・☆


f0132055_01443.gif


今年はどんな一年になるのか?!

ワタクシは今年大殺界最後の年。。。笑 減退の年でございます( ̄▽ ̄;)

が・・・がんばらなきゃ・・・・アハハ

皆様の今年一年、とっても良い一年になりますように+.(*´∀`*)゚+.

ではでは...マイペースな我が家の鳥達共々、本年もどうぞよろしくお願い

いたしま~す!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!


f0132055_0221960.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君のモノマネ☆


また・・・・・心君がケージにいない間にまろ君が心’sケージに登ってます。。。

怒られても知らんよ~~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_2335333.jpg


そんでもってお決まりのポーズ!

もう、こればっかり!!まさにア○の一つ覚えです( ̄▽ ̄;)


f0132055_23363994.jpg


そろそろ違う芸も覚えてほしいのに、覚える気全くなし!!

それどころか、覚えかけていたミッキーマウスマーチはどんどんアレンジされて、もう

何の歌だかさっぱりわかりません( ´Д⊂ヽ笑

こんなモノマネは上手なんだけど~~・・・

ということで、まろ君のプリンターのボタンプッシュ音モノマネ動画をどうぞ♪




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

わかりましたか~??( *´艸`)

これ、モノマネのつもりです☆結構イケテルでしょ??

歌もこれくらい上手にモノマネしてくれたらいいのにな~[ ̄~ ̄;]




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

まるちゃん、バイバイ☆


今日はまるちゃんがお家に帰ってしまいました。。。

なんだか寂しいね。。。まろ君。。。。+゜(゜´Д`゜)゜+。

そんな最終日の様子を今日はお送りします☆

我が家の仔達はみんなペレット食、まるちゃんはシード食です♪

ということは、まるちゃん部屋は我が家の仔達にとって、ごちそうだらけの部屋なんです☆


f0132055_23442180.jpg


これこれ・・・(ll ̄∇ ̄;)

まるちゃんの放鳥中に

勝手に!

イヤシイわよ!!


f0132055_23454691.jpg


あ・・・・!!

まろ君まで!!

こりゃ、ふられるはずだ・・・


f0132055_23464748.jpg


無理無理・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

あなた達は飛ばないし、

それに・・・

太りやすい体質だからね・・・




さて、まろ君はと言いますと・・・

結局今回も恋は実らず。。。 まるちゃんはまろ君を嫌いじゃないけど・・・?!

お友達以上はちょっと・・・・・ というまるちゃんの心の声が聞こえてきそうでした☆笑



f0132055_023074.jpg


f0132055_032356.jpg

f0132055_04521.jpg


まろ君、まるちゃんのこと好きだもんな~~+.(*´∀`*)゚+.

この3日間、ずっとまるちゃんを追っかけていました。。。楽しかったね~☆

最後に記念撮影!パシャッ☆


f0132055_013347.jpg


まるちゃん、お疲れ様~~~♪また会おうね!!!




f0132055_0175394.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

入浴シーン...ムフッ♪


今日はサーバーがメンテナンス&不具合で、こんな時間の更新になってしまった。。。

昼間にメンテナンスってどういうことだーーー!!ヽ(` Д ´# )ノ

ブログ・・・・・・・引越ししたい・・・・・・・;;


さてさて、今日のまろ君とまるちゃんの様子。。。


f0132055_1739626.jpg


まるちゃんは今日も

元気に遊んでました☆


f0132055_17481363.jpg


お水浴び用のお皿に

気付いたみたいね~♪


f0132055_1844318.jpg



まろ君、お手本を見せて

誘っているようです☆

混浴に誘うとは大胆~!笑


f0132055_1811327.jpg


まろ君気持ち良さそう☆

まるちゃん早く来ないかしら…


f0132055_18121532.jpg


やっと入る気になったの??

まだためらい気味だけど・・・

気持ちいいのにね~!


f0132055_18123655.jpg


わかったから、はよ入れ!

(●´ з`,);ププッ

と、突っ込んでみた・・・


f0132055_18141713.jpg


やっと入ってくれました~♪

とっても気持ち良さそう☆

ね!入って良かったでしょ?

まるちゃん!



f0132055_18144693.jpg


そうでしょ、そうでしょ~( *´艸`)

なんだかもう、まるちゃんはすっかり我が家の仔みたいです☆

そうそう・・・

今日はまろ君、まるちゃんに『ちゅき!ちゅき!ちゅき!・・・(好き好き好き)』と告白して

ましたが・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) その様子をどうぞ。。。




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

まるちゃん、告白の途中で飛び去りました。。。(*≧艸≦)☆彡

また・・・・ふられたね・・・・・・・・まろ君ムナシ~~~。。。( ´Д⊂ヽ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

まろ君の恋。。。


昨日はなにかと忙しくて更新できませんでした~・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

先日言った通り、以前にもお預かりしたお友達宅のまるちゃん(オカメインコ)が金曜

の夜に我が家に来ました~☆


f0132055_924455.jpg


今回も3日間・・・火曜日までお預かり予定なのです♪

金曜日は夜遅かったのでそのまま寝かせて、翌朝(昨日)まろ君と再会(´∀`*)

まろ君は可愛いまるちゃんのこと、しっかり覚えてたみたい☆


f0132055_9101537.jpg


一生懸命愛の歌?!を歌うものの、まるちゃんは相変わらず興味がなさそう。。。

お喋りな男は、やっぱりダメでしょうか~・・・[ ̄~ ̄;]


f0132055_9115864.jpg


年上の女は、一筋縄では落とせないわね~・・・(●´  з`,);ププッ

まろ君、父ちゃんに落とし方アレコレ教えてもらったら?

だって、母ちゃんは姉さん女房なんですもの☆笑

ではまるちゃん大好きで、必死のアピールしてるまろ君動画をどうぞ♪




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

また・・・まろばんじゃ~い・・・・ですか・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

前回フラれた時から、全く進歩してないわね・・・

それじゃぁ今回も振り向いてはくれないと思うよ、母ちゃんは・・・

あと2日間、もっと工夫して頑張るのよ!まろ君!!!





まろ君の恋の応援お願いします!!
  ↓   ↓   ↓

    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪
 
[PR]

,