カテゴリ:まろ( 48 )

エコなおもちゃ?!トゲトン☆

オヤツのレタスを頬張りながらカメラ目線のまろ先生☆

f0132055_852172.jpg


まろ君は写真大好きだからね~( *´艸`)

そんなまろ先生にオモチャを・・・ 久々のコレ!


f0132055_850465.jpg


トゲトン・・・と、勝手に名付けてみみました☆

ご覧の通り、爪楊枝を麻ヒモで縛っただけのものですが、コレがコレが・・・


f0132055_8502168.jpg


なかなかの人気なんですよ~~(*ノ∀`*) emoticon-0152-heart.gif

f0132055_8513055.jpg


しっかりアンヨでニギニギして必死で遊んでます☆

可愛いね~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


f0132055_8551093.jpg


・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・  安物じゃなくて エコ って言って!!

今日はこんなので遊んでたまろ君ですが、週末には奏が来てオモチャで遊ぶどころ

じゃなくなるんだろうな~♪

まろ先生、あんまり音痴な歌を歌いすぎて嫌われないように!!笑

さてさて・・・ 今日はとっても忙しい一日になりそうな予感☆

皆様、暑~い日中のお出掛けにはくれぐれも気をつけてくださいね!






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ダブル ばんじゃい! が夢?!

昨日記事に書いた奏(かなで)ちゃんのお迎えまであと9日☆

今朝からまろ先生に 『ちゃんと優しくできる~?』 と聞いてみたら・・・

少し考えてから・・・・ シャキーン!! と思いっきりバンジャイしましたemoticon-0170-ninja.gif

どういうこっちゃ・・・・( ̄▽ ̄;) そしてその 間(ま) は何??

『まかせとけ~~!』って意味なのかしらね・・・・ 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


f0132055_913650.jpg


コメントでも皆様おっしゃってくださる 2羽でバンジャ~イ☆はまろ先生の夢?!

果たしてまろ先生の夢は叶うのでしょうか・・・(*≧艸≦)☆彡



さて本日の心君は、よいしょ☆よいしょ☆と筋力トレーニング中です!!emoticon-0165-muscle.gif

といっても、バーベルではなく犬ガムですけどね~~~(*ノ∀`*)




キモカワ?!・・・( ; ̄ω ̄)ゞ 




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

嵐のような朝~( ; ̄ω ̄)ゞ

今日も朝から嵐のようにお喋りしまくってる鳥達☆

とくにコンゴウ’sの朝はうるちゃいです(ll ̄∇ ̄;)

雄叫びではなく・・・喋るんですよ~・・・テレビの音が聞こえん!

最近の未来はよく 『うるたい...(うるさい)』 と言います。。。覚えられたか・・・汗


f0132055_10445526.jpg


まろ君が注意をしてますが・・・ そういうまろ君もうるちゃいよ・・・( ̄▽ ̄;)

ま、賑やかなのは元気な証拠だからね☆

うるちゃい!と言いながらも今日も安心でニコニコしながら鳥達を見てる私です♪



本日はこれから出かけますので、姉宅の写真をペッタンしときますね!

これは昨年のくらい?の写真らしい☆姉宅の長男の夢だったんだって~~♪

高級バイスィクル~~~~~ですな!笑 


f0132055_10551652.jpg


f0132055_1056017.jpg


スピードはあまり出てないらしいけど、こんなの目撃した方はポカ~ンとしてしまうで

しょうね~(*≧艸≦)☆彡  なんか笑える・・・☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ先生は応援団長?!

昨日このブログをいつも見てくださってる方から可愛いお写真が届きました!

べに様宅の紅緒ちゃんです☆emoticon-0115-inlove.gif


f0132055_9332955.jpg


紅緒ちゃんもヘアゴムで遊ぶそうです+.(*´∀`*)゚+.

真剣な眼差しがとっても可愛いですよね~~!emoticon-0136-giggle.gif

少し加工させていただきましたので、べにさん、お持ち帰りしてくださいね♪

素敵なお写真ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さて・・・ もうすぐ我が家に新しい家族が来るというのに。。。

まろ先生はこんな調子で・・・ 奏にちゃんと優しくできるのかしら?


f0132055_9381310.jpg


やかましい2羽。。。(ll ̄∇ ̄;)  相変わらず仲悪いね~~・・・

心君も悪いからまろ君だけのせいじゃないけど・・・emoticon-0114-dull.gif

奏にはこんなふうに威嚇したらだめよ!

f0132055_9434415.jpg


ホントに分かってるんだか・・・( ̄▽ ̄;)

ふと・・・・・そんなまろ先生のアンヨを見たら・・・


f0132055_9403985.jpg


大きなポンポン引っ付けちゃって(*≧艸≦)☆彡 チアボーイ??笑
 


f0132055_9431752.jpg


そかそか・・・+.(*´∀`*)゚+. emoticon-0152-heart.gif

奏が元気な成鳥になるように応援してあげるのね☆

・・・・・・・・って、そのポンポン、たまたまやろ・・・母ちゃん知ってんねんで・・・emoticon-0125-mmm.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

男心は謎。。。

毎日毎日。。。

合コンの予定があるわけでもないのに、身だしなみに余念がないまろ先生。。


f0132055_9223062.jpg


そろそろお友達かお嫁さんを・・・ って、随分前から言ってるけど・・・emoticon-0141-whew.gif

f0132055_9323685.jpg


じょうず、じょうず♪ このポーズだけは自信があるのよね☆

横で見てる心君はちょっと???な顔してみてるけどさっ( *´艸`)

心君の思う通り・・・・これでモテ男になれるかどうかは・・・母ちゃんにもわからん・・・

そんなモテ男目指すまろ君の ばんじゃい動画 (←こればっかり!笑)を、またまた

撮影しようとカメラを向けたら・・・・・

18禁ムービーになっちゃった~!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

や・・・や~ね~・・・( ´Д⊂ヽ そんなところで・・・・

しかも毎度ながら、目の前で見学するぷりん君が。。。 はじゅかちいってば!

それがね、先日も丸めたティッシュでおちりをコショコショしてたムコちゃん・・・

コショコショしながら『ギョーギョー!!』と鳴き始め、どうやらぷりん君を呼んでる

みたいなんです・・・・emoticon-0138-thinking.gif

呼んでもこないので、ムコちゃんコショコショ中断⇒ぷりん君を走って呼びに・・・emoticon-0169-dance.gif

大急ぎで元の場所に二羽で戻ってきて、ムコちゃん再びコショコショ再開。。。

それを目の前で見学するぷりん君。。。

・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・そんなの・・・・・・・・・教えてるの???

男同士の絆や心って・・・母ちゃんよくわからん・・・・・・・・・・・・[ ̄~ ̄;] ・・・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

好きな番組は吉本新喜劇?!

今日の京都は快晴!!久々に洗濯物がカラッ!と乾きそうです(´∀`*)

さて、先週の土曜日の出来事。。。

テレビで吉本新喜劇がやってました☆ 

毎週土曜日・・・関西人はよく見てると思うのだけど☆( *´艸`)

それでね、こ~~な感じで...


f0132055_8484138.jpg


"辻本茂雄さん"の 茂じぃ が出てる時、どこからともなく笑い声が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ふと目をやると、テレビの前のスタンドに止まってでテレビを見てるまろ君・・・

笑ってるんです・・・・emoticon-0143-smirk.gif   かなり笑ってるんです・・・・  (ll ̄∇ ̄;)

ケッケッケケケ・・・・!!って何度も・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_8531394.jpg


しかも、みんなが笑う部分とちょっとズレてるんですよね・・・(´∀`;)

そのシーンは、ちょっとだけウルウル?するところなの!!emoticon-0133-wait.gif

↑ 関西人(鳥)としては、コレは大問題だよ・・・笑


f0132055_8581911.jpg


う~~~ん( ̄▽ ̄;) 

ムコ兄ちゃん、まろ君に笑うところズレてるって教えてあげて・・・(;´д`)アハハ

しかし・・・我が家の鳥さん達は本当によく笑うんです☆

昼下がりの心&未来なんて 『アハハハ…ヒャ~ヒャ~ヒャ~・・・』 なんて、さんま

さんバリの引き笑いだし・・・・

子供の頃流行った笑い袋を聞いてるみたいで、イライラしてる時も心が和みます☆

さて、明日は土曜日。。。 吉本新喜劇が放送されるはずだけど、 まろ君、今週は

みんなと同じところでちゃんと笑えるのか・・・?!(*≧艸≦)☆彡





 emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナーemoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今回もヘルシー料理!!手間をかけずに美味しく!

竹の子と豆腐のハンバーグで~~す☆


f0132055_9313458.jpg


(約3~4人分)
合挽き肉200g 鳥挽肉100g 豆腐1/2丁 ほうれん草1/4束 たまねぎ1/2個
竹の子水煮2/3個 片栗粉小さじ2 塩コショウ 醤油 砂糖 粉末カツオだし

①下ごしらえ・・・ほうれん草(細かく刻んでレンジで30秒)、竹の子(小さめのさいの
          目切り,レンジで30秒)
          たまねぎ(みじん切り,レンジで1分)
          豆腐(レンジで40秒くらい→冷めたら軽く絞る)
      ※ 全て余分な水気は切っておいてください。。。

②ボールに合挽き肉と鳥挽肉、冷ました①を全部、粉末かつおだし少々、つなぎの
  片栗粉と調味料を入れてコネコネ・・・

③フライパンで焼き上げ、照り焼き風に甘辛く味付けて出来上がり☆

あんかけをかけたり、大根おろしもよく合います(´∀`*)
竹の子のコリコリ食感がとっても美味しいです☆ お試しアレ!!
   

 


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君の仕返し!

f0132055_8354628.jpg


まろ先生の怒ってるワケ・・・

先日、まろ君が大好きな鏡で遊んでた時の事。。。

床にうつ伏せにした鏡をひっくり返して自分の姿を見るのが好きなのですが、よい

しょよいしょ!と引っくり返す姿が可愛くて、まろ君がひっくり返すなり私が裏返す

...ひっくり返すなり裏返す... と、ちょっとイヂワルをした私に・・・

『エエ加減にせぇーー!!』ってな感じで私の肩に登ってきて思いっきりホッペタを

噛まれてしまいました(ll ̄∇ ̄;)emoticon-0153-brokenheart.gif

青たんと小さい赤い穴二つ。。。emoticon-0106-crying.gif  

今までこんなに強く噛まれたことなかったのに... かなり痛かった・・・

あまりの痛さにとっさにまろ君を掴んで叱ってしまった私。。。

私が悪いのに・・・・・・・・・・  (;´д`) 母ちゃんこそ・・・ゴメンナサイ・・・emoticon-0139-bow.gif


f0132055_8422519.jpg


f0132055_844293.jpg


f0132055_8455650.jpg


あ・・・・ 全く根に持たないタイプなのかしら・・・(´∀`;)

叱っちゃってスネるかと思いきや、ぜ~~んぜん大丈夫みたい・・・

この性格・・・良かったのか・・・ 悪いのか・・・・   謎だ・・・(ll ̄∇ ̄;)

その後も、逆にスッキリしたかのようにお部屋で歌の練習するまろ。。。

なんか・・・いつもより楽しそうな気がするのは私だけ???笑

相変わらずオンチなミッキーマウスマーチ?!ですがどうぞ!!




もはや、全く原形がなくなったミッキーマウスマーチです。。。

ニコニコ動画では"ディズニーに通報しました"とのコメントが・・・(*≧艸≦)☆彡 笑

最後の方でカメラに気付き、『エッ?見てたん?』と、ちょっとおとぼけな感じですね☆

やっぱり・・・まろ君がこんなノウテンキな性格で良かったのかも・・・emoticon-0136-giggle.gif





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君は寂しい独身男。。。

連日のニュース。。中国の震災、本当に痛ましいですね。。。

ニュースでご家族を亡くした方の映像を見るたび涙が出てきます。。

微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼らせていただきまし

た。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




毎日元気一杯な心君と未来ちゃんのことですが・・・

お互いに仲良くなる気配もなく、この微妙な距離が精一杯です。。。emoticon-0138-thinking.gif


f0132055_8503145.jpg


それでもね、最初の頃よりかはマシになってきたんですけどね( ̄▽ ̄;)

以前は未来を手に乗せただけで、私にガッツリヤツアタリしてきましたので・・・


f0132055_8505813.jpg


コンゴウの挨拶は時々喧嘩かと思うくらい激しくクチバシを合わせたりしますので、

あまり『ダメ!ダメ!』と仲裁に入らないように注意して見てるのですが・・・

未来ちゃんと心君は大きさが全然違うので目を離せません。。。emoticon-0141-whew.gif

仲良くなって欲しいのになぁ・・・(ll ̄∇ ̄;)


ちなみにまろ先生ですが、未来ちゃんに全く興味がなく今までと全く変わりなし!

平然と私が抱っこしてる未来の横を素通りし、鏡に直行です( *´艸`)


f0132055_974865.jpg


未来ちゃんも一応女の子だけど、やはり・・・大きい女の子には興味がないのね・・・笑

f0132055_993387.jpg


あぁ・・・・ お嫁さん来て欲しいね~~・・・emoticon-0152-heart.gif

母ちゃんも父ちゃんも、もう一頑張りしなきゃいけないかしら・・・( ̄▽ ̄;)

ま、考えとくわね・・・・ まろ君。。。


そうそう!!先日キリ番GETしていただいた方がブログにて紹介してくださいました!

コチラ⇒
 ルナ・ルナ

ルナちゃんのママさん、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

今回はオリジナルフレームとお部屋に飾るガーランド等数点をお送りさせていただき

ました~+.(*´∀`*)゚+.

さて、次回は何をお送りしようかしらね~~☆私も楽しみ!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

まろ君はKY。。。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif お 知 ら せ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!emoticon-0115-inlove.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) emoticon-0171-star.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おはようございます+.(*´∀`*)゚+.  今朝も清々しい朝ですね~☆

今日はお天気がいいので、早めにお洗濯も済ませちゃいました♪

不安定だった気温も安定してきたし、昨日ペットヒーターをお掃除して片付ける準備を

しました~☆


f0132055_8502561.jpg


一冬の汚れを取って、また次の冬までしばしの休息です。。。

細かいところは筆でホコリを掃って綺麗に拭き取りました~(´∀`*)

今年もありがとうございました~☆またよろしく!


f0132055_851519.jpg


さて、昨日の放鳥の様子ですが・・・ 

まろ君、未来ちゃんのデッカイケージに乗ってゴキゲンさんです…

ケージの上って、人(鳥)のテリトリーなのに、平気で行っちゃうまろ先生・・・

デリカシーのないヤツめ~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_858156.jpg


そんなことするから、心君にも脅かされたりイジワルされるんですよ!

時々ムコ兄ちゃんにまで、部屋中追い掛け回されて 『ピャーピャー』 言いながら逃げ

てる姿を目撃します。。。

たぶん、余計な事して怒られてるんだろうな・・・まろ君は・・・ 笑

では、調子に乗ってコケて危うく落ちそうになるまろ君を動画でどうぞ・・・



(*≧艸≦)☆彡  

アレ? まろ先生、『鳥の品格』 とか言ってたんじゃなかったっけ???


f0132055_96724.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッと応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

誘惑ボール☆

少し前に姉からもらった鳥さんのオモチャ。。。

f0132055_8424245.jpg


コレ、未来ちゃん用にともらったのですが、未来ちゃんだと1分で壊すだろうと思

い、隠し持ってました・・・笑(*ノ∀`*)

それで、昨日心君の前に何気なく転がしてみたら、コレガコレガ!どうやらツボに

ハマったようです~( *´艸`)


f0132055_8474632.jpg


転がりすぎてブレブレ・・・ どういう状態なのかよくわからない感じですが・・・

アンヨで掴んでは転がって、ポーイ!と放り投げてはまた取りに行って・・・と、繰

り返し繰り返し。。。 


f0132055_8501738.jpg


かなり取り乱してる心君でした☆(*≧艸≦)☆彡

そんな心君を冷やかな目で見るまろ君の方が、私には面白く感じたけどね♪


f0132055_8521718.jpg


大人になったまろ君には、こんなマネ、もうできませぬか?? 笑

しかし・・・そんなまろ君も、バンザイ!の時だけは必死になってしまうみたい♪

久々のまろ君の ばんじゃ~い! 動画ですぅっっ!

今回の見所は羽を上げる瞬間! 

バイ~~ン!というドラの音が聞こえてきそうです(●´ з`,);ププッ




f0132055_924127.jpg


うん♪可愛い、可愛い♪ まろ君のばんじゃい!は世界一よ~+.(*´∀`*)゚+.

CMにでも使ってくれないかしら・・・・(*ノ∀`*)




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif お知らせ emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

時々このブログを見てくださってる方から、メールフォーム経由でお便りが届くのですが、返信のメールがエラーで返ってきてしまうことがあります。。。
いただいたメールには必ずお返事したいと思っておりますので、メール主様のメールアドレスに誤りがないか、受信の制限設定などを見直した上でメールをいただけるとありがたいです(´∀`*) お返事までに少々お時間はかかりますが、メールを送ったのに返事がない。。。という場合は、上記のことを確認後、再度メールをお送りくださいませ♪よろしくお願いします☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

,