カテゴリ:トートン&チェリー( 7 )

姉ちゃん宅のコンゴウ’s

今日はなんとなく・・・ 姉宅のコンゴウ’sに会いたくなって携帯を見てたら、以前

姉から送られてきた写真が出てきたので紹介します☆012.gif

ベニ(チェリー君)&ルリ(トートン君)ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


f0132055_748356.jpg


時々こうやってお弁当持って子供達と近くの公園に出掛けるそうなんですが、必ずと

言っていいほど人が集まってしまい、質問攻めにあうのでお弁当をゆっくり食べるど

ころじゃなくなるらしい・・・・・ そりゃそうよ・・・ 私でも近づいて行くわ!笑037.gif


f0132055_7515669.jpg


このチェリーの頭のデカさは、並外れた可愛さです( *´艸`) ヘルメット?笑

ベニコンゴウってルリよりも頭もクチバシも大きくてぬいぐるみみたい053.gif


f0132055_7542419.jpg


こうやって見るとトートンはやっぱり立派な成鳥だわ☆

未来ちゃんがまだまだベビちゃんに見えますね(´∀`*)053.gif

しかし・・・コンゴウの羽根の色ってなぜこんなに美しいのでしょう~!

先日PARROT LOVERS ONLYのLEO様も記事に書かれてましたが、ため息が

出るほどの美しさだと思います☆012.gif

ウチの姉も、ルリとベニが並んだ時の美しさにめちゃ感動したそうな。。。016.gif

それでもって表現力豊かで愛嬌のある性格!

私はコンゴウなしの生活は考えられないほど、本当にコンゴウが好きです!

あぁ・・・・ 早く会いたい。。。。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



さてさて・・・話は変わって・・・  未来をお迎えした時に作ったデカスタンド。。。

毎日毎日こんな風に・・・


f0132055_845082.jpg


そんなわけで、どんどん短くなってきてます・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_854235.jpg


こうやって齧って床が木片でいっぱいになった後、未来ちゃんは羽ばたき練習開始

するので、部屋中に木片が飛び散って大変!(;´д`) 勘弁してくれ・・・笑


f0132055_882096.jpg


楽しくてコンゴウ踊りをしてる姿を見ると、“ま、しゃ~ないか~・・“ と・・・

嗚呼・・・・・・・掃除・・掃除・・・・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

お正月の出来事☆


=== 大切なお知らせ ===
最近、コメント欄に悪質な書き込みが時々あります!
ウィルス付きのURLや、ID(ニックネーム)など、クリックするとウィルスが
入る恐れがあります!
ブログに関係のないリンク付きコメント内容や、不審なURLは絶対にクリック
しないでください!!



久々?!の更新です+.(*´∀`*)゚+. .

皆様、よいお正月を過ごされましたでしょうか~☆

ワタクシは年末からバタバタしておりました~・・・042.gif

まず年末。。。 

約10年ぶりに昔の遊び仲間達と、当時よく騒いだクラブで集合☆


f0132055_144056.jpg


京都木屋町の 61/2(ロクハン)です♪

ココは旦那様とも初めて出会った思い出の場所053.gif

そして、ココでの出会いが歌を始めるキッカケにもなりました♪

今でも営業しておりま~す♪

しかし・・・みんな昔は朝まで070.gif遊んでも平気だったのに、話してる話題は

『体がガタガタ』だとか、踊る体力もなく気がつけば椅子に座り込んでるアリ

サマ・・・笑 大笑いしちゃった!003.gif楽しかった~☆

そんなこんなであっという間に大晦日も過ぎ、連日寝不足のまま元旦を

迎えることに・・・


f0132055_123526.jpg


大慌てでちょっとしたお節も作りましたよ~+.(*´∀`*)゚+.

そして、更に大慌てで主人の実家→私の実家へ。。。

今回も心を連れて帰省してまいりました☆

もちろん、姉宅のトートン(ルリコンゴウ)とチェリー(ベニコンゴウ)にも

会って来ました♪


f0132055_1391838.jpg


その様子はまた次回の更新で・・・( *´艸`)  お楽しみに053.gif



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

俳優失格?!エピソード☆


本日のおチビ’sサラダ☆

f0132055_22522825.jpg



小松菜とリンゴとネーブル

です☆

(´∀`*) さわやか~ん♪



こんな美味しそうなのに、セキセイ’sはレタスの方がいいらしい。。。

レタスは食感がいいからね~☆ 

f0132055_2256322.jpg


まろ君・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?  まろ君はと・・・・・

f0132055_22561124.jpg


こりゃ~!!ちゃんとたべなさ~~い!!

また食べずにお喋りして遊んでました~ヽ(´Д`;)ノ お喋り男め~!!




そうそう。。。先日のトートン君の撮影時のエピソードを一つ。。。

お喋りも得意なトートン君。。。

あるシーンの時、カチンコが鳴る直前の静けさの中・・・・

俳優さん達はすっかり役に入ったその時、トートン君は一言・・・

     『こりゃっ!!アホ!!』     =( ̄□ ̄;)⇒

何かやると思ってましたが・・・

渡部篤郎さんと和央ようかさんも苦笑い!?アハハハ・・・


f0132055_23212269.jpg


そんなこと言ってたらもうお仕事こないわよ~!トートン君!!

我が家のライバルがお仕事取っちゃうわよ~(つ´∀`)つ

f0132055_23225137.jpg


うんうん☆モリモリ食べていい男になるのよ!心君+.(*´∀`*)゚+.

そして母ちゃんと父ちゃんを養ってくらさい!m(_ _ *)mペコッ ヨロシク...




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

発表!!映画出演!!


先月姉宅のトートンが俳優デビューかも。。。と記事に書いてましたが、許可がおりた

のでついに発表いたします!!

トートン君が出演するのは・・・


f0132055_22212274.jpg
  

 映画 『茶々-天涯の貴妃(おんな)』 です!!

東映系、12月22日ロードショー☆

主演は宝塚トップスターだった和央ようかさんと渡部篤郎さんです♪

詳しくはコチラをどうぞ!→
茶々-天涯の貴妃(おんな)公式サイト

いやはや。。。京都撮影所だったので私も二日間の撮影に同行しましたが、

撮影って大変です~ヽ(´Д`;)ノ

しかし!!渡部篤郎さん、男前でしたよ!めちゃちょんまげが似合ってたし!!

女優の和央ようかさんはトートンをとっても可愛がってくれて、怖がらずに腕に乗せて

くださいました~♪ 綺麗だったわ~☆


その他にも、観月ありささんや高島礼子さんにも遭遇!!名取裕子さんも

話かけに来てくださいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

やっぱ女優さんって綺麗やね~!!

トートン君の役どころは、豊臣秀吉の金の茶室の止まり木に止まっている・・・という

ちょい役ですが・・・(*≧艸≦)☆彡

ともあれ、トートン君の俳優デビューに拍手!!上映が楽しみ~☆


f0132055_2236062.jpg


残念ながら、セット内で写真を撮れなかったので、代わりといっちゃぁなんですが…

f0132055_22465355.jpg


渡部篤郎さんからの差し入れのお餅画像です・・・アハ☆

お時間ある方は、年末年始映画館へGO!!!

高貴そうなルリコンゴウ?!が出てきたら、それは間違いなくトートン君ですよ♪笑

よろしく~~~( *´艸`)


f0132055_23112421.jpg


またチャンスがあったらね~~☆笑




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

久々の更新です...[´∀`;]


忙しくてなかなか更新できませんでした~( ; ̄ω ̄)ゞ

やっとお家に帰ってきました。。。ただいま~。。。疲...

さて、更新できなかった間の鳥ちゃん達はと言いますと・・・


f0132055_22532045.jpg


度々このブログに出演する姉宅のチェリー(ベニ)とトートン(ルリ)です☆

随分心を許してくれたようで、今回ケージの中にも手を入れさせてくれました[´∀`]+゜

カキカキもOKだし~♪可愛いヤツめ~!!(*ノ∀`*)


f0132055_2257452.jpg


心君は・・・・・・やっぱりコワいみたいです。。。

f0132055_22575737.jpg


ちょっとコワそうに、遠くから見つめるだけの心。。。目が吊り上ってます。。。笑

チェリー君と心は相性が・・・×なので・・・( ̄▽ ̄;)

おチビ達は2日間お留守番&残りは旦那様とお留守番でした☆

みんな元気かな~・・・会いたいな~・・・なんて思いながら怒涛の5日間がアッという

間に過ぎて帰宅したら・・・・・

スネて出てこないのかと思いきや、ダッシュで出てきて甘えに来たおチビ~ズ( *´艸`)


f0132055_2395213.jpg


お~~、よしよし ヽ(´∀`*) ノ 捨てるもんですか!!会いたかったよ~♪

なかなか離れようとしないまろ君☆ 不安だったのかな~( ´Д⊂ヽ


f0132055_23162015.jpg


みんな元気で、そして無事でよかった~[´∀`]+゜

ワタクシはというと・・・疲れから風邪をひいてしまいヘロヘロ。。。

熱がないだけマシだけど、鼻が最悪で頭がボ~っとしてます(ll ̄∇ ̄;)

ということで今日はもう寝ます。。。おやすみなさ~い。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリックしてくれると( *´艸`) 嬉しいな☆ クリック一票!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

週末の動物達。。。

週末。。。母の実家を7年ぶりに訪れた帰り、姉宅に立ち寄って来ました☆

以前にも紹介しましたが、姉宅も大型鳥飼いでありまして・・・(´∀`*)


f0132055_01096.jpg


放鳥はいつもこんな風です☆
※チェリー=ベニコンゴウ  トートン=ルリコンゴウ  コリン=キビタイボウシ

なんとも野生的な感じ。。。みんなとっても楽しそうです♪
飛んで行かないよう、ガッツリ羽をクリップされてるけどね(つ´∀`)つ


f0132055_0154946.jpg


最近になって頭をカキカキさせてくれるチェリー君♪
3歳になって、そろそろ反抗期も落ち着いてきたようです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも・・・・・・・身内以外にはやはり凶暴?!・・・『この男(鳥)凶暴につき』・・・笑
顔を見てたらそんな風に思えないのだけどな~。。。


f0132055_0211346.jpg


ルリコンゴウのトートンはとってもフレンドリー♪
声はデカくて大げさだけど、パクパク甘噛みしかしないお利口さん☆
うちに来る雫の未来のお婿さん候補なんですわ~!ウフッ


そしてこの後、電車で京都に帰る前に 『こんぱまる大和高田店』にも立ち寄って
来ました( *´艸`)
どうしても少し前に相生店から来た”カタリーナコンゴウ”が見たかったので♪
カタリーナコンゴウとは、スカーレットコンゴウとルリコンゴウの間に生まれた仔♪
・・・・・・そんな『カタちゃん』(名前がないので、私が勝手に言ってる名前です)の様子
は明日のブログにて紹介しますね☆



ということで、最後は母の田舎で飼っている柴犬の 『りょう』

f0132055_0491568.jpg


上空を飛び回る鷹や鷲にも動じることなく、落ち着いた愛嬌のある仔です(´∀`*)
※『りょう』が鷹や鷲に襲われることはありません。。。念の為。。。笑

本当に癒されました♪
この週末は我が家の仔達と遊んでやれなかったので、明日はたっぷりと・・・







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

歓迎?!

昨日は姪っ子の入園祝いを持って、実家に帰って来ました☆

子供の成長は早いですね。。。この間生まれたように思うのになぁ☆

で、ついでといっちゃなんですが、姉宅のお仔達にも会って来ました!!


f0132055_12563054.jpg


毎回のことなのですが、会うなり・・・『バイバ~~イ!!』

ちゃんと言葉の使い道分かって言ってるのですよ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。 ウワアアアン・・・・・・・・・・・・・・・・

けどね、ずっと触らせてくれなかったベニコンゴウのチェリー君は今回、頭をカキカキ

させてくれました☆・・・って1年かかったし・・・( ̄▽ ̄;)

おぉっ!!認めてくれたのかしら???+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 喜

オカメのパッピー♂とコポ♀も元気で可愛かった~~♪


f0132055_136319.jpg


あ~~・・・・鳥って・・・・・・・ホントにいいですね!!(*≧艸≦)☆彡

名残惜しい気持ちいっぱいで帰って来ました。。。。。


さてさて、あんなにツンツクでキモかったセキセイのぷりんの頭☆

オヤツの時間に激写です!!


f0132055_1395194.jpg


こ~~んなに綺麗頭になりましたよ!!パチパチ☆

もう一息ってところなので、後日男前画像をUPしたいと思います♡→ܫ←♡




[PR]

,